ごめんねこんなのばっかりで・・。使える写真なくて。
グレン・コーにいる熊で〜す。(絵葉書より)

後ろ髪をひかれながらもマレイグを後に・・・。
A830→A82(途中グレン・コーに立ち寄る)→グラスゴー経由→M74→ペンリス→湖水地方ケズウィックへ

グレン・コーは道路沿いにあったので(展望台というか土産物屋というか観光案内所)時間があまり無い私達には助かった・・・。
上の写真はちょっと曇っててあんまりきれいに見えないけど、実際はもっと美しくて豪快な眺めです。
映画の「ロブ・ロイ」とか「ブレイブ・ハート」が、このあたりの話しみたいです。(ひょっとしたら「ハイランダー」もかな?)

この旅行では、とにかくよく日本語で話しかけられたが、ここの土産物屋のおやじには意味脈絡のない日本語を話しかけられた・・・。(トヨタ・ふじやまetc...名詞ばっかり)
その建物の前にテーブルなどがあって、ランチを食べている人達もたくさんいました。

シャイなのでぼかしてま〜す。というよりお見せできない。

グラスゴーからM74にはいってこの旅行ではじめてドライブイン発見。思わず食事。
グラスゴーを過ぎると、スコットランドとはお別れ。イングランドです。なごり惜しい。

いよいよ湖水地方へ。
ケズウィックの<i>で£15のB&Bを紹介してもらう。さすが湖水地方、建物・部屋がかわいいし、めっちゃこだわりを感じる。(今までの所も良かったんですよ・・・)