エジンバラの町並み(一部合成)

夕刻ロンドンヒースロー空港到着。空港<i>にて本日の宿泊施設を探すが、「ウィンブルドン決勝日」の為なかなか思う様なところがみつからず・・・1泊£60(ツイン)のホテルに決定。
PM9:00頃ホテル到着。ホテルのポーターが日本びいきの人で、数年前に関西の方に来たことがあるらしかった。

翌朝、起きるのが少し遅かった私たちは急いでホテルをチェックアウト。そのときに昨夜のポーターが地下鉄の1dayチケットをゆずってくれた。
駅に行ってみるとチケット売り場はすごい行列で、もしチケットをゆずってもらっていなかったら、エジンバラ行きの列車に乗り遅れるところだった。感謝。感謝。

エジンバラまで列車で約5時間。ロンドンを少しぬけると景色は全然変わってしまう。
こぢんまりした駅、歴史を感じる駅なんかがあってなかなか楽しい。
(写真が無いのが残念ですが・・・ビデオはあるんです・・・)

エジンバラ到着。駅<i>にて今夜の宿探し。£20のB&Bに決定。
市内観光。日曜だからか、時間が少し遅かったせいなのかあまり見てまわれる所が少なかった。
「セントジャイルス大聖堂」でオペラが聴けた。初めて聴いたのだけど、教会の中で聴いたオペラはすごく感動させられてしまった。

TOP