A9沿いのViewpointにて

エジンバラで半日市内観光。
エジンバラ城見学。高台にあるので展望台からの町並みがすばらしい!!ビュッフェの料理もなかなかおいしかった。でも一番のおすすめは土産物屋。ちょうどバーゲン?だったようで市内の店より安く品揃えも良かった。まだまだ道のりは長いのだけど、やっぱりチェック物を数点買ってしまった・・・。
昼過ぎぐらいにレンタカーでいざインバネスに出発。と思いきやいきなりハプニング(というよりドジ)。車をどこに駐車したかわからなくなってしまった・・・。3回ぐらい駐車場をまわってやっと発見。次はいきなり迷子・・・地元の人に道を尋ねてようやく幹線道路に。(今、改めてそのとき使用していた地図をみてみると、迷ったのもうなずける・・・。地図約150kb

ようやく出発。M90を順調に走行。Perthで分岐、やっぱり迷った。でもなぜか行きたい道に。
M90は高速道路だったけど、今度のA9は2車線道路。でも田舎なので交通量も少ないし、なんといっても景色がきれい!!
結構所々に上の写真のような「Viewpoint」というのがあって楽しくドライブ。

夕方インヴァネス到着。<i>で£15のB&Bを紹介してもらう。
市内観光。ガイドブックにはあまり何も書いていなかったけど、町並みが美しいので、ぶらぶら散歩しているだけでも楽しい。
お城のような建物
上の建物の前から見たインヴァネスの町並み