report
であい橋
であい橋はセンタープロムナード上にある、道路を渡っている橋です。
そんなに大きな橋ではありません。
あまり注目していなかったのですが、行ってみたらそれなりによい景色が見られて意外でした。
位置的に台場も有明も青海も見られる場所にあるからでしょう。
私がここを訪れたときはちょうど夕暮れ時でした。
夕暮れの景色がキレイで悪くないです。
私が撮った写真は見栄えの良い写真ではないので、こんなものかと思わずに行ってみるのがいい場所だと思います。
フジテレビやお台場海浜公園からそう遠くないので、ちょっと足を伸ばす気持ちでいけますし。
明るいうちであれば、ワイルドフラワーロード(本当の名称は知りません・・・)が側にあるのでさらにおすすめです。
いや、夕暮れ時も素晴らしいんですけど、日が暮れると虫が発生するので嫌だなあと思って。
ワイルドフラワーについてはここに情報があります。

ちょっとのぞいてみよう 写真はあくまで私が興味を持った部分を撮っているので、皆さんの嗜好にはあわないかもしれませんが。

 

であい橋の表示(10KB)

これは潮風公園側の表示です。

であい橋から臨む(12KB)

であい橋から臨むメリディアンとホテル日航。
ちょっと夕焼けがかった空とライティングが良い感じになりました。
メリディアンの直線的なライティングが印象に残りました。

であい橋から臨む2(9KB)
であい橋から望むテレコムセンタービル、TIME24ビル、青海フロンティアビル。
なかなか壮観です。

であい橋から臨む3(11KB)
であい橋から望むフジテレビ。
本当は、その脇にちょこっと、ホンの微かに見えるレインボーブリッジを撮したかったのだが。
瞳では見えてもこっちには写らなかったようです。
安いデジカメはダメですね。む〜ん。
デジカメ、欲しい・・・。

であい橋から臨む4(10KB)
であい橋から望むテレポートブリッジ。
臨海高速鉄道東京テレポート駅の側にあります。
この天にそびえるオブジェ(?)はかなり巨大です。
なんとなくぼーっと眺めてしまう。


ということで、報告書を終わります。
ご感想・ご要望は掲示板までメールでも受け付けます。

1998.6.29
1998.12.18(追加)



Copyright(C) 1997-1998 KANATA@HAND with FIRE

ご案内の一覧に戻る