report
パレットタウン 大観覧車
99/3/19にオープンしたパレットタウン一部施設。
GWはじめには1日で5万人の人出があったそうで。
大変な騒ぎですな。
その中でもレインボータウン全域から見渡すことができるだろうシンボルともなっている「大観覧車」。
料金は一人900円。(ハイパードロップ・ハイパーシュートとのセット券2,100円)
営業時間は10:00〜22:00、問い合わせはエスティTEL03-5500-2655
◆大観覧車(料金900円)
 最頂点は地上115メートル、所要時間は16分。ゴンドラは6人乗り、車椅子のまま利用できるゴンドラが2台ある。
◆ハイパードロップ(料金800円)
 ブルーグリーンのタワーの方。眺望を楽しみつつゆっくり上がって一気に急降下する。
◆ハイパーシュート(料金800円)
 イエローのタワーの方。座席ごと48メートルの高さまで急上昇、頂上からいったん急降下して、タワーの中程からゆっくりと地上に戻る。
 
大観覧車は夜のレインボータウンにいっそう映えます。
というか、派手ですね。
でも見ていてあきない楽しさもあります。
あんなにビカビカで電気もったいないんじゃないの、ということはいわず、この際楽しんでみましょう。
ブツブツ言っても変わらないんですから、楽しんだ方がお得ですよ。

ちょっとのぞいてみよう 写真はあくまで私が興味を持った部分を撮っているので、皆さんの嗜好にはあわないかもしれませんが。
これらの写真はテレコムセンター展望台からの風景です。
観覧車写真 観覧車写真:ちょっとぶれました
観覧車写真 観覧車写真
観覧車写真 観覧車写真
観覧車写真 観覧車写真
最下段2つについて、左は一度全部消えた光がまた出始めているところです。
右は光が全部消えている様子。
光が全部消えていく様子が印象に残ったのでそれを撮りたかったんですけど静止画像じゃそれはお伝えできませんね。
残念。
光が海に移っている様子も美しいと思いました。
このほかにもまだ光のバリエーションがあります。
数えた訳じゃないですけど。
観覧車写真 ←これは青海駅から撮った写真。
私的には光のバリエーションを見るだけならちょっと遠くからの方がきれいだと思いました。


ということで、報告書を終わります。
ご感想・ご要望は掲示板までメールでも受け付けます。

1999.5.3



Copyright(C) 1997-1999 KANATA@HAND with FIRE

ご案内の一覧に戻る