和紙

買ったばかりのデジカメで撮った写真集

もっと載せたいのだけど、容量オーバになりそうなので・・・
ルーブルの中で模写してるムッシュウ。「写真を撮らせてもらってよいですか?」とお願いすると、とびきりの優しい笑顔で「いいですよ」と言ってくれました。あーあの笑顔こそ撮りたかった・・・。 セリーヌのショー・ウンドウにはお揃いの生地でつくられたバッグとスカートが飾られてました。うーんパリっぽいデザインぢゃ。前にいるのが、りえママだぢょ。


ANA機内食です。機内食はまずい!と言う人がいますが、美味しかろうがまずかろうが、行きの飛行機の中で、これからの旅行に期待して乾杯する瞬間は最高ですよお。 コンシェルジュリーのマリーアントワネットの独房。座ってるのはもちろん人形です。でも、見てたら、くるっと振り向きそうで恐かった。



ルーブル美術館にあるサモトラケのニケ。思ってたよりすっごく大きくて、感激しました。 ノートルダムの鐘。この写真ぢゃあ大きさが伝わらないだろうなあ・・・

カルナヴァレ美術館にあったマリー・アントワネットの遺品のくつ。本当にこれをはいてたのか〜と思うと、びっくりです。というのも、すっごく小さいから。多分22cmくらいだと思います。 泊まってたホテルの部屋。ヨーロッパ・スタイルのすごくムードのある部屋だったんだけど、母は、「ラブ・ホテルみたい・・」おかーさん!ここ4星ホテルなんですけどおおお。

フランスの野菜はとっても美味しい!八百屋さんでお値段を見るととっても安い。レストランはお高いけど、食材は安いのねー。 Parisでは、八百屋さんの野菜まできれいにDisplayされてるみたいにかわいい。

そば粉のクレープ。ここのハウス・ワインはこんなにかわいいPOTにはいってでてきました。 フランスでかってきたもの。ロートレックのイラストとカレンダー、その他もろもろ。


トップ アイコン
トップ


和紙