東京へ。!!

みなさん、こんにちは。
今年の夏の終わりごろに夏休みをもらって、東京へ遊びに行ってきました。
例によって、またまた青春18キップでの旅でした。

これがうわさの青春18キップです。期間中、1人で5日間JRの普通と快速が乗り放題できます。
とってもありがたいキップです。

夜行快速で朝早くに東京へ着いてしまったので、目的地がまだ開いていませんでした。しかたがなかったので東京近郊の青梅市の鉄道公園へ機関車の撮影へ行ってきました。(ここも開園していなかったので、外から撮影しました。)

適当な時間になりましたので、第一の目的地、東京国立博物館へ行きました。丁度ここでは大恐竜展が開催されていました。夏休みでしたので、たくさんの人が見に来ていましたよ。

ここ、国立博物館へ来た最大の目的は、この零式艦上戦闘機(ゼロ戦)を見るためです。本物をまだ見たことがなかったので、とっても楽しみにしていました。ここの展示館(オレンジ館)は飛行機に関する博物館で、航空会社で使用している本物のフライトシュミレーターを体験することができます。
ただし、夏休みでしたのですでに予約がいっぱいでどうにもなりませんでした。
残念ながらここオレンジ館は今年の秋いっぱいで閉館になります。(改修工事のため。)

午後からは秋葉原へ行って散策しました。
ここで初めてインターネットカフェの体験をしました。なかなかいいもんですね。(^^)

次のページへ行く。