■1日目 成田からミラノ経由でシチリア島の街・パレルモへ■

成田からアリタリア航空にてミラノへ。
最初の機内食はこれ!
ハネムーンミールというやつ。ホントはシャンパン付き。

だけど、この左上のケエキが甘くてまずかった・・・
「ハッピイハネムーン」とかいてあるのですが・・・トホ。
うちのツアー半分くらいハネムーンの方々だったんですが不評でしたよ〜。」このケエキ。
他の人たちは日本食か洋食が選べていたけれど、わたしたちは自動的にこれでした。


もうワインとか飲むしかない。
12時間のフライトです。


ミラノ着。日本との時差は-7時間。ここで円からリラへ両替。
今回私たちは全くトラベラーズチェックは使わなかったです。

ミラノのエアポートで財布(もってこなかった)を買う旦那でしたが
別の店でまた財布を見ているとアーリア系の女性客がうちの旦那に
「あんたVISAカード持ってる?この財布に入るかどうか試したいから貸してくんない?」(推定)とかいってきました。
店の人がきて「VISAカードなら入るよ」(推定)といってくれましたが、誰が渡すかって(笑)

もう夜の9時(現地時間)。だが、飛行機遅れで、やっと乗った国内線パレルモ行きでした。
パレルモ到着後ホテルへ。12時回ってました。



パレルモのホテル。インテリアが古典的で素敵。明日も同ホテル泊。
私たちの部屋にもこんなシャンデリアがあったり、ベランダがついてたり、 結構ゴージャス。
バスルームも素敵だったけれど使いにくかった。
コックがきつかったり、周りに水がはねてしまうなど)
やっぱり室内用スリッパは布製じゃあイケマセンね。
機内でもそのままトイレに行けちゃうようなものが良いです。


1日目は移動に終始しました。2日目はパレルモ観光です。