メリケンパークオリエンタルホテル

 メリケンパークオリエンタルホテルの夜景

  メリケンパークオリエンタルホテル独特の流線型はリゾートを感じさせるはな。 一度見たら忘れられん形とちゃうんかい。メリケンパークの夜景の主役になっとるで。


 エレベーターホール

広いモンやな。ゆったりしてるで。


ちょいと仕事するんでもエエ感じやで。インターネットにつないだら東京に行かんでも仕事できるがな。ここを神戸事務所にしたら仕事もはかどるんとちゃうんかい専務サン。

ベッド

広いベッドは疲れが取れるで。まるで畳の上に布団しいて寝てるようなモンや。ほんまにゆったりしてるわ。今日のきつい仕事もみんな忘れてもたわ。


ホテルの窓からの景色

とにかくホテルは海に突き出しているんやから、海が見えて当然やはな。リゾートの気分になるデ。
そやけど、ワイはシーズンオフの一番底値の時しか泊まらんから、真夏の一番ええ時の気分はあんまり分からん。安いビジネスでビール飲んでひっくり返ってるわ。ほんまは真夏に来たいんや。


レストラン入り口の車 

この車の横を通ってレストランに入る。朝食は膨大な品数のバイキングや。4人分くらい食べやな損やデ。そう言うてもいつも和食1人前だけや。そんなに食ったら仕事でけへんがな。


レストラン内部 

ビジネスホテルとはちゃうで。いかにもリゾートに来るてる感じがする、気に入ってるレストランや。ここで飯食って仕事に行ったら相手と何が有っても負けへんで、という気持ちになる。そや、ストレスを跳ね返さなあかん時に泊まるんや。覚えときや。