CONTENTS


in London

Doubledecker

Short Trip





in London

言うまでもありませんが大英博物館です。ロンドンでは多くの博物館や美術館が無料で入館できます。素晴らしい!
ロンドンにはこんな公園がいくつもあります。曇っていても、少し寒くても芝生の上で寝転がる人々。ヨーロッパの人は夏は日焼けしていることがステータスなんだとか?!
ロンドン北西部のWest HampsteadにあるB&B。シングル1泊35ポンドです。部屋は綺麗だし、朝食はenglish breakfast,sandwitch,egg toast(だったと思う)から選べて、尚且つ美味しいです。ロンドン中心部からは少し離れていますが、zone2なので地下鉄に乗ってしまえばすぐです。落ち着いていて結構良い町でした。
ユーロスターの発着駅にて。出発してしばらくの間、鈍行列車かと思うくらい遅かったので拍子抜けし、いつしか眠ってしまいました。目覚めたら既にパリ・・・。「世界の車窓から」気分に浸ろうと思っていたが夢に終わる。




Doubledecker

ロンドンの人々の足、ダブルデッカー。赤だけではなく黄色(gold?)もあるんですね。珍しいので思わず撮影。ロンドン中心街を周るにはバスはお薦めです(まわりの景色を楽しむも良し、また車内での人間ウォッチングに興じるも良し)。一日乗り放題の1DAY BUS PASSは利用価値が高いと思いました(zone1から4まで乗り放題で2ポンド)。  




Short Trip >> Bourton-on-the-Water

Bourton-on-the-Waterの町の風景。水路があり、穏やかで風情たっぷり。 Moreton-in-MarshからBourton-on-the-Waterへ向かうバスの中で。 確か一時間に一本あるかないか、くらい。ま、この空席状態。無理ないですね。
これぞ本場!  イギリスのガーデニング イギリスの田舎に行ったら、丘に登りたいと思ってました。でもこれは丘か・・・?
Moreton-in-MarshにあるTea roomのスコーン。クリームがとてもおいしかったです。 Moreton-in-Marshの駅。のどかです・・・   ごらんの通り。
CONTENTSへ