ESSAY・・・

取りとめもない独り言です。

この度、ホームページを開設しました!
機械式時計愛好者の良き溜まり場となれば、うれしいです(^_^)

1月6日
皆さん、あけましておめでとうございます。
また、新しい年が明けました。
今年は何か計を立て、心身共に充実した1年にしたいと思います。
本年も当HPをご愛顧のほど、よろしくお願い致します!


5月31日
当HPをご愛顧下さってる皆さん、お久しぶりです。
久しぶりに更新出来ました。
仕事にも遊びにも忙しく・・・(笑)中々更新出来ませんでしたが、
ぼちぼちと更新していきたいと思っております。
WATCH COLLECTIONを今回更新しましたんで、またよかったら
見て行って下さい。
それでは〜。


2月15日
うーん。また寒くなってきましたね。
つい最近までは暖かかったんですが・・・。
体感温度的にも余計寒く感じちゃいます(^^;)
最近はHPの更新も少し疎かになってるんで、週末は少し頑張りたいと思います。


1月30日
関西地方は雪が降りましたね。
朝起きたら、すごい積もっててビックリしました。
犬飼ってると、こういう時って大変なんです。
雨が降ろうが槍が降ろうが、散歩行かなくちゃ。
最近は親に甘えまくってるんですが・・・(^^;)
で、ボスは喜んでヒモ引っ張る引っ張る。
道路はアイスバーンみたくなってるんで、何度こけそうになったか(−_−#)
もうっ!ってなるんだけど・・・。
ありがとうって言ってくれた時は(言ってないけどね、目がそう訴えてるの
ア○フ○ルのチワワじゃないけどね)、ついつい許しちゃう。
もう俺って、犬馬鹿!?



1月24日
今日ヤフ○クで注文していたオメガテレメータベゼルが届く。
コイツは結構希少で中でもレアなマイル仕様。
タキメータより文字も野太く、素直にかっこいい・・・。
最近では5連から3連の1171のベルトに交換していた。
密かにマイスピマスビューティークリニックを企てていたのである。
スピマスマニアなら一度は門を叩いたことがあるのではないだろうか?
Welcome to Speedmaster!?(管理人:おじゃる様)のHPを参考に、早速取り付けにかかる。
まず、タキメータベゼル。コイツを取り外す。
以外に簡単にはずれ、これなら取り付けも簡単と内心ホッと一安心。
で、溝を掃除。結構、手垢が溜まってたりしてビックリする。
で、いよいよ取り付け。師匠の言う通りヘアムースの蓋を使用。
覚悟はいいかい?オペ開始だ!いくぜ!
うぉりゃーっと、いきおいよく取り付けにかかるが・・・。つかない。
あれこれ、奮闘するのだが、どうしても無理。あれ?おかしいなぁ(・_・?)
ところで、ベゼルを外した裸のスピマスはなんかファーストモデルに似ている。
で、一休みも兼ねてファーストモデル気分を味わうかと思い、いざ装着!
えっ!?ベルトのロックがきっつ〜い。お、おかしい・・・(?o?;)
固くて中々、は、はずれないではないか!(*o*)
あまり力を入れすぎていたようだ(結構握力はある)
何を血迷ったか、ペンチで広げようとすると今度はゆるすぎてロックが利かなくなっていた\(@o@)/
格闘すること15分・・・。
覚悟を決めたおいらはスピマス君にクサイ足を乗せ(スマンのぉ、)、全体重を賭け?・・・。
結果、見事にベゼルはカチッとはまってくれた。
あ〜良かった良かった。
体重の賭け加減が良かったのかな?ベルトのロックも元通りに戻ってくれた。
これにてヤブクリニックは終了(^-^;)
近々、画像を更新する予定です。お楽しみに!


1月21日
貴乃花が引退した。
年齢も近く、昔から応援していた力士だけに残念な思いが一杯だ。
僕自身、一番心に焼き付いてるのはあえて言うなら、千代の富士と対戦した時の一番。
千代の富士が引退を決めた一番だ。
貴乃花の相撲に対する真摯な姿勢、そして絶対的な強さには大きな感動をもらった。
数々の偉大な記録を残しているが、永遠に記憶に残る大横綱であったと思う。
最後まで「不惜身命」を貫き通した貴乃花。
「ありがとう」と心から拍手を送りたい。
そして・・・「おつかれさまでした」

1月19日
ドラマ「GOOD LUCK!!」始まりましたね。
キムタク、岩城晃一が出演の番組で・・・となると、やはり、時計に目がいきます。
岩城晃一はUTC仕様のブライトリング。よーく見ると、おそらくB−2だと思います。
キムタクはルミノックスのようにも見えました。ルミノックスであるなら、パイロット
ウォッチのステルスでしょうか?たしか、以前番組で岩城晃一がキムタクにルミノックス
をプレゼントしていたので、それをはめているのでは?と思われます。
いずれにせよ、ドラマ以外の楽しみがまた増えました。
ルミノックスはプレミア付かないよね・・・(^^;)