私のゲストブックです

Hanon - 04/07/11 22:21:09

コメント:
はじめまして!ルタンスの香でこちらにたどり着きました。ボアエフリュイ、私も好きで使っています。まだ試していない香が多いのですが、ボワエミュスクを試されたことございますか?もしよければ感想など聞かせていただけたらと思います。

小町 - 04/07/11 19:19:39
電子メールアドレス:logo2307@hotmail.com

コメント:
ジャイプールサファイアを検索していたらここに辿りつきました。素敵な瓶を見て(と言ってもHP上の写真でしか 見たことないのですが)惹かれました。下の方でどなたか 書かれていましたがサンプルを取り寄せられるところって あるのでしょうか。 もしあればどなたかご存知ないでしょうか。

mammy - 04/05/22 15:59:18

コメント:
すみません。↓の者です。 ゲストブックを読みました。早とちりでごめんなさい!

- 04/05/22 15:49:34
電子メールアドレス:jin_kane@yahoo.co.jp

コメント:
日記を読んだのですが、心斎橋の安価香水を扱っている店は何処の店ですか? イザベラ・ロッセリーニの香水が最近気になっているんです。

もも - 04/05/11 04:56:51
電子メールアドレス:momo_pucci@hotmail.com

コメント:
こんにちは。はじめまして書き込みさせていただきます。 10年程前に、シンガポールブリス(Singapore Bliss)というオードトワレを旅行のお土産にいただきました。 これがとてもお気に入りで、ちびちび大事に使っていたのですが、グーグルで探しても売っているところを見つけることが出来ません。 どなたさまか、情報がありましたら、教えていただけるととても嬉しいです。

AYPです。 - 04/03/12 12:57:38
電子メールアドレス:訂正です!

コメント:
アメーズユープランニングの香水キャンペーンを本日12日と明日13日の計:2日間。 新百合ヶ丘のビブレサティー2階で行います!時間は13時から21時までです★”皆さんお友達をさそって来てくださいネ(^w^)””対象商品はエンジェルハート★ライオンハート★エンジェルハートラズベリーピンク★オールオブミー★オールオブミークリスタル★オールオブミーニュー★ロマックス★ダムブランシェピンク★ダムブランシェブルーなどをはじめとする全商品を販売しております!ホワイトデーにもお誕生日プレゼントにも是非どうぞ〜!!!株式会社アメーズユープランニング根津

AYPです。 - 04/03/12 12:48:12

コメント:
竺者鴫漆酌遮鴫捨釈邪爵屡爵失酌の香水キャンペーンを本日12日と明日13日の計:2日間。 新百合ヶ丘のビブレサティー2Fで行います!時間は13時から21時までです★”皆さんお友達をさそって来てくださいネ(^w^)””対象商品はAngel Heart★Lion Heart★Angel Heartラズベリーピンク〜ll of me★All of me クリスタル★All of me NEW★LOMAX★ダムブランシェピンク.瀬爛屮薀鵐轡阿覆匹鬚呂犬瓩箸垢訌款ι覆鯣稜笋靴討ります!ホワイトデーにもお誕生日プレゼントにも是非どうぞ〜!!!沺〆

アット市場 - 04/02/27 00:08:19
ホームページアドレス:http://store.yahoo.co.jp/atmart/index.html

コメント:
はじめまして♪ エスカーダ アイランドキッスが気になってる方がいたら見て欲しいです。 エスカーダ アイランドキッス4mlを500円(税込525円)でご提供です。 http://store.yahoo.co.jp/atmart/a5a8a5b9a5-12.html コレクターの方にもオススメします。 これからも、喜んでもらえる商品をそろえてゆきますのでよろしくお願いします。

MMRecords@スタッフ - 03/11/23 02:32:54
ホームページアドレス:http://www.mmrecords.jp
電子メールアドレス:info@mmrecords.jp

コメント:
いつもお世話になっております。 この度「mmrecords.jp」という独自ドメインを取得し て HP運営を出来るようになりました。 ご多忙の折、まことに恐れ入りますが、 リンクの変更 をお願いします。 今後もMMR-HPをよろしくお願いいたします。

アナスイ - 03/11/15 16:49:27
ホームページアドレス:http://members.goo.ne.jp/home/kabatake12

コメント:
私も香水が大好きです。 一度私のHPにも遊びに来てくださいね。 香水のことは私にお任せくださいませぇ〜♪ あと、リンクもお願いしたいですぅ・・・

マヤ - 03/07/15 21:56:43

コメント:
>CIKAGEさんへ またまたお礼が遅くなってしまってすみません。渋谷はどのへんになるでしょうか?あまり渋谷では遊んだりしないので地理にうといので、だいたいこの辺、というのを教えていただけたらうれしいです。

CHIKAGE - 03/06/29 02:02:21

コメント:
マリソルさんは渋谷ですね。

マヤ - 03/06/14 12:43:47

コメント:
>くるみさんへ さっき聞き忘れましたが、マリソルさんってどこにあるのでしょうか?今、ヤフーで調べてみたけどでてこなくて。よかったら教えてください。

マヤ - 03/06/14 12:41:28

コメント:
>くるみさん、CHIKAGEさんへ ありがとうございます!!!お礼が遅くなってすみませんでした!

MO - 03/05/27 11:40:37

コメント:
ドコモのドゥーコマースのショッピングに行ったら結構安い香水屋がありました〜! たぶん一番早い発見かも!?(自己満足!) 今なら開店記念らしく、送料のサービスなんかもあるみたいなんで、 あとでじっくり見てみて、ひとつ買ってみよっと思います。 (いままだ仕事中だし…) 212のサマー限定ってあるといいな〜 あれ、毎年出るのかな??

CHIKAGE - 03/05/22 21:06:16

コメント:
コリアンドルはここにありますよ。 <BR> http://www.ile-des-parfums.com/bland2/jean-couturier.htm

くるみ - 03/05/21 21:40:54

コメント:
 こんばんわ。私も香水のページを見ててここにたどり着きました。  どなたかからレスがあったかもしれませんが、 マヤさん、ジャン・クチュリエのコリアンドルは東京なら香水の店マリソル さんで試せると思いますよ。ハーブ調の香りです。粋なカンジがして私は大好きだけどまだまだこなすのは難しいなあ…

マヤ - 03/05/09 23:39:57

コメント:
こんばんは。香水サイトを回っていてここにたどりつきました。ところでジャン・クチュリエのコリアンドルの香りを試してみたいなあと思っていて、色んなデパートを見てるんですけど今のところ売ってるとこがありません。「ここで試せるよ」というところがあったら教えてもらえませんか?

理恵 - 03/05/05 01:47:06

コメント:
柑橘系の香水を探しているのですが、誰かいいの知りませんか??

kyo2700 - 03/01/12 00:28:55
電子メールアドレス:ksuga_freemail@yahoo.co.jp

コメント:
生まれたばかり(開設したて)とのことで、応援したい なぁ〜と思って書き込みをさせて頂きます。 香水については僕はまだまだ初心者なので、いろいろ と勉強していきたいです。 これからこのサイトもより大きく、より便利に、そし てよりアクセスの多いサイトになって行くといいです ね。応援しています。頑張って下さい。 kyo2700

sei1 - 03/01/05 23:33:57
電子メールアドレス:sei1@mqd.biglobe.ne.jp

コメント:
はじめまして。sei1と申します。 現在使用中のソプラーニのピープル・ウォモがなくなってきたので○|に買いに行ったら売ってなかったのでネットで安く買えるかなと思い検索していたらこのHPにぶつかりました。とりあえずカキコしてみることにしました。 少々甘いですが、私はこの香りが好きです。高過ぎず、それでいて安っぽくなく、男々していないところが。

こうた - 02/12/05 02:58:57
ホームページアドレス:http://www2.odn.ne.jp/kinmkou.com
電子メールアドレス:kanarikuma@ams.odn.ne.jp

コメント:
Chikageさま さっそく開設したばかりの「KoutasHOUSE」掲示板に足跡を残してくれてありがとうございました!第1号です! 遅れましたが、ChikageさんのHPにお礼を述べにやってきました。

Chikage - 02/10/20 20:36:04

コメント:
>Koroさん
おいでませ。
香水の濃度は香水>オーデパルファム>オーデトワレ>オーデコロンという風になります。
香水は元々香料とアルコールなのですが、そこに蒸留水が入る事により、濃度が薄くなります。
水が入って濃度が薄くなると言う事は、香水の香りが持つ時間が短くなります。
こんな説明で良いでしょうか?

koro - 02/10/19 18:09:47

コメント:
教えてください! 初めまして。香水は効果の持続時間によってコロン系や・・・などと呼び方があるのですか。「何言ってんのーっ^^;」と言う感じかもしれませんが教えてもらえませんか!?

ちゃい - 02/09/15 19:59:31
ホームページアドレス:http://www.net24.ne.jp/~minnie/

コメント:
chikageさん、ありがとーございます!♪
おお。コレがチャンスか!?
と思った反面、正直、四角い瓶?よく見る形じゃなかったので
微妙な違和感が。。。(笑)まー慣れでしょーが。
そのうち シャネル=丸いビン ってなったりしてね〜
外国の業者様からとなると、、、少し難しいな。
英語も解らないし、シャネルHPでも海外発送はしてないよーに通訳できたし。
先行発売では入手出来ないかなぁ。。。

Chikage - 02/09/13 21:36:10
ホームページアドレス:http://util.chanel.com/chance/comingsoon.html

コメント:
>ちゃいさん
シャネルの「CHANCE」の映像が見れるようにアドレス載せておきました。
入手作戦と言っても、直接アメリカの業者から買おうかな、と思っているのですが。
未だに発売日と定価がわからないので、今のところまだ発注していません。
ちなみに「オー・デ・カルティエ」は直接フランスの業者から買いました。


ちゃい - 02/09/13 03:38:18
ホームページアドレス:http://www.net24.ne.jp/~minnie/

コメント:
こんばんは。chikageさん
シャネルの新作!?チャンス!?そりゃ欲しいーー!!
とか今思ってます(笑)
検索かけても見つかんなかったし、、、気になる。気になる。
どんな作戦練ったらGET出きるんでしょか??
とーぜんネットショップとかでもお目にかかれないですよね??
聞いてみたーい(笑)
秋っつったらもーすぐ!楽しみですね〜♪

オーデカルチェ、めちゃくちゃ綺麗!
そー言えば店頭で見たコトないぞ、、、と思ったり。
こんな時、 あー。海外行きたいなあ〜。 と思うのでした(笑)

Chikage - 02/09/11 21:07:52

コメント:
>ゆきさん
石鹸の香り、は個人の主観だと思いますが、私はコムデギャルソンのODEUR53がソレっぽいと思う。
なんかねー、洗剤のニュービーズっぽい(笑)。
でも、ラックスあたりだとフローラルアルデヒドの香水がソレっぽいような気が。
>優季さん
212、サッパリと夏っぽいイメージですねぇ。
スパイシーな香り…。
オーデ**のメンズなんかはいかがでしょう。
>ちゃいさん
結局エスケープを購入されたのですね。
私はあのメンズの香りも好きですよ。
未だ入手してないけど(笑)。
今年の秋に7年ぶりに出るシャネルの新作をGETする作戦を練っている最中。
北米先行発売の香水の名前は「CHANCE」。
英語では「チャンス」、フランス語では「ションス」(笑)。
ランコムの「MIRACLE」が「ミラク」という名で売られた日本ではどっちの名前で売られるのだろうか?
っていうか、商標的に大丈夫かな?チャンスって。
最近、カルティエの「オーデカルティエ」を買いました。
やっぱ、カルティエは良い!!特にここ数年。
香りまでジュエリーのように上品でキラキラしてるよ、全く。
何で日本で売らないかなぁ?

ちゃい - 02/09/07 04:16:03
ホームページアドレス:http://www.net24.ne.jp/~minnie/

コメント:
こんばんわ♪ こちらでなんとなくエスケープに興味を持ち、 香水屋さんに行くたびに探してました。 けっこー前には見つけたんですけどねー、 くんくん。コレがオゾン系かあ。いや、マリン系か?? とか思いつつ、結局今も系統に関してはサッパリなんですけど(笑) で、今日エスケープ、狙い定めた!とゆーか釣られたとゆーか購入しちゃいました♪ 隣に並んでいたエスケープのメンズもけっこー気に入ったけど、 どちらにするか長い間迷いに迷って、、、やっぱつられたってトコでしょーか(笑) イツかメンズのも買ってやろーと思ってます。

☆優季★ - 02/08/26 15:08:34
電子メールアドレス:fumimaga@ezweb.ne.jp

コメント:
始めまして(^−^)☆こんにちは♪ 去年くらいから私、香水を使うようになりました★今気にってるのはローパケンゾーオムやエリザベスアーデンのグりんティーをつかったりたまにソロのスズランを。今私の中ではケンゾーの香りがさっぱりして気にってるんですが、もっとさり気なくて爽やかな違和感のない優しい香りってないですか?今、きになってるのは212wなんです、試香してあぁー★って思いました。みなさんなら212の香りどんなイメージ涌きましたか?後スパイスが効いていない元気のでる香水ってないですかね?(^−^)

ゆき - 02/08/24 19:54:22

コメント:
はじめまして★私、せっけんの香りの香水を探してるんですよ!いまのところ、プチゲランがそうかなあとか思うんですけど、みなみなさんっ!!どう思いますか??!

Chikage - 02/07/18 21:03:50

コメント:
>ちゃいさん
レスが遅くなってごめんなさい。
お越し頂き、有難うございました。
最近、ちっとも更新してない(触手が動くものがなくて、買ってない)のですが、
懲りずに又来てやってください。
エスケイプ、出た当初はすごく新しい香りだと思ったのですが、その後オゾン(マリン)系は一斉を風靡。
そんな事をちょっと頭において使っても、面白いかなと思います。
>まりさん
はじめまして。
アクア・デ・ジオも好感度の高い香りですよね。
私はなぜか、なかなか使っている人に逢わないんですが。
又お気に入りの香りのことを気の向いた時にでも書きこんてください。
いつのまにか2万Hit。
有難うございます。
今度、久々に日本未発売の香り(まだナイショ)を個人輸入で買うので、届いたらその事を書きますね。

まり - 02/07/02 00:07:57
電子メールアドレス:dfajm900@kcc.zaq.ne.jp

コメント:
はじめまして、まりと申します。ずいぶん前に出たアクアディジオが大好きです。浮気せずに、アクアディジオ一筋と決めているのですが、そのジオともっともっと上手にお付き合いしたいと思ううちに香水全般に興味がわいてきて、ここのサイトを知りました。アクアディジオのあの色とマスカットの香りが好きで、会社勤めをしていたころは毎日つけていました。今は梶手伝いであまりでかけることもなくなってしまったので、古くならないうちに時々部屋にまいて楽しんでいます。

まり - 02/07/02 00:08:11
電子メールアドレス:dfajm900@kcc.zaq.ne.jp

コメント:
はじめまして、まりと申します。ずいぶん前に出たアクアディジオが大好きです。浮気せずに、アクアディジオ一筋と決めているのですが、そのジオともっともっと上手にお付き合いしたいと思ううちに香水全般に興味がわいてきて、ここのサイトを知りました。アクアディジオのあの色とマスカットの香りが好きで、会社勤めをしていたころは毎日つけていました。今は梶手伝いであまりでかけることもなくなってしまったので、古くならないうちに時々部屋にまいて楽しんでいます。

ちゃい - 02/06/18 08:53:00
ホームページアドレス:http://www.net24.ne.jp/~minnie/

コメント:
初めまして。香水大好き の検索で立ち寄りました♪
日記とゲストブックを読み漁った?のですが、
新作のお話はどれも懐かしいかぎり。
アレもコレも、ちょっと前は新作だったのね。。。(当然)
楽しく読ませて頂きました!
そしてタメにもなり、
さらにはエスケイプが欲しくなり♪
イツか試すぞ! おー!
足跡、足跡〜

Chikage - 02/06/09 20:38:26

コメント:
久々に日記を更新しました。<br> 時事ネタです(笑)。

Chikage - 02/06/03 23:35:18

コメント:
超カメレスでごめん。
>ふみさん
シフォン・ソルベはベリーっぽくてフル−ティな感じ。今販売されたらかえって売れるかも。
とはいうものの、私もミニチュアセットの中に入っていたのしか持っていないのですが。
ミニチュアは数がほしい時には良いですが、割高で蓋が弱いと揮発しやすいのが玉にキズ。


ふみ - 02/04/25 21:47:22

コメント:
こんばんは! 以前から何回も日記は拝見しているのですが、 初めて足跡を残します。 エスカーダのシフォンソルベについて検索すると こちらのホームページが出てくるので、検索しては 拝見し…っていうのの繰り返しでした(笑) シフォンソルベってどんな香りだったんだろう。 気になるー。似てる香りありますか? 私も関西人なので、ミニチュア香水の話はちょっと わかって嬉しかったです(笑) 小分けで買うより、ミニボトルの方が飾れて好きです。 日記が更新されるのを、楽しみにしてまーす。

Chikage - 02/04/14 11:28:44

コメント:
しかし今年の阪神の快進撃ぶりはスゴイですね。
今日の時点でまだ2敗しかしてないとは。
星野監督の機嫌が良いと言う事は、まだ球場ベンチ内の備品は壊されてないっちゅ−こったね(笑)。
そのうち、ベンチだとか、壁だとか、扇風機だとかをことごとく壊されない事(注:すべて中日時代の実話デス)を密かに祈っております。
ちょっと「街の灯が揺れる(昔、星野仙一が出したムード歌謡)」が聞いてみたい気分の今日この頃。

Chikage - 02/04/01 22:45:01

コメント:
モー娘。の加護ちゃんは、料理研究家の枝元なほみに似てきた…。

Chikage - 02/03/07 23:50:27

コメント:
訂正。
山際さんじゃなくて、山脇さん、の間違いでした。
お詫びして訂正致します。

Chikage - 02/03/07 21:27:50

コメント:
ふと思った疑問。
いま、とんねるずの「食わず嫌い王」に和泉元彌が出ている。
それはいいのだけれど、どうして元彌ママまで「和泉」と名乗っているのだろう。ママも芸名か(あの家の本当の苗字は確か山際さんだったはず・・・)?

Chikage - 02/02/27 22:16:46

コメント:
Miss(元MISS家庭画報)、最近売ってないなーと思ったら、本日リニューアル新創刊。
なんか紙面が「VOGUE」みたい?と思っていたら、編集長が元「VOGUE NIPPON」の人だった。
更に言うなら、この方はその前には「25ans」の編集長だった。
請われて女性誌を立ち上げているのか、それとも追われているのか、どちらなんでしょうね?

Chikage - 02/02/25 21:05:58

コメント:
エスカーダの2002年限定フレグランス『セクシーグラフィティ』を試してみる。<br> 最初はグレープフルーツ系、あとはイチゴやライチっぽい感じ。<br> セクシーと言うより、ラブリー?<br> またギャルウケしそう。

Chikage - 02/02/21 20:23:19

コメント:
超久々に日記更新。
今日は朝からオリンピックで私の名前が連呼されていて、変な気分。
もちろんショートトラックの田中千景選手のことだけど。
PCもしょっちゅう固まるし、ADSLの調子もジオのHPエディタの調子も悪くて困っちゃいます。せっかく編集して、見やすくしようと思ったのに。

Chikage - 01/12/21 09:23:13

コメント:
Chikage - 01/10/07 23:52:11

コメント:
最近、更新どころが書きこみもサボってますね(汗)。 通常、この次期にはもっと、香水の新作情報が出てるはずなのに、今年は出てきません。
世紀越えもしてしまい、ネタ切れか?と言うわけで、私も今年はサッパリ香水を買っていないのですが、ちょっとだけ情報。
ディオールの男性用新作香水「Higher」はもうじき発売。明日、ディオールのカウンター見てこよっと。

コロン - 01/09/28 10:12:19

コメント:
ありがとございまーす。美味しい情報ありがとうございます。家のHPでは皆さんから紹介してもらった商品を、残して置くために、皆さんからの紹介コーナーと言うのがあるのですが、今回教えていただいたお店を載せても良いですか? それと・・・コロンの話しではこちらの書きこみでも素敵な方が多くて楽しみが増えました。 エスカーダ・・私もこれからちょっとチェックしたいなー。 コリアンデュルは 私が社会人時代先輩が付けていてあまりにも良い香りだたので、教えてもらったんです。20代前半に良く付けていました。

Chikage - 01/09/26 23:26:44

コメント:
>コロンさん
「ブランブリュン」はチョコレート系のケーキはとっても美味しいです。京都の御所の近所なのですが…。送ってくれるかは不明です。
あ、あと、神戸の六甲道にある「マキィズ」と言う店のチョコレートケーキも濃厚でぎゅっと詰まってて美味しい。 店の情報はコロンさんのとこに書きに伺いますよ。
さて、香水ですが、せいぜい嗅ぎ分けられるのは三種類までらしいです。あと、コロンを小分けして売るのは、本当は薬事法的にヤバイらしいですよ(笑)。
私が1本使いきった香水は「オー・デ・ロシャス」とカルバン・クラインの「エスケイプ」。これら以外に使いきったことはないです。
しかし、「コリアンドル」とは渋いですね。大人だわ。

コロン - 01/09/25 23:08:26

コメント:
こんばんは ウフ。Chikageさんもくいしい坊の仲間だー(笑) 美味しいものには目のない私、是非その美味しいチョコレートケーキの詳しい情報を教えてほしいなー・・・(^O^) 今日はチョット出先で香水を売っているお店に寄りました。Chikageさんの日記に出てきた香水の名前を見かけ思わず香りをチェック。 沢山香りすぎちゃってチョット頭がポワンとしてしまいました。何も知識を持たずに行くのと違って、こうやって名前を見てからいくと、香水を見る時にも楽しみが増えます。ヤフーのオークションも覗いてみたのですが、 コロンを小分けして売ってくれる人もいるのですね。 チョット気になったけれど、私の場合、香りと一緒に、 入れ物もほしい方なので、やっぱり一瓶はほしいかなー。 一瓶まるまる使ってしまったことはよっぽどでないとないのですがエタニティーとコリアンデュールは2本3本と使いました。Chikageさんのお気に入りの一本というのはなんでしょう?ごめんなさい、もしかして日記を見れば書いてあるのかなー。

Chikage - 01/09/24 23:17:44

コメント:
>sabosaboさん
おいでませ。最近すっかり更新をサボりぎみなのですが、飽きられないように頑張ります。 又お越し下さい。
>コロンさん
はじめまして。
HP拝見しました。たくさんの香水をお持ちですね。コロンさんのとこのお菓子情報の半分以上がわかる私って(笑)。
ちなみに私の好きなお菓子は京都にある「ブランブリュン」という店のブランショコラ(と言う名前だったと思う)というチョコレートケーキ。不思議な味ですが、食べるとはまります。お勧めです。

コロン - 01/09/24 20:52:28
ホームページアドレス:../../Foodpia-Olive/9336

コメント:
はじめまして、なんとなく自分のHPから逃げ出したくて(笑)いままで遊びにきた事のないジャンルの散歩中、私も大好きな香水のお話に、足を止めました。 いまから25年ほど前・・中学生の頃ソニープラザで檸檬の香りにであってから、香水とは切っても切り離せない毎日を過ごしています。高校生の頃はなぜか男性用資生堂のタクティクスやダンヒルをつけ、短大時代はムスク、社会人になると、フローラル系へ、その時代ごとに想い出の香りがありました。私もどちらかというと、同じ香りをつけつづけるというより、その日の気分やその時好きな香りをつけます、今年の夏はベビードール、happy、クレアチュール・アンジなどつけていました。 新しい香りに出会うことがなかなかないので、雑誌に載った香りをお店に行って調べて気に入ったら買う・・そういう感じです。でもほとんど偶然お店で新しい香りに出会うことが多いかなー。海外の物をいちはやくというわけには行かないので、こちらで是非新しい情報を・・楽しみにしています。はじめましてで長々ごめんなさい。また遊びに伺います。

Sabosabo - 01/09/16 00:47:57
ホームページアドレス:../../PowderRoom/7382
電子メールアドレス:sabosabo2002@yahoo.co.jp

コメント:
はじめまして。 ネットで香水のことについて検索しまくってたらここのページに行き着きました。 なんかいろいろと香水のことについて書いてあって素晴らしいですねー。 また遊びに来ますね。

Chikage - 01/08/31 00:05:09

コメント:
>hiroさん
書きこみいただき、ありがとうございます。
お問い合わせのショパールの「カシミール」ですが、
並行輸入店で売っているところを見た事がないです。
どちらかと言えば、日本人向けしない香りですし…。
私が香水を買うときは、大体個人輸入してしまうので ほとんどの人には参考にならないかもしれませんね。
ちなみに私はフランスの業者から買っています。
日本の値段の6掛けくらいで買えますよ。面倒だけど。
ちなみにショパールと言えば、秋に新作「マッドネス」が 発売予定。日本でも売るのかな?
最近のChikageはある事情で資格試験取得に燃えてます。
あと2年半あとまでに30個とるとと言う壮大な野望のため、せっせと資格を受けてます。今はまだ6個…。

hiro - 01/08/29 17:53:55

コメント:
はじめまして。キーワード『カシミール』でヒットしてこHPを拝見しております。香水詳しそうですね〜☆ 実は私ショパールのこの香水が大好きなんですけど、どこか国内で売ってるお店をご存知ないですか? 新宿駅のミニチュアの香水を売ってる出店(?)では売ってることがあるのですが、年に一度くらいしかその出店は見かけないしミニチュアなのですぐなくなっちゃいます。普段はハワイのワイケレで安く購入していますが、海外へはそんなに頻繁に行くわけでもないし。。日本にいて入手可能な手段や店がありましたら、教えてください。お願いします。あー愛しのカシミール!私はあの甘くてスパイシーな香りを身につけてるだけで幸せな気分になれます。

えだまめ - 01/08/23 01:08:05

コメント:
>Chikage様、ふみえ様
DIOREVERの件、お調べ下さいまして有難うございました。
パルファム・C・ディオールにも問い合わせたのですが、「分からない。」というお返事でしたので、とても気になっておりました。
お蔭様でようやくスッキリ致しました。
大切にしたいと思います。
どうも有難うございました。

Chikage - 01/08/23 00:01:15

コメント:
>えだまめさん
「DIOREVER」、実在するみたいですね。フランスでは売っているみたいです(情報提供:ふみえさん)。
まだまだレア香水なので、大事にしてくださいね。
>うさぎ♪さん
ご愛顧ありがとうございます。
「FOREVER&EVER」は発売すると言う話を聞きませんね。 機内に忘れるとは残念でしたと言うか、もったいなかったですね。
香水をつける場所は下半身のほうがいいと思います。 自分で胸につけて、香りに酔わないのなら胸でも良いけど。アメリカ製の香水は自分が思っているよりも周りの人間はキツイと思うので、午前1回、午後1回の今のペースで良いんじゃないでしょうか?1吹きぐらいで充分ですよ。

うさぎ♪ - 01/08/21 23:18:25

コメント:
こんにちわ☆初めての書き込みです。。。いつも楽しく 見ています。。私は夏休みにイギリスに行って来たので すが、その時成田の免税店でディオールの 「foreverever」を買ったのですが、行きの飛行機の中 に忘れて来ちゃいました〜!!!帰りは飛行機の中でラ ルフとかグッチのラッシュ2を買ったので満足です が。。いつごろ出るのかな〜って気になってます。。経 済的に余裕があれば購入したいです☆★☆いつごろ日本 発売か知ってたら教えていただきたいです。。あと、私 高校生なんですど、、学校にも毎日トワレをつけて行っ てます。。でも、なんかつける量がいまいち分からない ので、教えていただきたいです。。GAPのherとか CKoneとかなんですけど、オードトワレだったらどの くらいですかねぇ?きつくならないようにしたいんです が。。。朝は胸あたりにひとふきしてお昼にウエストら へんにひとふきしてるんですけど。。あとたまに放課後 にウエストらへんにひとふきするくらいなんですが、、 つけすぎでしょうか?!トミ−ガールとかも好きです♪ あと、HUGOwomanってボディーショップのアナー ニャっぽくないですか?!ボディーショップで思い出し たけど、ボディーショップの限定発売で買ったコットン ホワイトを学校でつけてたら、(冬に)虫刺されのにお いって言われて超ショックでした。。。ガ〜ン。。。っ て感じで結構立ち直れませんでした。。(笑)みなさん はそんな経験ないで

えだまめ - 01/07/22 13:00:32

コメント:
<訂正>
「DIOEVER」ではなく、「DIOREVER」です。


えだまめ - 01/07/22 12:16:01

コメント:
Chikageさま
こんにちは。
お忙しいのに、お調べ頂き有難うございました。
「DIORELLA」でも「DIORESSENCE」でも「Forever and ever」(いいですよねぇ、これ)でもなく、「DIOEVER」なんです。
実は、オークションでみつけ、珍しかったので衝動的に落札したものの、調べても調べてもどこにも出ていないので気になって...
出品者さん曰く「1〜2年前にお土産で頂いた」そうで、パッケージやボトルの様子から『まがいもの』では決してなさそうなのですが。
ちなみに香りは、柑橘系のトップから甘さを抜いたトミーガールのような香りになっていきます。(どんな表現!?)
う〜ん、謎の香水です。
ところで、カウンターが「11111」でした。
1ならびの『きりばん』って気持ち良いですね♪


Chikage - 01/07/21 23:43:29

コメント:
>えだまめさん
いつもROMしていただき、有難うございます。
こんな更新速度の遅いページをご覧頂きまして(感涙)。
さて、ご質問の「DIOREVER」と言う香水、見つかりませんでした。いちおう、ディオールの作品の歴史のとこを見ても、出てこないのですよ。
もちろん最新のとこも見たんだけど。
ディオールの最新作は「Foever&Ever」という 「リメンバーミー」と同じボトルのピンク色のがあるんですが、これじゃないんですよね?
あとは「DIORELLA」か「DIORESSENCE」という名前ではないですか?
これでしたら、ちょっと古い香水で、海外では売っている香りなのですが。
あまり参考にならなかったみたいですね。
又情報をお寄せ下さいね。

えだまめ - 01/07/20 18:16:05

コメント:
Chikageさま
お久しぶりです。(って、ずっとROMはさせて頂いていたのですが...)
今日は、教えていただきたい事があり、書き込みさせていただきました。
C.Diorの「DIOREVER」という香水(トワレ)を入手したのですが、色んな香水関係のサイトを見てもこれについての記事がありません。
これは一体どういうものなのでしょうか?
もしかして、ずいぶん古いものなのでしょうか?それともメンズ??
RememberMEと同じ形のすりガラスのボトルに、緑茶色の液体です。
ご存知でしたら、ご教示下さい。
どうぞよろしくお願いいたします。

Chikage - 01/07/03 00:40:01

コメント:
ここ1ヶ月くらい、ここの掲示板が全く稼動していないので、ここで管理人自ら好き勝手なことを書いてみましょう。
香水ネタがあれば良いんだけど、特に夏場はなんにもないしね。
さっき、アメリカのメジャーリーグのHPに行って、イチローが表紙のメジャーオールスターゲームのプログラムをネットで注文しました。
特にイチローが大好きという訳ではないんだけど(オイ!)、一部で完売報道された物が売っているとあれば、買わずにいられないという(爆)。
でもねー、海外からの注文に答えてくれるようになっているのは、さすがアメリカのネットショッピングなんだけど、送料が宅配会社使うせいでやたら高い。
10ドルの物を4冊買って40ドルの買い物で送料が70ドルってのは…。
ま、ひとえにそれでも買う私が悪いんですけどね。
そんなこんなで香水を買っていない分、変なところで散財している、Chikageさんの近況でした。

Chikage - 01/05/27 01:39:08

コメント:
>kihaさん こちらでは初めまして。ちょうどKihaさんにも 大阪の店はミニチュアが1,000円で売ってると言うことをお伝えしたかったので、きていただけて良かったです。
エスカーダのセット、見てきました。いいなぁ。欲しいなぁ。丁度持ってないのばっかりだ(アンエテ…は持ってるけど)。ちゃんとあるのね。こういうセット。勉強になりました。感謝。

kiha - 01/05/27 00:57:15
電子メールアドレス:akiharu6@hotmail.com

コメント:
Chikageさん,以前メールで大阪のミニボトルの件を聞いた京都のkihaです。(メールの時は本名でした(^^ゞ) お久しぶりです。 大阪にいまだに行けずで悲しいです。(T.T) ところで、日記にエスカーダのこと書かれてましたよね。 香水広場というネットのお店をご存知でしょうか。 アドレスはhttp://www.idsmall.com/~ids/ですが そこに、エスカーダのミニセットが売ってました。 エスカーダ サマーストーリー 内 容 EDT4ml×5 価 格 \4,780 コメント UN ETE EN PROVENCE、LILY CHIC TOROPICAL PUNCH SUNNY FRUTTI、QUE VIVA ESCADA、夏にピッタリな香りをチョイスした5点セット 在庫状況 品切れ中 こんな感じなのですが・・・そうです品切れなんです〜 画像も見ることが出来ましたよ。 ブランド検索の所にミニセットというのが一番上にありますのでよかったら見てくださいね。 ご存知でしたらすみません。m(__)m

Chikage - 01/05/22 23:34:40

コメント:
>えだまめさん
自分で日記を見返してみてはじめて気づいたんだけど、 私、大阪の店で売ってるのは「ミニチュア」だって書いてないですね(汗)。
ミニチュアボトルを1,000円で売っている店、が正解です。 非常に誤解を招く表現で、失礼しました。
そりゃあ、レギュラーボトルが1,000円だったら、みんな買うわな。
あ、フランス語はね、学生時代、第2外国語だったの。 でも話せません(笑)。
>YOUさん
初めまして。HPも覗いてきました。
香水が動いて、かわいかったです。
うちのHPとは比べ物にならないくらい、凝ってる(笑)。
ところでBBSでシャネル16番が話題になってましたが、 シャネルに5番、19番、22番(日本未発売)以外の数字は存在しないはずですが・・・?
真相がわかったら教えてください。

YOU - 01/05/22 00:04:23
ホームページアドレス:http://www.info-niigata.or.jp/~you/index.htm

コメント:
始めまして!!YOUと申します。 シンプルだけど内容が濃い、素敵なHPですね。(^^) 私は今、色んな香りを勉強中です。 また遊びにきても良いですか?

えだまめ - 01/05/21 15:56:26

コメント:
1,000円のマニフェストはミニチュアですからね(笑)。
ありゃりゃ、早合点でした。
いくら大阪の激安店でも、フルボトルが¥1.000均一なんてないですよね、シツレイイタシマシタ。
ところで、たまたま見た某香水ホームページの質問コーナーで、Chikageさまのフランス語のレクチャーを発見、スゴ〜イっと思ってしまいました。

Chikage - 01/05/19 23:40:15

コメント:
>えだまめさん
書きこみ有難うございました。
1,000円のマニフェストはミニチュアですからね(笑)。 ちなみにミニチュアではキャップはパカっと取るだけで、 大きいのみたいにねじってキャップがせりあがるようには出来ていません。
次回の大阪行きは7月。それまでに何かいいミニチュアはいらないかな。
最近、新しい香水を買う機会が減って、ちょっと悲しいChikageさんでした。

えだまめ - 01/05/19 23:22:14

コメント:
Chikageさま こんばんは。 2回目の書き込みです。 最近は、専らマニフェスト1本ですごしています。 前回の日記を拝見して、「マニフェスト、1000円?何でやねん、大阪!?」と、叫んでしまいました。 ところで、カウント10000突破されたんですね。 (私は、10005でした。) どうも、おめでとうございます。 これからも、楽しくて為になる「日記」を期待しております!

Chikage - 01/05/19 23:06:53

コメント:
10,000HIT達成。ご覧頂いた皆様、有難うございました。まだ続きますよ(笑)。これからもよろしくお願い致します。

Chikage - 01/05/19 00:50:22

コメント:
久々に日記を更新。見てね。

Chikage - 01/04/22 23:46:23

コメント:
>やまさん ご参加頂き、有難うございました。 一つでも気に入っていただける物があって、良かったです。
緑茶の香りではもう一つ、エリザベス・アーデンのグリーンティー(まんま!)と言う香りがあります。
もう少しフローラルよりの香りがよろしければ、お試しください。

やま - 01/04/21 23:39:09
電子メールアドレス:coach@ngy1.1st.ne.jp

コメント:
こんばんは、今日Chikageさんの講習を受けました。 「緑茶の香り〜…」と騒いでいた奴です。 今日はとっても楽しかったです。あんなにたくさんの種類の香りを試すことができたのは初めてだったし。ホント、ありがとうございました。 その緑茶の香り(いいかげん覚えろ!)”オ・パフメ”はなかなか自分に合っていたようで、今度買おっかなーと思っています。また遊びにきますね!では。

くにゃら - 01/03/28 18:54:38
ホームページアドレス:../../SilkRoad-Forest/1823

コメント:
ぶふふ。来れた来れた! 25日、久保田さんのライブではどぉもでした。 もっと、いっぱい話たかったよねぇ!! 私は、あの後、猛烈頭痛に襲われ、ひたすら、わが新居に帰ったのでありました。 ただいま、ばたばた中。また、くるわね〜

Chikage - 01/03/19 20:59:49

コメント:
>Harukaさん
こん**は。すっかり遅いレスでごめんなさい。
「ぱずるげーむ☆はいすくーる」か・・・、
コミックスで40巻近く出ているので、何処から探して良いのやら(爆)。
しかし、私の周りでなぜか野間先生大ブレイク中。
詳しいことがわかったら、又教えてくださいね。
>ダーシェンカ
お気遣い有難うございます。
楽しい東京研修でした。
毎晩遊んでばかりで、ひどいときは一日三人も会ってました。
ありがたいこっちゃ。

haruka - 01/03/10 21:26:52

コメント:
探偵ものの「香水漫画」って、「ぱずるげーむはいす くーる」でしょうか。(ちがうかな。) 高校生にしては、おとなっぽすぎる話を、高校時代教室 で回し読みした記憶が。 「キャッツ・アイ」の「夜間飛行」も覚えてますよ〜♪ ずいぶん大人の話だなあと思っていたのに、もうとっく に彼女達の年を越してしまった・・・

derSchenker - 01/03/10 03:28:04

コメント:
お帰りなさい。どんな5日間だったのでしょうか?
こっちは寒かったです。雪も積もり!ました。
『香水漫画』といえば、探偵ものであったような(タイトル忘れました)。
現場の残り香を頼りに推理をして、犯人を見つける展開だったと。

Chikage - 01/03/03 21:27:13

コメント:
>ぷーぱんえんじぇる
なかなか凝ったページでした。又遊びに行かせていただきます。
>ALL
私、東京に5日間ほど行ってしまうのでPCできません。 ご了承下さい。

ぶーぱんえんじぇる - 01/03/02 15:21:51

コメント:
昨日は遊びに来てくれてありがとう。(*^O^*) 香水以外にも、たくさんお話できたらうれしいな。 昨日は雨からみぞれ、雪に変わって、このまま積もったら最悪〜〜と思ったけど、朝少しだけ降って、今はみ〜んな溶けちゃいました。(^.^#) よかったら、また来てくださいね。 こちらにも、また来ます。

ぶーぱんえんじぇる - 01/03/02 15:21:24

コメント:
昨日は遊びに来てくれてありがとう。(*^O^*) 香水以外にも、たくさんお話できたらうれしいな。 昨日は雨からみぞれ、雪に変わって、このまま積もったら最悪〜〜と思ったけど、朝少しだけ降って、今はみ〜んな溶けちゃいました。(^.^#) よかったら、また来てくださいね。 こちらにも、また来ます。

ぶーぱんえんじぇる - 01/03/01 10:55:51
ホームページアドレス:../../HeartLand-Momiji/6370

コメント:
はじめまして。 私も香水が大好きで、全然詳しくないんですけど(^^ゞ自分のHPを作りながら、時々拝見させていただいてました。(;^_^A 日記のページがなかなかおもしろいですね。(^O_O^) 私の方もなんとかオープンすることができたので、遊びがてら感想をお聞きできたらな〜と思います。 よろしくお願いいたします。m(_ _)m

Chikage - 01/02/26 23:40:07

コメント:
超久々に日記を更新しました。

A’RUSH - 01/02/14 20:37:46
ホームページアドレス:http://www.a-rush.co.jp

コメント:
Chikageさん>そんな無理にお買い物しないで下さいね。お願い。

パソコンが壊れて死んでました。なんとか復活しましたがようやくここに遊びにこれるようになりましたよ・・ そんな間にテレビに出てたなんて・・ショックぅ・・

Chikage - 01/02/13 21:52:40

コメント:
とんでもなく遅いレスでごめんなさい。 >A'Rush
まだ何も頼んでませんね(汗)。
近いうちに何か買いますので、ウルトラバイオレットのミニチュア、取っておいてください。
お願い。
>潤さん
初めまして。
ブシュロンのイニシャル、全く何処でも話題になってませんね。
私、結構気に入っていて、最近こればかりです。
ココっぽいって言いましたけど、どちらかと言うと、お貸しっぽい香りだけど、程よくマダム系と言う感じでしょうかね?
言い意味でわかりやすくなくて、バランスの言い香りだと思います。
いかにもお菓子とか、いかにもマダムって、扱いにくいですからね。

- 01/01/25 15:03:06

コメント:
初めまして!!ブシュロンの「イニシャル」について知りたくて,色んなサイトを見ていたら、ナントこちらにいっぱい載ってるではありませんか!ジャイプール、サファイア共に好きなのでとても気になっていましたが、COCOっぽいんですね・・・私はまだ、そういった香りが攻略できません。とほ。でもとりあえずサンプルだけでも取り寄せてみようかなとは、思いました。またこちらに遊びに来ます、どうぞ宜しくお願い致します。

A'RUSH - 01/01/20 01:29:09

コメント:
ね、値段次第ですか・・んーん。いやんっいじわるぅっ!
あ”あ”−ッ!!忘れていたけど(いや、忘れてはいなかったけど)ウルトラバイオレットのちっこいのって、一緒にくっついてきていた巾着君が行方不明です・・わおっ(笑)

Chikage - 01/01/10 21:36:01

コメント:
>A'Rush
お久しぶりです。
ミ・ラ・ク入るんですか?買っちゃおうかなぁ。
でも値段次第(笑)。買うときはウルトラヴァイオレットの ミニチュアも付けてね・・・。
また詳しいことは教えてください。
これで原稿書かにゃいかんし。

さて、今日フランスから荷物が届いた。
今回はブシュロンの「イニシャル」を買った。
感想は、シャネルのココ+アルデヒドな感じ。
私は結構好きかも。明日早速仕事につけていこう。
なんかね、パリが懐かしくなる香り・・・ (って、そんなに行ってないくせに)。

その他にも最近試した香りはヴェルサーチのメタルジーンズ(ヴァイオレット&もうひとつ何色か忘れた)とラルフ。
ラルフはジュ-シィな感じ。若い子受けしそう。
ヴェルサーチは・・・印象にないなぁ。
でも、ケースはナイロンポーチみたいでいいです。
筆入れに使えそう(笑)。

A’RUSH - 01/01/10 17:26:07

コメント:
あけましておめでとうございます。
ご挨拶が遅れました。(ものすごく)すみません
今年もお世話になることがたくさんあるかも知れませんが 宜しくお願いします。

あ、うちにもようやく 【ミ・ラ・ク】が20日頃には 入りそうです。 では、また今年も遊びにきますよっ

Chikage - 01/01/09 22:04:26

コメント:
>えだまめさん
はじめまして。今までRomのみだったということですが、書きこみ有難うございます。
オーデドルチェヴィータやリメンバーミーがお好きとのことですので、フェミニンな香りが好きみたいですね。
これからも香りを楽しむと同時に、またここへも遊びに来てください。

えだまめ - 01/01/05 01:22:18

コメント:
Chikageさま、はじめまして。3ヶ月ぐらい前から拝見しておりましたが、香水もコンピューターも初心者の私は、なかなか書き込みする勇気がもてなくて、、。日記帳や皆様の情報交換は、とても楽しく、参考にさせていただいております。現在は、オーデドルチェヴィータとリメンバーミーを好んでつけておりますが、今後、自分の世界を広げるごとく、香りの世界も広げていきたいと思っています。かげながら応援いたしておりますので、どうぞよろしくお願いいたします。

Chikage - 00/12/31 23:49:33

コメント:
もうじき20世紀も終わって21世紀の幕開けです。
香水の歴史を紐解くと、天然香料から合成香料への転換や はたまた香りの抽出法の変遷、またはアルデヒドノート、グリーンノート、オゾンノートなどの新しい系統の創出など色々あるんでしょうが、まぁ、普段使う分には余り関係ないのですが、21世紀も新しい香水が続々出るのでしょうね。
楽しみ。
正月の松がついてるうちに香水が届くし(また宝飾メーカーのだ)。
21世紀なんて大袈裟でなく、2001年もいい香りに出会えるといいですね。
私個人も2000年は今までと違った方面で新しい出会いがあった年でした。
来年も更にいい年になるようにしたいと思います。

A’RUSH - 00/12/14 16:27:22
ホームページアドレス:http://www.a-rush.co.jp
電子メールアドレス:fragrance@a-rush.co.jp

コメント:
Chikageさん>風邪はまずまずです。鼻水がすごくって 鼻のまわりがガビガビしちゃってて笑えます

以前(いや、今でもあったりして)ジオに個人のHP
持ってたんですけど、自分でHTMLを活用して作ってた
ので大変だった記憶があります。
それもドリームキャストで作ってたのでそりゃぁ〜大変でした。
ジオのやり方に慣れてしまってたので自分でお店のHPを作り
はじめた時は何がなんだかでわかりませんでしたよ。
HP作成ソフトのお世話になってます。かなり簡単なので おすすめですよ。

あと、フェロモン香水のお話読ませてもらいましたよー
あと、鈴木その子さんが死んでしまったのには気づかなかった知らなかった、あらやだ。

Chikage - 00/12/13 20:54:06

コメント:
>A'RUSH
風邪は良くなりましたでしょうか?
寒いからねー、気をつけてください。お子さんともども。
フェロモン香水の件ですが、私、男性誌に載ってるフェロモン香水などについて書いてる日記がありますので、バックナンバーで見てください。
「いろもの列伝」ってタイトルだったと思う(自分で書いてて忘れる人)。
そういえば、鈴木その子がお亡くなりになった日にHPに行ったら、香水が3種類に増えててちょっと驚いた記憶が。
あと、うちのHPが弱小な理由はジオの簡易製作ソフトそのまんまなところです。
YAHOO!などのサーチエンジンにも登録してないし。
うーん、ちゃんとしたHPにしたいんだけどね。
うちのパソコン師匠も現在失踪中だし。
これ見てたら連絡くださーい。


A’RUSH - 00/12/13 16:31:31

コメント:
自分の書き込み見たんですけど、最終的に何が言いたかったのか分からなかった(笑)

あっ!それとChikageさんのHPって弱小HPじゃないっしょ!大物HPですよ。つい最近まで『フィッツ』さん知らなかったのは私だけ?(←核爆弾)つい最近になっておっきいホームページなんだ。って知りました。私にもそんな日が訪れるのでしょうか(笑)



A’RUSH - 00/12/13 16:19:21
ホームページアドレス:http://www.a-rush.co.jp
電子メールアドレス:fragrance@a-rush.co.jp

コメント:
Chikageさん>お久しぶりです。(そうでもないかな?) 遅い朝昼ご飯をしながらの書き込みです(ごめんなさい) リバティンリバティン・・・あぁリバティン・・ やっぱりうちのようなお店になると入荷がちょいと遅くなってしまうのがたまに傷。うぅ 少しづつだけどうちのお店も商品の数が増えてきました。 (実は昨日一晩中やっていた) DKNYと、C/Dのリメンバミーなかなか良いですよ。 あとCKのトゥルースもなかなか。 香水図鑑いいですよね、各香水のページを作る時に 大活躍してます。 リバティンはもしかすると15日以降に入荷するかも しれません。 あぁなんだかお店の事ばっかり。 あのフェロモン香水もいいけどよく男性誌等に出てる フェロモン香水も大いに気になっているのは わたしだけ?

Chikage - 00/12/11 19:23:09

コメント:
またもや東京に行ってきました(ライブを見に)。
当然!香水もリサーチしてきましたよん。
今回試した香水は ヴィヴィアンの新作「リバティン」とゲランの「パープルファンタジー」
世界初の犬の香水「OH!マイ・ドッグ」エスカーダの「センティメント」。
リバティンは実はもううちの地元のブルーベルさんのカウンターにあったのだけれど、試したのは昨日がはじめて。
最初はフルーツカクテルっぽい甘さがあって、そのあとハニ−サックルの濃ゆい花の香りになります。
個人的にはキャシャレルのエデンとかに近いかなと思いました
(って、この香り自体が日本に入ってないってば。ま、知ってる人は参考にしてちょうだい)。
「ブドワ−ル」よりこなしやすいんじゃないでしょうか。
パープルファンタジーは「甘いんだけどグリーンっぽいアルデヒド」な感じ。ちょっと独特な感じですね。
良くも悪くもさすがゲランと言う感じです。
「OH!マイ・ドッグ」は今回一番気に入ったかも。
フリージアのやさしい香りがほのかに漂い、気持ち言い感じです。
いわゆるベビー用とかにありがちなさっぱりした香りは 物足りないのですが、これはそれがない。
素直にいい香りだと思っちゃいます。
「センティメント」は今流行りのライチ系フルーティーフローラルと言う感じです。
でも、ラストは結構濃い感じでやっぱりエスカーダかな?
その他にもいつもお世話になっている並行輸入店で「ナオマジック」も体験。
これはねー、結構変わってますよ。
似てる香りが思い当たらないです。
どんな香りかというと、最初に梅系さっぱりフルーツの香りがして、
その後除光液のような揮発性の香りが感じられ、次第にアーモンドのような香りになると言う・・・。
ま、これは私の感想ですが、そこの店長さんと「変わってるよね」を繰り返してしまいました。
あと、オリジンズの「ジンジャーセント」も試した。
さっぱりしたいときや気分転換にはいいかも。
アメリカの通販カタログにブシュロンの「イニシャル」のサンプルがついてたので試す。
シャネルの「ココ」のような濃い感じでした。
「ココ」好きだから実物も楽しみ。
今回試した香水では自分で買うとしたら「OH!マイ・ドッグ」か「ナオマジック」かな?

虹の香 - 00/12/04 21:03:15

コメント:
私のブシュロン・ジャイプール・サファイアは、他の物を個人輸入するついでに一緒に購入しました。国内のネットの店で8000円位の値段だったのですが、個人輸入ディスカウント価格は39.90ドルでした。
何かの本で、多分ジャイプールの事だと思うのですが、「完成度の高い香り」というのを読んで、興味が湧いたのです。ジャイプールはフルーティ・フローラル(だったかな?)。ジャイプール・サファイアは、フローラル・ウッディ。おごそかな香りが良いと思って、サファイアを選んだのですが、購入した時はまだ暖かかったので”おえっ”っという感じで失敗だったと思いました。1ヶ月、2ヶ月経ち、気温が下がってきたら、随分印象が変わってきました。最初の印象を色で例えると、濁った白。今は、白に輝きを増して、パールホワイトの上品な香りに感じ、清潔で品格があります。ミドル以降が特に良いです。
新作「イニシアル」がパールのペンダントトップようなボトルと言う事で気になります。
フルーティ・フローラルのジャイプールも気になります。あの本に書いてあった”完成度の高い香り”というのが頭から離れなくて・・・。
宝石屋さんの香りは、一般的にゴージャスのようですね。私は、コレクションのつもりではなかったのですが、今はコレクションになってきました。限定の言葉に弱いし、国内未発売にも弱い。先日のフレグランスポイントの共同購入エラミカオ、3本購入しました。

Chikage - 00/12/02 21:35:49

コメント:
学研から毎年恒例になった「香水図鑑」シリーズ2001年度版が発売になりました。
今年は印象にのこる香料、桃だとかバラだとかと言う分類で香水が引けるようになっていて、いいと思います。
個人的な感想だけれど、この分類が一番実用的だと思います。
密かにうちのHPでやろうと思ってたのに、やられたって感じです。
>なみりんさん
ポーチ、確かに使いませんね。
中にはいいのもあるんだけどな。
香水についてくるポーチって、実用的じゃないもんね(笑)
>虹の香さん
ブシュロンの香水はうちにはジャイプール(ファム)、 ブシュロン(ファム&オム)があります。
ブシュロン・ファムはなかなか複雑な香りで、どんどん印象が変わります。
何とは言いがたい感じだけど、マダムっぽいかな? オムは紳士って感じです(なんちゅう説明…)。
ジャイプールは適度にフルーティーかつゴージャスで 本格的な香水の好きな人にはお勧め。
そのサファイヤというのとは香りが一緒なんでしょうか? 気になりますね。
>あきさん
サイト、拝見しました。
香料のことなどとても詳しくてすごかったです。
化学に詳しいのでしょうか?香料系のことって、本当は理系のことですからね。
>A'Rush
うちのホットメールの方のボックス見てきたら
フィッツコーポレーションからわざわざあゆのフェロモン香水の DMが来てました。
うちのような弱小HPをフィッツの人が見てるのかしら?
ラウムっていうそうですが・・・。
意外とフェロモン香水ってあるんですよね−。


なみりん - 00/11/29 23:18:51

コメント:
WISHのコフレ買っちまいました・・・金ないー・・・(T_T) ミニが欲しくてね・・・それと、キンチャクが付いていたのですが、どーしてコフレって、香水だけに限らずバッグつけるんだろう?そーゆーのって使ったことないよー だって、ハデだったり、小さかったり・・・いらんから、安くしろっつーねん! ヴィヴィアンの限定も気になるところだが、いかんせん金がない・・・学生は辛いよ(-_-;)

あき - 00/11/29 22:52:49
ホームページアドレス:http://aki.ouchi.to/

コメント:
香水さいと,うちもやってます。 一度見に来てくださいね。 http://aki.ouchi.to/

虹の香 - 00/11/28 16:36:28

コメント:
新作はブシュロンの「イニシアル」ですか。どんな香りなんでしょうねえ・・・。
Chikageさんは、他のブシュロンの香りはどう思いました?ブシュロン、ジャイプール、ジャイプール・サファイア。
私の持っているジャイプール・サファイアは、香りも知らずに買いました。香りが濃いので、冬しかつけられないなあと思いました。でも、上品だと思います。ブシュロンの他の香りは、どんな香りなのでしょう。Chikageさんのわかる範囲で教えてください。

Chikage - 00/11/27 21:38:54

コメント:
>虹の香さん
ブシュロンの新作は「イニシアル」というなまえです。
ボトルのデザインが涙形の真珠のペンダントトップの形でかわいいんだ、これが。

虹の香 - 00/11/26 23:29:23

コメント:
す、す、すご過ぎる!!! 生、叶美香。
はちきれんばかりの生ボディを拝んだChikageさん。ムネに目がいった気持ちがわかる。もし、私だったら、私には無い、別人種のように感じたかも。
話は変わって、ブシュロンの新作って、何ですか?私は、ジャイプール・サファイアは持っているのですが、あとはわかりません。

あや - 00/11/26 23:00:13
ホームページアドレス:http://homepage1.nifty.com/flavour/

コメント:
Chikageさん、こちらではお久しぶりです。
なんとなく、私は叶美香さんのつけていた香りは
ブルガリのブラックだと良いなあと思います。
ブルガリの中でも強そうな香りだし(笑)
JJによると彼女のよく使う香水として、アーデンの
クロエ イノセンスが挙げられていましたよ。

A'RUSH - 00/11/26 17:50:51

コメント:
おっと、忘れる所でした

ヴィヴィアンの新作・・うーん・・まだ見ぬ存在。
2つの会社に問い合わせたのですが不明なんです
それよりもなによりも浜崎あゆみ愛用のフェロモン香水
がなんだか話題のようです。私もいっちょフェロモン
出してみよっかなぁ・・ぷんぷん

A'RUSH - 00/11/26 17:47:21
ホームページアドレス:http://www.a-rush.co.jp
電子メールアドレス:fragrance@a-rush.co.jp

コメント:
Chikageさん>うぉーっ叶ぉー

Chikage - 00/11/25 23:53:12

コメント:
日記をなにげに更新。今回のネタは凄いぞ?

A’RUSH - 00/11/20 15:19:17
ホームページアドレス:http://www.a-rush.co.jp

コメント:
Chikageさん>何度見ても『ね、A’Rushさん(笑)』・・の微笑みが非常にゾクゾクします(笑)

ふふふっやっぱり中国かもぉ〜(笑)真相解明して下さい。夜も眠れません。あと、ビビアンの新作・・混乱しまくりじゃないですかぁ(笑)←調査中です

あと、お買い上げになるのならば欲しいものおっしゃって下さい。HPにアップしておきますのでミニチュアでもOKですし

Chikage - 00/11/19 23:38:29

コメント:
>A'Rush
いや、中国って言われるとそんなような気が(笑)。
なんてったって「阿片戦争」ってのがありましたしね。
オピウムがでた時には「阿片戦争パート2」と言われたらしい…って事は、やっぱり中国?
・・・今度調べておきます。はい。
手に入りにくいと言えば、ティファニーが香水の生産やめる(やめた?)らしいですね。
仕入れるなら今のうちかな?私も持ってないし。
それからリンクしてくださって有難うございます。
こっちも今月中にはリンクします。
25日に用事があるので、それまでは…。
あと、ウルトラヴァイオレット、頂けるなら嬉しいですが、せっかくだからなんか買います。
一緒に送って下さい。近日中に選びます。
>夕海さん
こちらにお越しくださって有難うございます。
こう言うページを運営しているからと言って、女らしいとは限りませんことよ。おほほほほ(笑)。
こう見えても馬だって小学生のときから見てるし(親がやってた)、
パチンコ打つし、クイズはやるし(?)、典型的な博打打ち体質です。
で、今日は取れたのでしょうか?アグネスデジタルはねぇ・・・(私は今日は馬券自体買ってない)。
ちなみに、ジオのボードは<br>を半角英数で入れれば改行できます。
ふつつかなページですが?また遊びに来てください。

夕海 - 00/11/19 18:35:12
ホームページアドレス:http://www4.plala.or.jp/brandiny/
電子メールアドレス:brandiny@zmail.plala.or.jp

コメント:
↓ごめんなさい! なぜか改行が無効に……なぜ?

夕海 - 00/11/19 18:33:21
ホームページアドレス:http://www4.plala.or.jp/brandiny/
電子メールアドレス:brandiny@zmail.plala.or.jp

コメント:
Chikageさん、こんにちは。初めて足跡残します。 覚えておいででしょうか? 夕海です。 以前(そんな前でもないですが)うちのHPの記念カウンターを踏んでくださいましたね。 私はとにかく「今時こんな女がいたの!?」というくらいブランドに疎い人間でして、某ゲームで「カルティエ」とか「フェラガモ」とか文章に出てきたとき、「何それ」とついていた説明書きを読みふけってしまったくらいです。(^^;) なので、ここでは招かれざる客状態だろうなあ……と辟易しており、今まで入っていけませんでした。 が、来ていただいたのにこっちからは訪問しないのは失礼すぎるとずっと気になっていて、今回ついに勇気を出してコメントしているわけです。 ……前置き長くなってごめんなさい。 私も、最近は香水に少し興味が出てきました。 恋愛占いをやると「あなたには色気が足りません」系の答えが必ず出てくるので(笑)、どんな香りをつければ色気が出るのかな、などと考えたりしています。 これから、定期的にこのページをチェックさせていただきますね。 それでは。

A’RUSH - 00/11/19 17:09:42

コメント:
Chikageさん>ここに来て書き込みをするのが日課になってますが・・気にしないでぇー

オピウム発売禁止になったのは中国だとばかり思ってました。書かなくて本当に良かったと実感してます。(笑)


うちのお店(HPのオンラインショップの方じゃなくて)にはYSLのギラギラバージョンは大量入荷してました。うちの店頭だと限定バージョンはあまり人気がないようです(爆)

今、人気で品薄なのは(輸入会社でも)ブルガリのブルー、かな。あと、サムライは、スイスの工場で何かトラブルがあったらしく、これから手に入りづらくなるらしいです。うちも念の為に大量入荷しときましたが、どこの輸入会社でも品薄状態でした。買おうか迷ってる方は今のうちに購入したほうがいいかもしれませんね。でもアランドロンって・・どうなんでしょうブランド的に・・

Chikage - 00/11/18 20:18:32

コメント:
>A'Rush
もうちょっと品揃えで努力してください(笑)。
全世界的に怒涛の新作ラッシュですし、他の会社と差別化しないとね。
ラメ入りはかわいいですよね。余り数はないみたいなので、
手に入れられた方はラッキーかも。
オピウムが発売禁止になっている国は、どこだったか忘れましたが、
中東の方のイスラムの国だったと思いますよ。
「阿片(あへん)」っていう意味ですからね。

A'RUSH - 00/11/18 18:46:11

コメント:
そうですそうです。なんでオーウィ!買わないんでしょう。うちにはまだオーウィ置いてないもぉーん(笑)

Chikageさん>息子君は元気に回復中ですよ。赤ちゃんは香水があまり好きじゃないみたいなので最近付けられないのが悲しいけど・・
あと、ウルトラヴァイオレットの件ですが、いいですって。元々ただなんですからお金とるわけにゃいきませんよーぅ。で、送りますけどどうしましょ


そうだ。イヴサンローランオピウム、パリ、ベビードールのギラギラ入りバージョンクリスマス限定のやつ(ながっ)、メ〜ラメラしてて綺麗!正直言うと自分じゃ買わないケドもらえるならもらいたい。って感じ(笑)です。買うとミニチュアも付いてくるはず。でも、7mlぐらいのミニチュアはメラメラ入ってなかったような・・そういえばオピウムってどこかの国で発売禁止になりましたよね・・どこの国でしたっけ・・気になって気になって・・長くてごめんなさいでした

Chikage - 00/11/18 16:59:13
電子メールアドレス:chikage59@hotmail.com

コメント:
最近レスが遅くなってますね。めんぼくない。
>ちえさん
どうも爽やか系の香りがお好きみたいですね。
A'rushさんがおっしゃるような香りも良いですが、 なんで「オーウィ−」買わないんですか?
カウンターなら今クリスマスセットも売ってますし、 オンラインショップでは安く売ってるところもありますよ。
ね、A'Rushさん(笑)。
>A'Rush
お子さんが入院とは、大変ですね。
しかし凄い回復力。
頑張れワーキングママ。
ウルトラヴァイオレット、本当に下さるんですか?
只じゃ申し訳ないから、買い取りますよ。
>バンポさん
男の人が甘い香りが好きかと言うと、そうでもないですからねぇ。
ただ一つ言えるのは、自分の好きな香りをつけて、 生き生きしている女性を嫌いな男性はいないんじゃないですか?
というわけで、自分の好きな香りを見つけたいあなたには 私がメルマガで連載している「Chikageのフレグランスノート」を
ご覧頂くことをお勧めいたします。
表紙のページから「キレイな人の作り方」に飛んで、
メルマガのバックナンバー7月6日号以降2週間おきに 連載してます(ちょっと不規則なとこもある)。
こんなことが知りたい、ということがあれば、リクエストして頂ければ、メルマガに書きますよ。

2000年11月分のゲストブックを見る
2000年10月分のゲストブックを見る
2000年 9月分のゲストブックを見る
2000年 8月分のゲストブックを見る
2000年 7月分のゲストブックを見る
2000年 6月分のゲストブックを見る
2000年 5月分のゲストブックを見る
2000年 4月分のゲストブックを見る
2000年 3月分のゲストブックを見る
2000年 2月分のゲストブックを見る
2000年 1月分のゲストブックを見る
1999年__分のゲストブックを見る

私のホームページへ|