前のように毎日更新しようとは思ってないが、極力毎日に近い形で書けたらなあ、とおもっているです。

なーんてこといってたが、しんどいのでテキト−に書きます。


3/31

気分的には寝てないので30日です。

いんやぁ〜、マジに今週はハードやった。
水曜の夕方から急遽、東京へ。
なぁーんでかっつーと、外注先から「納期に間に合いません。」っと突然いわれ、
東京営業所の人間で処理しようとするも間に合わず・・・その手伝いに行ったっちゅーわけで。
6時発で東京に着いたのは10時ぐれー。
それで場所を借り、なおかつ手伝ってくれてる別の協力会社に着いて、11時より作業開始。
終わったのは夜中の2時30分・・・・メシを食べにガスト・・・食べ終わって3時30分・・・そっからホテルを探す・・・・・
ホテルがなく、しかたなくサウナヘ・・・仮眠室はいっぱいで、食堂の座敷のテーブル間で寝る・・ここで4時。
案の定寝れず!6時起床!!6時30分までフロにはいる。
メシはなんでかしらんが、朝からマーボ丼をたのむが、さすがに朝からはきつかったね。
外注先の社長が迎えにくるまでココアを飲む。
上のクリームが熱くなかったので油断して、ノドをやけどする。
9時30分からまた作業開始・・・・・・・・・・・・昼過ぎ1時、無事作業終了。
後始末・後始末・・・・東京営業所にはいりグッタリしてみる。
「暇やでマックでも見に行くか。」っと神田の営業所から、秋葉原へ徒歩移動。
ソフマップ2号店を物色・・・・・・・・・・・・・・・・・・疲れて帰る。
4時東京発・・誰も喋らず、無言のまま寝っぱなしで福井着。
金曜日は通常どーり、福井。

そぉーんで土曜は先週どーり、東京の「shade」のスクールに行ってきた。
週2で東京に行く、しかも1日空いただけなんてなかなか経験できんぞ、うれしくも無いが。
はっきりいって疲れが抜けきってないから、ねみーのなんの!行き帰りの移動中はほんとに寝たね。
授業は3時間あるんやが、ほぉ〜んとにアッちゅーま!
気が付くと終わりで、いそいで駅に移動ってな感じです。
「shade」はしっかしヤベ〜ソフトやね。

いよいよ、家にマックがやってくる。
当初はノート型しか頭になかったけど(PowerBook・iBook)、先生の話と拡張性とか色々考えた結果・・・・・・
PowerMac G4(QS)に決定!!
これでイラストレーター・シェード・フォトショップやらがガシガシ家でできるのだ。
寝る時間はあるのか?


3/3

ひな祭り。

今日は朝から夕方まで、車で移動しっぱなしやった。
なんのためかとゆーと・・・・・・・・・まだ内緒にしとこう。
疲れたです。

昨日、以前にココでも書いたこともあるNewトレールの試走に行って来た。
雪はスッカリ解けていて、下から見るには良さげコンディション!友人・ユージくんと登る。
前日の仕事がハードだったせいなのか、俺の足取りはすこぶる重かったっす。
登るたびに斜度は増していき、土だった足元が砂利ニ変わっていく・・・・・・・・・・・ん〜嫌な予感がする・・・・・・。
しっかし長い!シンドイ!登りだけで20分強はかかったんじゃねーかなぁ。
ほっそいスイッチバックを通ってやっとこテッペン。
砂利と先々日に降った雨ですんごく滑りやすく、「こりゃマジにやべぇね。気をつけよう。」と互いに注意しながら・・
DH!!

最初っから斜度がキツイためにハイスピード!びびってブレーキかけっぱ状態。
おばちゃん無整備ママチャリよろしくな音をVブレーキが奏でる。(笑)
それが終わるとタイトなスイッチバックが続き、曲がるたびに足をつき、テクニックの無さを痛感。
タイト&スリッピーでほんとヒヤヒヤで下ったけど、ちょっとしたジャンプができる所もあってほんの少し楽しむ。
ここで異変が・・「ん?ジャンプの着地のショックが異常にデカイなぁ・・。」
スイッチバックを抜けると、一気に重力加速装置発動!(009気分か?)
下は砂利。
もちろんハードテールは跳ねるって跳ねるって!!しかも俺のは前も跳ねる跳ねる!!
スピードを楽しむことは一切できまへん!ただMTBを押さえ込むこととスピードを殺すことに専念しないと、こっちが殺されます。(笑)
下りきって、スピーンターン気味にヤットコ車道ギリでストップ。
ここで異変の原因が判明する。
ロックショック サイロSL ロックアウトしっぱなしでした。(泣)
おぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ大バカ!!
先日の通勤モードのままでして。
よくもまぁ、このコースでショックが壊れなかったもんだと。
後から下ってきたユージ君と相談し「ココはこえーから、ちゃうトコ行こう。」と先週走りに行った「to Go」へ。
やっぱここでも体がゆーことをきかない。
仕事がきいてるのか、寝不足か?しかも以上に腹がへってたりもした。
ん〜おかしい・・。
ユージ君の後ろを走るが、ドンドン引き離される・・・・・「はえなぁ!しっかしバイクが重たいなぁ・・。」
もう一本は始めて別ルートを下ってみる。
前半はひたすらペダリング、先行は俺で後はユージくん。
必死にペダリングするが差がつかない・・・・・「俺って遅いの?」ヘコミぎみにカーブにとびこむ。
MTBを寝かすがグリップしない・・・減速してペダリング・・・これの繰り返しで終わり。
ん〜、おかしいほどに調子がでない。
「タイヤのエッジが・・」「砂利にタイヤが・・」いろいろ分析しながら2人で反省会。
車に積もうとMTBをひっくり返して原因判明!
Rタイヤが斜めに入ってた・・・・・・・・・・・・・・・・・。
ブレーキ・シューに触れてるどころか、チェーン・ステーにまで当たってる始末。
マジにバカでした・・。(泣)
ぜひとも「to Go」にはリベンジしてぇ。


「to Go」の写真はねーけど、怖かったトレールの写真はあるので、近い内にアップ予定シテマス。


2/26

今日はMTBで行ったのにもかかわらず、昨日よりも2分早い7時41分に出社した。
(その分早く家を出ただけの話だが。)
いつもなら昼メシは家に昼休みに戻って食べてるんやが、MTBのため戻れずに弁当。
これは嫁が作ってくれて、ヒップバッグの中に入れて持ってきた。
すんげー重くてたまんねぇーって感じやったが、やったら美味かったので苦労して持ってきた甲斐があった。
あんがとう嫁!

朝・昼・夜とマックとむきあった今日、MTBのチーム・ステッカーをドサクサまぎれに作ってみた。
前からイメージしてたものに近いんやが、なんか物足りないよーな気がする。
MTB乗ってる俺の友人ども!1回見せるで意見をくれ。
それでまた作り直すかなんかすっで。
ちなみにベース・カラーはグリーン。(俺はバカ・グリーンと呼ぶ。一般にはカワサキ・グリーンって言われてるかな?)



2コ 2100円ってたかくねーか?っつーかたけー!

2/25

車の白煙がすげー。
「タービン交換まで1000キロ〜2000キロまで走ってみて、オイルの状態みてみてから・・・・」
な〜んて言われたけども、とても乗れる状態ちゃうぞ!
明日はゲボに要相談。
なぁ〜ので!明日はスラバイ・アゾニックでチャリ通勤だっ!!

昨日、トレール「ホンダ」ではなく「to Go」に走りに行ってきた。
ここは「ホンダ」よりも早く走りにいった事があったトレールで、ここもホンダ君が見つけてきた所。(笑)
登りはわりとゆるやかな方で、下りの距離は長めやね。
「ホンダ」よりもスピードは出るが、難易度は低くペダリングする所あり。
路面はジャリが多く、グリップ感が薄い。
楽しいといえば楽しいが、俺は「ホンダ」がた好きね。
ん〜でもここも速くなりてー。
あっ、ここのトレールの降りた所で「地蔵祭り」っちゅー超ローカルな祭りがひらかれてた。(笑)
店が出てるでもなく、ここらヘンのじーちゃん・ばーちゃんが集まってた。(笑)
朝の7時〜始まってたらしく、俺らは10時前までいたけど、終わる様子がなかったなぁ。
みんな酒はいってて顔真っ赤やったで。
3本下ったんやけど、3本目に俺がじーちゃんに捕まって(笑)ジュースを2本もらいました。
ありがとう!じーちゃん・ばーちゃん!!

その足でウメダさんにRハブを交換しに行ってきた。
工賃を安くしてもらうため、ホイール組みは自分でやることにして、ウメダさんに説明してもらいながら、セッセせっせと・・・・・・・・。
すべてのスポーク・ニップルが取り付けが終わり、あとは均等に締め付けていく所までいったのだが!
「あぁ〜、スポーク長いで使えんかったなぁ。」
えぇぇぇぇぇぇぇぇ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
「ゴメン・ゴメン。」っとウメダさんがある程度組んでくれました。
芯だし・振れどりは見てたけど、あれは職人芸やなぁ。
そうそう、テッちゃんもウメダで合流して、俺の強引なススメが効いたのか(?)グリップ・ラフィアン買って交換してた。
「Fフォークが・・・・・」ってウメダさんに言われて気にしてたから、そのうち買うでしょう!(笑)
ブラック?フォックス?どっちにするテッちゃん?!

オークリー レーシング・ジャケットのノーズ・パッドが無くなったので、注文したのが入荷とのことやったのでバルバにも行った。。
「2100円です。」あ゛あ゛゛ああ゛あ゛あ゛あ゛あ゛゛゛゛゛゛あ゛゛ああ゛゛あああああ゛゛゛!!
聞き間違いかと思って2回も値段聞いたが、やっぱ2100円やった。
たっけー。
オークリーのステッカーがあって、気に入ったのがあったので買おうと思ったら、これも・・・・
たっけー。
けどドクロのはD2のてっぺんに貼りたいので、無理してでも買うね。

まだ続くぞ。
今日は珍しく、7時43分に出勤してみた。
始業時間は8時30分、いつもの出勤時間は8時25分・・・・最遅出勤者の俺がだ!(笑)
理由はマックに慣れようと思ったので、とりあえず早く行って触ることにしてみた。
キーボードの配置は違うし、デスクトップのショートカットが逆側(Winの)並んでたりした。
感想としては・・・まっ、なんとかなるわな。
明日も早く行くのだ!チャリやが。(笑)

まだあんぞ!
夕方に友人・グッツァンが結婚式の招待状をもってきてくれた。
とうとうグッツァンも結婚すんのね!おめでとう!!
俺は歌を頼まれたので、友人・ユージくんも抱き込んでギターとかも弾いて歌ってみようと思ってる。
練習せねば!!


2/18

俺の車のタービンが多分、今日の昼頃に死んだ。
アイドリングの時でも「シャランシャラン」ゆーとりまして、アクセルあけてもまったくブーストがかかりまへん。
ターボがなくなるとこーもドン臭いのかと落胆す。
業務連絡・・・・・・ゲボ!タービンそのままで乗っててOKか?外せる?直さなあかんか?
見てたら連絡ちょーらい。

ただいまマックを購入しようかどーか、かんなり悩んでる中。
欲しいのはノートで、もちろんローン!(俺の得意な・・・)
iBookの12inはやっぱ画面が小さすぎ、14inはOKやが拡張性がどーか。
1番ほっしいPowerBookG4は安くても27万。
画面・拡張性・ルックスは申し分なし!(なんか前にも書いたよーな気が・・・)
価格がねぇ・・・。
昨日なんて買うって決め手もねーのに、持ち運び用のバッグ見に行ったりしてもーた。
ポーターに入れて持ち歩きてぇ〜。
こんな調子がここ2週間ほど続いてます。(笑)
ねれねぇ〜。


2/8

おっ、久々に日記を書いてみたらもう2月。

今日は会社で「諸問題会議」なるものがひらかれた。
予想はしてたがぁぁぁぁぁぁ!ねみぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃのなんのって!!
かなわんね。
ただ、自分のいる部署での話合いはなんか中身があって、良かったね。
良くなるようガンバロウ。

仕事が終わってから、友人・テッちゃんの購入したMTBを見に行ってきた。
「FOES ZIGZAG HT」 ’99の秋から’00の春までしか作られなかったレア・フレーム。
コレに新旧デオーレXTコンポーネントを中心に、ロックショックス JUDY100、トムソン エリートポスト などなど・・・・・
ブラック・スパイアのチェーン・デバイスとTHEのF・フェンダー(レギザン製の方ね。)も付いてて、下るには抜け目なし仕様。
ブレーキのセッティングが出てないのと、キズ・汚れはあるものの13万円。
む・むむむむむむぅ、カッコ良いのだ。 
モノコックのフレームはボトル・ゲージ取りつけの穴も付かない硬派っぷりは、かなりソソルね。(笑)
テッちゃん、F・ブレーキのひきしろ調整もがんばってやってみてください。
余ってるワイヤーも切ってしまった方が良いでしょう。(ハンダでバラつきを止めてね。)
仕事の都合で3月まで山に行けないと言っていたので、メッチャ残念やね。
俺らも楽しみでしかたねーです。

明日は会社の新年会・・・・あんまし楽しみでない。
嫁の用事で山行きもキャンセルになるし・・・・・・・・・・・・。
あぁぁぁおもろねぇぇぇぇぇぇ。

ガンバレ!上村 愛子!!


1/26

朝から天気良いと週間天気予報で知ってた俺ら3人は(ユージ君・カッチン・俺ね。)しょーこりもなくトレールへ。(笑)
カッチンの車に付いてる外気温度計は、−2℃!!
それでも押して登る、登る。
登ってすぐに、無謀にスリップ止まるFR車を押す、押す。
スタート地点についたら雪がザックリ!
それでもせっかくっちゅーことで下る、下る。
コース・コンディションはシャバシャバ(笑)で話になんねぇー。
最後のアスファルト部が凍結しているのに気が付かず、3人ともコケル、コケル。(笑)
んーな状態だったので、ちょっとだけ街中をフリーライド。
「行けそうなトレイルの下見にいかんか?」とユージ君が言い出し、急遽下見に行く事に。
(しっかしこの男、仕事もしないでトレイルばっか探しているこまった人。)
そして着いた某所。
そのすぐ近くにあった温度計(道路の脇に立ってるデジタルのヤツ)は、−3℃!!さっきよりさみーじゃん・・・・・・・。
クルマを止めて、そのトレイルを上ってみる。
ホンダ・トレイルに比べると、明るくて広くてなげー。
そのくせ傾斜はけっこうな角度・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・やべぇ。
さらに上って行くと、また1段と傾斜は増していく。
そしてクロカンよろしくスイッチバック、そしてシングルトラック。
下るとするとコレの逆になるので、前半はテクニカル・後半ハイスピード。
早いトコ雪が解けて温かくなって欲しいね!楽しみでしょうがない。

午後からはまたユージ君とリョウちゃん(ユージ君娘)と一緒に家のカイトと雪遊びに。
ソリに始めて快斗が乗ったが、コケずに下ってきたのでビックリした。
けっこう長い下りやったし、怖がりはしないかと心配やったが「おもしろかった。」って。
ん〜、ダウンヒラーの素質アリっちゅーことで、ムッフッフッフッ。(笑)
そんで俺も一緒に乗ったり、俺1人で乗ったりもしたが、どーもうまくいかんね。
やっぱどっか意識してて、しっかり真中に乗れてない証拠やんねぇ、勉強になりました。
そん後は自転車の練習をしました。(りょうちゃんは乗れてるので、快斗が。)
前に練習した時も、クランクをすぐ逆回転させて、まともに進めなかったけど、ユージ君のアドバイスとかもあって、
なんとか形になってきたかなぁ〜と。
ユージ君曰く「カイちゃんのチャリもうちっちゃいんじゃねぇ?」ん?マジ!?
良く見ると、リョウちゃんのに比べるとクランクも短いし・・・・・・・・・・・・・・。
はやいとこ16インチのBMXに乗せた方が、上達してしまうのかい?
購入を考えつつ、練習をつづけさせるぜい。



myself。

1/15

昨日の「ホンダトレール」が腰にきてる今日。
仕事してるとダリーネ。
しかし短調なのでアッチューマっ!終わって家でマッタリ。
テレビを見るでなく、雑誌を見るでなく・・・・・・・・・・・なんか死んでたね。
明日は生きよう。



充電中。

1/14

昨日に続いて今日の早朝も「ホンダ・トレール」に行ってきました。
メンツは俺・すねいく氏・アヤちゃんの3人。
アヤちゃんは前回に続いて、ユージ君からラッカスをレンタル。
すねいく氏は俺の前のフレーム・マングースにて下る。
トレールはやっぱりウェッティー!所々に乾いた部分があるけれど、ひどい所は田んぼっす。(笑)
天気予報は晴れになってが、とにかく霧がすごかったぞ今日は!太陽もなかなか見えなかったし。
そんなもんで寒いし滑る!(アスファルトが凍結してて登るの大変。)
さてさて1本目は下見程度なのでゆ〜っくり流してくだる。
2本目・3本目はマジ・モード!いっやぁ〜気のせいかもしらんけど、110oストロークにして調子が良いね!!
なんか125oの時の完全ドライ状態よりも速かったんでないかなぁ。
久々やったからテンション上がってたせいやねキット。
アヤちゃん・すねいく氏は慣れてないのと、ズルズル状態でビビリながらのダウンヒル。
4本目は俺が最後尾を走ってて、すぐ前のアヤちゃんが大きめの石にヒット&ダイブ!危うくぶつかりそうに・・・・・・。
間一髪・スーパージャックナイフ状態になりながらなんとか耐えました。
アヤちゃんはナイキのナイロン・ジャケットのヒジ部を破りながらも無傷で良かった良かった(笑)
レンタル・ラッカスもドコも壊れてなかったしね。
無傷にしてくれたのは、まちがいなくヒザ・ネーゼ&ヒジ・ネーゼ!
プロテクターの重要性をヒシヒシと感じた「ホンダ・トレール」やったね。

あ゛ぁぁぁぁぁ!携帯を買いました。
充電中です。(笑)
とりあえず友達のとかをメモリーしたりなんかした。
TEL番は聞いてくれ!(笑)


1/9

今日の夕方、リョーゾーから電話があって「子供が生まれた。」って!
よかったなぁ、リョーゾー!!子供も生まれてオトンになったからにはビッとしろよ!!!
今年はリョーゾーがビッとするのを期待しる。

仕事が始まってから早3日・・・・・いや別にかわったこととかね〜んやけどもね。
昔やったら休みボケしてて、なかなかカンが戻るのに1週間とかかかってた気がしたけど。
なんか1日目からカンが戻っていたよーな。
良いといえば良いのだが、なぁ〜んか・・・・・・・・・・・・・。
歳か?



ヒロちゃん、俺も昨日買ったよ。

1/6

正月休みは今日が最終。
昨日の夜、寝るのが遅かったのもあってダラダラダラダラ・・・・・・・。
ほっとになぁ〜んもせんうちに時間が過ぎてったね。
買った服着て出かけようとも思ってたけど、体がゆーこときかんかった。
明日から仕事。
なんとなくがんばっていこう!(笑)

ちなみに昨日の飲み会は、メンツがそろわず延期になったです。


1/5

今日は買い物に行ってきた。

何をかっちゅーと、服ね服!
世の中はバーゲンシーズンに突入中で、気に入れば格安でGetできるっちゅーアンバイ。
まず1軒目・・・・・ニット・カーディガンとアーガイルのニット、チェックのハンチングが良い感じで購入決定。
この時点で俺のボーナスのボーナスは無くなってた・・・・・・・・・・・がっ!!
なんかしらんが家の嫁が「パンツも良いのあったら買っても良いよ。」っと神の声!!
黒カーゴ・ベージュのむら染めパンツもget!!
なんやかんやで2万5千円も買ってまったがね。
これを通常の値段で買うと・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
良い買い物ができて良かったし、なにより嫁に感謝・感謝!!(笑)
ん?服屋って1軒しか見てねーなぁ。

今日買った服は、ムラ染めパンツ以外は全て黒・・・・「blue.」改め「black.」に変更か!?


1/4

トクちゃん=みゆきちゃんやって。(笑)

昨日の夜から今日の夜中まで、飲んでました。
「ん?酒はやめたんで?!」っと声が聞こえてきそうですが、まっ・イイジャン。
高校の時の友達4人「男だらけの新年会」。(俺+パパイヤ+タツジ氏+ヒロちゃん)
恋の話から下の話まで(笑)、とにかくバラエティにとんだ話題が次から次へと・・・・・。
熱く語っては大爆笑、いつもの調子でんなぁ。
酒は「いいちこ」の水割りorソーダ割り、つまみは「秋吉」の焼き鳥9000円分+ポテチ・ファミリーパック。
10時ぐれーから飲み食い始め、12時までに焼き鳥がなくなった。
この時間まではえらいゆっくり流れていたよーな気がしたが、そこからは2時30分頃まではマッハ!
食うもんも無くなって、そんだけ話に集中してたんやねぇ。
写真を撮ろうとデジカメ持ってったけど、すっかり忘れてたね(笑)

昨日からうちとこの愛犬・フェルのぐえーが悪い。
朝から吐きっぱなしの下りっぱなし!ず〜っとグッタリ。
血尿出してもここまで元気が無くなったことってなかったので、かなり心配やった。(んーでも嫁に任せて飲みにいった最低野郎です。)
今日の朝は少しだけ復調してたけど、とりあえず病院へ。
診察・検査の結果「腹くだり」とのことで、でっかい病気とかウィルス・寄生虫とかで無かったのでホッとした。
注射やら点滴やらしたところ、家に戻るころには元気があったので、明日には完全復活してくれるでしょう!

夕方、「ホンダ・トレール」のホンダ君(笑)が家にやってきた。
そんでもって急遽、飲み会を明日やることに。
ん〜、突然やるっていってメンツは揃うのか?


1/1

賀正。
今日から新年でごわす。

今日は昼ちょっと前に起きて、嫁の実家に行ってきました。
おせちを食べ、ぞーにを食べ、お年賀・和菓子を食べて確実太ったね。
嫁の家はやっぱりアウェー・・・居場所がイマイチつかみきれない結婚5年目の俺。
3時からブラブラしに行って来た。
行くったって、決まって本屋に行くのだが・・・・・・ほんでまた読むのは決まってMTBの本・・・・・。
新年になってもそこらへんは昨年といっしょです。
そんで近くだったので、電気屋に行ってパソコンと携帯を見てきたね。
友達に連絡事項。
自分の携帯って、持ってなかった(今つかってんのは嫁のPHS。)けど、もうすぐ買うよ。
嫁も一緒に買う予定にもなってたりする。
auのヤツでナビ対応の京セラので、CMで永瀬が持ってる黒いヤツね。
嫁はソニーの着せ替えできるヤツ。
んーでパソコンはマックのG4ノート・・・・人気ねーなーマック!
人が全然いないので触りたいほーだいで、店員までもよってこねー。
マックって安くなってるの見た事なかったけど、今日のとこは2万も安くなってたな。
なんで?またモデルチェンジっすか?!
ソニーのバイオ・ノートも見てきた。
かっけーね、見た目。
マック&バイオのカタログとってきたりもしたが買うことはできんので、どっちかを来年の今ごろに買う予定?
今すぐ、2台欲しい・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
そんでたまたま!スマート・メディアの32Mが999円で売ってたので買った。
安かったからかったがホントに必要か・・・・・・・・・・・・。

話は変る。
週間天気予報・・・・・・・・雪・雨オンリーです。
ホンダ・トレールは相当長く走りに行けないと予想され、それに比例しストレスも増すね。
たのむから晴れてくれぃ。



in こたつ。

12/30

雪が降ったね、けっこう。
家の前はでは、雪がシャバダバシャバダバ。
不快だす。

昨日は今年最後の出勤日で、まる1日かけた大そーじ。
天気が良くて、スムース・ススム。
「明日は久々のホンダ・トレール!!」っと帰宅してからすぐ、友人・カッチンに行く約束を。
がっガッガ!朝方から雨・雪降ったっつーの。
悔しかったので、10時すぎまで寝てやったって。

嫁が昼前から正月のための買い物にでかけたため、「ドキッ!男だらけの年末大会」(ポロリ有り)な1日。
息子達の反逆もなく、いつになく素直に言う事を聞いてくれたため、快適な休日を過ごせた事を感謝します。(笑)
ビデオも2本も見れたし、昼寝もしたし、作ったミートソース・スパゲティも美味しかった。
MTBに乗れたらゆーことなすですやったね、キット。



ワンピース鑑賞中。

12/23

クリスマス・イヴ・イヴだ。
特になにもない。(笑)

俺の朝は昼近くにやってきて、まったりしすぎて嫁に怒られながら始まった。
家の木を冬に備えて、竹とかで囲んでみた。
ダっリぃ〜。
その後、新しくホンダから出た「モビリオ」を見に行った。
良いねぇ〜。(MTBが楽に乗るらしいからね。)
そんでもってウメダさんとこへ行って、Fサスのストロークを短くしに行った。
そしたらインテンスのM1−SLの中古フレーム(黒と赤)215000円があった。
ほっしぃ〜。

タル〜ンとしたよくわかんねー1日やったね。
明日は町内会の総会があって、来年度は俺が班長。
ダルそうだっす。


12/22

雪が降ってさみーね!
明日の「ホンダ・トレール」は中止ですなぁ。
雨が降ってなかったら、近所の公園でも攻めようか?
あぁぁぁ〜フルフェイスのメット欲しい〜!って最近なにしてても思うね。
来年にはぜってー買うつもりやが、今なんか欲しい。
25日のクリスマス・・・・・・・
枕下に靴下置いて寝たら、サンタがフルフェイスをつっこんどいてくれんだろーか。



リンゴを食らう。

12/21

今日、会社に遅刻しました。
スイマセン・・・・・・・・。

ココ数日間、コンピューター・ウィルスなるものとのファースト・コンタクト。
それをやっつけんのにどえりぁめにおうたがねぇ。
寝不足と腹痛(下痢ね。)も併発しておりまして、大変おもわしくないです。
今日の調べで、我がパソコン内のウィルスは完全に削除されました。
ありがとう、グッツァン&Good job ノートン!
知り合いからのメールでも怪しかったら削除しよう。

北陸の冬が本格化し、空が連日グレー。
週の真中は天気が晴れても、週末は雨・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
「ホンダ・トレール」も当然おあずけを食らっているわけです。
今週末は行けるかなぁっと、ちょっとだけ期待をもってみていたけれども、やっぱ雨が降ってきた。
今年はもう無理か?
先日、トレールの発見人のホンダくんとも話したんやけども、正月休みは晴れたら「ホンダ・トレール」!
元旦でも関係無し!時間が作れれば1日中、山にいるかも。
参加者を待つので、連絡は私・サンジまでよろしく。


12/10

今日、冬のボーナスが支給されたっす。
事前に「夏と同額程度しか出ません。」って発表があったんやけど、ちょっとだけアップしてた。(何百円やけどな・・・)
ボーナスが出る月は、いっつもボーナスのボーナスと称して3万円ほどもらえます。(嫁から)
毎回やが、支給される時にはすでに前借をしてて減ってます。(笑)
今回も、フレッドペリーのジャージとディッキーズのパンツを買って14000円ほど減ってます。
まっ!どっちも前々から欲しかったモンやから、全然良いんやけどね。
残りでどーしてくれようかと思考中。

んーで、今日気がついたことではねーがっ!さっみーぞっ!!
風がいてーね。
雪も降ってくるんかね?スタッドレスにまだ換えてねーので、ぜひとも休日明けからお願いします。

おぉぉっ!!わっせてた。
某有名日本人デザイナーの眼鏡のディスプレイ・デザインが通りました♪♪
実際に形状サンプルを何回か提出し、色・材質等がツメられて生産されます。
しょーじきホットした。
自信にもなったし、やる気も追加されんねっ!
あと違うデザインで、全国有名コンビニに設置される眼鏡ケース。
これもなんか通りそうな気配が♪
予定発注数は1万台!決まったらけっこうな額になるとおもう。
決まったら、特別ボーナスが支給してくれんかなぁ・・・・。



これ良いよ。

12/9

なんか久々。

先々週末の友人・ヒロちゃん&タカエちゃんの結婚式から、マジにあっちゅうまに先週は過ぎてったな。
結婚式の歌の練習・仕事やらで結構バタバタしてたのに、パタっと楽になったせいやとは思うが。
今日から嫁+息子2人が、実家のお母さんと一緒に温泉に行っているため、ド・フリー。
楽な気もするが、やっぱなんか寂しかったりもしたりする。
夕食は1人の時はお決まりの「マクド」(関東圏では「マック」)
何年かぶりにアップルパイを食べたが、やっぱシナモンがダメやったね。
お香食べてるみたいな感じせんか?

そうそう!
11/24にホンダ・トレールにて、コケもしないのにグローブが破けまして(泣)
12/7にNewなグローブを購入しました(喜)
予算の都合でパッド無しの指ありグローブ、トロイリー・デザイン XCグローブになりました。
パッドはなくともカッコ良く、カツ!フィット感はかんなり良い。
多くのDHライダーが使ってんのも納得やね。

アニメ「ワンピース」見ながらコレを書いてるんやが、チョッパーがすんげ〜カワイイぞ(笑)

あっ、ほんでマックの(パソコンのマッキントッシュのことね。マクドと違うよ。)新しいG4ノート見に行ってきた。
良い!なにがって見た目が良いね!!これすんげー大事ね(笑)
そんでもってかる〜くて、うす〜くて、あつ〜かった(笑)
つけっぱなのは判るけど、電源のボタンとこなんかほんとに熱かった。
あれって問題ねーんかな?ノートってみんなそんなもんなんか??
仕事でも使いたいパソコンなので、家の方(正確には俺の嫁さんね。)にも資金的協力をと・・・・・。
温泉から帰ってきてから相談するかな。
無理っぽいけど(笑)


11/23

朝寝坊しながらも、1人山に行きました。
目的は1つ、MTBでのホンダトレール。
始めて1人でのホンダトレール、登りはしゃべる相手が居ないのでながかったぁ〜。
トレールの状態は表面が湿っている程度、がっ!ラインを確認しながら、ゆっくり下ってチェック・チェック。
ん?Rディレイラーの調子がいまひとつ・・・・・・・・・・・・。
下でワイヤーやらアジャスターで調整。
んー、先週の5本目にコけたのがわるかった?
途中、仕事帰りのアヤちゃんと合流のため、連絡をとったその後!!車をインロック!!!
ヘルメット&工具は車の中・・・・・・・・・・NO!
車は諦めてアヤちゃんと合流後、ユージ君のMTBを借りにMTBで2ケツ。
ユージ君のMTBは借りたがヘルメットが見当たらず、(後で連絡はあったが遅かった・・)2人ともにノーヘル状態でホンダトレールへ。
ヘルが無いのとアヤちゃんが初MTB・初トレールとゆーわけで、1本目と同じペースで下る。
時間の関係でコノ1本が最後になり、アヤちゃんにおもしろさが伝わったかどーか不安やったが、
「おもしろいかもしらんコレ!」って聞いて一安心。
20万貯めて買うってゆってた(笑)テッちゃんのMTB買う気もこれで加速するでしょう!(笑)
明日はカッチンとまたホンダトレール、AM7:00集合!
インロックはもうやめよう。
あっ、Rディレイラー明日みてもらわにぁいかんで、ウメダ行くです。


11/14

昔の日記の話。

小学生の頃って、なんか日記を毎日書いて先生に提出してなかったか?
あれはなんでなん?
そん時ってなぁ〜も抵抗が無かったけど、おかしくねーか?
なんか俺の日記って、なにを基準に良いとするのかしらんが「良い!」って言われる事が多くてな(笑)
みんなの前で先生が読んだりしてた記憶がある。
しかも!トナリのクラスまで俺の日記が遠征してたりもしたことがあったぞ!ぜってーおかしいぞ!!
なんで俺の日記を広めるかーっ!!!
今の小学校も提出させてるんだろうか?
そーいえば、高校の時になんか一時やが日記を書いてたな。
実家のどっかにあるやろか?探しにこんど行くです。

業務連絡。
白井君、予想以上に高いのでびびってます。


11/13

会社の話です。
まえ〜の日記で、某有名日本人デザイナーの眼鏡DSPのデザイン画があがってきました。
俺の書いたデザインは多少のアレンジが加えられた形で、いちおー某眼鏡メーカーには通りました♪
あとはそれを某有名デザイナー側の人間がOKを出すかどーかっちゅー話。
「アカン!」いわれたらヘコムなぁ。
まぁ、素人なんやからと良い訳もきくが・・・・・・・・・・・・・採用して欲しいです。


11/11

酒をやめます。

9日の夜、うちの会社の人の送別会があり、出席しました。
風邪もまだスッキリしてなかったので、飲むのか飲まないのか、悩んだけど・・・・・・・・・・・・・・・
やっすいワインを飲んだ飲んだ。
結果、店を出るころには見るもの全てが2重に見えてたりして、記憶もどーもハッキリしない状態。
.2次会でのカラオケでの歌もボロボロ、歌詞も満足に読めなかった。

明けて10日。
さ・い・あ・くも最悪!
頭痛・吐き気・下痢・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
毎年、家の大掃除は11月から徐々に始まる決まりになっている。
運悪く開始日はなんと9日。
最悪2日酔いの状態ではかどるわけもなく、ちょっとやって寝ての繰り返し。
夕方ぐらいから本調子に戻るも、予定よりもぜんぜん遅れたために、
今日の朝の「ホンダトレール」は禁止!!
ノォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォッ!

幾度となく繰り返す酒での失敗。
中学の卒業式の2日後のお別れ会での失恋ヤケ酒に始まり、
20歳なりたて時の急性アルコール中毒での緊急入院。
会社の忘年会の後、ドブに落下し、お宝スカジャンドロドロ事件・・・・・・・・・・・・・・。
小さいのも入れたらまだまだあんなぁ、キット。
もぉぉぉぉ嫌やね!だからやめます。
俺に酒をススメんでくれい、たのむぞ友よ。


11/7

夜更かしが祟って風邪をひいています。
月曜は38℃オーバーし、とても会社に行ける状態ではなくなり休みました。(笑)
今きセキが少々+鼻詰まりで、熱はふつーに戻ったです。
夜更かしした後、早起きして山行ってMTBで下ると体に良くないのでヤメヨウ!(爆)
今日の晩飯にでたギョーザをタラフク食ってやったので、口臭との引き換えに風邪はすっとんでいることを望む!!
今週末はまたまたホンダトレール、早く直さんとな。



MAXXIS。

11/3

本日の早朝、3回目のホンダトレールに行ってきました。
「なんでホンダなん?」それはNew「MTB」で(笑)
参加したメンツは3人・俺&カッチン&テッちゃん。
友人のユージ君が仕事やらなんやらで本日参加できんかったので、テッちゃんがユージ君のMTBをレンタル。

先日の日記で書いたタイヤとパタゴニア、考えてタイヤ購入に決定し、
水曜日にリムを持ってってお願いして、昨日・金曜日に上がってきました。
ので!今日が初マキシス&チューブレス体験っつーわけでした。
がっ!!しとしと降った雨のせいでコンディションはセミ・ウエット・・・・・・・・良くなったのかわかんねぇ(笑)
ただっ!!!タイヤパターンの転がりの良さ、チューブレスでのチューブ分の軽量化で漕ぎは軽くなってるは確実。
あっ、エアーが目いっぱいはいってるのもあるかなぁ、2.1inから2.35inと太くなったのに。
グリップはセミ・ウェットっつーこともあって、今までのと比較はできんが、パツンパツンにエアが入ってたので弾かれる感が・・・・。
タイヤゲージでエア圧落として乗ってみてからやんなぁ。(リム打ちパンクがねーからねぇ。)
見た目がかなりカッコ良いね♪ダイス(さいころ)がなんとも50’っぽくてなんとも。

だんだん慣れてきたけど、やっぱ押して登るのはキチーね。
乗って登ったらもっとキチーって言うと思うけど(笑)
ためし近道の別ルートを担いだりして、階段を登ったがぜんぜん楽じゃなかった!(かえって辛かった。)
時間的には早かったが、休んだ時間が増えて一緒ぐれーなったしね。
下りは滑っても最高!
3本は自力で登って、4本目は時間が空いて合流したユージ君に車で上げてもらってメッチャ楽やった。
だんだん慣れてきてるので、今度はラインとかも意識して下れると楽しさが増すね、キット。
テッちゃんはかんなりMTB欲しくなったに違いなく、ここ2・3日は頭の中はMTBでいっぱいのはず。
後からノ話で、カッチンがチェーン・デバイス(チェーンのバタつき&脱落防止パーツ)を購入、
あぁ〜んど、最新Fフォーク「マニトゥ ブラック」をも購入しようと(買うとおもうが・・)しているらしいとユージ君からTELがあった。
頭の中がワイたヤツがまた1人・1人と増えていくのだ!!あぁー楽しい(笑)


10/30

調子にのって連続更新してみました。

眼鏡のディスプレイのデザイン画がいっこうにすすまねぇ!
ラフスケッチっても、ラフすぎてもどーかと思うし。
イラストレーターを1週間でマスターと息巻いていたのに、さっぱりたちあげてねェ。
だって、300しかCPUねーからおせーんだもの。(1Gぐれーあるとアッちゅーまらしい、マジで。)
あったらしいのがほしい・・・・・・・・・・・っが、来年はMTBを乗り倒す計画やから借金とかしたくねぇーし・・・・・・・・・。
仕事がパソコンを使った仕事にシフトしていくし、デザインとかってやっぱMacかなぁ。
PowerBookのやっすい方で良いから欲しい。(やっすいゆーても26万ぐれーするけど。)
あっ!
昨日の夜中、アップルのホームページ見てて気になることがあったのでメールで問い合わせした。
メールで答えがかえってくると思ってたらナント!わっざわざTELで教えてくれたです。
ん〜♪アップルのポイントアップ!
家のお金から半分ぐれー出してもらえんのやろか?無理かいなぁ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
まぁ、会社でMacを使いこなせるようになってから嫁に交渉だっ!!
(しっかぁーし、年内に買うとメモリーが2倍になる特典があるしなぁ・・・・・・・・。)
明日はマイナーチェンジしたPowerBookが発売されるはずです。


10/29

マジに久しく、日記を書いてみたのだった(笑)

まだ正式に異動の辞令はおりてないが、企画デザイン課として動き始めました。
某・有名日本人デザイナーのブランド眼鏡のDSPセットのデザイン。
2つのデザイン・コンセプトからラフスケッチを書くのが俺の仕事になっている。
んー、絵にならんのだ!!
イメージとかカラーとかはだいたい決まっているのだが・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
期限は今月いっぱいとのことで時間が無い!
正式に異動してないので、定時の仕事時間は今までの仕事をせにぁならんので、考えても・書いてもいられんし。
まっ、やらしてくれと言ったのは自分なので頑張です!!

ほぉーんでMTBの話。
昨日の日曜日と先週の日曜日、某トレールにいって走ってきました。
登りは押して登り、下りはマジにくだりっぱなしで、正に天国&地獄。
竹林の中にあるのだが、去年・今年の冬の大雪で竹が倒れてる所多し!
っで、ヘルメット無しではぜったダメ!!(常識やが・・)
トレール自体もボッコボコになってて、ケツがはねるはねる!はねると倒れてる竹に頭(ヘルメット)が当たる当たる(笑)
倒れてる竹からはほっそい枝が無数に出ているのでコレにも注意。
しっかぁーし!たまらんくオモロイので苦にならんのだ♪
もうすぐ常設のDHコースもスキーシーズン到来で終わっちゃうので、今年はここがホームコース。
雨・雪降ったりせんかぎり、毎週ここで腕を磨くつもり。
そぉーんで、来年は念願のコースデビュー&レースデビューなのだ!(マジ?!)

このトレールに来て思ったこと、1つはタイヤ。
今、履いてるタイヤは26×2.1in、下りオンリーになってきてるしもっとファットなのが良いかも?
そんでもってFタイヤのチューブが劣化してきてるのか、パンクしてもねーのに空気が抜ける。
タイヤもチューブも買ってから、あんまし乗ってねーけど3年くれー経つしね。
そんでもって気になるタイヤ・ブランド「マキシス」。(ここのねーちゃんライダー、かわいいよ。)
ワールド・カップでも使ってるチームが激増!
日本にも正規入荷が始まって、ウメダさんにも入ってきてるとのこと。
中でも、通常使ってるチューブ式リムでもマキシスのチューブレス・タイヤが使えるらしい。
雑誌(MTBマガジン)のインプレッションも良いと書いてあるし・・・・・・・・・・・・・・・・。
もう1つはウェア。
俺は55DSLのナイロンパーカーにチノパンで走ってる。
マジ仕様のDHジャージ・パンツは必要ないが、ナイロンパーカーが蒸れるのだ。
長Tで下ったりもしたが、汗が冷えてきて風邪ひきそうになったし・・・。
そこで欲しいのが、パタゴニアの汗すって速攻発散するヤツ。
雑誌(BicycleCLUB)に載ってた パタゴニア インテグラル・ジャケット。
表面は雨・雪を防ぐが体からでた水分は外に逃がす構造で、表面の撥水加工は耐久力があるらしい。
さらに!両脇にはウエストまでジッパーのポケットがあって、これがベンチレーションになってて蒸れない!
んー、願ったり叶ったりだ!!
ところがパタゴニア、18000円と値段はさすがね。

ん〜、マキシスタイヤかパタゴニアか・・・・・ウメダかバルバか(笑)
とりあえず、現物を両方見てから決めるのだ。


9/24

秋分の日の振り替え休日な今日、ジャンプ台を初めて飛んでみてみました。

昨日の夜やったか?友人のカッチンに連絡し、朝の7時40分に家を出る。
そんでいよいよ近くの公園で飛んでみることに・・・・・・・・・・・・・。
しかし!やっぱり素材に問題ありで、飛ぶ前からジャンプ台はグラグラ・・・・・・・・・・・・・・・。
とりあえず助走をつけてジャンプ台にむかうが、グラグラが気になって思いきれない。
中と半端なスピードなので、ジャンプはただ落ちるだけ・・・・エアーなんてほど遠いもの。
カッチンも同じで、着地もままならず転倒してた。
2本目はけっこう思い切ってみたが、やっぱりグラグラが気になって・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
そんなで4本目を飛び、カッチンが3本目でジャンプ台に乗った瞬間!「バリバリっ。」
予感は的中!ジャンプ台は真中でまっぷたつに割れた(笑)
カッチンに怪我がなかったのが良かったが、こうも早いとは2人とも思ってなかった。
15分も飛んでねーって(笑)

ジャンプ台はしっかりとした物で作ろう!(危ねーしね。)


9/22

昨日、石川のセナ高原にJシリーズのナイトDualを見に行きました。(帰ってきたのは今日です。AM0:00)
2日ぐらい前から、えらい冷え込み出したのでデニムのジャケットなんか着込んで行ったのですが、
夜だったせいか、とてつもなく寒かった!コメカミがキーンってずーっと痛たかったなぁ。(帰りの道にあった温度計は8℃)

さてさてレースの方ですが、素人目に見ても グローバル・レーシング 井出川直樹は速く、
そんでそれに負けずに 我が福井出身 チームMX/HARO 笠川雄一郎 が目だっておったです。
準決勝ではその井出川×笠川、途中に井出川が残念ながら転倒、決勝は笠川が進出。
決勝でも猪俣康一に勝って、見事に笠川が優勝!!(猪俣康一のジャージはマジかっけー!!)
同県出身者の優勝でなんかうれしかったなぁ。
今回もアライに続きヤンズに接近!緊張!!(写真とかは無し。ただ近くで見れただけです。)
ヤンズはDualは出場しなかったので、走りが見れなくて残念やった。(後で知ったが、ツカちゃんこと塚本選手も手の甲を骨折し欠場)

女子の決勝はJr.DH世界チャンピオン GT 末政実緒 × D.Dバイクスの鴨下美穂。
なぁーんと!世界チャンピオンに鴨下が勝つ!(表彰式のも本人が「世界チャンピオンに勝てて嬉しい。」って言ってたな。)
DHとはやっぱ勝手が違うのね。
この鴨下選手、雑誌に書いてあったのをみるとなんと13歳!!
末政選手の19歳でも驚いてたのに・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
若いってすごいね。(そーいやカサコ=笠川選手も17歳か・・・・)

自分達はコースの真中の2連のジャンプの横から見てたが、転倒すっとマジ痛そう!
2コ目を飛びきれなくて着地に失敗して、前転してた選手もいたし・・・・・・・・・・。
女子で飛べる選手は居なかったっぽいし。
男子のベスト4ぐらいの選手はかんなりキレイに跳んでたな。
あぁぁ、あんなんなりてぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ〜。
なんにしても練習だと思うので、チャリに時間のあるかぎり乗ろう!

表彰式が終わるまで会場にいたが、みんな帰っちゃって・・・・・・・・・・・・・さびしぃ〜。
日本国内ではぜんぜんマイナーなスポーツであることを痛感した。
レースはかんなり熱く、おもしろかったけど・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
やっぱもっと競技人口が増えんといかんのだろうか?
MTBに乗ってはいるけどレースには出る気も見る気もない人が多いのか?
ん〜・・・・・・・・・・
Dualとかスラロームとかバイク・クロスとかをシリーズ化した方が盛りあがるとおもうんやけどなぁ・・。
DHとかって、全体をいっぺんに見ることができんから分かりにくいし、
Dualは全体がみえるからわかりやすく、やっぱ1×1で見てても燃える!
上にいる人!Dual(もしくはBX=バイク・クロス)のシリーズ化してくれぃ!!

来年はなんかウェアとかそろえれそうやから、自分自身がレースに出たいね。
Japanカップは無理として、カクタスとか春&秋岳とかシマノレースとか。
なので!今年のシーズンオフまでにできるだけ乗るのだ!!
(レース見に行くと、通常の2〜3倍のMTB乗り気になりますなぁ。)



こんなんなりました。

9/17

今日、晴れて抜糸が全て終わって包帯&あて木がとれました(笑)
テーピングのみになり、風呂も防水せずにはいっちゃってもOKに。
何週間かぶりに両手でシャンプー&洗顔で感激!ただ、曲げんのに痛みが・・・・・・・・・・。
つっーか!ぜんぜん曲がんねーっ!!
皮を引っ張って縫ってくっつけて日が浅く、なじんでねーからしかたねーが。

いよいよ明日が仕事復帰っす。
なんかダルダるしっぱなしだったので、仕事のカンがかんなり!にぶっとると思う。
ので!なんか一生懸命やってみたりする気があったりもするが、どーなん?!
(今回の画像はクリックすると特別にデカクなります。みたい人だけどーぞお楽しみくださいませ。)


9/10

昨日の昼に無事に退院いたしました。
右手親指は三十針の改造手術を施されました。
親指にはあて木がされており、曲げたりは出来ないない状態。
「仕事は今週いっぱいは控えて。」とのことだったので、休みです。
木曜日に抜糸やが、なんか2回に分けてやるみたい。
完全に糸なしになるのは来週か?

今回初めて入院を経験した。
想像はしてたが、それ以上にめっちゃ暇やったな!!
初日なんかな、なんもせんのに9時30分から病院にいたちゅーの!
とにかく雑誌読んでたなぁ・・・テレビってなんかおもろないなぁって感じた。
昼間とかってワイドショーばっかし、興味ねーから寝てた。
手術後からせなあかんかった点滴、血流を良くするための点滴らしーんやが、
血管を広げる作用もあるみたいで、血管が真っ赤なって浮き上がってきーの!
肩までの血管がすんごい痛くて、腕が曲げられない日が4日間続きました。
MTBの本は読んでない字がないほどに、隅から隅までキッチリ読んだなぁ。
ディスク・ブレーキが欲しくなってまった・・・・・・・・・・・・・・・・
高価で買えないので、代わりにモトパン(ショート)を買います。

明日はまた消毒しに病院に行くです。


8/31

今日は誰かの誕生日、オメデトウゴザイマス。

今日は昨日よりもゆーつ&ぶるー。
今日の朝もガーゼをとっかえに病院に行ってきました。
昨日と同じ整形外科に行ってガーゼをとっかえてもらったら「皮膚科に行ってください。」っと。
不思議に思ったけど言われるままに皮膚科へ。
なが〜い待ち時間の後・・・・・・・・・・・「皮膚を被せる手術をした方がよいですねぇ。」
「あ゛っ!」まったく昨日はそんな話が出なかったのでかんなりビビった。
なんだかんだで9/6に手術、9/10までの入院になりました・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
たまんねぇ〜。
仕事中の事故で労災、手術のこともあったので会社に報告しに行きました。
話し合いの結果、手術までは大事をとって仕事は休むことになり、出社する日は抜糸後に決めるとのこと。
病院の先生の話だと9月いっぱいは右手は絶対安静とのことだったので、出社してもパソコンでの仕事になるかと。

つ・ま・り!明日から長期の休みに突入するっつーわけです。
休みっつーとウキウキするもんだが、右手がいてーのと家族&会社の人間に多大な迷惑がかかるっつーことで青です。

まだ入院までには日がありますが、このページの更新はしばらく休むぞ!
まっ、なんも無くてもあんまし更新してなかったけどな(笑)



怪我した右手。

8/30

昨日の昼のちょい前、仕事で電動カンナを使っている途中に怪我をしました。
その時はボーッとしている訳でもなく、作業に集中していたので何が起こったのか・・・・・・・・・・・・・・・・・
「バチッ!」っと音がした瞬間に周りをみたけど以上は無く、右の親指の激痛に気がついたです。
みごとに親指の皮膚&肉は削ぎ取られ、みるみる血まみれに!
そばにいた上司にすぐ知らせ、速・病院へ。

救急外来で整形外科の先生のみてもらった所、ギリで腱は無事!(膜1枚で助かった。)
この整形の先生は、傷口にピンセットつっこんでぐーりぐーりしてホント痛かったぞ!!
骨とか神経も大丈夫そうでひと安心。
怪我したと分かってからすぐ、「MTBに乗れんくなる!?」とびびって動かしてみたら動いたので、あんまし心配してなかったが(笑)
出血が多かったみたいで、血管を縛ったり熱で焦がしてくっつけたりしてた。
その処置の前の麻酔の注射もイテかったな。
傷はとりあえず出血を止め、ビロビロなってくっ付いてたどーしょーもない皮膚をカットして消毒。
皮膚と肉が欠損してるので(1円玉よりちょいデカぐらい)、あとは毎日の通院して消毒を繰り返し、
肉が盛ってくるのを待つとのこと・・・・・・・・・・・・それしかできんみたい、無くなったから(泣)
昨日は麻酔が切れてからもあんましイテ−と思わんかったが、今日はマジにイテーです。
血もまだじんわりと出てきてるみたいやしね。
ゆーつだ!!ジャンプができねー!!
Q:「どんくらいで痛みは消えますか?」 A:「痛みとゆーよりも肉が盛ってきてくれないとダメです。」
Q:「肉が盛ってくるにはどれくらい?」 A:「最低1ヶ月、日曜日も含めて毎日通院してください。」
シーズンOFFになった頃に治るのか?
U2だ!!



これが自作したジャンプ台600×1220×470

8/20

給料〆日です(笑)

元気してますか?俺は元気ですか?わかりません(笑)

盆休みはどーでした?
俺は12日からの休みで、初日は勝山の恐竜を見に。
いんやー良かったよ!子供に帰るね、マジ!!
ティラノサウルスって知ってっかな?T−レックスとかとかも呼ばれとる。
あれの全身骨格の化石にマンガン質の水分が吸い込んで、黒くひかってるのがカナダから来てた。
”ブラック・ビューティー”とかって呼ばれてて珍しいらしいが、名のとーりめっちゃキレイやったって!!
1200円で10月いっぱいやってるらしーで、みんな行け!!

13日は昼前から墓参り。
以外と空いてたなぁ・・・・・・・親戚とメシ食ったりしてゆっくりして・・・・・・・・・・眠かった(朝5時までゲームしてたっす。)
その後なぜか敦賀へ・・・・・・ねむいってねむってマジにやばかったなぁ。
着いてからなにするでもなく、まったくドコになにがあるって分からないまま街中を歩き・・・・・・・・・・・・・・・
何軒か服屋見つけたけども、すんごい入りにくくて。
なのでどこにも入らずただ行って帰った(笑)
帰りの運転で寝てはイケンと買ったのが「超ミント」とかゆータブレット。
これがホントに超ミントやったなぁ。(まだ車に載ってるが)
鼻の穴はイテ−ほどスース−するし、とてつもなく苦い!!
そんで苦味を消そうとなんか飲むと、今度はノドがイテーほどスースー・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
寝たくても寝れねー。

14日はMTB。
過去2回、行きつくまでに力つきてひき返してた山に車で行きました(笑)
はっきりとした道をまだ知らなかったので、とりあえず車で上まで登ってみたりした。
そんで上にあった駐車場でMTBを下ろし、遊歩道を走ってみる。
少し登って行き止まり(笑)途中の分岐まで戻って下ったが!どこまでも続く下りでして。
1回下りきってから、車のある所まで戻ってくる根性は誰ももちあわせてなかったので車に戻った(笑)
根性&体力が無かった。
このまま帰るのはなんだと、とあるMTBコースヘ行って見る。
このコースは有料なんですが、勝手に試走を(笑)
この日の参加者4人(俺・ユージ君・カッチン・タツジ氏)
ユージ君・タツジ氏が一本目、ゆーじ君先頭で試走。(勝手にです。)
スタートしてすぐ緩やかに下り、登り返しの後ちょっと長めの下り、バンク状なった左へのカーブ。
長い下りの地点でタツジ氏・爆笑、ユージ君が転倒した模様(俺らの場所から見えず)
なんでもなかったかのように走って戻った2人。
しかし、ユージ君がヒジから流血、「ダッサ!」と笑ったが・・・・・・・・・・・・・・・・
「ヒジは良いけど、こっちが・・・・・・・・・・。」左足首のくるぶし上がバックリ切れてる!!
そのまま Go to 病院!(俺&カッチン見ただけ!!)
30分〜40分の処置、4針縫って全治10日・・・・・・・・・・・・調子に乗るとダメっすね。
プロテクターは必須とみな思ったはずです。

15日は14日が俺ごとオンリーのため、嫁フリー。
子供と家に缶詰っす。

16日は立読み(笑)
んーで夜モツ鍋食った、うまかった(笑)

仕事が暇なこともあって、盆ボケが続いておりまして大変ダルダルです。
ダルダルでもMTBのジャンプ台を土曜日の仕事終了後、30分かけて作りました。
けっこうデカイので1人で遊ぶのは恥ずかしく、まだ飛んでません。
家の中にしまう場所もねーので外に置いてますが、明日の台風の影響の雨風が心配やね。
飛ぶ前に壊れたりして・・・・・・・・・・・・・・・・・。


8/7

小野の練習試合でのアシストパスはみんな見たか?
なんじゃあのやらかいパスわ!?
小野ってバッジオとおんなじ匂いの人やね=ファンタジスタっつーこと。
フィールドを上から見たかのように選手の位置を把握し、一瞬のヒラメキでパスを出す・・・。
中田や中村よりも俺は魅力を感じるねェ〜。
がんばってな小野!

あぁー、肩の日焼けがかいーよぉ!!



A.P.C.。

8/6

本日、A.P.Cのカタログが家にやってきました。
秋・冬もんなんすけども、生地が多くなる分たけーな(笑)
少なくても金ナシの俺は買えませんが・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
デニムに新しくレディースのローライズとメンズのイングリッシュ・スタイルが登場。
ローライズは知ってるが、イングリッシュってなに?

カタログのサイズと写真をみて判断するに(俺的)太めの腰履き専用パンツ!
んーでロールアップはせずに裾はたるませて履く仕様!!
ん?
この過去の日記を読んで欲しい・・・・・・・・・・・・・なんかそれらしい履きかたが調子が良いとかなんとか書いたよーな・・・・・
書いたるって5/30!!!
この時期はマジで服関係の雑誌は読んでなかったし、なにがくるとか知らんかったし・・・・MTBで頭がいっぱいやったよーな・・
きてるんとちゃうの俺!

↑の写真のねーちゃんカッコえーなぁ。
俺もローライズ欲しいなぁ、なんか知らんが。
レディスのでっかいの、はいらんことねーしなぁ・・・・・・家ローンで買う?(笑)

(先日・先先日と海に行っとりました。岩場だったために足を数ヶ所カット!岩場はアクアソックは必要です。)


左が信じてもらえるかなぁ?アライのウイナー・ニコの顔を拭いた手ぬぐい。マジよコレ!(タイオガの人が投げたやつ)
右はとうとうそろったMTBセット。あっ!ジャージ&モトパンが足りてねーね。

7/31

今日で7月も終わりっす。
ニュース見てたら「8月20日頃までこの暑さが・・・・」とか言ってた。
ヘコムなぁ、あっついのって!

日曜日のアライのおかげで、今日の仕事のダルいことダルいこと!!
昨日はせっかくの有給やったのに、家からぜんぜん出ずにゴッロゴロしてたせいもあるが・・・。
んーでアッツイのぅ!(↑といっしょやん・・・・・)

アライと書いたのでアライの話。
いんやー、行って良かったです!
ヤンズと絶対写真とる!!ってマジに撮ったし握手まで!
そんでもってあーのニコ(誰もが認める最強ダウンヒラー)とも!(↑の写真の手ぬぐいもゲットしたしね。)
んーで1番うれしかったのがミッシー姐さんと写真&握手できたこと!!
彼女がそっと僕の肩を抱いてくれました・・・・・・・・・・・・あぁ〜抱かれたい・・・・(笑)
いんやーカッコよかったですよミッシー・ジォーヴィ!結果は残念ながら2位でしたが。
しかも良い香がしたなぁ〜♪
来年も来てくれアライに!ぜってー行くって!ほんなもん!!
心残りはまともな写真が撮れなかったこと。あと簡単なのでも良いから英語も覚えたいね!

あっ!チーム・マキシスのねいちゃん(外人さんです。)選手らしからぬルックス!
要チェック!!


7/24

今日はキムの誕生日!(笑)
身内ネタはこれまでにして・・・・・・・・・・・・・息子・カイトと花火しました。
今年になってからは2回目やが、前回は俺ばっかりで全然怖がってダメやったが、
なんかしらん今日は積極的にやっとったなぁ。
「ホラホラおとーさん、きれーよ。」っと火の部分を指差したりして、あぶねーかった。
何度も「危ないから」と花火の持ち方とか教えたけど、ついつい夢中になってくると忘れるみたいっす。

お隣さんからいただいた、「ジャンボな打ち上げ花火セット」があるのだが、
家族レベルでやる代物ではないので、トモダチ集めて花火大会でもしようか?
これみた俺の友達、空いてる夜を連絡せよ!

来週にアライで行われるMTBのWORLD・CUPのため、仕事に集中できない俺。(まっ、いつもないが・・)
そんな時に考えたこと・・・・・・・・・・・・・。

ゆずの「夏休み」。

この長い長い下り坂を 君を自転車の後ろに乗せて

ブレーキいっぱい握りしめて ゆっくりゆっくり下ってく

ん?ブレーキいっぱい握りしめて下れるか?止まるやろ?!
ヘタしたらブレーキ・ロックでジャックナイフ!かっこ良くスロープ・ノーズ・ウイリー?
いやいやロックしたら前転すっぞ!
よくよく考えたら、2ケツできる時点でMTBではなく、ましてMTBなんて書いてないし(笑)
きっと色は黄色(想像)で、ブレーキは「キィキィ」ゆー効きの悪いのが付いている24incのママチャリね、キット。
っと1人・疑問&納得。
仕事しよーよ、仕事!! 



カイト撮影の俺。

7/22

今日は駅前にお買い物。
つっても俺にはぜんぜんよーがねーかったりするが・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
とにかく息子(トーヤ)をだっこした状態で、あっちこっちブラブラ・ブラブラして汗ダック!!

その後、スポーツ店にてスニーカーをチェック。
ここでナイキの50/50が5200円で心動かされる。
またナイキ サイズミックの新色のグレー×ブルーを発見!やべーかなり欲しい・・・・・。
エア リフトもなかなか・・・・・・・金がねーので見るだけ!!

そのまま本屋にて立ち読み・立ち読み・・・・・・。
メンノン・スマート・ブーン・バイクラ・MTBワールド・自作パソコンの本など、計1時間半のロング立ち読み(迷惑っすね。)
金もねーのに欲しい物が立ち読みによってガンガン増えた。
どーしましょうか?



7/20

ひさびさの日記である。
今日から3連休に突入だが、初日の今日はお宮参りやら、子供の水着を見に行ったりした。
個人的な用事として、鯖江にできたレンズ込みで5千〜7千円の眼鏡屋に行ったなぁ。
8月には免許の更新があっから、それまでに眼鏡をなんとかせなあかんなぁって思ってたが、今日行った所のを買うでしょう。
なんかいっぱい普通のがあって、普通の形で色バリがいっぱいあった。
フレーム=中国製 レンズ=韓国製らしいが、んーなのぜんぜん気にならんし良いのだ。

出かける前にファミコンの「マッピー」を数分やったが「こんなにおもろかった!?」っと驚くほどおもろい。
はまりそーっす。(しかし!今はスーファミ「ドラクエ6」ん!おそい?)



俺のチャリってハンドル位置たけーなぁ?

7/6

明日は七夕で、サマー・バレンタインとゆーとかいわないとか?
嫁&子供が実家に行ってるため、仕事終わりの暇な俺は本屋へ(立ち読みね。)

今日はファッション誌を中心に。
いろんなの読んだけど、なんかみんな「smart」化してないか?
スリルなんて表紙からなんから思いっきりパクってないか?
俺の中ではやっぱスマート&メンノンだ!!
ベルトとかなんか小物がほしなったなぁ・・・・・・・・・・・ボーナスでたらかんがえるかなぁ。
しかあーし!今月末のアライ行くのと来・来週のフットサル&DHでも金がいるし、使える金ってあるのか?
色々ほしいぞ!

立ち読みで中村由真のヌードも見たが、きれいでした。
スケバン刑事でみた時から中一まで好きでしたので・・・・・・・・・・・・。
なんかちょっと複雑でしたが。

日曜にテッチャンとMTBの話をするので、ALLカタログも読んだ。
んー、サンタクルズ SUPER8 DH が欲しい。(フレーム価格 258000円)
30までにかお!!(モデルチェンジしてるなきっと・・・・。)



ひざネーゼ。

7/2

あついね、ホントに。
仕事が終わってから、ひざネーゼ(ダイネーゼのニー・シンガード)を買いに自転車屋(ウメダさんとこ)に行きました。
まえーに書いた時は、ニーガード プロエアー 8000円を買う予定でしたが、
なんか店にいた常連サン達によりますと、ニーガード フリースタイル 8800円の方がズレなしとのことで・・・・・・・・・。
たけーよ・・・・。
残るはひじネーゼ 7000円!誰かくれ!!
そんでもってウメダさんの話によりますと、7月の14日からジャム勝のDHコースが延長するそう。
15日はフットサルで行くからちょうど良し!
楽しみやんなぁー!!
それまでにひじネーゼが・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。


 
これ買ったぞヘルメット。税込み5040円 

6/29

なんかBBSにも最近更新してないとの指摘があったので、無理やり更新してみる。

近況報告!
仕事ですが、やっと落ち着いて残業ないデイが続いてます。
新体制になってからも別になんてことなく、へいへいぼんぼんと・・・。
仕事場はあっちー!計ったことねーが、ぜってー30℃以上あっぞ!!
クーラーはあるがシャッター全開なので、全然ひえてねーし。
8月とかなったら死ぬ!(毎年こんな事言ってて、死んだことが無いので今年も多分大丈夫。)

パソコンも見にいったりもしたなぁ。
ウィン機買うならやっぱ自分で組むね、キット。
マックもみたが、G4ノートがカッコ良すぎ!俺パソコン・ランキング 1位です。
iBookは前のヤツのデザインが安っぽかったので嫌いやったが、NEWは良し!
新しいの欲しいなぁ・・・・・・・・・・・・・・。

チャリは乗ってねーなぁ、雨降ってる日が多いしね。
↑の方に載せたヘルメットを買ったぐらいでしょうか?明日、時間があったらヒザネーゼを買いに行こっかな。
ヘルメットは黒か青買って自分でペイントする予定だったのですが、結局は注文したものが品切れ。
見つけたヘルはクローム・・・それでもペイントしようと思ってたけど、なんかもったいなくなったのでステッカー・チューンのみにするです。
飽きたら塗ろう!
ダウンヒル・バイクが欲しい今日この頃、フレームやらパーツやら欲しいモノの値段をしらべて電卓をタタク。
80万ぐれーいるな(笑)

フットサル・チーム「エメロンZ’s」もユニフォーム購入で本格始動でしょうか?
7月1日は15日のジャム勝の大会のための練習。
俺は嫁が朝からバーゲンに行くため、子守りをせねばならんので欠席でやんす(悲)
来週には ナイキ製 オランダ(アウェー)レプリカ ユニフォームの「7」が俺のとこにやってきます。
楽しみやね。
試合がなくてもバンバン着てやろう!遊びにダウンヒルに(笑)

んーなとこじゃ、リョーゾー!!



夜中に食った飲んだ・・・太るです。

6/28

ひっさびさの日記、とくにネタはねーなぁ。
久々っつーことで写真もねーとなんですから、夜中のおやつを撮ってみました。
以上(笑)



これがバーバリーだ!良いやろう!

6/10

今日は朝一でウメダさんへ行き、ゆーじ君が昨日破ったチューブを買い、
俺のホイールのスポークテンションの調整をしてもらっていざ山へ!の予定でしたが!!
いきなりゆーじ君がチェーンデバイスを付けると言い出したために11時までウメダさんにいました。(9時からいました。)
まあいろいろパーツもみれたし、話も聞けておもろかったので良いですが。
11時半近くに某山の麓に着き、MTBを押して登る登る登る・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
ダーっと下ってトータルで25分ぐらい。
それで終わり(笑)家に帰りました。
家にかえって即、家族でお出かけ。(マジに即で字がこっちの速、シャワー浴びて髪も乾かす間もなく。)
犬をカットにだしたりと色々とバタバタいたしまして・・・・・・・。
昨日も寝るのがおそかったので、眠くてしかたがねー!
みなさん、寝ましょう。

今日も駅前に行ったのですが、マジにフレッドペリー着てるヤツが多い。
流行ってるからといって安易にフレッドペリーを危険ですなぁ。
ナイキのacgのハンパ丈のパンツ良いね。
DRY・FITのT−シャツもさわってみたら、えらいサラサラしてて汗かいても気持ち良さそう。
パタゴニアのT−シャツと一緒な感じやったが、ナイキのがたカラバリ豊富で買うならナイキです。


6/9

今日、とうとう西武のバーバリー・ブラックレーベルにてシャツを購入いたしました!!
シャツっていってもプルオーバーでして(雑誌にはポロ・シャツっても書いてあったが・・)
バーバリー・チェックのグレー×ブルーのストレッチ。
形はタイトめで袖もちょい短めですなぁ。
良いです!!
もう1枚良いのがあって悩んだのがありましたが、ここで書くと誰かに買われて悔しいので書きません!
そっちも良いです!

夕方は嫁の弟の就職祝いと息子・トーヤの100日のお祝いのお食事会がありました。
昨日の夜はあんまし寝てなかったのでカナリ眠たかったのですが、イクラ丼がうまかったなぁ。
カイトは大はしゃぎで、座敷で飛びまわってたです。

さぁ、フロに入って寝ようかゆー時に友達・ゆーじ君から電話。
「MTBのタイヤ替えてたら、チューブに穴あいた。」12時近くからタイヤのパンク修理。
パッチを貼って治してみたが、空気が抜けて・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
穴とゆーより裂け目だったので塞ぎきれてない様子。
明日は7時に山へ出発予定だったが、チューブ購入のため8時半集合の9時チャリ屋。
時間は短くなるが、どのみち行く予定だったので良しとする。
明日が楽しみ♪

なっ!明日はコンフェデの決勝!!がんばれニッポン!!!たのんだぞ小野!!!!!

(シャツの写真を撮りたかったが、デジカメ電池ぎれのため画像ナシ!)


もうヘルメットとまとめて買う決心がついたヒジネーゼ&ヒザネーゼ。(ヘルメットはナックルボーン)

6/5

今日も残業でした。
やっぱり頭の中はバーバリー・・・・・・・・・・・・・。
そんな中(どんな中だ!)、会社の体制が変わるとゆーお話があった。
いろいろ人事異動もあるようです。
俺はとゆーと、とりあえずは今のままの部署で新体制を迎えることになりそう。
そんでしばらくしてから企画デザイン部とゆー新しい部署に移動になるそーでして。
9年目にして事務所仕事になりそーでやんす。
最近マジに仕事のことを考えてて、転職しよーかどーか悩んでいたです。
ホントになんかこーしてやろうとかってゆー考えが出てこないまま、ただダラダラ・・・・・・・向上心の欠如ってやつですよ。
企画デザイン部・・・・・・興味アリアリなのでやる気が出てきたよーな?
まっ、もちょっとガンばってみるです。
まじめな日記でやんした(笑)


6/4

昨日、バーバリーに行ったせいで頭の中がバーバリーでいっぱいです。
今日は残業で9時ぐらいまで仕事をしていたが、さっぱりやる気がなく、バーバリーのことが・・・・・・・・・。
ほすぅいー!

用事があったので実家に仕事か゛終わってから帰った。
親父が「名探偵 コナン」のビデオを見ていた。
親父は今年で55だ!「ワンピース」もビデオに撮ってみている。
1番好きなのは「忍たま 乱太郎」らしい(笑) 



こいつのおかげで今日はヒザがいたくねー。

5/30

なんかマジ1日がはえー。
ねむてーなぁ、なんつってる間におわっちゃってる感があります。
年とったからかなぁ?

なんか久々に服のはなしなんかしたりして。
最近なんかしらんがジーパンが調子ええね。
ちょっと前はなんか履くとなんやしらんが恥ずかしかったが、最近はジーパンが多いです。
細身のばっか履いていたからか、太めのんが好きです。
腰ではいてみたりなんかして、1人喜んだりする。
なんでやろ?


昨日の瀬女はこれが多かったなぁ。

5/28

なにげに昔の(リニュ前の)日記を読み返したところ、知らぬ間に1周年記念日を越えてたっす。
5/22で丸1年。
早かったよーな気がせんでもないが・・・・・・・・・。
これからもがんばってみよう。



いつ?

5/26

今日もまた、子供守りで1日中家にカンヅメです。
昨日は寝ずにパソコンでメール書いたりなんやりしてたので、ひっじょーに眠てーですなぁ、今。
ホントは今日、↑のヤツで髪をカラーリングする予定でしたが、嫁が疲れたと言って中止。
これ買ってから2週間たっとりまして、なんやかんやで伸び伸びになっとりまして。
いったいイツ俺の髪がスモーキーゴールドになるのやら・・・・・・・・・・・・。

そうそう、明日は石川の瀬名高原スキー場で行われるMTBの大会を見に行きます。
本当の楽しみはその後に公園でチャリで遊ぶ方だったりするが(笑)


計 3300円になります。

5/23

昨日からイラストレーターの教本を参考にがんばっております。
1週間でマスターできる本らしいので、マジに1週間でモノにしよう。
んーでもってデザイン画を作成し「blue.」ブランドT−シャツ ファースト・モデルを作るデス。
お楽しみに。

一緒にかった「MTB World」。
下り特集なので立ち読みだけでは満足できず、買っちまいまして・・・・・・・・。
どなたかビール・ケースを持っておられませんか?
ジャンプ台作成にご協力ください。


2代目アマゾン?仮面ライダー・ギルス

5/17

仕事でとにかく手を切った。
仕事で手を切るなんて慣れっこでどーってことねーと思っていたが、今日ほど何ヶ所も切ったのは9年目にして初。
7ヶ所。
どれもバックリいっている。
朝のめざましTVの占いで、おとめ座が最低だったのが気になっていたがコレだったのねんのねん・・・。

夕飯の時に撮っておいた仮面ライダー・アギトを見たが、ギルス登場せず。
つまんねーの。


フロ前にスタンバッている息子・トーヤ

5/15

今日もゴミ・ステイションの掃除に行ってまいりました。
昨日のリベンジと駐車場ドロップオフ!したかったのですが、中学生がアイを語り合っておりましたので、
邪魔になったわりーなぁと思い、自粛いたしまた。
帰り道にマニュアルを練習しただけで、早々に家にかえりました。
こないだ買ったスニーカー・サンバ、MTB用でなくサッカーのトレ・シューやが具合が大変よろしく嬉しいっす。

そんで今日は初!息子2人でフロにはいりました。
感想は・・・・・・・・・・・・・せまっ!!
3歳と2ヶ月の子供と俺でいっぱいいっぱいですので、もちっとしたら入れんね3人で。
でっけーフロ欲しいなぁ。


5/14

今日から俺は町内のゴミ・ステーションの鍵番&ソウジ係。
仕事が終わってからMTBで清掃に。
備え付けのホーキでもってサッサとキレイにしたです。(マジまじめにやってみたりした。)
そんでその後はポタリング。(ブラブラね)
ゴミ・ステーション近くにある駐車場、道路との段差は1mぐらいか?
とりあえずエアってみた。
飛べたが着地で足がペダルから離れてまっていかんかったがね。
練習する!
そのあとはフロント・リフト、マニュアル、リアリフトなどなど・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
そんな俺を見ていた小学生がフロントリフトをメイクしようしていた。
なんか嬉しかった。

めざせバニー・ホップ!!近所のチャリライダー(小学生)のヒーローになるべく努力するしだいです。
(今日は写真無し)



5/13

今日は昼近くに起き(昨日遅かったし、疲れてたのもあって)、家に植える木を買いにホームセンターへ。
その帰りに場所が近かったため、嫁の友達でありうちの会社の事務のねーちゃんの家(新婚)遊びにいった。
嫁は久々っつーのもあって、かなり楽しそうに話してて、来て良かったなぁと。
バーっと喋ってストレス発散できたのでないかな。

俺が今日着ていたハワイの古着屋 「88TEES」 のかシャツの話になり、そんで↑のT−シャツをいただきました。
サイズも運よくちょうど良く、もらってすぐ着ました。
俺が買った時は4年ほど前で雑誌なんかに載ってなかったが、最近「CanCan」とかに載っていて、
なんでも浜崎あゆみが多量にオリジナルT−シャツを買っていたそーな。
フレッドペリーのポロシャツも去年から良いと言いつづけてた俺って・・・・・・・・・先見の目がある!?
っと勘違いする今日この頃。
(T−シャツの上に見える黒いL字は5oの6角レンチで、チャリ用80円でホームセンターで購入)


クリックしてもデカクならんです。

5/12

今日は朝(っても昼近く)起きてから、いきなり家の木の枝きりから始まった。
伸び巻くっていたので、とにかく切って切って切りまくりやがり。
そんで嫁に手伝ってもらって落ちた枝のそーじ、そーじそーじ・・・。
疲れたです。

夕方に買い物に出かけスニーカーを買った。
全然ノーマークだったアディダスのサンバの白で、なんか新しいモデルみたい。
ダサさ加減にやられました。
そんでもって夕飯の材料と、頼んでおいたケーキを取りにいって帰宅。

昼間は俺のまわりや嫁の邪魔ばっかりして騒いでいたためか、眠たい目を何度もこするカイト。
メシを食べるまでは寝かせないため、犬の散歩に一緒に連れて行ったりしてダマシダマシ・・・・・・・・・・。
メシ・ケーキともあんまり食べなかったが、ワイン代わりのサイダーが入ったシャンパングラスで
「かんぱい!かんぱいして!!」っとご機嫌だったので良かったっす。

5/10

今日はカイトの3歳の誕生日。
土曜日は俺が休みなので、その日の夕飯時にお祝いする予定。
よって今日はケーキとかプレゼントがない普通のメシなのです。
仕事が終わって帰ってみると、カイト爆睡!!せっかく遊ぼうと思ったのに・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
結局、10時半ぐらいまで寝続けた息子です。
ハッピーバースデーの歌を嫁と歌って聞かせたら、メッチャ照れたカイト。
幸せやんなぁ、俺。