まず今一番のおすすめショップを紹介したいと思います。それは南船場にあるドレステリアです。このお店は今まで東京しかなかったのですが、四月の二十九日に関西に初めてオープンしました。商品は主にオリジナル商品がメインで、インポートのブランドやアンティークの小物や家具が販売されています。ここのセレクトされた商品はよそのお店にはなかなか無いこだわりのある物が揃っております。例えばアンティークの家具などはドレステリアかイタリアの美術館にしかない物も置いています。でも一番おすすめはオリジナル商品をおすすめします。また画像を写ししだいおすすめスタイリング画像を作りたいと思います。楽しみにしていて下 さい。



これはこれは私がイタリアの有力セレクトショップ「コルソ・コモ」で18000円ぐらいで買いました。
プラダスポーツには珍しいタイプの商品です。これを日本で見かけたら買いだと思いますよ。
多分日本でしたら5万円はするでしょうね。それにしても日本は物価が高いですね。









今期のグッチのショーです。今期もハイテク素材を用いて斬新なスタイルがかっこいいです。


なんか書いてる内容がバラバラになってきましたが、気にせずに更新したいと思います。

みなさんご存知かもしれませんが、いろいろなお店で商品を買うときのサービスを知ってる限り、実際感じてみての評価も兼ねて書いていきたいと思います

<BEAMS>   
BEAMSカードというのがあって、このカードはVISA,マスター、JCBと提携したBEAMSカードがあります。また学生専用のBEAMSキャンパスカードもあります。
(カードの特典)
@会員特別ご優待セールへのご招待。                                                        A分割払いで購入した場合のお得な手数料。
B入会するともらえるショッピングブックに、購入金額2,000円ごとにスタンプ1つ押され、10個で1000円の割引になります。
Cその他の提携カードのサービスも得られます。
(私なりの批判)
@確かに情報や小さいカタログなどが送られてくるが、実際購入するときにカードの有無を聞かれないのでこっちから出さないといけない点。
Aデザインがいかにもクレジットカードっぽくってあまりおしゃれではない点。などがあげられます

<SHIPS>
SHIPSにもSHIPSカードというのがあります。これもVISA、MASTERなどの提携のカードとSHIPSエントリーカードがあります。
(カードの特典)
@シップスから商品情報やセール案内などお得な情報が得られる。
Aシップス全店で商品の購入金額に応じてシップスグループ全店で共通の割引券がもらえる。
B買えば買うほどポイントが増えていく。
(私なりの批判)
@ビームスと同じでしょうひんを購入するときに、カードの有無を尋ねられない事が多い。
Aカードのデザインがクレッジットカードっぽくなくかわいい点。

<ハリウッドランチマーケット>
ハリウッドランチマーケットにはカードではなく、通販のシステムがある。もちろん無料なので注文する価値ありです。           (通販の内容)
@商品は全てオリジナルで、デニムラインの「BLUE BLUE」や「ホームズアンダーウェア」「BLUE BLUE JAPAN」など、ウエアから小物まで楽しいラインナップになっている。
Aカタログは年二回発行している
オーダーは葉書かFAXで 〒153  目黒区青葉台1−13−6 聖林公司「メールオーダー係」まで
FAX  03ー3770−9433
(私なりの批判)
これは必ず注文するほうがいいと思います。無料ですし、シーズンごとの商品がカタログにほとんど掲載しているのでお店に行く前の下見用にでもいいと思います。

カタログの写真はこちら

6月23日 今日はドレステリアの南船場店に行きました。 商品はやはりかなり人気あるようでかなり少なくなっていました。 その中でいいなと思ったのが、フランスのワークブランドである「ダントン」とドレステリアとのコラボレートのTシャツです。 生地もしかっりしていて、カラーもきれいな色であわせやすいです。 それでいて値段も安い!! 3800円これは早めに買いに行くべきですよ。!! 
また最近はまっているカフェがあって、「JYO・JYO」というカフェですが、お店もきれいですし、カフェモカがとにかくうまい! これは一度飲むべきです。場所はアメリカ村にありますので探してみてください。



これからもどんどん更新していきます。またご覧下さい
                     

ファッションリポート

ここをクリックしてください。
Last Update:2000/05/27
Copyright© 2000 Yuya Tomita All rights reserved