AUX-BACANAL  (フレンチカフェ&レストラン)

ファッションの業界人が打ち合わせでよく利用しているオープンカフェ&レストラン。
おすすめは、ショコラ・シューバローナ(\600)。カフェオレのような、ココアのようなクリーミーなテイストが大人気。他には、自家製ケーキやサンドウィッチなども人気。竹下道りと明治道りの交差点のすぐ近くです。


オンデン  (カレー&レストランバー)

カレー屋というよりバーという表記が当てはまりそうな、おしゃれな外観。とくにランチタイムという時間帯はなく、11時-カレーが無くなるまで営業しています。一番人気はコロッケカレー(\750)表参道からウェンディ-スのわきの道を入り、TRANGE CAFEの手前の道を右へ。IAMPのななめ前。


久保田  (米)

お米屋さんが経営している定食屋。6種類の焼き魚定食(\750)と生姜焼き定食(\800)のみ。自家製のお米を使っているだけあって、とにかくご飯がうまい!(そんなご飯を残すと 二度と繰るな! と一喝されちゃうので要注意。明治道りから原宿ST.を入り、花屋の脇の道を右に入る。


ごはんや  (定食)

ランチタイムは12時から14時。一番人気は生姜焼き定食。サラダ、みそ汁、漬物と食後のコーヒーまでついて\850!夜は22時まで営業しているので、ショップを閉めて、疲れたからだを癒すアパレル関係者が多いのが特徴です。明治道りから、とんちゃん道りを入っていくと右側にあります。


サバスTOKYO  (ブラジルレストラン)

なんといってもおすすめなのは12時から15時でやっている 600円食べ放題ランチだ10種類の和洋食とブラジル料理が食べ放題だ。どこかの食べ放題とは違って、きちんとあったかくオイシイのが人気に秘密。1人前でも気軽に入れる。キラー道り、神宮3丁目交差点と霧が丘団地交差点の間のシルバービル。


昭和軒  (中華)

狭い店内は、いつもアパレル関係者でいっぱい。一番人気のメニュー、回鍋肉はたっぷりと野菜が入って\800.ここの料理はとにかく量が多い!一品でかなりお腹がいっぱいになってしまうのだ。ほかにラーメンや餃子などがあるので挑戦してみよう。明治道りから、とんちゃん道りを入ってr右側にあります。


大炊宴  (居酒屋)

寒い季節にはやっぱり鍋!というあなたにおすすめなのは、ここの もつ鍋 (2人\1500)。厳選した味噌をベースに、野菜たっぷり、もつタップリ。ボリュームいっぱいなので二人でお腹いっぱい食べられる。店内でかかるBGMもロックがんがんだ(ランチなし)。とんちゃん道り「NO44]のななめ前。


TO THE HERBS 外苑店  (イタリアン)

なんと17種類のピザと60種類のパスタを食べさせてくれるレストラン。特に魚介類がたっぷりのった、漁師風パスタ(\1100)がアパレル関係者の間で大人気!アパレル会社が近くに多いのでランチタイムはもう混みこみ状態。場所はキラー道り、神宮前3丁目交差点から新宿方面に少し行ったところ。


TANGE CAFE  (ベトナムカフェ)

おいしいベトナムコーヒーとカレーを食べさせてくれる。オープンカフェ。11時から15時までやっているランチはサラダつきのボリュームたっぷりのカレーでおすすめ。おまけにドリンクが100円で飲めてしまう。同ビルの上は、本格的ベトナム料理が食べられる「サイゴン」がある。ネイバーフッドのすぐ側だ。

                                      

                       Copyright©2000 Yuya Tomita All rights reserved