ATSUKO
  
  アツヒロ(6)
  タカヒロ(4)
  ユラ (0)
  の3児の母

 ヒロヤスさんの妻
 「食のDr」を目指して栄養士として働くも、第一子妊娠中体調を崩し、それ以降最も苦手な「専業主婦」の職に就くことに・・・

 妊娠→出産→母乳育児→卒乳→また妊娠→出産→母乳育児→卒乳という生活を送り気が付けば3年が経っていました。

 ようやく一息つき、6年振りに社会復帰。
と言っても、正確には復帰の準備段階ですが機会があって、現場でまた栄養士の勉強をしています。

雑貨が好きでいつかフランスへ行ってみたいと夢見ています。
 ヒロヤスさん
      ちち
 もと(今も?)テニスプレーヤー。体育会系のお父さんです。
 高齢者マンションでお年寄りに囲まれて毎日頑張っています。
 アツヒロ(6才)

 我が家の長男
     あっくん
 「アツコ」と「ヒロヤス」子で「アツヒロ」。

 ヒロヤスさんが言うには、「敦子」を「大切」にする「敦大」。
ひとつの事に夢中になるとそれしか見えなくなる性格。
最初は「バカ」がつくほど車好きで、かなりマニアのようでしたが、今はありきたりのヒーローにはまっています。

この春からいよいよ幼稚園年長さん、随分お兄ちゃんになりました。
 タカヒロ(4才)
 我が家の次男
 怪獣たかくん
 妊娠中の切迫早産、予定日より1ヶ月早く生まれ「NICU」での入院経験を経て「尊い命を大切にしよう」と名付けた「尊大」。

 まさか、1年で怪獣にまで育つとは・・・。


 そんなたかくんも3歳になりました。
よく「道草の草にも嫌われる3歳児」と言いますが、その通りの3歳児真っ最中。
対処方法は「反対言葉」。「服着ないでね」と言うと服を着て、「ご飯食べないでね」と言うと食べます。案外単純です。何でも口返すので時々口をちねってやりたくなります。でも、我が家の大事なムードメーカー。

今年からいよいよ幼稚園!年少さんです。
プロフィ〜ル