出産と上の子
出産と上の子
うみくん
みぃちゃん
ひぃちゃん
立会い出産
出産って?
陣痛って?
出産
10ヶ月(2)
10ヶ月(1)
8ヶ月〜9ヶ月
5ヶ月〜7ヶ月
妊娠発覚〜4ヶ月
出産(VBAC)
8ヶ月〜10ヶ月
5ヶ月〜7ヶ月
妊娠発覚〜4ヶ月
出産(緊急帝王切開)
8ヶ月〜10ヶ月
5ヶ月〜7ヶ月
妊娠発覚〜4ヶ月
VBAC
帝王切開
前駆陣痛          10ヶ月(39週目)
明け方3時、昨夜10時ごろからなんとなく張りを感じ12時ごろから15分おきに張るようになりました。張りのない間も生理痛のような重みはあります。
am2時から10分間隔でお腹は張るものの生理痛に毛がはえたくらい。
ちびちゃんこの調子で頑張ってくれ〜!もう前駆陣痛にだまされるのはいやだ〜!!

あのあと布団に入ると朝までグッすり。生理痛のような痛みと腰痛はあるもののいっこうに強まる気配はなし。結局お昼ごろには納まり、またもや前駆陣痛にだまされたよ・・。
帝切まで後3日、正直怖いけど最後まで頑張ろう!
                 15年12月23日
おしるし?          10ヶ月(39週目)
朝10時張り切って散歩に出発しました。
今日は近駅2つむこうまで豚マンを買いに行く予定^-^
繁華街なのでついでにウインドーショッピング。それから本屋さんで立ち読みして
トイレへと移動。いつもの癖でナプキンをちらりと見ると多量のおりものの中に少量の血液がっっ!まさか「おしるし」?!
ってことで興奮していたのですぐに姉に電話。
姉も興奮して迎えに行くわ!とのことやったので一緒に家まで歩いて帰ったよ。
ドキドキしてたけど、陣痛が来る様子もないので疲れたから寝ることに。
布団に横になると相変わらずの激しい胎動が! 出て来るのはほど遠いかな?
                 15年12月19日
10ヶ月目の検診日(3)          10ヶ月(38週目)
先週はめーーっちゃあるいたでぇ!今回はどうだろうと期待に胸を弾ませ病院へ。
内診結果は・・前回と変わらず・・「えっ?!」。ショックを受けてたら先生がなにやら手う突っ込んでググ〜〜ッと2.5cmまでこじ開けてくれたようです^-^;噂に聞くほど痛くなかったなぁ。今回も「マイリス」使用。
それで、年末で病院が26日までしか開いてないので26日(予定日だよ!)に帝王切開の予定となってしまいました。うう、ショック!こんなに今までがんばってきたのにぃ!
一応次回の検診まで様子を見るみたいだけどなんか絶対帝王切開になるような気がする・・。最後の最後までこの赤ん坊は!って感じでプリプリ怒って帰宅。
それでもあきらめきれず昼からも歩き回り階段の上り下り、家に帰っては年末の大掃除もかねていろんなところをお掃除。1時間ほど風呂場を掃除したり。
夜ご飯後、スクワット30回と踏み台昇降300回。それから床拭きとトイレ掃除。
あ〜、つかれたぁ。
いざ布団に入ると動きすぎで怒ったのか赤ん坊が腹を殴るわけるわ・・・。
いや、まけへんでぇ!
       (検診代 \4010)          15年10月17日
あと少しか・・?!         10ヶ月(37週目)
とうとう37週目。連日散歩にいそしんでるおかげで体が疲れて眠いったらありゃしない。
(どうせ何も進展ないんやろうな)と思いつつ内診してもらうと子宮口は2センチほど開いてたよ!・・そういえば昨夜はやたらおなかが張って寝付けず、おまけに生理通を軽くしたような陣痛に教われてたのでこれも出産間近の証拠?・・でもあんまり期待せんとこう。
胎動は相変わらずぼこぼこ!肝心の体重は2640gとおおきくなりましたw
それと今日は術前検査の日。 レントゲン、心電図、血液検査、尿検査、血がどれくらいで止まるか。全部やるのにすごく時間がかかってもううんざり。
それで血液検査で貧血が少し引っかかりました。一応薬出すほどではないので食事等で気をつけるようにと注意を受けました。
今回も「マイリす」使用、それと風邪薬。
        (検診代 \11130)          15年12月10日
臨月          10ヶ月(36週目)
臨月最初の検診だわ。病院は思ったよりすいていてすぐに呼ばれたよ。
内診のみやったけど結果は相変わらず子宮口は閉じたまま。
う・・・、散歩とかしてるのになぁ・・。床拭きも風呂掃除もがんばってるのにぃ!
・・まぁ、まだ36週入ったばっかりやししかたないか。
でも本当に下から生まれるか不安になってきたよ。
来週は帝王切開になったときのための検査をします。いやだな・・。
えと、子供の風邪がうつってしんどいので風邪薬と今回も「マイリス」いれました。
血液検査の結果は良好でした!
       (検診代¥4520)          15年12月3日