ホームページ作成方法


エジプトマークを使ったホームページをつくってみたくなったけれど、
どうやって自分のホームページを持てばよいのか分からない方のために、
無料でホームページスペースを貸し出してくださるところの紹介や、
ホームページのつくり方などを説明していきます。


まずは、無料でホームページを貸し出してくださるところの紹介です。
ほとんど日本語で手続きできるところです。

貸してくださるとこ 容量 upload
備考とか



Geocities 4MB FTP・ブラウザ
このホームページを置かせていただいているところです。各ページの上部に「ジオガイド」と呼ばれる広告が入ります。

   

Cool 6MB FTP・ブラウザ
各ページの下に広告バナーが入ります。コミュニティ名が都市名になっています。

   

フリーティケットシアター 12MB FTP・ブラウザ
ポップアップウィンドゥでホームページスペース提供元の広告が入ります。

   

Web-G 無制限 FTP・メール
自分が描いたCG画像、自分が撮った写真、自分が作った音楽データなど、自分の「作品」を発表することが条件。

   

福岡インターネットシティ 2MB FTP
九州に現在住んでいる方のみへの貸し出しです。

   

ココデ・メール 3MB FTP
メーリングリストか、メールマガジンを発行することが条件になります。

   

SUSONO 5MB FTP
静岡県に現在住んでいる方への優先的な貸し出しになります。

   

コレクターパラダイス 10MB FTP
何らかのコレクターのためのホームページスペースです。

   

personal network system 10MB FTP
ホームページスペースを借りるためには審査が必要です。

   

YBファンネットサービス 10MB FTP
作成したコンテンツの内の最低1ページは、横浜ベイスターズのページにすることが条件です。メールアドレスももらえます。

   

SOUND.CO.JP 20MB FTP
音楽関連の内容に限定されています。MIDIなどを置いてみたい方、どうでしょうか。

   

freeweb 20MB FTP
ポップアップウィンドゥで広告が入ります。CGIが使えるようです。

   

Aichi.to 10MB ブラウザ
新規申し込みは7月31日までです。

   

MEDIA NET JAPAN 2〜50MB ブラウザ
ホームページのヒット数に応じて、使用できる容量が変わります。


エジプトへワープ! 出エジプト記