私の日記です

大きくなりました
我が家のアイドルもすでに10ヶ月。おーっ、なんと月日のたつのは早いものか・・。
保育園に4月から通っていますが、すっかり溶け込んでいる様子。おなじクラスの男の子と、なんだか
ラブラブモードなんだって。ホッペをつっついたりしてるんだって。かわゆいね〜。
お迎えに行くと、ニコニコしてくれるけど、前は泣いたりしてたね。ママの顔を見ると安心するんだろーね。
お家に帰ると、超甘えモードです。べったり状態。ちょっとでも離れると泣くんだよね〜。一日保育園で過ごしているからだろーね。思いっきり甘えさせてあげたいけど、ママは夕飯の支度にお片づけに、お洗濯準備にと大忙しなんだよね〜。ベビーがちょっと寝てるあいまにやってるけど、はぁーー、疲れます。やっぱし。パパ、早く帰ってきてね〜。
ところで、まだ歯が生えてこないんです。少し心配。
2001年06月27日 11時34分11秒

お座り大好き!
うわー、久しぶりです。私のベビーちゃんも、6ヶ月になりました。 ちょっとオトナになった感じ??夜もしっかり寝てくれるし、ママは大助かりってとこです。 最近は、お座りして遊ぶことが大好きみたいです。 お座りトレーニングの椅子(空気椅子?)に座って、ジムで遊んでます。 先日なんか、途中で眠くなったみたいで、コックリしてました。 軽く30分は一人遊びしてくれるから、その間に家事ができてママは嬉しい限りです。 今日はお友達が遊びにきてくれて、寝転びながら遊んでましたよ〜。ホント、かわいいですよ〜。 夕方からは、腹ばいになって「はいはい」の練習をしてたみたいです。おなかでグルグル回ってました。 とはいえ、ほんの少しですけど。普段は、腹ばいは嫌いみたいで、すぐに嫌がるんだけど、今回は がんばってましたね。いい子だ!また明日もいっぱい遊ぼうね!
2001年03月21日 22時39分12秒

もう3ヶ月
いや〜、育児にかまけて日記をさぼっていました。ごめんなさいっ。 ベビーが誕生してから、すでに3ヶ月が経ちました。早いものですね〜。  今日、産まれたときから撮っているビデオを見返したんですが、おっきくなりましたね。 顔つきも、全然違いますよ。断然、人間らしくなってますね。 最近は、声をたてて笑うようになり、かわいさが増してます。手の力も強くなってきたし、 物をつかむことを覚えてきましたね。昨日はメガネをとられましたよ。用心しないと 爪でひっかかれそうです。首もすわり、抱っこしやすくなりました。でもね、重たくって 5分も抱いてると、つらくなってきます。おっぱいをあげてる時に、ベビーの頭の下に 置いた腕は、しびれてきちゃいます。ホント、大変だよ〜。これじゃあ、腕が太くなるのも 仕方ないよね・・。母は、体力勝負だしね。もう私はバテバテですけど・・・。ベビーの笑顔に 励まされてるって感じかなぁー。さぁ、明日もガンバルぞっと!
2000年12月07日 01時02分24秒

産まれた〜!
予定日を過ぎてもなかなかこない陣痛・・。 しかし、ついに産まれました!3610gもある大きな女の子でした。 産みの苦しさは、そりゃーもう、言葉でいえないほどのスゴさでございましたが、 ベイビーの元気な産声を聞いた途端、忘れるね、ホント。 無事に産まれてよかった〜とあとから思いますよ。何があるのかわからないのが お産の怖いところだからねーー。 今は 毎日育児に追われています。完全なる寝不足ですぅ。 真夜中の授乳はキツイ!!しかも、そのあと寝てくれないと最悪です。 知り合いのとこは、夜中1時頃から朝の7時まで泣きっぱなしだそうで、 夜が怖いと言ってました。こりゃ、大変だぁ。昼夜が逆転しているらしい・・。 早く生活のリズムが出てくるといいんだけどね。 そして、元気に大きく育ってくれればね! パパが頑張って手伝ってくれるので、ホント大助かりですぅ。 いいだんな様でよかったぁ〜!!ね、ベイビー!!
2000年09月26日 14時54分47秒

もうじき!
毎日、暑い日が続いてますね〜。おなかの大きな妊婦にとっては、過酷な環境でございますぅ。 だって、たたでさえ体温が上昇している上に、外部からの暑さが加わって、夏でも汗をあんまりかかない私なのに 今は、ちょっと動くだけで汗だくになります。 予定日まであと2週間となりました。いよいよ「陣痛」を経験するわけですよー。 怖いもの見たさならず、知りたい気持ちと、やっぱ痛いのはやだなーという気持ちと、はやくベイビーに会いたいな という気持ちが入り交ざっている状況です。初産は平均で12時間かかるそうです。これは個人差が激しいので なんとも言えませんが、できれば、すんなり・あっさり産まれてほしいですねー。 3日かかった人もいるし、3時間で産んでしまった人もいるし。神のみぞ知るってとこかな。 今のところ、産まれる兆候はないですねー。時々、足の付け根が痛みますが、まだまだのようです。 先日の検診でベイビーの体重は2700gくらいと言われました。あんまり大きくならないうちに、産まれてほしいと願って いるのですけど・・・。ベイビーちゃんの気持ち次第ですかね。
2000年08月02日 18時10分55秒

産休!
あと1週間で臨月突入です。今は快適な(?)産休生活を送っています。おなかの大きさは今がピークかも。 予定日に近づくと、ベイビーが下のほうに降りてくるので、内臓の圧迫もゆるみ、食欲が増すらしいです。 今は、ちょこっと食べるとすぐに満腹状態になるんですよー。 以外と妊婦は食べれない時期が多いですねー。二人分食べることなんて、ないような気がします。体重の増加も +6kgでいいみたい。ま、妊娠前の体型にもよるみたいですけど。 さてさて、産休生活は、どう有意義にすごすか、どう体を動かすか にかかっているような気がします。経験者は 「産まれたら、自分の時間が全く無くなるから、好きな事して、おもいっきり寝て、楽しむのが一番!」といってます。 ふぅむ、確かにそうかも。今が一番のんびりできる時のような気がします。 で、私はお昼寝はかかさずしてます。あと家事全般と、近所への買い物。そしてプレステで遊んでます。 長いようで、短い一日ですねー。ジメジメしてるので、時にはエアコンで涼みながら、楽しんでいるってところかな。 ベイビーは元気にしているよーです。最近の胎動は力強いものがあるよ。時々、自分のおなかを見て動きを楽しんでます。 もうすぐ会えるね、ちび怪獣ちゃん!
2000年07月07日 23時29分07秒

なおったぁ!
やりましたぁ。定期検診の結果、逆子チャンから、正常になってましたー!!うーん、いい子だね
〜。これで少し安心できます。性別も、ほぼわかりましたよ。ま、産まれてからのお楽しみですけど。
名前も、だんなさまの希望があって、ほぼ決まりそうです。素直に、元気に育ってほしいものです。
あと2ヶ月くらいで ベイビーに会えるんだなーと思うと、すごく嬉しいですね。スルスルっと
産まれてきてほしいなぁ。超安産を目指しているんだけど、どうかな〜。チビ怪獣チャン、どうか
ママのこと、いじめないでね!
2000年06月15日 16時56分38秒

逆子チャン
日増しに大きくなる私のおなか・・。こりゃ一体どこまでいけば気が済むのか・・・。先日VIDEOで撮った自分の姿を見て、「相撲取り??」と間違えるほどの貫禄を感じてしまいました。こうして女性は強くなっていくんですね〜。自分の決して美しいとは言えない姿を公衆の面前にさらけだして、堂々と歩いているんだもん。今風の細くきれいなおねーちゃん達には、耐えがたいことでしょうね・・。
ところで、検診の結果、ベイビーは逆子状態であることがわかりました。頭を上にして、ほぼ直立状態みたいです。逆子体操なるものをしてますが、これがまた「まぬけ」な姿で・・・。だんなさまは、どー思っているんでしょ・・。ある友達は「頼むから、見えないところでやってくれ。」とダンナ様に言われたそうな・・。そんな体操も すでに2週間になります。明日の検診で、まだ逆子だったらどーしよう。はやく正常になってもらいたいもんです。ベイビーにも「頭を下にしてね。アンヨが上だよ!」って語りかけている(半ば、脅し??)んですけど、どーもパパに似てガンコちゃんみたいで、言うことを聞きません。あー、先がおもいやられるぅ。このチビ怪獣め!!
2000年06月13日 09時47分38秒

蹴りが!
日増しに大きくなっている私のおなか。先輩ママによれば、オヘソがひっくりかえってなくなる(?)そーなので、まだまだかなーと思っています。9ヶ月くらいが一番突出するらしいです。その後は、Babyが出産に備えておなかの下のほうにさがるため、今まで圧迫されていた胃もスッキリして、食欲旺盛になるそーです。ここで気を抜いて食べまくると、体重オーバーですねxxx。


ところで、最近はBabyの蹴り(?)も立派になってきました。立て続けにポコポコくるし、時には「ウッ!」とくるほど蹴りが決まります。元気な証拠なので嬉しいのですが・・。なんだか、怪獣を飼っている心境です。静かなときは、多分寝ていると思うんですけど、おなかをたたいてみると、反応してくれます。結構楽しいですよー。会話はできないけど、原始的な方法でコミュニケーションとっている感じ。これからも、ママと遊んでね!!
2000年05月29日 16時43分18秒

予定外の・・・
1999年10月に結婚した私は、まだ新婚さーん(?)なんだけど、翌11月にご懐妊しちゃいまして、現在7ヶ月なんです。マジで予定外の懐妊だったんで、ダンナさまも私も「えーっ!そんなハズがない!」と慌てふためいたものでございます。お医者さまから「妊娠2ヶ月ですね。」と告げられたときも、  「はぁ〜。」ってなもんでした。今はもう、どこから見ても立派な妊婦でございます。わはは。
あと1ヶ月もしたら、産休に入ってお家でゆっくりしようと思っています。これから、未知の世界が待っているかと思うと、ワクワク&ドキドキ&ちょっぴり心配ってのが今の心境です。
こんな私に、どーか暖かいメッセージをちょうだいね!
2000年05月22日 15時31分43秒

遂に!
みなさん、はじめまして。まゆりんのお部屋へようこそ!
ダンナさまから、「はやくHPを開設しろ!」と言われ続け、遂に仲間入りを果たすことができました。 まだまだ、未熟者でお見苦しい点が多々あると思われますが、あたたかーい目で見守ってねっ。
2000年05月22日 15時08分18秒


私のホームページへ|