トーちゃん画廊へようこそ!
この部屋ではトーちゃんが趣味で描いた絵を紹介しています。

トーちゃんから一言

 無性に絵が描きたくなって短期間でパパパッ〜と描いた作品です(活動期間1995〜1995)。
 現在は風景画を中心に描いておるのですが、作品が大きく、デジタル化が困難なので今回
展示することが出来ませんでした。
 それらの作品は、またいつの日か発表したいと思います。(やっぱりデジタル化した絵は迫力
に欠けてしまうのが残念・・・)



●トーちゃんの絵は以下のことにこだわりをもって描いております。


1.絵は筆が一番!デジタルの絵は・・・

 画家のイメージは、紙、絵の具、筆でないと表せないとおもっちょります。


2.スタンダードキャラクター

 描くキャラクターは奇抜なものではなく、オーソドックスなものにし、
 構図などに気を配って描いております。 ディズニーのオールディーズキャラクター なんかが
 好きなことも影響しているかな?


3.速さが大切!画材にこだわる。

 飽きっぽい体質の為、早く乾くアクリル絵の具を使用しております。
 細かく言うと"ターナー"の"アクリルガッシュ"を主に"リキテックス"や"アクリラ"を混ぜて使っています。
 紙は"アルシュ"の300gのものを使用。まぁ、この辺は道楽ですから、贅沢させてもらっております。


4.臭くない!

 アクリルを使うもう一つの理由がこれです。油絵の具にも兆戦したのですが....
 臭い....乾かない....体に合わない....等の理由から、現在もアクリル絵の具を使用しております。
 いつの日か油絵に再挑戦するぞ! と言うことで、今後も頑張ってなんか描きます
 ちなみに、現在は去年の社員旅行で行かせてもらった「ハワイ」(これまたサイズがデカくて
デジタル化不可)を描いております)。


では、ごゆっくりどうぞ!

下の絵をクリックすると大きくなります。











トーちゃん画廊