なんたろう一家

かぞくこうせい

おとうちゃん(なんたろう)
   30台半ばのちょっと太め体型。
   お仕事は居酒屋さんの料理人兼店長。なごの一日は毎朝おとうちゃんと一緒にトイレに行くことから始まる。 カラオケと映画鑑賞をこよなく愛する典型的A型。疲れるといびきがすごい(らしい)。
おかあちゃん(まこちん)
   年齢は…内緒にしとけって。でも私よりは年下なんだから良いじゃん!仕事しているから、毎朝早起きして私たちの朝食作りとなごの保育園送り迎えをすべてこなしている。夜10時過ぎるとぷつっと切れて眠ってしまう、こちらは典型的B型。
むすめ(なご)
平成9年8月11日生まれ。
詳しくは日記「なご誕生の記録」をご覧ください。

どうして結婚したかっていうと…

別に大した理由があるわけではありませんが、出会いはおかあちゃんがおとうちゃんのお店のお客さんだったこと。ありがちありがち。最初の印象はなんとお互いに「なんか合いそう」といういいかげんなもの。あとはなんかいつのまにか結婚していた。そんなもんさ、結婚なんて。
そして…新婚生活…
でもね。なごがすぐに出来たから、甘い新婚生活なんてなぁんにも無かったのです。もっとも、何も無くてもそんな雰囲気じゃなかったですが。なにしろ、二人とも超仕事人間。付き合っているというのに、しかもそう遠くない所にいるというのに、1ヶ月や2ヶ月くらい会わないことはザラ。「どんな顔してたっけー」とか結構本気で思い出せなかったりして。世間的に言う「熱烈な恋愛」とか「ドラマチック」とかゼロ。新婚旅行はなななんと「熱海3泊4日」!母親曰く「私らより質素だわ」だと。良いんです。大切なのはその後の生活。思い出は多い方が良いけど、その時その時で出来ることをやっていけばいいのさ。<でも外国行きたい!<まこちん

GO TOP