私の独り言・・・

  • 2003年03月10日 23時43分16秒
    明るい未来は、遠い・・・

    只今、私はかなり参っているのです。
    何に参っているかと言うと、ズバリ!継子との関係です。
    はっきり言って性に合いません、と言うかかなり、苦手です。
    私と彼との付き合いは、彼が3歳7ヶ月ぐらいの時からです。初めは男の子ってこんなに落ち着かないものなのかなぁ?4歳ぐらいの子ってまだこんな事もできないのかなぁ?と思うぐらいでした。しかし時間が経つにつれて、ん・ん??と思うところがかなりでて来ました。
    その大半は生活していくうえでこれはもう出来とかないとまずいだろう!という事であり、普通どう考えてもおかしいと言う事でした。
    まず、食事を座って食べない。しかも食べさせてもらってる!嫌いな物は、一切食べない、
    少しでも気に入らないと奇声を発して癇癪を起こす。
    着替えが一人で出来ない。脱げない、着れない
    はけない。
    トイレが一人で行けない。うんちがトイレで出来ない漏らす・・・・
    1分足りともじっとできない、がまんできない。
    いろいろ上げればきりがないけど、一番気になった事たちです。
    初めのうちは、母親と接する時間が短かったせいかな?とも思ったけど・・・違う!彼の場合は、お姑さんの育て方に問題があるのだとじき分かりました。
    孫は目に入れても痛くないと言うけれど、なんだか家のばあちゃんは少し違ったかわいがり方をするのです。
    どんなに悪い事をしていても自分以外の人が彼をしかるのを気に入らないのです。
    その時は何も言いませんが、あきらかに顔色がかわる!最初は、そんな事気にせずに悪い事は悪いと、しかっていましたが、ばあちゃんの古くからの友達の人がこそっと
    (あなたが、Yをいじめるから目がはなせない)と言っていたのを聞いてなんだかばからしくなってしまいました。
    今までしてきた事は、いったいなんだったんだろう?ものすごい脱力感が私を襲ってきました。継子も自分の要求をすべて受け入れてくれる都合のいいばあちゃんにべったりで王子様のようになっています。
    おかげで、7歳になった今でも、自分で判断が出来ない、靴下もまともにはけず、学校でも問題ばかり起こしています。後処理をするのはすべて私・・・・。
    そんなこんなで、今は継子に関わりたくない病にかかっています。
    明るい未来はまだまだ遠そうです。

自己紹介です。
皆さん初めまして!みゆみゆと申します。 このページでは、私の日常に起こった事、思った事、などを書いていきたいと思います。まぁ皆さんそれぞれに楽しんで頂けたらと思っています。私の家族はダンナ(34)私(25)長男(7)次男(1)で構成されています。結婚したのは、21歳の時、長男は、ダンナの連れ子です。いわゆるSTEPFAMILYです。なにぶん若かったので、勢いというか成り行きであまり深くも考えず結婚してしまったのですが、今思うと・・・?な所があります。ダンナの前嫁は、長男が2歳7ヶ月の時に病気で亡くなっています。30歳になったばかりの事だったそうです。そのせいか、ダンナは、病気にはものすごく神経質なところがあります。長男は、そのせいで前嫁が病に侵されてからダンナの母に育てられていて実母の事は、覚えていないみたいです。おかげで、わがまま、自己中心的な子に育っています。次男は、おととしの11月に生まれて 今では、我が家のアイドル的存在です。 ダンナは、見かけ34には見えないらしくいつも,20代後半に見られるという人です。色が白くて目がくりくりしてて、まつ毛が長くて、男にしておくのはもったいない感じな人です。性格も穏やかでのんびりしててやさしい人です。私も含めて、子供にもめったに怒らない人です。(やさしすぎるのがたまにきず・・) 実は、プチナルシストです。 私は、普段は、温厚だと思います!?。 いざぶち切れると怖いです・・・・(^▼^) しゃべりません、部屋にこもります、ムシします。けっこー乱暴ものです(クスッ) 今は、ダンナの親と同居しています。 けっこうしんどいです・・・ぅぅぅl まぁこんな私ですが、宜しくお願いしまーす!
2003年03月08日 16時55分08秒

私のホームページへ | SweetHomeのページへ | メイン | 今すぐ登録