ひらひらBOY日々の私ひらひらBOY重い(思い)学生

今日の日記はTOPにあります

1998 7・8  10 11 12
1999 
1 2 3 4・5・6 7・8 9 10 11 12
2000
1 2 3 4 5 6 7 8 9

更新日01/01/10 01:44

TOPにもどる
10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
11月
29 30 31 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
26 27 28 29 30 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

先月のに飛ぶ

〔TOPに戻る〕   〔上に戻る〕

10/1

ガーーン( ̄□ ̄;)!!

い、家の前の

自販機がなくなっている!!!!

タバコにジュース、お酒、

全部買えたのに・・・・・

うお!不便。。。。。

まあ、近くのコンビニに買いに行けばいいんだけどね。

ちょっと、寂しくなっちゃって。。。。。

さらに、

ガーーン( ̄□ ̄;)!!

冷蔵庫を買いました。新品のやつです。

その帰りに最寄の駅前を歩きました。。。

なんと、リサイクルショップがあ〜〜るじゃないですか。。。

あらま、冷蔵庫もあ〜〜〜るじゃないないですか(BYチャーリー浜)

中古だけど、型落ちだけど、

二万五千円も安いじゃないですか。。

普通、備え付けのがあったらそれを使っちゃう私としては、

冷蔵庫何ぞ、中古でよかったのじゃ、、、

しかし、買ってしまったし、大きさも大きいし、新品だし、、

返品するまでの勇気はない、、

新品買って、o(^o^)oウキウキだけど、二万五千円の分の凹みあり。

二万五千円の凹みは大きいぞ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

さらに、生活を圧迫してるんだぞ〜〜〜冷蔵庫は・・・・

と、凹み2つの紹介でした。

〔TOPに戻る〕   〔上に戻る〕

10/4

先週の土曜日に、無性にお好み焼きが食べたくなり食材をたんまり買った。

お好み焼きのモト、牛肉、ねぎ、キャベツ、おたふくソース、青海苔。

全部で1800円。

1800円も掛けてしまったのだが、これが1回で食べたらかなりの高級料理。

もちろん、分割して食べました。

問題は何回に分けて食べたか、、、、、(さあ、ど〜れだ?)

A.2回だと@900円

B.3回だと@600円

C.4回だと@450円

D.5回だと@360円

とりあえず、全部つくりました。(冷蔵庫がない(届いてない)ので(笑))

膨大な量を作ってしまいました。

火力も自分の家の火力だと強すぎて焦げ目がかなりある。。

その際、フライパンも焦げちまった。。

全部で直径25センチ、厚さ3センチのお好み焼きが5枚。

最初のお好み焼きはうまかったなぁ〜〜〜〜(^-^)

でも、それだけでおなかいっぱい。結局、その日は夜一枚で終わり。

次の日、朝、昼とお好み焼きを1枚ずつ食べて何とか2枚食べました。

しかし、夜は飲み会だったので食べられず。結局この日は2枚。

月曜日、朝ごはんにお好み焼き。。(4枚目に突入〜)

と、思いきや・・・・・・・・・

なぜかお好み焼きが糸引いてる!!!

そりゃ〜、常温で3日も経てば、、、ねぇ、、、、、

と、いうことで4枚目、5枚目は生ゴミへ・・・・・・・

で、正解はB.3枚の@600円でした。

自宅で作ったお好み焼きで600円。もちろん味も同じで連チャン。。高い。高すぎる〜

(こうやって、一人暮らしの人は食事を外食に切り替えていく・・・・)

〔TOPに戻る〕   〔上に戻る〕

10/8

昨日、冷蔵庫が来る予定だった。

しかし、来ない。

結局2週間待たされる上に、値段は地元の家電より高い(1万くらい)

二度とたのまん!!あんなとこ!!

で、みなさん、3連休どうお過ごしになりましたか?

合格した人は、美酒や、これからのことなどで忙しかったでしょう。

不合格の人は、これからのことで大変だったでしょう。

いろいろとあったと思いますが、現実がある以上、現実をみつめ

冷静にことをすすめていってください。

環境が変わったとしても、あなたは変わってないのですし、

環境が変わってなくても、あなたはあなたですから

で、私の3連休は、(土曜日、日曜日、祝日)

土曜日出勤(休日出勤)

日曜日帰省

月曜日出勤(休日出勤:体育の日振替)

結局、週休2日制なのにそれさえもできなかった。

精神的に辛い人もいれば、肉体的にキツイひとがここに居ます。

私の場合、今回環境が大きく変わった。変えるときいろいろ考えた。

考える時、いつも同じところでつまづいていた。

自分の気持ちも整理してないのに考えていたからだ。

そんな時、紙に書いた。

フローチャートを紙に書いた。

そうすると、かなり具体的に問題点が浮かび上がり、

同時にそれ以外の問題や、さらに先のことまで考えられた。

そんなことをしなくても結論はいっしょだったかもしれない。

でも、書いたことで周りをみながら結論を導くことができた。

決定打は「自分は自分」

私の場合、自分の中での「後悔」という定義をまずしてみて

単純に「後悔とは、失敗を振り返ること」ではなく、

「自分の中でのチャンスを利用せず、その逃したチャンスについて振り返る(悔やむ)こと」

と、「失敗」をさらに詳細化し、その定義に「自分の中で」を入れた。

(もちろんこの定義は私の場合であり、さらにこのケースのみである。)

それで、定義に基づきフローチャートを書き、考えられることを書き出した。

もちろん、そのときの価値観で「短答落ちたことが、来年受かるためのチャンス」と

自分の中でとらえていたら、今はガリガリ勉強してたでしょう。

私の場合、それを上回るチャンスがあり、それをチャンスと捉えたため、今回就職しました。

結構冷静に、犠牲も払いましたが、後悔してません。(まだ結果出てないからかも(笑))

発表前に受かった場合又は落ちた場合を想定して、シュミレーションを練ってなかった人は

今は、受かったにしろ落ちたにしろ、冷静な判断は期待できないでしょう。

このフローチャートを書く方法はお勧めです。

すこし自分が冷静になることができ、且つ何度も同じ事を考えなくなり効率的。

さらにそのフローチャートを壁に貼っておくと効果的です。

ぜひ、気持ちが不安定なときに(勉強、恋愛、生活、家族など)

音楽を聴きながら試してみてください。

〔TOPに戻る〕   〔上に戻る〕

10/11

毎月10日は税金の納付の日。

皆さん、知ってました?(笑)

知るわけないですよね(^-^)

もちろん、私は経理をしているので知っております。

しかし、昨日は・・・・・・・・・

銀行のお金を引き出すときは引出依頼書が必要でなんですが、

その際、さらに引出し依頼書に会社の「銀行印」が必要なんですよ。

だから、大抵会社にその「引出依頼書」が何枚かストックしており

会社で「銀行印」を押してから、それを銀行に持ってって引出し振り込む。

でも昨日は・・・・

その「引出依頼書」のストックがなく、銀行に速達で送るよう頼んでいたのに

2時になっても届かない。(もちろん速達依頼は先週の金曜日)

ご存知の通り、銀行の窓口は3時まで。

もう時間がない!!!

もう紙を取ってきて、銀行印を押してそれを銀行に持っていく時間はない!!

仕方なく、銀行印なしで直接振り込みに行く。

当然ながら銀行は受け付けてくれず。。。。

と、いうことで税金は納付できず・・・・・・・・・・・・・・

ああ、失敗なりよ〜(BYコロ助)。。

トボトボと会社に戻って4時半。やっと速達がくる。

お、おそいんじゃ〜〜〜〜〜〜

PS 一応前提条件がわかってないと面白くないと思うので・・・・・

  普通、税金を納付日までに納付しないと罰金として「延滞税」が加算される

  これは損金参入されず、その分また税金を多くとられる。

  つまり、延滞税としてキャッシュが出てき、さらに多く税金が出ていく(涙)

   また、セキュリティ上「通帳」と「銀行印」は一緒に置かない、もってかない

  よって、銀行印を銀行に持っていくことはできない。

   さらにカードもセキュリティ上作らない(これは結構不便・簡単におろせるからね)

   で、10日に納付すべき税金には源泉所得税と住民税とがあり、源泉所得税は

  一日でも納付が遅れると元本の5%。さらに金利もつく。

   だいたい幾らぐらい飛ぶか想像つかない人に・・・・・・・

  (人数)×(月給)×17.5%   (個人負担はさらに2分の1)

  具体的に、社員数が100人で月20万の新入社員のみの会社なら(そんな会社はないけど)

   (100)×(20万)×17.5%=350万

  350万の5%は17.5万円・・・・・たった1日遅れただけで、、、、、、かかる
  (結構大会社なら大問題。チッチャイ会社でもかなり痛い。金額は適当だかんね)

   どう?会計士になっても必要な豆知識でしょ(^-^)

でも昨日は・・・・・(^-^)

 私がミスったのは住民税の方なのじゃ。

ミスってはじめてわかる超裏の裏の豆知識!

住民税は納付日に納付しなくても延滞税はかからない!!!
(Bec.額が小さいからね)(もちろん、地区ごとで額が大きければかかるけど)

Macha is Luckyboy!(^-^)/

バピュン!!(謎)

〔TOPに戻る〕   〔上に戻る〕

10/16

冷蔵庫が来た。

予定日より一週間も遅れて・・・・・・

これでやっと人並みに生活ができる。

氷が作れる。バターが買える。調味料も保存できる。

コーラが冷やせる。。

・・・・・・・・・。。。( ̄□ ̄;)!!

な、夏に買えばよかった。。。。。。

PS 販売店に文句言ったら1割返ってきた。
  言ってみるもんである。(泣き寝入り反逆同盟)

今、小柳ゆきのCDを聴いている。

「Be alive」って曲。気持ちいいね(^-^)/

 僕ご満悦〜〜〜(Y)o\o(Y)フォッフォッフォ

〔TOPに戻る〕   〔上に戻る〕

10/22

この前の金曜日はうちのサークルの祝賀会でした。

そこで、anglerfishさんと会いました。

しかし、私はてっきり違うやつがanglerfishかと思って

いたので、告白されてビックリ( ゜_゜;)

いや〜、君だったか、、、言われてみれば・・・・

ああ、こりゃ〜参ったねぇ〜〜〜ヾ(@^▽^@)ノわはは

頑張ってちょ〜〜〜

結局、オールだったけどやはり、大学一年生は若いねぇ〜

まず最初に、「慎吾ママのおはロック!」

やっちゃいました。私も、、おっは〜〜〜〜って

次にサザンのパシフィックホテル。。

これもまた、前後に揺れながら手もヤ〜ってやりました。

一番笑えたのが、題名は知らないんだけど

駅名をどんどん言っていくやつ、、、

「次は、、次は、、、オカチ、オカチ、オカオカ・・・

      御徒町〜〜〜、次はオカチ町〜〜〜」

歌っている方がこりゃまた、歌がうまい!!!

(この歌を歌ったのはもう四年生?かな)

久しぶりのオールを満喫しました。

それもこれも合格した方のおかげ(祝賀会開けたからね)

本当におめでとうございます〜

〔TOPに戻る〕   〔上に戻る〕

10/29

某日、地下鉄で上半身裸の男性2名を見た。

上半身にはラメが塗ってある。。

ちょっと、ビックリ!!!!

続けてあとに、ロビンフット系の女性に、カウガール??

極めつけ、最後は

宇宙人(ラララ〜ムジン君系)

電車の中ですよ!!!!

「FUUUU〜〜〜!!」とか言いながら走っていった。。

そ、そうか、、

ハロウィーンね。。

日本にだけは定着しないアメリカの儀式。

ハロウィーンね。。

ハロウィーンと言えば、Wink。。。

(これは私だけか・・・)

まあ、話は変わって、今の私の話でも書きましょうか。

最近、私、忙しいんよ。

受験生のときと違う、、なんていうか、自分のことができないんよ。。

ほら、自分のやろう!って思ったことをやろうとするジャン。

結構、私も計画立ててやるんだけど、、

全然できない!

日曜日に月曜にやること考えて実行できたのが水曜の夜よ。

それも、簡単な仕事が舞い込むから至って

つまんにゃい(○`ε´○)ぶーっ

家に帰ると、いつの間にか寝てて、朝起きると出社時間だし。。。

でも、この忙しさもあと2週間。

あと2週間もすれば、四半期決算も終了し、自分の時間もつくれる!

で、今日は何してたかというと、ビデオ鑑賞&洗濯。

洗濯はまあいいとして、ビデオ。

「マーシャルロー」と「イグジステンス」を観た。

マーシャルローは、ブルースウィルスが主役じゃなかったし、そんな面白くもなかった

イグジステンス。。。

おもろい!!!マトリックスとトータルリコールを混ぜた感じ。

パッケージからは想像できないくらい怖くない。。全然怖くないんだってば・・・

まあ、ビデオをなに観るのか決まってない方は是非後者をどうぞ!

それにしても、最近寒い。もう寒くてやってらんないよ。

問題は、私、冬用のスーツ持ってないんです

夏はパンツだけ買って、あと上のワイシャツはそのままで良かったんだけど、

こう寒くなるともうそろそろ上着が欲しい。

リクルートスーツを着てばっか最近いるから、もうそろそろ買いたい。

まあ、私服で行っちゃうか・・・・会社に・・・・・・

行っちゃうか、会社に・・・

マジで!!!!

ちょっと切れ気味。

ここまで読んでくれた方にじゃあ、雑学!!!

問題:四半期決算において会計士監査は必要か?(適用会社)

正解は・・・・・・・・・

    必要!!!!

ブブーーーーーーーーーー

正解は、監査よりも下の概念、レビューが必要なのねん。

(但し、中間や決算はモティロン監査必要よ(⌒^⌒)bうふっ)

じゃ!

(ほんと徒然に書いている自分が客観的にわかる。まあいいか〜〜〜〜〜(^-^)/)

〔TOPに戻る〕   〔上に戻る〕

11/10

ついに、ついに、、仕事が楽になった〜〜〜(^-^)/

と、最近思いつつ、現状は毎日終電前に帰っている私。

別に会社は時間でいうと10時からだから負担はそんなに重くはないんだけど

だけど、、、遅いよなぁ〜〜

仕事は、定時に終わるやつが優秀なのはわかっちゃいるけど

わかっちゃ、いるけどできないんだよなぁ、、、、、、、

でも、今日、会社からプレゼントもらうんだ(^-^)/

何だと思う?????????????????????????

1.特別賞与

2.いい経験

3.残業

正解は!!!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・2番であって欲しい(涙)

そうなんです。

わたくし、今日をもって満「四半世紀」になりました。

彼女でもいれば、家で彼女が待っており、

お金などあれば、自分にプレゼントを買っており

ヒマがあればどっか旅行に行ってたのになぁ〜〜〜〜〜〜〜(夢)

いいんです。皆さんがいれば、、どんどん掲示板にカキコしてください。

私、毎日伝言板見てますんで、、、

それを見て今年はよしとしよう!!!!!!!!

PS 最近、ガスヒーターの「りなこ。」を買った。

買ったときのエピソード。。。。

店頭で持ったときは、軽かった。。

店員:「お持ち帰りになる方も結構いますよ〜〜」

私(心)(冷蔵庫のさくら。の件もあるし、もって帰ってもいいか)

私:「これ下さい〜〜。もって帰ります〜〜〜」

店員:「今からじゃあ、包装しますねぇ〜〜」

包装後、持ってみる。。

ダンボール。。。持ちにくい。。重い。。。重過ぎる・・・・・

私(心)(もう、あと戻りできない(涙)、、もって帰るか・・・)

帰り道、、、、本当に泣きたくなった。ある意味もう泣いた。。。

10キロもあるストーブを延々と持って歩けねぇって・・・・

どんな持ち方でも、重い、、きつかったよ。本当に・・・

でも、ストーブを点けてビックリ。早いね2秒であったかい風がくる。。うれちぃ。

寒い寒い冬に準備を整えるアリのようなマチャでした。。

(冬のスーツがない。。。今の時点でかなり寒い・・・・)

〔TOPに戻る〕   〔上に戻る〕

11/14

11/10の日記より

>でも、今日、会社からプレゼントもらうんだ(^-^)/

>何だと思う?????????????????????????

>1.特別賞与

>2.いい経験

>3.残業

>正解は!!!!

>・・・・・・・・・・・・・・・・・2番であって欲しい(涙)

結局もらったものは。。。。。。。

2番と3番でした。

3番はまあ、わかっていましたが、、

2番は・・・・・・

何だと思いますか????

なんと、「説教」でした。

いや〜、会社入って数ヶ月、久しぶりに叱られました。。

凹みましたよ〜〜〜〜〜(^^ゞ

11/10の日記の時点では、あることが予定されていたのですが

それがドタキャンをくらい(それがいい経験だったのに)・・・さらに叱られるとは、、、

叱られた内容としては、簡単。。

「本当に君はチェックをしているのか?ミスが多すぎる!!」

てな内容です。。

先日、監査が入ったのですが、その時ミスが多いと言われたらしいのです。

また、さらには、

「監査人みたいに重要な所しか見ないという感覚ではなく、

経理っちゅうのは監査人が見てないとこでも細かくなくてならないんだ!!」

「君は経験が浅い。浅くてミスするのは至って結構。しかしチェックがしっかりすればそれはないはず

実務経験は日々の積み重ねなのだから、今の体制にも問題がある。」

と。。。(その後、体制の建て直しの話に進み、そのように今は体制は変わった)

どうやら、私は知らず知らずのうちに経理で大事な「細かいチェック」という認識を怠っていたのでした。

改めて自分のポジションを再認識し、勉強しなくてはならないなと思いましたよ。

でも、図星なだけにへこみました〜〜その日一日は。。。。(いやーいい経験(^-^)/)

でも、まあ友達が言うように叱ってくれる人がまだいれば私もまだまだ成長するでしょう。

さあ、頑張りますか〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

いや〜〜、でも自分の誕生日にこういう事があると、なんかある運命を感じるなぁ〜〜

(いつも誰かに助けてもらう運命どえす、今回も浅いところで修正できました)

教訓:経理は税理士と同じ感覚が必要。日々のチェックと税感覚。監査人とは感覚が違ってなければならない。
   (当然のことですが、再認識いたしました)

〔TOPに戻る〕   〔上に戻る〕

11/下旬

No.601 11/21 10:21   マチャ@日経新聞
サイバード。

今日、店頭公開!!!

サイバードめ・・・・

No.602 11/22 14:06   マチャ@気分は
気分は上々!!




今日は年末調整の講習会に・・・・・・・・・


{[ (-_-) ]} ...zzZZZ 〜♪


No.603 11/24 21:58   macha@まるビ
昨日、実家に帰った。

そこで、さくら銀行の通帳を親から返してもらった。
通帳を見てみてびっくり!!!!家賃の支払がない!!
(私は自動引落だと思っていた)

どうやら、借りてから3ヶ月。
ずっと払っていなかったようだ・・家賃を・・・・


いい大家さんだなぁ〜〜(同じアパートの3階にすんでるんだけどね)


いや〜、おかしいと思ったんだよ。。
ギリギリの生活しているのに
残高証明では月々5万づつ増えてるんだから・・・・
(俺って、やりくり上手。とか思ってたりもしてた)

結局家賃は7万5千円だから
月々2万5千円の赤字だったのねん。

そんでもって、家賃払わないといけないから今日払ったよ。。
3ヶ月分の家賃を・・・・・

知ってる?
今日は24日の給料日何だぞ!!!

今日入金、そしてそのまま22万5千円をリリース。。。


ああ、その日暮の生活にまた戻った。。。
そりゃ〜平均2000円/1日の食事ならたまらんよ。。。。

徹底的に直さんとな、このエンゲル係数の高い生活を!!
(お昼、夜は会計士さんなどとお食事なので1食900円ぐらいは必ずかかる)

ぼんび〜〜〜!!!!


No.604 11/27 21:13   マチャ@しまった
やはり、先日の大きな出費から立ち直れず・・・・

(水道橋)白山通りにある「ドリーム」に髪を切りにいった。

ここはカットは1500円なのだ!!!

お金がないから、(仕事中に)そこまで行って切ってきた。。

しかし、、、、、、、

ついつい「シャンプーもお願いします」
って言ってしまったばかりに・・・・・

なんと2940円になってしまった。。。。。
(そのあと仕事だから髪洗わないと、と思ったのが最後だった)

アウチ!!!!!(→o←)ゞあちゃー

その後、水道橋の友達とお茶して、またこうして仕事してるけど・・・・

もう一回・・・・

アウチ!!!!!(→o←)ゞあちゃー


〔TOPに戻る〕   〔上に戻る〕

11/28

今日は、社長のお供でIR活動〜〜〜〜

内容としては、社長がしゃべるので社長の隣でうなずくこと。

いや〜、いい勉強になった。

ああやって、しゃべってコンサルやっているのかと思うと、

やはりさすがと思わざるをえない。

的確な表現、的確な返答。的確な応対。。

う〜〜ん。さすが。。。

現場の勢いというのを肌で感じました。

また、話す内容が現場の内容であることもGOOD!現場をしることができました。

それにしても社長も大変だよな〜〜。

人それぞれ忙しいけど、アレがず〜〜っと続くとなるとすごい精神力が必要だと思った。

・・・・・・・・・と、仕事の話は置いといて。。

FEELエッジ。ついに発売。値段は15,000円!!

ああ、お金。。こんな時期にそんなもの買えない(涙)

ジングルベルもングルベルになりつつある。(初期投資もする金なし)

うちは年俸制だから冬のボーナスなんてものない。

さあ、どうする??どうする???

どう生きる??(プチ本気)

〔TOPに戻る〕   〔上に戻る〕

12/11

久しぶりに日記を書いた。

大抵は最近は伝言板の方に書いている

だって、電話回線がないから家でUPできないんんだもん〜〜〜〜

でも、家に帰るといつも意識を失っちゃうのよ。。
(なにで疲れているかはおしえないけど・・・<別に意味はない)

ところで今の時期は「年末調整」の時期なのさ(世間では)

就職してはじめて知ったのだけれど、年末調整は・・・・・・・

まず、その意味がわからない人がいるかもしれないからその説明をしましょう。

年末調整というのは、

サラリーマンは毎月お給料から「天引き」という形で「所得税」をとられている。

その所得税を年末の最後の給料(賞与)で調整することなのである。

その調整する際に、配偶者がいたり、扶養親族がいたり、保険料があったり、

と、様々なオプションによって納付する税金を控除できるのである。

これを、年末に行うから「年末調整」っていうのさ。

簡単に話すとこんなことなのですよ。

でも、サラリーマンでも所得が2000万超えたり、別の収入があったりする場合は

確定申告(2月ぐらい)をやってもらいます。

今、私は休日出勤でその皆さんの年末調整などもやっております〜〜

でも、面白いことはね・・・・・・・・・

保険料は税理士さんが計算。最後の調整は社会保険労務士さんが計算。

では、私は??????

そう、実はその両者のすることをすべて私がやるのです。

つまり税理士さんは私のチェック。社会保険労務士さんも私のチェック。

おいおい・・・結局全部私がやるのかよ・・・・・・

税理士さんのチェックが今日終わって、私がそのチェック後の表を見る。

おおお!!こんなミスが!!って思うことは実は少なく、、
(初めての場合間違えてもあまり気にしない)

おお!!税理士さん、、1000円単位は切り捨てなのになぜ、10円単位まで計算してるの〜

と、逆チェック。。。(他人のミスはよく気づく)(^^ゞ

どうやら、年末調整は年一回だから皆さんあまりベテランにはなれないみたいなのねん。

ところで、誰かに質問してよろしいでしょうか??<メールくれ!!

年末まで所得税を少額しか徴収しないで、最後の12月の年末調整で

住宅借入金による控除を申請した場合。MAX25万控除を受けられるのでは??

と、ふと思ったのですが、誰か教えてください。

と、いうのはその人は所得税を超過して納付していたので、住宅借入金の控除の

恩恵を今回全く受けていないのです。かわいそうと思ったのは私だけ??

所得控除と税金控除は大違いなんよ。

所得控除は例えば50000円控除受けた!!とかいっても

結局それにかかる税金は10%だから5000円の控除にしかならんのよ。

でも税金控除ってのはそのまんま、50000円控除!!っていったら、税金が50000円控除

なのよ。。ね。。大違いでしょ??

まあ、そんなことはさておき、シングルベルの鐘が近づきつつある。

イブの日なにしようか。。仕事?マージャン?映画??どれも寂しいのぉ・・・・(-.-;)y-~~~

熱いものを私に!

〔TOPに戻る〕   〔上に戻る〕

12/24

12/21

 突然、布袋のコンサートチケットが手に入ったのでコンサートに行ってきました。
実は、初めてのコンサートだったりする。
 武道館のアリーナ席、布袋の正面50Mといった所であろうか。
感想は・・・

最高(涙)

 布袋のコンサートは、黒魔術というか、SMの世界というかなんと言うか、
つまり、ロックンロールの世界独特の演出があって、最高でした。
 花火の時に感じる音の振動、ガンガンの音、光のイリュージョンなどなど・・
もう、なんていっていいのだろう。。
 初めてのコンサートがこんなに成功するなんて〜〜〜(^-^)/
7時開始だったんだけど、8時半までほとんど知らない歌。
 でも、その雰囲気が最高〜〜〜
残り30分になってから、知っている曲の目白押し。
もう、私もノリノリで、一緒に行ってが人からは、
 「口開けっ放しだよ」なんて言われちゃって、、
 そして、9時になりコンサートは終了。
と、思いきやアンコール!!!!!!
 結局10時までガンガンノリノリで跳ねてきました(^-^)

いや〜、コンサートって最高ですねぇ〜〜
(だれか今度誘ってください〜〜〜)

12/22

 今日は会社での飲み会。ちょっとした打ち上げである〜〜
そう、この日から私は飲みの連チャンが始まる。。。

12/23

 今日は天皇誕生日、しかしあいにく土曜日なのでそれをフルに使うことができず
会社は休み。こういう時って、天皇誕生日も月曜日にしてくれないかなあ〜〜

ヒマだから、水道橋に行ってみたらそのまんま 飲みに〜〜〜

いや〜、昨日も飲んだんだよ(^-^)、といいながらまた飲む。飲む。飲む。

でも、去年皆さんと開いた忘年会でえたポイントが残っててそのときは安くすんだ。
いや〜〜飲みって、トマンナインデスネ〜〜〜〜

12/24

今日はクリスマスイブ。世間ではそういわれている。
 今日は、、今世紀最後のクリスマスイブは何もないんだな・・・

と、思いながら一日家にいる。。
ごはんを買いに行くと、どこ行ってもクリスマスソング。
 テレビをつけても、クリスマスソングはあったけど、外で聞くクリスマスソングは
さらになんかキツカッタ。

クリスマスソングでビックリしたのは3分クッキング。
 あの3分クッキングのオープニングのあの独特のテーマソングもジングルベルに
変わっていたのはビックリした。
 正確に言うと、あのテーマソングに外人がジングルベルをあわせて歌ってたのである
 (結構あってたのでそれもビックリ)

夜8時半に、「今年はスマップの特番でも観るか」と思っていたら友達からTEL
 1時間後にはまた渋谷で飲んでおりました。

シングルベルは免れたけど、やっぱり家つくと一人なのでシングルベルなのかな。。
 でも、ちょこっと今日だけは飲めた事に幸せを感じた(*_*)

一人暮らしで友達からTELがくるまではコンビニで鳥買って一人で食ってたから
かなり寂しかったんだもん。。

12/25

 今日は友達とまた飲みです。
久しぶりに会う面子と初めて会う面子がいますのでかなり楽しみ。

平日に飲むのであっさり飲むと思うのだがここまで連荘して飲むのは生まれて初めて。
 さあ、楽しむぞ〜〜〜〜〜〜

今年はいろいろあった。就職という大学入学後以来のビックイベントや

その就職によって得られた経験、誰にもできない経験、などなど。

気分は上々、環境も上々、でもまだまだこれからだ!!!

みんなと一緒にがんばるぞ!!!

おー!

〔TOPに戻る〕   〔上に戻る〕

〔TOPに戻る〕   〔上に戻る〕

〔TOPに戻る〕   〔上に戻る〕

〔TOPに戻る〕   〔上に戻る〕

〔TOPに戻る〕   〔上に戻る〕