2001年マチャの旅(っていうより日記)

更新日 2001年09月29日

時系列順で一番新しいのは一番下にあります

 

1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月以降

1月 

1/9

あけましておめでとうございます。m(_ _)m

今年一年がみなさんのいい年でありますように(-人-;)

重大ニュース!

ついに、マチャにも彼女ができました!!!

念願であったため本当にうれしいです〜〜〜

(ちょっと残念なかたは・・・いないよね(笑))

出会いは、去年の暮れでした。

名前は・・・・・カレラちゃん(^-^)

そう、、、、

そうなんです。本当の彼女ではなく・・・・・愛車です。

な〜〜んだ、と思うことなかれ〜〜〜〜〜〜

あの名車「ポルシェ」だぞ〜〜い。(BYつるピカはげ丸)

去年の暮れ、ある方と飲みに行ったときにことです。

突然、プレゼントされたのでした〜〜〜

それも、コンバーチブル(屋根なし)〜〜〜〜〜〜

でもこれからの問題はそう、維持費。。

突然もらったはいいものの、、なんやら手続がめんどくさそう〜〜

まあでもいっか〜〜〜(^-^)/

昨日なんか、一緒に散歩とかしちゃいまいたよ。

軽く2時間くらい、多摩川のまわりをね。

でも、筋肉痛になっちゃった。だいぶ歩いたからな〜

正月太りしちゃったから、ちょっとした運動がてら散歩したのさ〜

一度みんなにも見せたいんだけど、もうデジカメがないからちょっと公開出来ない
                          (残念〜〜〜〜〜〜)

でも、カレラちゃん、メイドインチャイナなんだよな。。。

まあ、いいか〜〜〜〜〜〜(^-^)/

あれ?あ、これボクスターだ。ちゃんと書いてあるや。

でももうカレラちゃんにしちゃったからいいや〜〜〜(^-^)/

おっと、徒然にかいたらこんな駄文になっちまった。

今年、一年またまたヨロピクね(死)

噂のカレラちゃん

 

噂のカレラちゃんコーナー

ポルシェだけどなぜかトミー製

自動車だけどなぜかエンジンがない

スケールは本物の58分の1。。。

なんとカレラちゃん、ミニカー!!

それを知ってからもう一度日記を読むと!!

む。。むなしい。。

っていうか、逝っちゃった人の文章。。。

まあ、いっか〜〜(^-^)/

 

1/21

昨日は友達とボーリングをしました。

毎回、その友達と1ゲームごとに、ゲーム代+ジュース代を掛けるのだが

3連敗。・・・・・

9レーンでスペアを取れなかったり、10レーンでスペアを取れないことが敗因である。

ボーリングはスペアがすべてであるといっていい。またやられちまったよ。トホホ(死)

最近、稲盛和夫の「実学」という本を読み終わった。(1998年)

文庫版で安くなって再登場したやつである。

読んだ実感としては、経営者にとってこの考え方はすばらしいなと思った。

2年前の内容だけど、キャッシュフロー重視の考え方だし、

何よりも経営に対する「姿勢」がいい。

また、会計がわからない人向けに書いてあるので、わかりやすく書いてある。

内部統制だの、利益計画だの、原価計画だの、の言葉がすべて

難しい言葉を使わずにわかりやすく書いてある。

また、会計の本質をつく内容であるため、

「そういう考え方もあるのか!」と新しい風をも吹き込んでくれる。

私は実務経験がない。その穴埋めに本を読んだり、ネットサーフィンしたりして

はたまた面白い内容のテレビを観たりして補っている。

現状では、本が一番わかりやすいが、本ではわからないものってのがあるのがわかっている

なんか、こう 経理の実務もまた奥が深いのである。でもでもこの本は今までの中でかなり

「姿勢」を教えてくれた本である。

そう感じた一冊でした。

 

1/26

今、風邪で体調がものすご〜〜くわるい。
(だから@貧弱貧弱〜〜〜)

ここ三日間は、夜中Tシャツを3枚変える始末。
だから、昨日の夜なんて、今日着るTシャツのために
洗濯しちゃった。病気押して・・・・・

今日も午前中は半休(2時半出勤)

もう、首の後にはホッカイロ。
頭の上には冷えピタシート。
という、いかにも風邪で熱でてる体制で寝てます。

「健康管理も仕事のうちだよ」って自分に言い聞かせて今まで
努力したけど、「なっちまったらしょうがない」

でもね。1月は税金の仕事があって辛いの。
病気を押してまでやらなきゃなんないの。
・固定資産申告書
・法定調書
・支払調書
ってね。全部はじめてなので大変なの。

締めきりが1/31なの。


自分で何書いているのかさえ、わからなくなってきた・・・・・


最近、日記で書こうとおもってたんだけどもう、ここで書くか・・・・・

ミニモニ。のあの新曲、みなさんどうおもう??
ジャンケンピョ〜〜ン
ってやつ。
あんな、なめた歌が売れンのか?とかおもわなかった??
いきなり1位だよ。
あのなめた歌が。。

で、私の頭がほら、今、おかされているでしょ?熱で。

だから、頭の中で、
♪パッパッパッパ! おどろ!さわご!
♪パッパッパッパ! 〜〜だぴょ〜〜〜ん!!

のリフレインがずっとぐるぐる回ってる。

それが、終わるとモー娘。の恋愛レボリュ-ション21が
振りつけありの映像と曲が頭の中をかけまくる。
(この前のボーリング場でさんざん見させられたからな〜)

だから、何がいいたいかというと、
・・・
・・・
・・・
病気なの


で、結局2曲とも好きなんだけどね。

 

1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月以降

 

2月 

2/4

昨日は友達とスカッシュをした。(例のボーリングの人である)

場所は、笹塚(京王)。

初めてスカッシュをしたのだが、なかなかどうして面白いじゃない!!

内容は、テニスとバドミントンの中間みたいなゲーム展開。

打ったときの感触はテニスだけど、動く範囲はバドミントンみたいに小刻み。

ひじょう〜〜〜〜〜〜〜に

疲れる!!
(久しぶりに息が上がった)

ゲームとして面白い!!疲れる!いい!!

結果は、ファイブゲームズマッチで(つまり最初に3回勝利した者が勝ち)

3-2

3-1

2-0(時間切れ)

で、、LOST!!(oh!no!!)

私は以前テニス部だっただけに今回は勝つだろうと思っていたが、、

「壁」を使われると全くどう玉だ変化するかわかんなくて、負けた。

(もちろん、ルーザーはすべてを払う。)

だから、今日は筋肉痛。右腕とお尻が痛い。

特にお尻は痛い。座るにも歩くにもなにするのにもお尻って使ってたんだね。

ってわかるぐらい、痛い。。アイテテテ・・・・・

まあ、そのあとは飲みでした。スポーツのあとはいいね(^-^)/

で、今日は自宅療養でビデオ鑑賞。

「スリーキング」「破線のマリス」「スペーストラベラーズ」

2日かけて観たんだけど、スリーキングもなかなかだけど、

邦画の「破線のマリス」が一番面白かった。

ある意味、世にも奇妙な物語系だった。

さあ、明日からまた月次決算。

バリバリやって、定時に帰って、自分の時間を作ることを今回は目的とするか・・・

(なんか、受験生のときもそんなこといってずっと勉強してたなぁ・・・)

皆さんも、メリハリっていう意味でやってみます?(なぜか誘う・・・・)

 

2/12

どうやら、ストレスのせいか浪費癖がついている。

浪費というのは、少しいいすぎだけど<必要品を買っているから

抑えなきゃなぁ・・・・・

昨日(2/11)は広尾の「沙羅(シャラ)」というCAFEで一人遅い昼食。

そう、昼頃おきて、仕事行かなかきゃナァと思いながら広尾で途中下車。

雑貨屋さんに入って、おしゅれなインテリアをみながら、

このスタンド欲しいなぁ。。どうしよっかなぁ。と思いながら店内を彷徨う。

店内は狭いから、人がいると歩きにくい。

でも、たまたま避けようと道を譲ったら、お互い譲り合い。

じゃあ、私がこっちを通ろうと思ったら向こうも同じところを通ろうとする。

あちらの方がにこっとしたから、こっちも気持ちがなごんで微笑む。

そんなことを思い出しながら、コーヒーをそそる。

そこの店(シャラ)に入ったのは「チキンカレー」が美味しそうだったから。

でも、入ってみたら3時を過ぎていたのでオーダーできなかった。

まあ、そんなこともあるさと、ゴマトーストとコーヒーをオーダー(750円)。

で、やはり先ほどのスタンドが気になる。

外に出て、雑貨屋さんに行って、結局そのスタンド買っちゃった。(3990円)

そんな、時間をすごしながら、そのあと会社へ。もちろん祝日(建国記念日)

だから会社っていっても自分ひとりしかいない。

やっている仕事は、大仕事の準備の準備ぐらいの段階。明らかに遅い。
(だから、祝日も来て仕事してるんだけど)

そんなこんなで、今日(2/12)。さすがに今日は休み(^-^)/

今日は家で掃除。ビデオ鑑賞。

どうでもいいけど深夜にとった「ボルケーノ・インフェルノ」
CMが一つも入っていなかった(確かフジか朝日)。ちょっとウレチィ。
(既に一回みてるので、特にコメントなし。解説者の意見がよかった
 だって、「なだれに巻き込まれた主人公が最後に何もなかったかのように
 でてきているのは、ハリウッド映画らしくておいおいって感じですけど
 暖かく見守るのも楽しみのひとつですね」とコメントしたからだ。
 なんか、この解説者、いいでしょ?)

そのあと、渋谷にでてって、100円ショップで買い物(まさに浪費?)

で、その後ブックファースト(本屋)へ。既に夜の8時。

やはり、キャッシュフローが気になって、立ち読みしに行きました。

結論は、実務の本はそこまで詳しく書いてない。

っていうか、基本的なところはやはりLECのテキストが一番わかりやすい(笑)

でも、新たなミスをそこで発見。φ(..)メモメモ

結局買わなかったけどね(当初から買う気はなかったけど)。

ああ、そうやってシングルでロンリーな連休が消えてしまったのね。

さらに、怖い怖い今週が始まってしまうのね。

でも、ガンバるぞ〜〜!!他の人には負けないぞ〜〜(謎)!!

GUT2!!(←ガッツ石松はガッツをこう書くらしい(^^ゞ)

今回は、かなりつれづれ。まあいっか〜〜〜〜

 

 

2/18

昨日(土曜)は仕事。でも、5時半に来て、1時間だべって6時半から仕事開始。

そんでもって、8時からはボクシングの試合なんか観ちゃったりした。

結局、仕事時間は3時間だけ。その後、上司と飲みに行っちゃいました。

そう、だから昨日できなかった仕事を今日しようとおもったけど、

やはり、止めた。だって、仕事行くのやだし、ほら、キムタクの宣伝で

「会社は家族じゃない」っていってるから・・・(謎)

だから、今日は起きたとき、五反田に行こうって思ったのさ、。

前回、ブックオフでまた本を買ったように今回も・・・と思って。。

でも、それも止めた。なんか、そのあと、何で五反田なんだろうって思っちゃって。

じゃあ、家にいてもつまんないし、どこ行こうか悩んだんだけど、

そうだ!!代官山に行こう!!と閃いた。

で、実際、東急東横線に乗って行ったら、なぜか自由が丘で途中下車。

確かに代官山に行こうとは思ったんだけど、どうやらお腹が耐えられなかったらしい。

それで、自由が丘で途中下車。「花火」という居酒屋さんに入った。

本当は軽く600円ぐらいで済ませたかった。

でも、何気なく入ったら、そこが居酒屋で、「まずドリンクは?」って聞かれたら、ねぇ。

とりあえず、ビールとジンジャエールとレモンのカクテル(パルシェ?)を頼み(700円)

はらぺこなので、ジンギスカン丼(小)を頼み(650円)、ミニサラダを頼んだら・・・

ほーら、2000円。

高いとか安いとかそこらへんの感覚はないのだけれど(いや、高いです。マジ)

すべて自分ではないような行動を今日はとっているのにビックリ。

たぶん緊張の糸が日曜だから切れたのかな・・(^^ゞ

その後ほろ酔いかげんで自由が丘を彷徨い、醤油サシ(550円)を買う。

ビリヤードもやっちゃう。(1時間500円)

そのあと、高架下のcafeでしばしお勉強(カフェラテ262円)。

そして、帰ってきて今に至る。(一駅前で降りて、歩いて帰る)

ほとんどネタなく書いている。そう、それが日記だからまあいいか。

そういえば、金曜日、会社の健康診断があった。私は都合上、一番ノリ。

健康診断では、検尿をするのだが、

看護婦:「では、このカップにお聖水を入れてきてください」

と、言われ、

マチャ:「(お、お聖水???、オショウ水との言い間違えか??)」

と、思ったのだが、0.5秒後、

マチャ:「(まあ、どっちも同じ意味だからいいかぁ_(・・)φホー )」

と、すぐたいした間違えでないことに、マチャも聞き流す

しかし、看護婦がいい間違えるわけなく、私の聞き間違えであることにさらに気づく。

一人勘違いにもほどがあるけど、俺ってバカだよなぁ・・と思った。

疲れてるとみんなこうなるのかなーー<ならないならない

軽いブラックな話ですが、まあこんなもんでしょう、疲れているときは。。。

おあとがよろしいようで  m(_ _)m

 

2/25

久しぶりに土曜日は休み。だから、昼間までゆっくりゆっくりしてました。

でも、実際は寝すぎて頭が痛くなって、一日中家にいたってのがホント。

で、今日(2/25)はまた昼間に起きたんだけど、昼からジャッキーチェンの

「奇蹟(ミラクル)」を観た。クライマックスに少し感動し、

いやー、よかったよかった。と思ったんだけど、これで休みが終わるのも

やだなぁと思い、そうだ!映画を観にいこう!!と思い立ち、

ブルース・ウィルスの「アンブレイカブル」を観に新宿へ行った。

でもね・・・・・・・・・

既に、今日は映画を一本観ており、さらにここで一本観るのはナンセンスだと思い

止めちゃった。。。

また、乗客が全員死んで、一人だけ生き残った主人公がその原因を探るっていう

映画だったんだけど、なんか行くまでの間に、シックスセンスと同じ内容だったら

やだなぁと思い(実際観てないけどそんな感じがした)観る気が失せてたのさっ!

で、結局一番したかった紀伊国屋に行って、欲しい本を探していた。

欲しい本は、トーマツ監査法人の「キャッシュフロー・・・・」って本。

でもなかったから、また立ち読みしておわっちった(笑)

で、どうしても今見たい本があったらからそれを買って、いざ喫茶店へ。

その本は2冊。

「チーズはどこへ消えた?(880円)」

「金持ち父さん貧乏父さん(1680円)」

前者は、喫茶店で40分で見終わる厚さ1cmの本。かなりいい!!(^-^)/

内容は二匹のねずみと二人の小人。あるとき彼らのチーズが無くなった!

さあ、どうする?って話。彼らは人間の考えを単純にした場合の行動パターンを

表しているんだけど、一言ではいえない、でも大切なことを童話チックに描いている。

ここでどんどんその内容を書きたいのだけれど。それよりはその本を見た人と、

読んだ感想、読んだ後の行動とかを話し合いたいから書かない(^^ゞ。

それぐらい。E本なのさ。

後者は3センチぐらいある本だから、まだ読み終わっていない。

でも、こちらもどんどん読めちゃう本。一言でいうとこの本の内容は、

「お金に対する心構え」かな(まだ途中だから変わるかもしんないけど)

私の中での本のランキングは、今のところ

1.7つの習慣

2.チーズはどこへ消えた?

3.実学(この前日記に書いたよね)

だいたい私の読む本は自己啓発なんだけど、そういう本はだいたい内容が一緒。

でも上述の本は明らかに視点がさらにマクロ。

マクロであればあるほど抽象的に書かざるをえない訳だけど、

その中でも共鳴を受けたものである。

若干3番は私の仕事に関係するものであるが、会計に携るものは見ておいて欲しいな。

今週は私はもう少し頑張らないとナ、なんかだらけてる。

どうやら、毎年この時期はだらけるっぽいから、頑張らなきゃ!!

ぎゃんばろ〜〜ぜ〜〜  みんな     !!

 

1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月以降

3月 

 

3/11

いや〜多忙でした。日記更新ができないくらい(^^ゞ。

ではでは、まず、「金持ち父さん、貧乏父さん」のの感想から。

「読め!」

って感じです。あの本を読んで、行動できる人行動できない人はいると思うのですが

読んで損はないです。「チーズは・・」より面白かったです。

ぜひぜひ、読んでその後のあなたのとった行動を聞かせてください。

話しは変わって、先週はひな祭りでした<N、誕生日オメデト

実家にいる姉貴も誕生日なので、家族の団欒という意味もあって帰省しました。

なにか、誕生日プレゼントでも買ってあげようかと思って、帰ったのだ(可愛い弟)

そこで姉貴は、「浜崎あゆみのCDが欲しい」と言ってきた。

じゃあ、買いに行くかと、行ってみたらベスト版が近く発売されることに気づき

その話はなくなりました。(姉貴がじゃあいいって言ったから)

誕生日プレゼントの話も便乗してなくなりました(子悪魔な弟)

なぜなら、2月に7万円貯めることができた〜〜と思ったら親への分割返済借金6万円があり

実はやっぱりすぐに赤字になる家計に気づいたから(2月は28日しかない、残った1万も普通なら消える)

そんでもって、次の日は日曜。仕事があるので会社へ・・・・

そして、かなり忙しい日々を送ったが、

週の半ばに「新入社員歓迎パーティー」があった。

夜中2時まで飲みに飲んで、投げて投げて・・・・・・・・・??

そう、ダーツがやれるバーに行ったのさ(六本木)

いやー、ダーツって面白い。頭使うゲームなんだよ〜〜。知ってた??

やったゲームは3つ、

一つはただ単に合計金額が高い人の勝ちっていうゲーム。

一つは333点になった人が勝ちのゲーム。

一つは666点になった人が勝ちのゲーム。

2番目と3番目は単純にその点数になればいいっていうのではなく、

他人と同じ点数になれば、追いつかれた人は点数が半分またはゼロになってしまうという

罰ゲームつき。ほら、面白そうでしょ?

今度、行きましょう〜〜〜〜〜

もちろん次のは、右腕が筋肉痛。ぜんぜん激しくないんだけど、右腕上げっぱなしだからね。

でも、その日はさらにすごいことが・・・・・・・

そう、1時間半もの遅刻である。

業務管理部は、人と会う予定なんてそうないんだけど、、私は、、、あった!!!!!

さらに、朝からMTG(ミーティング)も、、、、、あった!!!

朝起きた私は、まず出社時間より15分遅れて起きたことに気づく!!

そして、訳わからずにして会社に電話。

マチャ「す、すいません。都合が悪く今日は遅れて出社します」

受付(昨日の新入社員歓迎会に出席。すぐ事態に気づく)

受付「何時に出社予定でしょうか( ̄ー ̄)ニヤリッ」

マチャ「じゅ。。。11時半ぐらいでしょうか。。今、もう家でます」←暴露

受付「理由は何でしたっけ??」

マチャ「すみません、・・理由はそっちで何とか作ってください。ホントすみません」

そして、電話を切って、はじめて自分の電話応対が無茶苦茶なことに気づく。

今すぐになんか家なんて出れないのに。。。。

そして11時半に、会社に着く。。。。。。

何もかも、終わっていた_(`。`;)φ ボーッ

MTGなんてかなり貴重な話だったらしい。。。(まあ別にいいんだけどね)

会う予定の人は何とかなったけど、、、

社会人失格であります(^^ゞ

そして次の週の金曜日(この前の金曜日)、飲み会またしました。(会社外部の人と)

同じ年齢層が集まって、懇親会というかなんていうか、って感じの飲み会です。

いや〜〜、若い!!!

会社外部の人は、いろんな所と接しているせいかどうかわからないけど若い!!

かなり、楽しくいろんな話なんかして(あまり覚えていないけど(笑)・・・)

あっという間の3時間でした〜〜〜(神田、高田屋)

お互い、仕事をやろうとすれば仕事は残っているのでやれたんだけど、

前前から今日飲むって決め打ちしていたから、7時半になったら、即集合できました。

と、いうことは、ベルサ(ベルが鳴ったらサッサと帰る)するためなら

予定をいれるってことだな。とおもったりしたりした。

そんでもってその次の土曜日は友達のセー・ラーメーンらあめん食歩記とまた飲みました(^-^)/

思い募ることを吐き出して、お互いヒマをつぶしました(笑)

場所は渋谷。ちゃんぼくじゃ?っていう109の後ろにあるビルの2階のラーメンを食って

そっから飲み屋で。。

忙しい2週間だったけど、こんな報酬があるのなら、また頑張れるな〜〜

で、今日は、、、、、、

念願の五反田に行って、また本を買ってきました。

・マネープラン  ・自分で作る有限会社  ・男のバランスシート 

・眠ったお金を揺り起こせ  と終始お金に関する本を。

でも、セー・ラーメーンさんとTOEICの勉強すること約束したから、今後はそっちが

メインになると思うけどね。<ナラナキャマズイダロウ

あ、明日、月曜日。また飲み会に行く約束したんだけど、今度もベルサできるかな。。。
 (月曜日は重要な日だからムリソウカナ。。。イヤイヤ。。ガンバレバ。。。)

私、お酒飲む機会って、そうないんですよね。でも、今回はこんなに立て続けに・・・

う、うれしい(T_T)。

まだ、私と飲んでない皆様。近いうちにのみませう>サークル系、先生。

 

 

3/18

今日、突然、親がうちに来た。

何もなく、一緒にごはんを食べて終わったけど、

どうやら、私の部屋の机が

ダンボール

だったのが悲しかったらしい。。(ガスストーブの、りなこ。が入っていました)

早く買わないとね。。。。

あと、「白い影」の最終回観れずに終わってしまった。

終わりよければ、すべてよし。。。。

不完全燃焼〜〜〜〜(T_T)

仕事の方は、、、、、月次決算終わらせないと。。

もうそろそろ、会計士の受験受付ですね。

皆さん忘れずにしてくださいね。

税理士試験は簿記の検定試験らへんなので

6月の中旬ぐらいが締め切りでしょうね。

確か、去年そんな感じだったよな。。。。。。

読書の方は、、、また本買っちゃった。

先週読んだ本は2年半前の本で、今ごろを予想した本。

結構当たっていることに少し感心している。

その本によると、

・長銀、信用銀行、信託銀行は近いうちになくなる。

 →理由は、日本だけが住み分けしていて、外国ではすべて銀行ができるから。

 →つまり、日本の銀行もアメリカでは長銀、信用銀行、信託銀行取引をしている。

  矛盾。いずれなくなる。統廃合される(5行くらいに)

・郵便貯金は危ない。

 →あまり、お金を運用するという意識がないからこれから大変。

 →つまり、貸し先が道路公団や財務省、回収できないところが貸し先だから危ない

 →あまりメリットはない。

・日本の不況はこれから10年以上続く

 ・過去にイギリス、アメリカも経験しておりその期間が20〜26年。日本もそうなるかも

 →2001年に株価が低迷していたらそう考えてもいい(著者) 

 →おいおい(^^ゞ当たってるじゃん

・日本の銀行は危ない

 →競争意識が足りなすぎる(シティバンクを見習いなさい(著者))

 →外資に吸収される日もちかし

・金(きん)の価値は下落している

 →金を購入するのは趣味程度に

 →利子もつかなければ、価値も下落している。キャピタルゲイン狙いならいいけれど

  そのためなら金の延べ棒(120万)ぐらいから

だいたいこんなことが書いてあった。

2年半前の書いた本とは思えないぐらい、結構今を言い当てている。

すごい人はいるんだねぇ・・・・

すごい人になりたいなぁ

 

 

1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月以降

4月 

4/8

私のうちは多摩川の近くにある。

今日は、運動不足だからと多摩川でジョギングしようかと思って

行ったら花見をしてましたねぇ。。

なんとも皆さん楽しそう。そんなかでジョギングもなんだからと

散策してました。

私は、土手でサッカーの試合を観戦しながら、横になり

出店でお好み焼きと焼きそばを食べ、しばしの休息をとっちゃった。

 風が吹けば、さくらの花びらが、ぱーっと空に舞い、

サッカーの試合や野球の試合、花見の雑音が一瞬消えうせ、

春という季節を肌で感じるという、なんとも表現しにくい感覚に

季節を通して、今生きている自分をまた感じるのでした。

まさか、こんな天気のいい日に私のさくらもパーッと散ってしまうとはね

・・・・風情ですねぇ・・・

まあ、別にいいんだけど(実質、告って振られただけだから)さあ次!

春もまた、日本人のこころです。

 

 

4/15

昨日、はじめてフットサルをやった。(体育の授業以外で)

私の恰好は、普通のひざ下ぐらいのタンパンとTシャツ。

でも、行ってみたらビックリ。他のチームはチームウェアを着てきているじゃないですか

さらに、練習風景を見てみたら、みなさんお上手!(内心、勝てないと思った)。

そんなこんなで、始まったゲーム。

最初の試合、5-0 で負け。

第一試合が終わって、気づいたことがあった。

それは、10分ハーフの試合だけど10分も体力が持たないこと(笑)

いや〜、5分もしたらもう交代よ。(交代要員がいてくれて助かった)

次の試合、1-2で勝ち!!

どうやら、向こうのチームはうちを素人の集団だと思ってたらしく(その通り)

ちょっと最初の1点を先に取られて、そっからペースが乱れたらしい。

最後の試合、2-1で負け!

後半の最後まで0-1で勝ってたんだけど、(この最初の1点は、私が入れました(^-^)/)

一気に最後に2点入れられて、負けちゃいました。

でも、よく頑張りました。結局3位だったけど(4チーム中)すごくよかったです〜〜

おまけですが、私、これらの試合で負傷しちゃいました。

両足のひざ小僧に大きく二つ、擦り傷〜〜〜。こんな擦り傷何年ぶり?

痛い。痛すぎる・・・・。内容は何回もこけたので、何回も同じ傷を擦ったって感じです。

あまりにも疲れたので、家の近くの「天然温泉」に行きました。(湯につかりに)

物価って上がったんですねぇ〜〜。大学入学時は360円だった銭湯代が今や400円。

久しぶりの運動だったので、温泉で疲れを癒し、(銭湯の湯が温泉。)

ぼ〜〜〜〜と一時間、つかっておりました〜〜気持ちよか〜〜(^。^;)フウ。

でも、上述のように私、負傷者なので、湯に浸かるとき相当の痛さがあったのは言うまでもない。

そして、今日。・・・・

痛い、、、痛い、、、、痛い、、、、、、、

体中が筋肉痛で・・・・・。お尻が痛い。腰が痛い。太ももが痛い。もちろん擦り傷も痛い。

さて、こんな体が痛い私。今から何やるかって言うと、、、読書である。

昨日、本を買った。初めてこんな高い本を買ってしまった。

なんと、2万円!!!

ネット上で、気になった本があったので、紀伊国屋(新宿)で買っちゃいました。

読んで、よかったら書名をだすつもり。

読んでもつまんなかったり、普通だったらだすつもりはない。

でも、高いよなぁ・・・2万円。(領収書はありますけどレシートですし社名書いてないし)(謎)

昨日、疲れていたからポンと買っちゃったんだろうな、と思いつつ、

一日ちょこっとづつ読んでいこうと思います。

また徒然に書いちゃいました。ああ、体痛い。。。痛痛痛痛痛痛痛痛痛痛痛痛痛痛痛痛痛

 

4/21

都内某所。ある方のアパート。

私はその日、引越祝&物置をつくりにその場所に行った。

待ち合わせの時間に起き(笑)びっくりしながらも、

午後3時には到着した。

その日は寒かったけど、雨が降ってったけれども、

なんとか簡単に物置を作ることができた。(5時くらい)

謎とかもあったのですが解決できたのもよかったです。(謎)

その後は、噂のお店に〜〜〜(^-^)/

人数は3人で、コース料理を食べました。

いや〜。おいしぃ〜〜〜〜〜〜〜〜↑↑↑!!!

店長とも仲がよくサービスも充実しておりました。

生ビールから入り、サラダ、地鶏刺身、塩焼き、

牛筋、牛筋入りねぎ玉、熱燗、利き酒、デザートに締めはお茶。

店長の差し入れのメニューにない魚と、至れり尽せりでしたね。

お店もおしゃれで、ぜひまた行きたいですね。

そして、会話で出たタネセン作りという重要なことをもう一度再確認して

また、がんばろうという氣になりました〜〜〜

と、いうことで

ごちそうさまでした〜〜〜〜

やはり、資格って魅力的ですね〜〜

 

 

1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月以降

5月 

 

5/6

GWを満喫した。

考えてみたら、高校卒業以来かもしれない。。

では。その内容を公開(^-^)/

4/28 テニス。若干の運動をし気分を高める。

4/29 新入生歓迎コンパ。 適度な筋肉痛にお酒。とっても素敵。その後朝まで麻雀

4/30 同窓会。 懐かしい面子と地元にて。お酒もおいし。

5/1  仕事。でもその日の夜、飲み。あちゃ〜4000円もらい損ねる。

   まあ、楽しかったからいいか。。いいか?

5/2  仕事。この日、また地元に戻る。家に着いて即ビデオ鑑賞。

   さすがに2本はつらいよ〜、といいつつ、見てるがつまんなくて、

   途中で電話がかかってきたので切り替え。

   彼氏とうまくいってないという内容。当たり前だが第三者の立場でアドバイス。

   と、いうか聞き役に徹すれば治まると判断。で聞き役に徹す。

   相手は疲れてるらしく電話の最中で眠そうな声になったので

   そのまま、じゃあと言って電話を切る。まあ、うまくやってくれ(笑)

5/3 フリークライミング。

   かねてから興味があったのでジモティを連れてその場所へ。

   地図を見ずに行ったら2時間もかかった。帰りは20分。なんじゃそれ〜

   感想は、一言で言うと楽しい〜〜

   でも、自分の体重を指先で支えつづけることが困難であったため

   まだまだ修行が足りないって感じ。で終了。

   いや〜、ほんとたのしいんだって(^-^)/

   興味がある方はぜひ声かけて〜

5/4 ジモティーとドライブ。

   房総半島の勝浦をめざして行ったのだが渋滞にはまったから、

   海見ただけで帰ってきた。今年初めての海。

   いや〜、よかったよ〜、サーファーとかいっぱい居て、雰囲気もあった。

   でも、海風、、まだまだ寒いね。

   そうだ、ドライブの途中で食べたラーメン。

   「摩訶不思議! ソース味のラーメン」ってあったから食べてきた。

   感想は、・・・・

   薄味焼きそば!(焼きそばよりタチが悪い!!)

   ううむ。。なんとも言えない心境になったよ。マジで

   そういやぁこの日、昨日のフリークライミングの筋肉痛がきた。

   背中と胸の筋肉が痛むんだけど、なんかバストがアップした感じ。

   女性なんかには、美乳保持のためにいいスポーツだと思った(蛇足)

5/5 オヤジがゴルフ行くから車使えず。家でビデオみる。

   じぇんじぇんつまんな〜〜い。

   で、実家のネット状況を整備した。

   どうやら、うちはマイラインプラスで日本テレコムを選択したらしい。。

   かなり、マニアック(笑)。でテレホ入っているからNTTとテレコムに

   二重払いになる可能性があったから、それを解除!!

   あ、やば。。姉貴のPCの設定をし直してない事に今気づく。。(°.°;

   さらにね。もしフレッツに入っていたら「アイワTA-1280」は

   使えなかったらしい。。古いTAはもうダメね。

   で、気づいたんだけど、結構マイラインプラスって使えない。

   今のところ業者をその都度選べるマイラインの方がいい。

   え?その違いがわからない?? 。要はめんどくさいのNTTにつなぎ直すのが。

   マイラインプラスにすると。。。。

5/6 今日、都内に戻ってきた。

   その際、ジモティに私の愛車「ライブDIO 原付」をあげてきた。

   ヤッパ、こういうのは使って何ぼのもんだから、使わせないとね。

   8ヶ月ぶりにエンジンかけたんだけど、いや〜てこづった。実質3日ぐらいかかった。

   でも、まあこれが一番いい結論でしょう。<ジモティ、、事故ルナよ〜

   そして、帰るとき親に夏用スーツも買ってもらった。

   早く自分で買えればいいなぁ、と思ってはいるが無理なので買ってもらう。

   最初、親父臭い恰好だったマチャも、だんだん自分の趣味が反映された服装に

   なってきたので若返りつつある(今までオヤジのネクタイとかだった)

   あとは・・・・・髪の色だな。。。

   (最近の髪の色は、完全に以前塗った色が生え変わり、白髪がすごいくらい生えている。)

こんなGWもおわり、さあ第3四半期決算!!

氣合いいれて頑張るぞ〜〜〜

今日、日興カードが届いたから株も頑張るぞ〜〜<マチャの勝った時だけ株日記はじまり〜

もう、いやん。完全に充電できたって感じ!

キョエー(謎)

 

5/12

今日はテニスした。

そのあと、少し人にあって今、家に居る。

話変わるけど

なんと、マチャの家にも電話加入権がきた!!!

そう、だから家でこのHPもアップしている。

でも、設定に軽く3時間かかってしまった。

案外、楽勝だと思ってたんだけどね・・・・・・・

まず、PCがモデムを認識しない(軽く1時間)

次にモデムを認識してもそれがどこにあるか98が認識しない(軽く1時間)

最後に、プロバイダーなんだけど、なぜか東京地区で設定するとき

IDのアカウントの最後に「@f」と入れないとログアウトされてしまうことに

気づくのに約1時間。。(いや〜〜、かすかな記憶が残っててよかった。)

一人、ネットにつなげない状態で(調べられない状態で)よく頑張ったよ。

うんうん。。。。

  • さあ、もう寝よう。

  •  

    5/27

    短答式試験、おつかれさまでした。

    がんばってね>ALL

     

     

    1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月以降

    6月 

     

    6/10

    6/9に、前から行きたいと思った一人旅に行ってきました。

    場所は「長瀞(ながとろ)」

    なぜ、行きたくなったのか、なぜその場所なのかは私も行くまでわからなかった。

    では、その一日を徒然に・・・・

    朝、昨日の夜から朝6時半に起きて、池袋には7時半にはついているぞと思っていたのに

    起きたのは、11時半(笑)

    行くか行くまいか悩んだが、なぜか今日しかないと思って12時半に家を出た。

    1時半:池袋駅

    準急に乗っていざ西武秩父へ、西武秩父についたらそこでお昼。

    有名らしい、秩父そばを食べる。感想:普通。

    そこから歩いて、御花畑へ。普通列車で親鼻へ

    親鼻から野上駅まで徒歩するルートなんだか、工程としては2時間ぐらいかかる。

    しかし現在の時間は3時半。日が暮れる〜、と思いながら歩き出した。

    30〜1時間ぐらい歩いたただろうか。。。

    名所である「石畳」に到着。

    河の音、風景、鳥のさえずり、向こう岸の赤い岸壁。河ではカヌーをやっている人の

    漕ぐ音(チャポン)。

    ボーっとそこで時間の流れを感じる。

    久しぶりのせせらぎを感じ、右脳がパーッと開いている状態を感じる。

    よかった(^-^)/。いやマジで。

    そこから30分。また歩く。

    今度は、「日本一の甌穴」と言われる岩の場所に行く。

    感想:どうってことない。

    でも、やはり河川敷に降りて、ボーっとそこで河の流れを見て

    たまに石を投げてみたり、タバコを吸ってみたり、、静かに夕暮れを感じながら過ごす。

    そこには大きな石が河の真ん中にあり、登れるのだが登ってみたりしてそこの景色も

    堪能する。

    日本一の甌穴の岩については、ロッククライミングも少ししてみた。

    やはり、3mぐらいだけど命綱なし、マットなしだとめちゃめちゃ怖かったですねぇ(^^;;;

    そんなこんなでもう6時。少し寒くなってきたところで野上駅。

    野上駅から特急に乗り、御花畑に、西武秩父からレッドアローで帰ってきました。

    池袋についた時間が9時半。

    家に着いてから、疲れてぐっすり寝れるかと思ったら、

    どうやら右脳が興奮しすぎて寝れない。目を閉じるとせせらぎと情景

    いいんだか悪いんだが。。

    6/10 今日は武蔵五日市の先でアウトドア。

    まさか、二日連荘するとは思っていなかったが、自然自然自然。

    今日は、BBQ & 釣り

    BBQは肉が激ウマ〜〜〜〜〜

    でもね、問題はお魚さんよ。つっといてリリース。食べず。

    食べたのもほんの四匹だけど一人ひとかじりぐらい。

    命の大切さ・・・・・・ああ、心残り。

    その後、ものすごい夕立を浴び、自然っていう自然を味わった。

    河のせせらぎと、どしゃ降りの雨の音。どう?いいでしょ。。

    そんなこんなで充実した2日間でした。

    なぜ長瀞だったか。。

    潜在的にロッククライミングをしたかったからかも

    なぜ行きたくなったか。

    次の日、アウトドアに行くっていうことをすっかり忘れており、

    潜在的にアウトドアに行きたいと思ったからかも(笑)

    でも、当時の私は口内炎、将来の不安、などなどいろいろ滅入ってたから

    結果的にまあよかったよかった。

    一人旅。。ちょっとやっぱりさびしかったなぁ、と思ったけどね。

    ちなみにお土産は・・・・急いでいたのでありません。関係者各位ごめんちゃい。

    二日間の出費:合計12,000円 なり〜〜    ちゃり〜〜ん

     

    6/24

    先週は仕事としては結構落ち着いていて、

    全社員飲み会などもあり、楽しかった。

    週末の、ある方たちとの飲みも大変楽しく

    彼女は見れるは、猪木の試合は観れるはで、東京NIGHTを満喫しました。

    が、問題は今日よ・・・・・

    たいして飲んでないんだけど、二日酔い。

    今の時間になるまで何もできず(現在夜の10時)

    いや〜、日曜ってこういうためにあるのねって感じ。

    ガンガン頭痛くて、おなかペコペコで、トホホ(死語)って感じ。

    今から、ちょびっと散歩して体を疲れさせて&コンビニ行って

    ごはんでも買って、今日は終わりにしよう。。

    トホホ

    PS TOEICの成績が返ってきた。

    う〜〜む・・・・・時間切れで前回より20問くらい解けてないのに

    点数は100点上がった。本当はうれしいはずなんだけどね。

    トータルが・・・・・(笑)

    みなさんは

    短答の結果も出たことだし、あとは走り抜けてくださいね(^o^)/~~~

     

    1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月以降

    7月 

     

    7/8 (波乗りジョニー)

    なんか突然だったけど海行きたかったのよね。

    だから、一足先に昨日、江ノ島に行ってきました(^-^)/

    そんなことが決まったのは金曜の夜2時。

    朝5時おきで、新宿7時待ち合わせ。睡眠時間約3時間。

    友達の30分の遅刻を気にせず、江ノ島に向った。

    小田急の急行を乗りついで、行った。もちろん車内で私は爆睡ですが(^^;;;

    たしか着いたの9時半ぐらい。ファーストキッチンで朝食を食べる。

    最初、東浜に行ったのだけど、サーファーがおらず、人も点点。

    そりゃ〜そうだろう。まだ7月7日なのだから。。

    ちょっと、イメージしてたのと違ったので西浜へ。

    西浜もあまり変わらずだったけど、先ほどよりはマシということで、西浜で泳ぐことに。

    とりあえず、ボディボードを借りて海へ。

    天候は曇りだったけど、水温は暖かかった。イケル!泳げる!!

    水着ないから、短パンのまま泳いだ!

    海で泳いだのはもう何年ぶりだろう。サークルの合宿以来だ。

    1時頃、太陽も出てきて真夏の雰囲気抜群!!波にのりたい一心で海へまたGO!

    合計何回波に乗っただろう(←そんなレベル)。楽しかった〜〜

    海に浮いているボールに頭直撃されるや、海水を爆飲みするや、女の人いなかったなど

    いろいろあって楽しかった〜〜。目をつぶると波の感覚、波の音、よかった〜〜

    帰りはロマンスカーで(15:56発)。カンチューハイで一杯やって帰ってきた。

    (もちろん、帰りも意識を失って爆睡)(^^ゞ

    そして新宿に着いた。はじめてその日ユニクロで買い物をしてきた。(高島屋のすぐの店)

    靴下7足とグラサンを買って満足して店をでた・・・でたら、あらま〜

    私服姿のうちの顧問税理士に出会う(笑)。私服で会うのは初めて。。。

    いや〜、偶然ですねぇ、とか何とか言いながらお互いなぜか照れています。

    いや〜、向こうの恰好は素敵だったんですけどね。私はTシャツに短パン。

    おまけに日焼けしてまっかっかのお顔に酒を飲んでプラスαの酒の匂い(笑)

    お恥ずかしい・・・・・・・・・・

    その後私はそのあと一人で、GAPへ行って短パン2枚を買った。考えてみたら

    GAPで買い物したのも初めてだ〜〜〜〜〜〜。

    この頃、もう体は疲れてて限界だった。

    泳ぎ疲れ&歩き疲れで足も痛いし腹も減っていた。

    だから次に行ったのは、アルタ裏にある「アカシヤ」っていう定食屋。

    ロールキャベツやビーフシチューが有名なんだけど、

    今回は鶏肉のなんとかってのを食べたのねん。

    いや〜ほんとに疲れてたんだけど、最終目的、靴を買いに丸井にさらに行っちゃった。

    本当はナイキみたいなジョギングシューズ系でかっこいいの買いたかったんだけど

    コンバースのスニーカーを買っちゃいました。

    なんで、こんなに買い物したかというと、今バーゲンセール中なんだよね。

    でも、このスニーカーだけはSALEじゃないのを買っちゃったよ。ダメね。

    なんか、すごい一日だったよ。夏の私服を買ったのは超久しぶり(^-^)

    靴なんて買ったのも数年ぶり。

    有意義な時間とお金を使った ヽ(´▽`)/へへっ

    でもね、、今日は、さすがに日焼けのせいでな〜んもできない一日でした〜〜

    (肩に濡れたタオルをおいとかないと痛くて何もできん)

     

    7/13「みたままつり」

    金曜日、会社の仲間と一緒に靖国神社の「みたままつり」に行ってきた

    いや〜、素晴らしかった。

    戦死者を祭っているんだよね。このみたま祭りって。

    私も一応東京生まれ。東京のお盆はこの7月の2週目。お盆がてら行って来ました

    何が素晴らしかったかというと、灯篭。つまり照明ね。

    たくさんの灯篭(とうろう)が境内にずら〜〜っと並んでいるんよ。

    ほんと、戦後から変わっていない、昔ながらのお祭りっの雰囲気があり最高。

    たぶん、今までの中で一番でかい規模の祭りじゃないかな〜

    屋台の数は数百個。盆踊りあり。灯篭あり。人も大勢。気分も高揚するわ〜

    仕事が終わってから行ったから、小一時間しか居れなかったけど、

    酒は飲むは、焼きそば食うは、型ドリするは、かき氷食うは、

    祭りのほとんどをやったって感じ(金魚すくいはしなかったけどね)

    一番すごかったのが「見世物小屋」(600円)

    さっきも書いたけど、戦後から時代が変わってないんよ。何もかも。

    だから、江戸川乱歩の世界そのまんま(笑)

    初老の小人の方が、呼び込みやってて

    「大蛇がみれるよ〜」とか「白蛇がいるよ〜」とか

    「世にも奇妙な奇人がいるよ〜」とか言われたらそりゃ〜ね〜

    入らないわけないでしょう〜〜〜〜〜〜〜〜(^-^)

    入ったら(入ったといっても大した施設じゃないから中は暑い!!!)

    そこには白装束の恰好をしたおばあちゃんが居て、もうめちゃめちゃやばい。

    そのおばあちゃん。幽霊といっても過言ではないぐらいの怖い雰囲気。

    顔は涼しげで淡々と仕事をこなすんだけど、

    蛇は生で食うは、火は食べるは、ろうそく飲むは、炎は噴くは、

    いや〜、おばあちゃん、いや、お峰さん(おばあちゃんの名前)、

    夢にでてきそうで怖いよ。マジで(^^;;;

    ほんのちょっとだけど、暑い夏のはじまり、祭りに行ってきました。

    今年の夏はいいことありそうないいスタートかな。

    ところで、先日の日焼け、今剥けまくっています。

    まるでジャガイモの皮のよう。痒くて死にそう(^^ゞ

    そこで、みんなに大変な事実を告白しなければならない。

    なんと・・・・・・シミができてしまった( ̄□ ̄;)!!

    いや〜、こんな綺麗な体の左肩に・・・・・ついに・・・・・・

    ショックで倒れそう。。(涙) ケアーは大事だよ>みんな 

    もう年なんだよ>みんな  日焼けに注意しましょうね(笑)

    PS 矢井田瞳っているよね。 たまらなく声(それ以外も)がいいんだけど。

    波長が合うのだろうか?欲しい。誰かコンサートに誘ってください<行きて〜

    平井堅、CHEMISTRY、矢井田瞳、aiko、三木道三。なんか来るんだよね、胸に

     

    7/19

    試験おつかれさまでした。

    税理士試験は8月ですから税理士試験を受ける方はそのままがんばってください。

    PS 先日麻雀を打った。その面子とは一年に一度のイベント(去年はなかったけど)

    マチャ、勝ちました。(2位だけど)

    勝因はただ一つ、当たられなかったことです。今年はいいことありそう〜〜

    いや〜、当たり牌全然わかんないから、リーチ後すぐにドラとか出しちゃうし

    運で勝ったようなものでした。

    来年もぜひやりましょう〜〜〜。

    さて、今年も夏は始まった。予定のない夏だ。せっかくイベントとかあるんだけどね。

    (祭、海、花火、などなど)

    がんばりまっしょい!!(^-^)/

     

    1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月以降

    8月 

     

    8/1 「本当にお疲れ様」

    税理士試験、お疲れ様でした。

    だいぶ今日は暑かったですね。

    私は、「映画の日」ということで観にいこうとしましたが

    ロッテリアで通行人チェックをして時間をつぶしてしまい、今日は映画を観ていません。

    まあ、なんだかんだでいい一年が終わったって感じ。

    今日から私は・・・・・・決算手続で鬼の連夜が続くのであろう(涙)(涙)

    さて、業務連絡

    01年直前期のTAC税理士講座(答練、テキスト(直前、試験委員対策))定価56,000

    (ほぼ未使用:テキストは見たが答練は触ってもいない)

    と過去問(簿財)各4,000と

    小柳ゆき 9/20(木)武道館 ペアチケット2階席 定価11500

    (合格発表前に友達と、恋人と楽しんできてください)社長!!ニャンニャンニャンニャン!!(謎)

    を締めて運賃着払いで1万5千円で売ります。

    気になる方はメールを下さい。machapuni@geocities.co.jp

    9/21締め切りの仕事が入っちゃったよ(涙)

    たぶんチケットだけでいいと思うはずだが、セット販売で売りぬきたい(笑)

     

    8/13 「お盆」

    ***今年のお盆はなかなかでした。

    土曜日(11日)コースデビュー

    ついに、ゴルフでコースデビューしました。

    パーは二つ。(うち一回はバーディトライ)

    それ以外はよくてダブルボギーでした。

    実家では局地的な大雨らしく、姉貴から

    「ざま〜みろ。へへへ〜」というメールが届くが、

    私ことマチャは大の晴れ男。全然雨に出くわさなかったのだ。

    と、いうことで楽しいゴルフを楽しめました。(計120〜130ぐらいかな)

     ゴルフ場行ったらそのままお風呂入るはな。。。。

    私の家はユニットバスだから、全身見るの久しぶりだったんよ。風呂場で。

     ( ̄□ ̄;)!!

    お、お腹が出てる!!。背中にとれなさそうな肉が。。。。。。

    参ったよ。(涙)。。。。運動しなくちゃ。。。ね。。。

    日曜日(12日) 同窓会

     朝は友達と一緒に映画館へ「猿の惑星」<最後が納得いかん(怒)

    その後、友達とフリークライミング(^-^)/

    久しぶりだからとか関係なく、辛かった。楽しかったけど。

    マジ疲れるんよ。腕の筋肉が!!!!まあ、いいか(^-^)/

    夜、同窓会。高校の同窓会なんだけど、やりすぎだよ。

    もう今年に入って3回目だぞ。

    まあ、前回と違って、結婚したやつはいるわ。子供ができそうなやつはいるわで

    ネタには尽きなかったけど。・・・・・

    まあ、これも楽しかったからいいや。

    その面子とその後バーミヤンへ(ファミレスね)

    そしたら、偶然小学校の頃の友達がそこで同窓会やってた(3人)(笑)

    そこで、私の同窓会第2弾は始まった〜〜〜〜

    何年ぶりだ、こいつらとは、、四年ぶりかな〜〜

    なんて話をしながら、高校の同窓会と小学校の同窓会をハシゴしちゃいました。

    すごいよな。ほんと。

    さあ、これから3ヶ月間忙しいぞ〜〜〜本決算だ!!

    お兄さんがんばっちゃるぞ〜〜〜〜〜〜〜

    と、いうわけで(全然関係ないけど)誰か買ってよ。。。マジで↓

    小柳ゆき 9/20(木)武道館 ペアチケット2階席 定価11500

    (合格発表前に友達と、恋人と楽しんできてください)社長!!ニャンニャンニャンニャン!!(謎)

    を締めて運賃着払いで1万5千円で売ります。

    気になる方はメールを下さい。machapuni@geocities.co.jp

    9/21締め切りの仕事が入っちゃったよ(涙)

    小柳ゆきだぞ〜〜〜〜〜!! 限定ペアチケット!!

     

    8/18

    土曜日も仕事。明日も仕事。

    忙しいとき、ふと思うんだよね。

    このままでいいのかと。

    ボーっと時間が経過しちゃうんだよね。考えられなくて。

    何が、そうさせるのか。何でそうなるのか。全くわからない。

    たぶん。。たぶん、、だけどね。

    誰かが、買ってくれればこんな不安もなくなるのではないかと思う。。。(????)

    わかってるでしょ?

    えっ?わからないの????

    これだよ。これ!!!

    と、いうわけで(全然関係ないけど)誰か買ってよ。。。マジで↓

    小柳ゆき 9/20(木)武道館 ペアチケット2階席 定価11500

    (合格発表前に友達と、恋人と楽しんできてください)

    を締めて運賃着払いで1万5千円で売ります。

    気になる方はメールを下さい。machapuni@geocities.co.jp

    小柳ゆきだぞ〜〜〜〜〜!! 限定ペアチケット!!

    これでダメなら、次は泣こうかと思う(^-^)/

     

    8/26「ある経理の日記」

    そう、今日は金曜日。(8/24)

    なんとしても月曜日までには仕事を終わらせなきゃ・・・・

    先週も土曜、日曜休んでないし、なんとしても終わらせなきゃ。。

    土曜、日曜は今回は休むんだ!!!

    経理Bは言った。「私、用があって定時に帰らせてもらいます」

    ( ̄□ ̄;)!!。な、なんと。。決算の最中なんだけど。。。そ、そんな・・・

    こんな忙しい時期に???。オーマイガ!!!

    そこから、長い長い一日が始まった。。既にその時夜だったけど。

    当初の予定は、午前2時に終わらせて帰る予定だった。<土日は休もうと思ったため

    仕事。。終わらない。。。Bさんのミスも見つけてしまう。。

    合わない。。2時間。。。どこ行った??合わない1円どこ行った???

    合わない。。。数百万円どこに行った???

    そして、、朝が明ける。。。。。

    ・・・・昼も来る。。。。

    もう、夕方5時。。ついに諦めた。。

    その時も合わなかったんだけど、もう。。。。もう、、限界。。。。

    だって、そのあと、元帳打ち出しとかもあったんだもん。。。。

    意識朦朧。見つけたミスも、直したらさらに時間がかかる。。GIVEUP!!

    諦めて、飲み会へ<なんでやねん(笑)

    意識が遠のく中、お酒を飲むごとに元気になる。

    っていうかご飯食べずにやってたから、食事のせいで元気になったとも言える(笑)

    その後、二子玉川で花火。先々週もやったけど〜〜楽しいから、やったの〜〜〜

    その後、レンタカー借りなきゃならなかったから、一人で自由が丘に車を取りに行く

    (徹夜、酒気帯び、、心配してくれた方ありがとう。マチャ無事です。)

    二子玉川に車で戻ろうとしたら、道に迷って延々と同じ場所を四回ほど回る。

    (二子玉川、わかんねぇ〜〜よ〜〜〜〜〜)

    何とか電話で助けてもらい、先ほどの面子と合流。既にマチャ、自分の運転に酔ってる。

    それぞれのお家に送って家に着く(既に夜中3時くらい)。バッタリそこでマチャ倒れる。

    3時間後、マチャ復活。車で、友達を迎えに行く(朝の7時)

    そこから環七にそって高円寺→日光東照宮へドライブ。

    友達が6時に自由が丘に用があるから、日光を観て回って、湯波(ゆば)食って帰って来る。

    何とかぎりぎり(アウト)で自由が丘に戻ってくる。車返す。

    そこから、もう一人の友達と、酒を飲む。(自由が丘「えん」)<おしゃれなお店

    酔ってるから寝過ごす、でも無事、家に帰る  (夜中12時。。)

    そこから、また友達とメール。なんやかんやで、睡眠時間3時間ぐらいしか寝れない。

    月曜日、仕事がまだだったので早めに会社。死ぬほど眠い。何とかその日過ごす。

    しかし、午後7時を過ぎた頃。PCの前には居るがボーッとする。なので帰る。

    家に着く(9時半)。洗濯していないことに気づき、そこで洗濯(一週間分)

    洗っている最中、マチャ逝っちゃう。。しかし、ふと起きる(午前2時)。

    洗濯物を干して、また逝く。

    朝(火曜日)起きたが、パンツが乾いていない。

    10分間、今日はノーパンか濡れたパンツか悩む。。。

    結局濡れたパンツをはいて会社に行く。辛い土日。幸せな土日はこうやって幕を閉じた。

    結論:経理って、決算の最中は忙しいんです!!!

    と、いうわけで(全然関係ないけど)誰か買ってよ。。。マジで↓

    小柳ゆき 9/20(木)武道館 ペアチケット2階席 定価11500

    (合格発表前に友達と、恋人と楽しんできてください)

    を締めて運賃着払いで1万5千円で売ります。

    気になる方はメールを下さい。machapuni@geocities.co.jp

    小柳ゆきだぞ〜〜〜〜〜!! 限定ペアチケット!!

    これでダメなら、次は泣こうかと思う(^-^)/

    1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月以降

    9月

    9/9

    最近牛乳を飲むことが多い。

    体がなれないせいか、お腹がぐるぐる。ガスもたまる。プー

    ・・・もう、ネタ切れ。

    誰も買ってくれないんだもん。

    チケットショップで買うと2万円なんだよ(涙)こんな席でも。

    ああ、再来週にはコンサート。

    ちきしょう〜〜〜〜〜!!

    残念でした。最後は泣きではなく、プチギレでした。

    と、いうわけで(全然関係ないけど)誰か買ってよ。。。マジで↓

    小柳ゆき 9/20(木)武道館 ペアチケット2階席 定価11500

    (合格発表前に友達と、恋人と楽しんできてください)

    を締めて運賃着払いで1万5千円で売ります。交渉オッケィ

    気になる方はメールを下さい。machapuni@geocities.co.jp

    小柳ゆきだぞ〜〜〜〜〜!! 限定ペアチケット!!

    これでダメなら、次は泣こうかと思う(^-^)/

    1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月以降