2001年マチャの旅(っていうより日記)

更新日 2001年12月17日

時系列順で一番新しいのは一番下にあります

8月以前 9月 10月 11月 12月 最新

9月 

9/9

最近牛乳を飲むことが多い。

体がなれないせいか、お腹がぐるぐる。ガスもたまる。プー

・・・もう、ネタ切れ。

誰も買ってくれないんだもん。

チケットショップで買うと2万円なんだよ(涙)こんな席でも。

ああ、再来週にはコンサート。

ちきしょう〜〜〜〜〜!!

残念でした。最後は泣きではなく、プチギレでした。

と、いうわけで(全然関係ないけど)誰か買ってよ。。。マジで↓

小柳ゆき 9/20(木)武道館 ペアチケット2階席 定価11500

(合格発表前に友達と、恋人と楽しんできてください)

を締めて運賃着払いで1万5千円で売ります。交渉オッケィ

気になる方はメールを下さい。machapuni@geocities.co.jp

小柳ゆきだぞ〜〜〜〜〜!! 限定ペアチケット!!

これでダメなら、次は泣こうかと思う(^-^)/

 

9/11「同時多発テロ」

テロ。ほんとにや。もうそれだけで沈む。

でも、ほんとにテロかな。(-。-) ボソッ

結構身近に感じている人も多いと思う。。。

ある証券会社の方曰く・・・

「うちの会社、昨日のテロで1000人死亡、700名未確認・・・」

それだけで泣ける。。ほんと(T_T)

一緒に泣こうか。何でだろう。

台風とか、事故とかで死亡者がでるのはそんなに悲しまないんだけど。

一気に死ぬ人が多いと、・・・・・ね。

アメリカなだけに、悲しみも近いね。(情報が回ってくるから)

・・・・一つだけ。。。中国。。静かだねぇ。関係ないよねぇ。。ヤッパ中東かなぁ。。

 

 

9/21「ヒッチハイク」

今回の私の仕事は3ピリオド大きく分けてある。

そして、オオヘマをしたが何とか第1ピリオドが終了した。

そこで、次の日(土曜日)大阪までヒッチハイクの旅に出た。

第一の車「若いカップル」〜Jeep

国道一号線から東名高速に行きたかった私。

しかし、書いたスケッチブックは「横浜方面」

歩きながらヒッチハイクをしていたが約1時間後。

一台の車がかなり私のことを待ってたらしく、先の方で待っていてくれた。

どうやら、私のポイントは止まりにくい場所らしく、また

私も、まさか止まってくれているとはおもわなんだ。前方を見ていなかった。

横浜まで連れて行ってもらいました。

車内は、面白い、、なんていうか新鮮!!

まあ、ある意味ナンパだもんね。そこで私も自信をもち2台目を探した。

第二の車「おじさん(田中邦衛風)」〜ワゴン車

待つこと1時間40分。

横浜から茅ヶ崎まで送ってもらった。

まあ、そこそこの会話で、優しい人でした。

しかし、茅ヶ崎に着いたのが午後四時ぐらい。

電車で60分ぐらいの所を約四時間かかってる。

まあ、でも楽しいから。と言う理由で次の車を待つことに

第三の車「・・・・」

もう、だんだん辺りが暗くなってきた。

東名高速にでたかったのに、全然行かない、行けない。

連休は3日間。大阪で待っている人も、私が茅ヶ崎にまだいるので怒り出す。

まあ、ヒッチハイクも楽しめたので、その足で茅ヶ崎の駅へ

茅ヶ崎→小田原→(新幹線)→新大阪

と、ヒッチハイクから新幹線へと切り替えて、新大阪に着いたのは9時半。

いや〜〜(^-^)/。いい経験させてもらいました。

次の日は、道頓堀でたこ焼き、お好み焼きを食べて

月曜日は新幹線で帰ってきました。

なかなか楽しい連休を久しぶりに満喫しました。(久しぶりのプライベート)

ああ、これから第2、第3ピリオドがあるけど頑張らないとね。

PS 合格発表ですね(CPA2次)。受かった人は忘れずにおごってください(笑)

 

10月 

 

10/27

あっという間の1ヶ月でした。

いろんなことがありました。

@病気
Aスターバックス
B有価証券報告書
C株主総会

@病気

無理な仕事等がたたって、風邪、アレルギー,気管支炎、皮膚炎と順順に

かかった。かなり辛かった。風邪はまず発熱。38度の熱が連日連夜続く。

毎日Tシャツを5枚ぐらいかえる。連日だから、二日目で洗濯しなければならない。

でも、めちゃめちゃだるいか立つことも困難。こんな中洗濯をしなければならない。

また、食事についても買いに行かなければならない。もちろん会社も休んだ。

そんなフラフラの中、病院に行かなくてはならない。徒歩10分の道のりなんだけど

気持ち悪いし、体力ないし、その辛いこと辛いこと。

病院から帰ってきても、熱はまた出て来るし、今度は重低音のきいた咳がでる。

本当にこれには参った。もちろんタンとかも10分に一度ぐらいでちゃうんだけど

肺がマジいたいんよ。ほら、笑いすぎてお腹が次の日筋肉痛ってあるじゃない

(あまりないけど)。。あれの咳版。。

咳するごとに肺が痛いし、筋肉痛だから腹も痛いし、、、、

タンはね、本当に今ので人生の中で一番出した。たぶん1リットルはだしたね

2週間ぐらいは10分に一度、だしてたわけだし、その大きさがけた違いだったから。。

また、そのときに皮膚炎にもかかった。目の上なんだけど、まぶたがカサカサ

お岩さんみたいにはれるし、ほんと顔が変わっちゃったよ。ブルーだったなぁ。。

Aスターバックスの件

単に売り逃げに成功しただけ。これはうれしかったなぁ。。

だって、今でもスタバ、その株価まで回復してないんだもん。

B有価証券報告書(第2ピリオド)

これはねぇ。。。。これを作成するために二日連続徹夜っていう

前代未聞の辛い作業がおきたわけよ。。もちろん上述の風邪のせいもあるんだけどね

でも、一日は徹夜は免れなかったなぁ。

なにせ、誰も教えてくれない。見よう見まねで作成。

そして、その作成した数値の根拠の資料作成。

仕事を頼んだら、その方たちとの交渉、意識あわせ、相互チェック

これを、株主総会、証券取引所とのの仕事と一緒にしなくてはならない。

でも、完全にキャパ超えているから、総会の仕事はほとんどキャンセル。

みんなピリピリしてるから、風当たりきついんだよね。。

だから、有価証券報告書の件を逆に頼むのって結構きついんだ。

まあでもなんだかんだ言って、ワードがすごく上達し、無理な体に鞭打って作成し終わった。

でも、誰も評価しないんだよね、、いやいや、あまり見ないんだよね有価証券報告書って

この仕事がキツイのはそういうところなのかも知れない・・・・・

C株主総会(第3ピリオド)

みんなすごい準備した。。。。

何かあった時のために。。。。。

私も事務局ということで、総会の裏方で頑張った。(でもほとんど仕事から逃げた)

でもねぇ・・・・

シャンシャン総会だったの(25分)(^-^)/

すべての準備が無駄になることがこんなにうれしいなんて。。。

なんか自衛隊の存在みたい。

準備(訓練、武器)があるから、、それが行使されないことが幸せっていうこと(謎)

そして今。。。

一仕事終わって、、、取締役とMTG

当然、次の目標を掲示されました。。。

マチャは、どんどん成長します。。。。。。。。。。。。。会社(自分)のために

確かに、今回、あまりに忙しく、あまりにどのくらいの量の仕事か把握できなかった

ことでかなり非効率な所があった。

それは、忙しすぎたために視野が狭くなり、とりあえずガンガン若さで押し切ったこと。

さらに風邪でダウンすることにより、自分で自分の首をしめたこと。

よく考えれば少しは楽になったはずである。

ああ、考える余裕は知らぬ間になくなってた。これが敗因。

ここ一週間はいろんなことを考えるだけ考えるか。

じゃないと、次の四半期はまた同じだからな。。

受験生なんかも今、大きく計画立てて、あとはそれをほぼ遂行するといった感じで

がんばれば。、、シュミレーションすれば、、私のように辛いことにはならないかも(笑)

 

 

11/3 「2年ぶりの携帯」

携帯電話を買った。

まことに恥ずかしいがN503iSだ。

 

これからの時代、Jフォンという噂もあるが

いろいろ考えると今の私にとってドコモ。

買ったお店は、明大前(京王線・明大前)の明大隣のドコモショップ。

悩んだ相手は、P210。

相当悩んだね。およそ15分〜〜30分。狭い店舗で。

10月までだったら、なんと503iSは¥14,800だったらしい。

相場より、2万5千円も安い価格で売っていたらしい(Nのページより)

しかし、今日(H13.11.3現在)503iSは、\23,940。P210は\3,150

悩んだ。。。。

まさに高いのを買って、しばらく買わないか、安く買って、次早めに買うか・・・・

でも、最後の結論は、、、

自分の誕生日におつかれさんってことでN503iS(涙)

macha。。誕生日おめでとう〜〜〜

と、いうことで関係者各位。携帯の番号変わります。

11月の下旬までにメールで送ると思うんだけど、こなかったらm(_ _)mゴメン

メールください。実はメーラー変えて、アドレスがわかんない人多数(数千人)

('-'*)ヨロシク♪, 今のエッジは11月15日くらいに解約予定。

ちなみにもう一つ

11/3 「1年半ぶりの・・・・」

実は、私、中学の頃から髪の毛を染めておりました。

その理由は一目瞭然なんですが、・・

しかし、去年の短答式前あたりから、染めてなかったんです。(約一年半)

もちろん、社会人になってからも染めてなかったんです。

でもね、そしたら予想以上にすごくなっちゃって(謎)

それで、初心に戻って、また染めます。不良少年に逆戻りですね。(うそ)

と、いうことで、染める前の頭を見せましょう〜〜〜〜〜(^-^)/

よく見ると、綺麗なメッシュが・・・・・・・・

結構写真でみると少ないけど、写真に写るぐらい本当はすごいんよ。

だから・・・・・また、、、

黒く染めます。

こうご期待(たぶん何も写真的には変わらない)

 

8月以前 9月 10月 11月 12月 最新

11月 

 

11/12 「大阪」

11/8〜11/11まで大阪に行ってきた。

まあ、旅といってもいい(有給休暇もとっているし)

久しぶりの大型連休。四半期開示前の休息。

では、それを振り返る・・・

***初日***

まず、初めての飛行機。わくわくしながら羽田に着く。

いや〜、参ったねq(≧∇≦*)

発着時間間違えちゃって・・・・・・・・・・・・

なんと14:30大阪着を14:30羽田発だと勘違いしちゃって。。

13:22に気が付いて電話入れたんだけど飛行機13:20にもう出てて・・・

キャンセル料はとられるは、新しいチケットでまたお金かかるわで参ったね〜〜〜

もう、ゆっくりと羽田を満喫しちゃいました〜〜〜〜

***二日目***

USJ(ユニバーサルスタジオジャパン)を終日楽しみました。

・バックドラフト・・・炎とかって体が危険って感じるらしく結構よかった。

・ウォーターワールド・・よかった〜〜〜。絶対行くべき!!

・ジュラシックワールド・・・一番美味しい部分(楽しい部分)で見ず知らずの人に

              腕を捕まれる。まじビックリ。(^-^)/

              だから、楽しめなかったのでもう一回乗った(^^;;;

・ET・・・・・・・・・まあ、ETワールドでした

***三日目***

夜、大阪にいる友達と飲み

バリ風料理。個室でなかなか。雰囲気もバッチグー(死語)!!

なんか、2年ぶりだったけど、よかったよ〜〜〜。その後ハシゴして終電逃す(笑)

***四日目***

京都で豆腐料理を食べる(3400円)。場所は嵐山。野本だか  か野村だか。

かな〜り、マターリと嵐山で時間を費やす。なんかもみじ祭りだったらしい。

さすがに、この日、帰る予定だったからそう突飛な行動とれず。

5時半には伊丹にいて、9時には家にいた。

飛行機っていいよね〜。楽しくて。。

でもね。飛行機の中にあるゲームはめちゃくちゃ面白くなかった。

大阪〜羽田ってたった1時間だから、そんなクソゲーで時間を費やしたことに後悔。

***今日***

余韻に浸ってます。実は、結構書くことある旅行だったんだけど、

全部書かなくてもまあいいかなって感じで今回は書いてます。

それにしても、携帯に続き今月は出費が多い

。占いのとおりである(月間テレビジョンより)

 

 

11/18「初雪」

部屋に初雪がふったので、掃除した。

違う理由もあって、前日暗闇でジュースをこぼしてしまい

その処理をしていたら、雑巾が汚かったのでってのもある。

まあ、それは置いといて

今の時期、一般サラリーマンは年末調整やらボーナスやらでにぎわっている。

私は、

@月次決算

A四半期決算

B開示手続

C年末調整

と四重苦。たしかこの前まで忙しかったような・・・またかい!!!!

計画を立てて仕事してるけど、ある意味何でもやさんだから仕事が進まない。

今の時点でかなり辛いんだけど。。。。。

ああ、心の支えは「電通の上場」。抽選に申し込んだ。当たってぇ〜〜(願)

 

 

11/25 模様替え

部屋の模様替えをした。結構快適。(^−^)/

今日、ビデオも観た。「ファイトクラブ」

感想、う〜ん、今の時代にあってるって感じ。

2重人格やら、ビルが壊れるやら、いろんな意味で。

最終的な感想は、普通でしたね。。。。

「チャーリーズエンジェル」も観たけど、これは劇場で見たほうがよかったかな。

ああ、書くことない。・・・・・

この連休で私は成長できなかったことが一番残念でした。

 

最新

11/30 [エンロン債]

エンロン社(アメリカ)が事実上倒産。市場は今、大荒れである。

私も、御多分にもれず大変だった。

どういうことか、説明しよう。

MMFが元本割れしたのである。(ビックリしない人は俗社会に接していない方です)

会社の財務を兼務している私は、会社のお金もさることながら自分のお金のほうがもっと大事。

全神経を集中させて、情報収集に回った(休日出勤確定)。

株で損することは勉強代として、またリベンジができる点で許せるけれど

コツコツ貯めているお金が、減るってどうゆうこと????

そんなことが本当におこるだなんて・・・そんなんだったら全部株につぎ込めばよかったYO!

?MMFとは

マネー・マネジメント・ファンドの略で、利率は低いんだけど安全、安心が謳い文句。

そして、元本割れ。・・・・何が安心かわからない。。

エンロンが怪しくなったのは11/22。

その時は、まだ合併で何とかなる、、、みたいなことを謳ってた。

11/27・・・危ないかも?

11/29・・・さすがに危ないと思って解約、が、時すでに遅し。

      解約しようと思って電話を入れたら(解約手続終了)、

      そのあとすぐFAXがきて

     「11/29付解約予定の方から元本割れとさせていただきます」と

ぶっ殺す(▼▼メ)

と、なると他も危ないと思って全部に当たってみた。

そしたら、「うちは大丈夫です。安心してください。」と

ふ〜、と思ったら、

「エンロン債の件で、受け皿をご用意しております。枠が少しあいております。

ぜひご検討ください。うちは大丈夫です」と

ぶっコロス(▼▼メ) モウコリゴリ

一番怖いのは、ネット取引している日興證券。

MMFは買ってないんだけど(日興MMFも元本割れ)、預り金はすべてMRF

株を買うときの口座に入れるお金はすべて日興MRF。

ああ。。。。(これは大丈夫だと思うけど)。。。不安だ。。。。

?MRFとは

マネー・リザーブド・ファンド。MMFとの差があまりわからない。外貨を含んでいる。

大丈夫かなぁ。。。。

思うんだけど、これからの世の中。他人に運用させるだなんて、もう考えられない。

ああ、、、そういや〜、大日本スクリーン製造(7735)もこの2日間で一気に取得価額割れ

不運じゃぁ〜〜(占いどおりじゃぁ〜)

次のNRI(野村総研)大丈夫かなぁ・・・(友達数人とシェアして申し込むつもり)

はぁ〜〜、今日は一日経理はできなかった。経理失格である。反省m(_ _)mゴメン

で、私が損した金額は、561円(笑)。。。少ない金額だが比率で考えると大きい。(日興含まず)

 

8月以前 9月 10月 11月 12月 最新

12月 

 

8月以前 9月 10月 11月 12月 最新