観光・ショッピングに欠かせないのが交通情報。奈良を探索するのに便利な鉄道の一つである近鉄、中でも 学園前駅、大和西大寺駅,西ノ京駅構内の情報について調査!!



近鉄学園前駅難波まで快速で25分前後という、大阪へのアクセスに便利な駅。私立帝塚山学園の目の前にあり、近年稀にみる発展・改装においての進歩を果たした。駅全体・周辺が明るくきれいで、バスなどが多方面に出ている。
構内・・全体的に新しくきれいで、難波行きホームのキオスクがpoket-platになりました☆朝の通勤通学にさっと必要なものが買えて便利!お隣にドトールもあります

きれいで明るく広いので入りやすいpolet-platは売店というよりはコンビ二。

ここの店員さんはみんなかわいいと評判な(?)学園前駅ホームのドトール



学園前駅内トイレ・・・新しくて、わりときれい。でもペーパーはなし。ポケットティッシュが必要です。駅の外にもきれいなトイレがたくさんあります。(ルシエル学園前、西部公民館等)



近鉄西大寺駅 難波方面、京都方面、橿原神宮方面・・とさまざまな地域への直接アクセスポイントとなる重要な駅。利用者も多い。 ホームからエレベーターもしくは階段であがると広い改札広場に出ます。そこにはパン屋、ちょっとした食べ物屋さん、パン屋さん、お菓子やさんがあって非常に便利。改札北口を出ると、奈良ファミリーサンワシティにすぐいけます。 /tr>
おいしいと評判、リーズナブルなプチシュークリーム屋"enfant"(アンファン)
なんでもそろう駅コンビ二"K−PLAT"
いそがしいときに重宝、立食式そば,うどん「二条庵」 おなじみ、こじゃれたパン屋さん「神戸屋」

西大寺駅内トイレ・・・はっきりいってきれいではないです。北出口すぐのサンワシティのトイレ等を利用することをお勧めします。


Home