カシオの新機種
カシオの新機種だそうです。
三洋の新機種
三洋の新機種だそうです。
盛岡駅前1
助教授が撮影した盛岡駅前。
助教授の部屋
助教授の部屋。散らかっている中でもきちんと整頓されてます。
A5306ST
A5306ST。よく分からないので質問があるなら掲示板で。

盛岡駅前2
助教授が撮影した盛岡駅前。どうやら滝噴水の所を撮影したようだ。写ってる奴らは多分全然知らん人。
盛岡駅前3
助教授が撮影した盛岡。今度は裏のマリオスのバス乗り場だな。新しいから割と綺麗だと思う。
デジカメで撮ったヒューストン
デジカメで撮ったヒューストン。オレがアメリカ生まれで、現在ハーバードに通ってるのはみんな知らないだろう。これはヒューストンに旅行に行ったときに激写したものだ。
デジカメで撮ったNY
今度はニューヨークだ。実はオレはニューヨークメッツにテスト入団して落ちた経験があるのはご存知?結局スタジアムの清掃員として1年間ほどニューヨークに住んでました。我が家からニューヨークの街並みを撮った画像がこれ。
A5401CA
A5401CA。質問あれば掲示板で。

北高1
オレが汗水出して走った北高グラウンド。ここは100mコースです。左の芝生でたまにヤリを投げていた。(ましん撮影)
北高2
見せるのもお恥ずかしい、北高の運動部部室群(男用)です。女の子の部室群は新しくてキレイなのに・・・。見てのとおり陸上部は一番左。オレのときは青く塗られてなかったが、オレとか落書きしてたからなぁ。内部には面白い落書きがあるんだがそれも生きてるかな?(ましん撮影)
北高3
不気味な陸上部サブ物置。以上。
研究室1
うちの汚い研究室です。オレの行くところどこも汚いような気がします。フレームに入りきらないのも含め生徒用の机が5つあります。
研究室2
今度は入り口方向から撮影しました。左の壁際のお茶とかばんがある席がオレの席です。

スナック裏
オレがいつも働いてるスナックの裏です。狭くて結構死角になってるからいつもつまみ食いしてます。
オレとマメ
オレとマメのパワプロやってる写真です。オレの輪郭は顔がまっ平らで不恰好だな。恥ずかしいからあんま見ないでね。
葛西風呂上り
一瞬ギョッ!とする画像だな。こう見る限りすぱっと短髪のほうが絶対に似合うと思うよ。できればスキンヘッドにしてラッパー風にしてもらいたいもんだ。
教授家の前
助教授さんの家の前らしい。かなり雪深そうな景色だ。線路がかなり近いんだね。
教授家の部屋
助教授さんの部屋シリーズ。結構キレイなところにすんでるね。助教授さんは給湯器が無いことに切れてたが、これだけキレイならそんなことお構いなしでしょ?

教授家の部屋
雑然としてますねー。
教授家の部屋
ここはキッチンですね。炊飯器にスイッチが入っていたり、周りを見るとよく自炊しているのが分かります。
教授家の部屋
なるほど、洗面台がここに設置されているわけだ。一度いくのでよろしく。
山頭火
日曜の夜はスナックでバイトである。そのあといつも腹が減っているが毎度我慢。しかし昨日我慢の限界が来て、バイト後山頭火に行った。これは塩ラーメンのミニです。
徳島中華ソバ
今日昼飯に食堂で徳島中華ソバを食った。撮影するとき見られたような気がして恥ずかしかった。多分見られたんじゃないかなぁ・・・。

家の窓外
10月に撮った家の窓から。自然が多いです。
サンシャイン
池袋サンシャインビルです。かなりキレイに取れました。左の青いのはなんか知らんビルだけどきれい。
池袋
池袋駅前です。西武やパルコがグワッとつながってカッコイイ。いかにも東京ってかんじ。
池袋西口公園
かの有名な池袋ウエストゲートパーク(西口公園)にて。長瀬が帽子をかぶせた像を探したがみつからず。かわりにへんてこな像を発見したので激写。
東京駅前
バスが発車する前にバス窓から撮った東京駅八重洲口。

小岩井雪祭り1
岩手県冬の最大イベント「雪祭り」です。札幌に比べたら規模は小さいけど、岩手なりに賑わってた。
小岩井雪祭り2
出店がある場所です。オレはおごって貰えて、カネを払わなくてもいい身分だったが、肉などワッサワッサ食ってた。
沖縄
お待たせしました、沖縄旅行の画像をじゃんじゃんUPしていきます。まずはビーチ。海の色や木など、いかにも南国っぽいです。左の画像は雪祭りで、この画像はビーチ。冬→夏と急過ぎる感じだが、撮影して1ヶ月も経ってないんだな。
朝飯1
バイキング形式の朝食です。海が見えて太陽を浴びながらの朝食はマジでウマイよ。屋外だったので風も強かったが。バイキングでは全種類食べたくなるので、和、洋、中入り乱れてます。
石川市
ホテルがある石川市で撮影しました。那覇から高速のって北へ30分位の所に石川市はあります。凄くのどかですよ。石作りの建物が多めです。

ちゅら海水族館
ここは石川市よりさらに北西へ3〜40分、名護市にあるちゅら海水族館で撮影しました。こういう大きな規模の水族館は初めてかも。浅虫水族館や登別マリンパークよりは立派だった。
ちゅら海水族館
世界一大きい水槽です。さすが大きいだけあって引いてもフレームに入りきらないよ。優雅に泳ぐジンベイザメ君がこの画像のポイントだな。大きさは鮫の中で最大なのに、大人しく、ちっちゃな魚しか食わないんだよこいつ。
ゴーヤチャンプル
水族館の帰り、下道で帰ったので、帰りにるるぶに載ってた店へ行った。古い造りの店だったが、伝統を感じずにはいられなかったので、伝統のゴーヤチャンプルを食す!しかし、ここだけの話あんまおいしくなかったよ・・・。ウツボのから揚げも食べたが、骨が硬く、身はゼラチンでなんかパンチが無いのよ。
朝食2
今回も朝食だが、山深いホテルで景色を堪能しながら優雅にバイキングを楽しんだ。相変わらず統一性の無いメニューです。
トランポリン
ホテルの前の遊び場にトランポリン発見!子供を差し置いて大人二人が無邪気にバカ騒ぎしました。ましんが飛んでる画像です。
トランポリン
今度もましん。オレはムービーで撮影してもらったよ。たしか送ったよな。
沖縄そば
ここもるるぶに載ってた店です。ましんは絶賛してたがオレの口には合わなかった。直径1cm位ある豚足の骨が柔らかすぎて気持ち悪い。味付けもなにか適当な感じだ。ムービーで撮影した店はおいしかったなぁ。
県庁
那覇の国際通りに買い物に行ったときに撮影した沖縄県庁です。県庁というだけあって沖縄には不似合いな日本の風情を感じます。
レンタカー
沖縄を一緒に旅したパートナーの車です。走行距離580Km!!!オレだけが運転したんで疲れたよ。
那覇空港
帰りの那覇空港。われわれが帰るのもあってかなんだか寂しさを感じる絵です。
那覇空港
帰りに乗る那覇→羽田の航空機です。あぁ、こいつが南国沖縄から、現実感漂う東京までオレ等を運ぶのかぁ。
机
会社のデスクです。ましんにURL暴いてしまったのでソレを覚悟するがよろし!

わが社の入り口であーる。画像の右側が底が抜けてるようで不自然だが1階からの吹き抜けになってます。
会社
会社を下から撮影した画像だよ。あんまりツッコミどころがないね。
作業場
ここでいつも作業をしております。デスクでは電話や注文をしているがたいていここで作業だ。あと、ここは喫煙所でもあり誰か来るたびにタバコ+会話になってしまう・・・。

工場
ここは浦和にあるDMEの工場です。昼寝しながらのアングルでぱっとしないねぇ。
工場
こちらのほうが見やすいかも?右のほうにあるかばんがオレのかばんで、その辺にダンボールしいて寝てました。
羽田
羽田空港で撮影。ましんのデジカメで撮影したのでなかなかきれいに撮れてます。(ショックな事にミスで画像消してしまいました・・・。この画像は違います・・・)
遠景
オフィスビルです。ここの2階でオレは働いているわけ。
給湯室
こないだ空き缶を捨てに給湯室へ来ました。画像に写っているお茶の空き缶は新作みたいなんだが、薬みたいな味がして不味かったよ!全部飲んだけどw

K部屋
最近送られてきたKさんの部屋です。自称ヒッキーの割にはスッキリして明るい部屋だね。要所要所で整理整頓されてて、実は細やかな性格の持ち主だということが分かる部屋画像ですね。
K部屋
こちらは大きい画像ですね。おぉ、見事に収納されてるねー。俺もこういうラックを買わないと散らかり放題となってしまうよ。床がきれいなのはとても感心だね。管理人は何でも床においてしまう悪い癖があります。
錦糸町
馬券を買いに行くときいつも行く錦糸町です。7階建ての馬鹿でかいWINSが2棟もあるさ。これは歩道橋から撮った街画像。逆光で見えにくい・・・。
錦糸町
ちょっと位置をずらして日陰で撮影。街並みはなんとなく仙台に似ているような希ガス。
ホテルあさや
旅行第一弾。鬼怒川温泉のあさや旅館です。ことのほか立派な作りで、おおきな吹き抜けがあります。天井が高い!でも映り悪い。すいません、恥ずかしいからさっと撮ってぶれちゃいました。

部屋
部屋です。朝布団を上げてから撮ったので、散らかってます。画質は悪いが部屋もよかったよ。なんとなく対決列島を思い出す部屋だ。「奇襲が怖い・・・」
部屋
ベランダから撮影。9階だったんだが、下はせせらぎのきれいな川だった。前日雨だったから流れは急だったが全然濁りのないのはさすが奥地だ。空気も美味いね。
新幹線
旅行第二段。行きの新幹線だ。実はこの画像を最後にminiSDの容量が尽きたので、第二段はこの画像のみ。左はマシンガントークがとてもウルサイ関西人だ。右が部長。見かけからも優しさがにじみ出ててとても良い人です。
弘前
K撮影。弘前のKの家の近所らしい。画像デカイので細部にわたって分かるね。後ろの大きな建物はいかにも大学って感じの建物ですねー。管理人がいた岩手大学の研究室があった棟もこんな建物でした。
寮
洗濯しに行くついでに撮影した寮の通路です。見てのとおりそんなにキレイじゃないねぇ。千葉の市原寮はホテルのようなキレイさなんだがこの差はなんなんだ・・・。

洗濯室
洗濯機がある部屋です。ココに入って洗濯するんだが、7機しかないため、たまに全部埋まってるときがあリます。とても悔しいがどうしようもないんだよね。
洗濯室
こんな感じで狭いところにギッチギチに置いてます。なんか汚い感じがしますね。この汚さもなんか東京みたいだ。一人で3機とか使うやつはどうにかならんもんかね・・・。
会議室
今日、昼寝しているときに撮影しました。会議室でこんな感じにリラックスして眠りにつきます。30分も寝ると意外にお尻が痛くなって仕事がはかどりません(笑)ちなみに裸足になるのはオレだけみたいですw
窓から眺める景色
K氏から送られてきた、K氏の家から見た外の風景です。住宅街といった感じだが、右の方に走っている線路の近いことといったら!これはかなりな騒音だろう。
玄関から眺める景色
同じくK画像。こりゃ線路に近いね!以前アップした雪深い景色(上参照)と同じ撮影場所かな?今回は草木が枯れてまさしく「秋」といった感じがします。ダビスタを思い出すぅー!

工場
本日(11/23)撮影した工場内です。そう、勤労感謝の日にこんなところにいるわけだ。何が感謝だ・・・。左下にある金型を一人で清掃してたときに撮った画像。寂しぃー!
羽田
札幌行き画像更新していきます。まずは羽田。12月からリニューアルオープンした棟があり、ANAなどが移った為、こういった寂しい空間が出来あがった。人いっぱいの羽田では珍しい光景だ。
朝飯
2日目の朝食です。讃岐うどん店に入り、冷玉うどんとから揚げとちくわの磯辺揚げを食べた。うどんは朝飯にマジ合うよ!たまごはうどんにベストマッチングだ。
ホテル
二泊目のホテルです。カネ払ってない割に、まぁまぁの部屋だった。ベッドや部屋の作り、ユニット式のバスなど、東京の寮に似ていて、寝ていても東京にいる気分だったよ。
新千歳空港
帰りの飛行機の窓から撮影した画像です。何だこの雪は・・・!ってなくらい降ってます。この日札幌では53センチの積雪だったらしい。まあ機内に乗り込んだから飛ぶんだろうと思っていたら・・・。このあとツライ目にあいました。

おまけ
最近飲み物についてくるおまけを、会社のデスクに飾ってます。K氏的にはワンピースのオマケに目が行きそうだね。最近のオマケは作りも凝ってるね。
金型会館屋上
04.12.17
会社の人と3人で講演会に出席してくれと指令が来た。御徒町から歩いて15分の金型会館という所です。画像は会館の屋上から撮影。街中にある湯島天神が風情を出しています。
野球の報奨金
04.12.19
草野球でもカネが貰える!というのもやけに気前の良いおっさんがいて、監督させて貰う変わりにカネを払うというのだ。俺は野球をしてカネを貰った。こりゃおいしいな^^
クリスマスツリー
04.12.23
弘前大にてK氏が撮影。なるほどこれが例のクリスマスツリーなのか。ここでカップルが成立して、卒業後弘前で結婚、なんて展開があったのかもね。第二の故郷・弘前!K氏的にはどうだ?
冬の大学
04.12.23
またもK氏が撮影。人がいなく感じるがK氏のことだ、人がいないときを見計らって撮影したのだろう(笑)いかにも大学って風体だね。関係ないが岩大の農学部もこんな感じだ。

車中
04.12.29
冬に函館帰ってきたとき、雪景色に感動して撮影。K氏の車で七飯あたりを走行しております。数時間前、人だらけの東京にいたのが信じられないのどかさです。
実家
05.01.01
YAMADA電気の初売りセールで購入したデジカメ画像です。試しに家の部屋を撮影したものの、これがとても大きな画像で、パソコンで大きさを修正しております。しかしながら、これでもノートパソコン使用者の我々にとって大きい・・・。
キャバクラ
05.01.02
休み明けに南と古さんで行った飲み屋で撮影。この2ショットはあまり無い組み合わせです。中学卒業して8年後、まさかこの二人が・・・(笑)なお、撮影画像はかなり暗く、パソコンで修正したため荒い画像となってます。
函館空港
05.01.04
ついに東京に帰るときが来てしまいました(涙)函館空港でも撮影しておくか、てな感じでとりあえず撮影した感じです。しかし、これがまた見る度に切なくなる・・・。うるうる。
函館空港
05.01.04
実は時間を勘違いしており、空港には2時間も早く来てしまっていました。とりあえず会社へお土産を買おうと売店フロアへ。それなりに込んでいるのが分かります。面倒なのでペリカン便で会社に直送してやったよ。ちなみに千円やそこらの運賃は気にしなくなりました。相変わらず嫌みたらしいコメントだねぇ。

新宿
05.01.09
新宿にてデジカメで撮影。フラッシュの切り方が分からず、思いっきりフラッシュ焚いちゃった(笑)ワンランク落として2メガピクセルで撮影してます。思ったより画像は小さくならず、普通に高画質で撮影したほうがBESTでした。
新宿アルタ
05.01.09
というわけでフラッシュが恥ずかしいのでケータイで撮影(笑)
笑っていいともでお馴染みの新宿アルタです。アルタの前にはギャングみたいなのがうじゃうじゃいて、いかにも東京って感じがします。
羽田→函館
05.01.22
父ちゃんの七回忌ということで函館へ向かう所です。機内はオフシーズンということもあってか空いてます。そこでなりふりかまわず撮影した画像がこちら。乗客も少ない時間帯からか飛行機は新しく、エコノミーなのにテレビがついていた。
羽田ですよぉ
05.01.22
窓からも撮影してみた。でも外は暗く、中は明るい(といっても飛行機の照明は柔らかくて弱いが)ので見事に反射してしまっています。しかも照明と相性が悪いのか、なかなか機内ではキレイな画像は撮れませんでした。
家の前
05.01.09
これはキレイに撮影できました。空は晴れ渡っており、光量十分!上手くピントを合わせて撮影しました。でも何の面白みのない画像でコメントに困っている次第だ・・・。くそつまんねぇ画像だなこりゃ。

さくら
05.04.10
寮に咲いている桜を撮影。カメラで撮ると不思議にも実物よりもキレイだな。デジカメの画質に感謝感激雨嵐(古いしサブイね、はい)
朝市
05.08.16
お盆休みで帰省した画像をUPしていきます。マメがこの日札幌へ帰るというので、朝市にいきました。ここで食べたいくら丼やほっけはマジうまかった!
金森倉庫
05.08.16
つづいてお土産を買うとの事で函館の観光スポットでもある函館ベイエリアに来た。この画像はお気に入りで、こんなに良い所がこんな身近にあったかと思うほどです。青春時代もっと来ていれば良かったなぁ。
魚
05.08.16
同じくベイエリアにて。連れのS氏が魚を発見してケータイで魚を撮っていたが、上手く映らなかったので、俺がデジカメで撮影。なんというか淡い自慢心の表れた画像となっております。
アナマ
05.08.16
腹も満たされ、お土産も買って海行くか!となり、函館のうらにあるアナマ海岸に来ました。立ち入り禁止の所に警備員の目も気にせずズカズカと立ち入る。こんな所が函館にあるのか!とまたも驚かされた。沖縄を思い出すねぇ。

アナマ
05.08.16
少し歩いていくと、去年Sが泳いでいたという海岸に行きついた。数人泳いでいたけど、ホントにまばらで物凄く静かだった。去年はここでモリを片手に魚やウニを捕獲していたそうだ。優しい心の持ち主のオレにはマネできそうにも無いな。
アナマ
05.08.16
さらに奥へ進むと、一部道が洞窟になっていた。現地の人が掘って道を作ったんだろう。いやいやこれはすごいわ。虫がザワザワッと走っていて気持ち悪かったが、記念に一枚撮ってもらう。水曜どうでしょうのマレーシアの洞窟を思い出したのはオレだけかな(笑)
香田監督
05.08.16
と、ここで駒大苫小牧の香田監督・・・、もといFさんと合流。Sさんを送りに函館駅へ。
函館駅
05.08.16
てなわけで函館駅に着きました。Sさんはいつも電話で話しているけど、実際のお別れとなると寂しくなるもんだ・・・。Sさん元気でなー。
スカッシュ
05.08.17
翌日Sと入れ替わるように青森からKが上陸。早速拉致されるかのように遊びに行くわけだ。JJclubでスカッシュやっております。

カラオケ
05.08.17
同じくJJclubにて。なんだこの部屋はwwwwむっさい男3人が入る部屋ではない!が、画像的にはとても笑える画像になってしまった。JJclub「GJ!!!」
ボウリング
05.08.18
翌日、Kと一緒にカラオケやボウリングなどをして楽しんだ。Fは当日から仕事でいなかった。このボウリングでは勝負に負けてしまう。
焼鳥弁当
05.08.19
函館名物焼鳥弁当です。夜中にふと食いたくなって(というかこれで3食目)、夜中に買いに行ってしまった。画像のは塩味だが、やっぱりオレはタレ派です。でも塩もウマイ!
船
05.11.05
お待たせいたしました。約半年振りの画像アップです。まずは11月に釣りに行ったときシリーズ。夜に銚子方面に向かい、早朝から釣るスケジュール。AM4時頃乗船するときに撮影。
かみたに
05.11.05
今回の企画立案者で釣りのベテランである会社の先輩です。さすが身なりからして釣り師ってカンジがしますね。彼は岩手大の同じ学科の先輩でもあり、良く面倒見てもらってる。

ひらばやし1
05.11.05
もう一人の先輩がこちら。水にぬれてもイイということでスキーウエア着ていますw俺はジャージだし、お互い素人感が出て恥ずかしい。
ひらばやし
05.11.05
何気なくとなりの先輩を撮影してみる。すっかり明るくなりました。天気も快晴!波も穏やかでとても気持ち良かったです。しかし、オレだけが釣れないぞ???
かみたに
05.11.05
隣にいる先輩、いや、もはや釣り師とお呼びしよう。開始5分で釣り上げてからは、もう絶好調。あなたは何故そんなに釣れてるのですか?・・・ジャマしてやろうか。
イイダコ
05.11.05
待望の獲物が掛かりました。なんとタコでした・・・開始数時間でやっと釣れたのがこの「イイダコ」。
頑張って釣ってもイイダコかよ!orz
フグ
05.11.05
もう釣れる気がしない、と落胆しかけたその時!明らかに掛かっている感触が(;T∀T)ノ
ついに待望のフグをゲットしましたぁぁぁ!この後は絶好調で8匹釣れました(笑)

塩釜
05.11.26
社員旅行で仙台方面へ。こちらは松島を見に塩釜というところから船に乗って移動しているところです。かなりの数のカモメがいて、えさのおねだり。かっぱえびせんをつまみ、身を乗り出していると「ヒュー、パクッ」てなカンジで取られます。日本三景松島はどうでも良く、カモメと遊んでいました。
ニッカ
05.11.27
二日目、ブラックニッカで有名なニッカウイスキー工場を見学しました。ここではウイスキーがタダで試飲出来ちゃうのです!まっ昼間から酔っ払ってしまったよ。なんかバスの中では下ネタばっか言ってた気がします。
貯蔵樽
05.11.27
ウイスキーの貯蔵樽でございます。倉庫にかなりの数の樽がこのように貯蔵されていて、ゆっくり何年も眠るそうです。精製段階でウイスキーが透明なのは雑学で知っていたけど、こうやってゆっくり木の色や香りを付ける姿を目の当たりにすると感動するね。樽一つで一人あたり40年掛けて飲む量らしい!
仙台のおみやげ
05.11.27
仙台で買ったお土産です。お土産といっても単なる自分のお土産で、誰かに配ったりとかはしてないけど。2500円の牛タンを衝動買いしてしまったけど、やっぱり美味いですw
笹かまが想像以上に美味くて、通販でもう一度買おうかな、と考えたくらいでした。
にやま
05.12.31
2005年大晦日、ボードをやりにニヤマへマメ氏と行きました。今年は雪が多くニヤマでも全然遊べちゃいます!明かにレンズを向けているというのに隣のマメさんはリアクション無しだ。

にやま
05.12.31
いいですねー、こういうゲレンデの景色ってのはぁ!ゲレンデで流れている音楽を聞くと泣きそうになるってのをマメさんと話していました。個人的にはレミオロメンの粉(ry
冬のベイエリア
06.01.03
マメさんが札幌へ帰るとのことでお土産買いに一緒にベイエリアに行く事にした。このパターンは夏と同じですね。(上記画像参照して栗)Fさんからの誘いは前日からあったものの、我々で単独行動に出ています。買い物後、何食わぬ顔でマメさんがFさんに電話。ジンギスカンに誘われているにも関わらず、強引にあじさいへ。(さすが自己中・・・)
五稜郭タワー
06.01.03
あじさいに向かう途中、五稜郭タワーを何度と無く目にする。撮りたい衝動にかられ、ついには車を降りて撮影してしまう。しかし新しくなった函館駅といい、このタワーといい、古臭いアンティークなイメージの函館には衝撃的なデザインだこと。
あじさい
06.01.03
Fさんや半ば強引にラッピをすでに召し上がられたKも合流し、いざあじさいラーメンを食す!「ズズズ!ズルッ!ズルッ!あーうまい!」あっさりした味が体に染み渡ります。函館の中では高橋屋の次に美味いね。
ゆきげしき
06.01.03
その後、FさんとKさんでドライブ。かなりの降雪で遠出は出来ず、ほぼ車内のトークがメインだった。2人は私を下ろした後、スロットに向かったみたいだ。改めて思うが、この4人は組み合わせの妙である。

naeba
06.02.02
てなわけで苗場スキー場に来たので画像うpします。ニヤマとかとは比べ物にならないほどデカイ!入り口のゲートでまずはパシャリ。
naeba
06.02.02
装備もばっちり決めていざ滑ります。ちょっとシベリア特別部隊を意識してみました。どうでしょうか、この怪しさ?
naeba
06.02.02
恒例のリフトでの撮影。雪質は北海道よりやや湿り気があるかな??でも-7度だし、量を考えると十分十分。いつもそうなんだが、オレは右に乗ることが多い希ガス。
naeba
06.02.02
滑走を終え、どっか温泉行こうかと車を走らす。ましんがオレのデジカメを即使いこなす。雪の被った山の景色は久々!というか函館でもない景色だ。
naeba
06.02.02
道路脇はかなりの雪の量で、歩道もなにもあったもんじゃない。見てのとおり、歩行者も命がけだ。しかし、やけに落ちついて歩いているな。「お疲れさーん」

naeba
06.02.02
ありえない・・・。なんだこの景色は・・・。すげぇよ。「ここ入るの!?」てなところから入って行き、みごとな雪道だ。首から目覚まし時計を吊るすとあたかも鉄腕DASHと錯覚しそう。
naeba
06.02.02
ホントに帰れんのか?と心配になってきますねー。オレは諦めてもいいと思ってたが、となりのましんから「GO」サインが止まらないのだ。
naeba
06.02.02
すごい雪道、細っい橋など、難所の数々をクリアし、ついに到着!!!なんか、凄くまったりしてるんじゃないか??そして車が少ない?・・・・宿泊客以外の人は14:00までしか入れないらしい。なんともありがちなオチですた。そしかし、雪の降る音しかしない静かな場所だった。
naeba
06.02.02
当然数々の難所は帰りも有るわけだ。画像では分かりにくいが、かなり細いです、この橋。ちょっとワダチにハマって下の川に転落!なんて事を考えてしまうと、ハンドルを持つ手に汗が滲んできます。
naeba
06.02.02
どうでしょうの原付東日本縦断でも通った三国トンネルです。ここも普通無いような細さで、さらに暗かった。ましんが4枚も同じような写真を撮影したが、どれも変なピンボケしてる!?なんかゆらゆら〜っと・・・。心霊写真が怖い人は見ないほうがいいですよ。

marin1
06.04.08
東京に来てから初のプロ野球観戦です。昨年王者のマリーンズ対ノム楽天inマリンスタジアムだよ。ここは幕張メッセの隣にあり、前にも来たが雰囲気がすごい好き。
marin2
06.04.08
試合開始は1時からだが、開場11時から球場入り。草野球もやっている俺だが、こうしたプロの練習も見たかったんだよね。バッティングピッチャーが130Km/h台を出してるよww
marin3
06.04.08
だんだんスタンドにも人が入ってきました。さすがにライトスタンドはディープなマリーンズファンが多いな。
marin4
06.04.08
なんと試合開始15分くらい前から激しい雷雨がぁ〜!!ここにきて「チケットは大切に保管してください!」とアナウンスが。そりゃあ中止ってことですかぁ〜!?
marin5
06.04.08
しかし願いは通じ、30分遅れで試合開始!先発は小野だった。松坂世代だけど地味だよな。渡辺俊介が見たかった。。。

marin6
06.04.08
このように投球される度に球速表示される。隣には画面のようにコアラのマーチやグリーンガムなどロッテのお菓子の名前が出てくる。一瞬「なんの球種だ?」と球種表示だと騙されるが、お菓子だと分かったときは馬鹿馬鹿しい。
marin7
06.04.08
イニングが終わるごとにこういったセレモニーが行われる。これはラッキーセブンの時だ。6回あたりからピーピー飛ばす奴が出てくるけど、うぜぇんだよな。空気読めよ。
marin8
06.04.08
延長10回ウラ ベニーのサヨナラHRキター!!!レフトスタンドに突き刺さるような感じで飛んでいったよ!そしてライトスタンドは大盛り上がり!ベニーがもみくちゃにされてます。
marin9
06.04.08
試合後バスに乗って宿舎に戻る楽天陣を見かけた。ちょっと分かりにくいが先頭付近の窓際に乗っているのはノムさんですww負けたので機嫌悪そうだが、適当に手を振ってくれてます(笑)
おれ
06.04.某日
おまけ的画像ですけど。会社にデジカメを持っていったときに撮影されたリーマン姿の俺です。不意打ち気味なのでぱっとしない顔。。。

マメ家
06.05.02
GWともあり、札幌の新マメ家に初おじゃま。はぅ・・・、めちゃいいところに住んでやがるよ。2LDKで暗証番号で部屋に入るタイプのマンションか。セキュリティ万全のここが7万とは・・・。東京は築30年で8万ですから!
マメ家
06.05.02
キッチン。ここで彼女においしい手料理を作ってもらってんのかい、このイケメンは。とても小奇麗なキッチンですねー。よくみるとやかん一つとってもおしゃれだよね。。。
札幌ドーム
06.05.02
函館から古川氏も合流し、札幌ドームへ。デカイ!!マリンスタジアムよりも大きいし、古川によると東京ドームよりも大きいらしいね。
札幌ドーム
06.05.02
レフトスタンドに我々は陣取った。札幌ドームはホームのチームがレフトスタンドという変則的なパターン。しかし、ずいぶんと日ハムも北海道に定着したもんだ。
波止場
06.08.17
夏休み北海道に帰ったんですが。お土産買うときはいつも波止場ですよ。今年も例によってマメと波止場へ。ふと函館山が見えたので一応撮影、と。

波止場
06.08.17
この木造の造りがなんとも良い雰囲気だよね。ほんとうに青春時代をこういうところですごしておけば良かったと(ry
波止場
06.08.17
地元民なのにこの波止場に現れた「ハセスト」と「ラッピ」の函館最強コラボ(堂珍佐藤並)にやられた二人は観光客に成りすまし、必死に撮影してましたとさ。
南家
06.08.17
その夜ここも初おじゃまの新南家。くっそー、マメ以上の家に住んでるよ!しかも6万かいな。テレビも馬鹿でかい液晶で30万する品物と来たもんだ。このあとここで昔のくにおくん熱血大運動会をやりますた。
南家
06.08.17
とにかく広い!家具が少ないからと南は言ってたがそれでも余りある空間だ。同棲組みは幸せだな、なぁ。
一文字
06.08.18
キャサと初めてのお店、一文字に来ました。なんとなく味噌ではなくチャッチャ系しょうゆを食べる。。。が、てんでだめ!脂こすぎじゃね?本場の味噌や人気No.1の塩を食べるべきだったか。。。画像のチャーシュー丼は意外に美味。これはまた食べたい。

軽井沢
06.09.01
桃鉄大会を開催すると言われ、仕事終わり直行軽井沢へ。先輩が持っている別荘にて2泊3日の合宿らしい。到着後、水道を全部空けている持ち主を激写。(意味無し)
軽井沢
06.09.01
車から荷物を運搬しているときに勝手に部屋で撮影をしていた。こういう部屋だったよと、画像を載せる義務感がそうさせた訳。なんて責任感が強い人間だこと。
軽井沢
06.09.02
12時も回ってとりあえずお疲れの乾杯。オレが一番年下なのに、酒を注ぐのは面倒だから一切やらない。社会のマナー?知るか!
軽井沢
06.09.02
じんべえ来てるデブの関西人が仕切っていたけど、我関せず勝手に行動していたオレ。桃鉄の時も途中頭が痛くなって2階で寝ていた・・・。
軽井沢
06.09.02
天井を引っこ抜くかのようにして、はしごが現れて2階の寝床に行けます。端っこのいいポジションで寝床メイクしました。

軽井沢
06.09.02
翌朝買出しに向かい、昼からはバーベキューを開催。ぶっちゃけ桃鉄よりはこのほうが楽しかったな。こういうところで食う食べ物はうまい!
軽井沢
06.09.02
サンマ焼き隊員を買って出たオレだが、ほんとう美味いサンマが焼けた〜。油を敷いて焼かないとくっつくんだよな、サンマは。
軽井沢
06.09.03
こども苦手のオレだが、今回はがんばって赤ちゃんをあやした。今までは動物しかかわいいと思わなかったけど、人間の赤ちゃんってかわいいなと思った。
軽井沢
06.09.03
一足早く自分だけの布団を畳み、帰る準備をアピールしてみた。もちろんというか、当たり前だが他人の布団なんて畳むわけが無い。

sky diving
06.09.30
なんとスカイダイビングをやりに栃木県の佐野までやってきた。もちろん<初体験だ。ここでレクチャーなどを受け、誓約書を書いた。「死んでも責任は取れないよ・・・」とね。やな誓約書だなぁ。
sky diving
06.09.30
こんなかんじで離陸前に装備を整えるのだ。嫌がおうにも緊張感が高まってきますよ〜。
sky diving
06.09.30
シュババババ!さぁ!ヘリの登場だ!大泉さんはリバースしてたっけ?(笑)これにのって上空4000mまで行くんですよ。
sky diving
06.09.30
飛ぶ前に覚悟を決めてポーズ!なんかオレだけ手の形が違う・・・。これオカシイよな。(恥)
sky diving
06.09.30
いやっほ〜い!空飛んでまっせ〜♪みえねぇって?良く見れや!オレが空飛んでんだよ。

sky diving
06.09.30
無事着陸〜♪気分は最高!しかし画像では気分悪そうですね。。。
sky diving
06.09.30
最後に名前入りの賞状みたいなのが貰えます。良い記念になったもんでございます。
釣り
06.10.21
1年ぶりの釣りです。今回はシーバス(スズキ)釣りです。結構でかい魚が簡単につれるとの事で期待に胸膨らませ乗船。
釣り
06.10.21
開始時間がAM5時半でしたが、なかなか釣れない。7時を回ったところでようやく1匹目キターーーー!!!でも前回のふぐ釣りに比べたら全然早いよ!
釣り
06.10.21
変な顔で恥ずかしいが間髪いれずに20分後2匹目でぃ!これがでかいのなんの!!!!写真を見てもらえれば分かるが、わたしの上半身くらいあるんです(@@;)写真はこれまでだけど、終了まで10匹くらい釣ったよ(笑)

結婚式
06.11.11
さて、久々に画像アップいたします。ついに中村が結婚することになり、結婚式へ行ってきた。ロビーで待っていたが暇を持て余し、あくびをする者やタバコを吸う者が・・・。地味に好きな画像です(笑)
結婚式
06.11.11
チャペル式も終わって、一旦ロビーにむかう。と、そこに主役のご両人が!小学生から知ってる奴がもうこんな姿になるのは不思議だ。うらやましいなぁ。
結婚式
06.11.11
チャペル式で新郎中村が噛んだ件について。「健やかなる時も〜、やめっ・・・やめる時も!!!」あははは!と思い出して笑ってるところです。それでもうらやましい。
結婚式
06.11.11
結婚式でやる例の撮影って感じ。新婦側の知り合いに囲まれ、戸惑ってますね。
結婚式
06.11.11
午後からは披露宴が始まりました。ここが結婚式の本番といっても良いでしょう。山本はチャペルでも泣いていたなぁ。

結婚式
06.11.11
いいねー、いかにも主役って感じです。結婚式は自分が一番の主役ですもんね。ほんとこういう場面に好きな人と座れるのがうらやましい。マメが写り込んでるが。
結婚式
06.11.11
ケーキ入刀です。もう、みんなが集まってフラッシュたかれていた。司会者も「まるで芸能人のようですねぇ〜」と上手いこといってたな。しつこいようだがうらやましい。
結婚式
06.11.11
長尾に撮ってもらった4人写真。オレは酒のせいか、顔がむくんで<変な顔になっている・・・。この写真を糧にオレもがんばる!30歳までには結婚したい!
結婚式
06.11.11
なんと最後のお色直しは警察官Verだった。これか悔しいがカッコ良かった。自分のなりたかった仕事に就職し、その仕事着で結婚式だなんて・・・、粋だねぇ。
結婚式
06.11.11
もう、主役っぷりも最高潮MAX!きれいですねぇ〜・・・。いかにもこれから二人で愛をはぐくむって感じ。ずっと二人で・・・

結婚式
06.11.11
ここで第二の主役登場。マメが友人代表でスピーチに挑戦!落ち好いてこなし、マメらしくスッキリ収めていた。
結婚式
06.11.11
二次会にて。いつものコンビであるが、改めて写真でみるととても照れくさい。なんだかなぁ。。。
結婚式
06.11.12
おまけ的な画像。帰りの飛行機は景色を撮影でもしようと窓際に座ったが、雲ばかりで何も見えなかった。まぁ、これはこれで綺麗だけど。デスクトップ背景にでもどうぞ。