ホームページチェックセット

このページでは作ったH.P.をアクセスアップの為にチェックするツールを紹介しています。

キーワード出現頻度解析ツール
検索エンジン最適化を効率よく行うためのツール。
ページ内に使われている言葉がそのまま検索エンジンでのキーワードになります。そのキーワードの比率が高ければ重要になり上位に表示されます。
ただし、比率は6%ぐらいにに控えましょう。それを超えると逆効果になります
↓↓あなたのサイトのULRを入力してね! ↓↓

キーワード出現頻度解析

 

googleであなたのサイトが指定キーワードで何番目に
ランクしているか無料でチェックできます。
順 索 く ん 1位〜1000位まで検索できます。

 

■ページランクをチェックしてみよう。
ページランクとはgoogleの検索エンジンではその重要性を判断するのにいくつのページからリンクされているかと言う事を参考にしています。
それに加えそのページにリンクしているページの質も重要性を知る材料としています。つまり質の良いページからリンクされているとそのページも「重要性が高い」と判断するのです。
googleのツールバーをダウンロードしましょう。

 

<1ページ内のリンク数は出来れば100以内におさえたほうがSEOを考えるとベストです。相互リンクの依頼の時も同じです。
このツールを使ってページ内のリンクをチェックしてみよう。
SEO対策ディレクトリ型検索エンジン Su-Jine

<あなたのサイトがロボット型エンジンに対応したサイトか調べることが出来ます。
ここで紹介した内容がきちんと表示されるかチェックしてみよう
一発ロボ

 

■検索エンジンロボットシュミレーター
検索エンジンロボットの視点でwebをみる事ができる無料ツール。試してみよう!
検索エンジンロボットシュミレーター

 

あなたのサイトのHTML記述は正しいですか?このツールでチェックできます。
ファイルでチェックしたほうが 細かくて解りやすいです。
HTML記述 チェックツール