平和の盾とは?

 軍隊には二面性があります。人命を守る防御的な面と、人命を奪い平和を破壊する攻撃的な面。騎士と悪魔。ジキルとハイド。二つの人格が住んでいる軍隊、その廃絶は騎士そしてジキルさえも殺してしまうゆえに困難をともないます。廃絶は困難。ならば永久に悪魔が顔を出さぬよう攻撃的な面は、完全に封印しなければなりません。
 その方法は軍事力の私有を放棄して、国家の欲望から軍事力を切り離すこと。具体的には私的な軍隊を放棄し指揮権を国連に付託し他国と共同管理し専守防衛とすること。そうすれば軍隊は他国の脅威とならず平和のためだけに存在する、平和の盾に生まれ変わります。そして平和の盾は世界の全ての国に平和のメッセージを送り続けます。やがて各国が賛同すれば私的な意思を持った軍事力は少しづつ減り一つにまとまっていきます。重要なのは私有を放棄して欲望から軍事力を切り離し、悪魔と手を切ることことです。
 そして平和の盾は最終的には核兵器を含めた軍事力の廃絶を目標としています。まず一つに、そしてゼロへ・・。現在の状況は核兵器を含めた軍事力の均衡の上に存在するガラスの平和。危険性は永遠に減ることはありません。

 平和の盾は国家の武力の私有自体を否定して、国家から軍事力を切り離し世界で共同管理することで敵対関係を減らし、最終的に戦争のない世界を築くことを目的としています。

Next

ショート
ナビゲイト


Top

平和の盾
とは?
ショート
ナビゲイト
本編

BBS

リンク

-----------------------------604264412514711 Content-Disposition: form-data; name="userfile"; filename=""