はじめに
web活用編
ンターネットは情報の宝庫
保険営業に使えるサイト集
メンタルトレーニング編
成功イメージ
潜在意識を活用する
毎日の心の休養時間 メンタルフィットネス
マイナスイメージを追い出す
計画作成
中長期計画と短期目標を数値化する
自分のアベレージを知る
数値目標を行動計画に置き換える
スケジュール管理
毎日行う目標設定


クレーム処理と更改業務

事故処理の留意点
更改時の新規提案とボリュームアップ
新規開拓
アポイントのとり方
飛び込み営業
紹介のもらいかた
満期情報、顧客情報の収集とニーズ喚起
再訪時の提案とクロージング
見切り
ターゲット選定編
どんな商品をメインに販売するか
誰をターゲットにするか
縁故、知人営業の限界点
マーケットの創出力の育成
個人営業か法人営業か
第三分野のマーケティング
リストを作成する
 
  保険営業で成功するために必要な知識、スキルとは何か

  新規開拓に困らないためのノウハウ
  法人開拓の技法、ターゲット選定とニーズ喚起
  アプローチ技法、リストの入手法
  メンタルコントロールとスケジュールの立て方

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