パブリッシュ32の概要

パブリッシュ32の概要が発表されました。

情報元:UO 日本公式サイト UO 米公式サイト

UO 日本公式サイト最新アップデート・パブリッシュ32 新機能の追加と様々な修正より
UO 米公式サイト Latest Updates / Publish 32 Updates and Bug Fixes より

※これはあくまで予定であり、実際の導入時までに変更される可能性があります。



"TC2 Pub32 Test"がパブリッシュ32のコードで立ち上がっています。

BODの変更をテストするため、テストセンターのバンクボックスに、BODsが置かれています。

パブリッシュ32は以下の変更、修正、追加を含んでいます:
【注意】:これは最終リストではなく、パブリッシュが実際に導入されるまでに変更の可能性があります。通常シャードにパブリッシュを導入する際に、パブリッシュ32の詳細な最終リストを発表します。


【新しい特徴】
・3つの新しいネクロ・アルケミポーション。それぞれ強度はノーマルとグレイターとある。
  • Conflagration - ポーションの強度に応じてダメージを与える火炎のフィールド魔法
  • Mask of Death - ポーションの強度に応じた持続時間の間、モンスターにプレイヤーを無視させる。プレイヤーを攻撃中のモンスターには効果がない。
  • Confusion Blast - ある範囲内のモンスターを混乱させる。範囲の大きさは、ポーションの強度に依存する。
・ネクロマンサー Exorcism 呪文
  • Exorcism は霊話GMを必要とするネクロ呪文である。
  • Exorcism は詠唱者の近くにいるプレイヤーの幽霊をそのファセットのどこかの寺院へ転送する。
  • Exorcism はチャンピオンスポーン地域でのみ効果がある。
  • Exorcism は同じサブサーバーに死体があるプレイヤーには影響しない。
  • Exorcism は同派閥、ギルド、同盟ギルド、パーティメンバーには影響しない。
  • 霊話GMのプレイヤーはいつでも他のプレイヤーの幽霊を見ることができる。
  • Exorcism のスクロールは書写で作成可能であり、また高ランクのモンスターが落とす。NPCベンダーに売却が可能である。
・ギルドと同盟ギルドチャットの追加
  • ギルドチャットには"\"を使用する。
  • 同盟ギルドチャットには、"|"(="shift+\")を使用する。
  • ギルドと同盟ギルドチャットの色をオプションで選ぶことができ、無視するトグルボタンも使用できる。
・2D/3Dでレーダーマップの改善
  • 地形タイルの傾斜に基づいたシェイディング(水面とマグマを除く)
  • 対象の高さに基づいたシェイディング  (ヘッジメイズのようなものをより目立つようにする)
  • ていねいな Z sorting(建物の屋根がきれいに見える)
  • 樹冠(フェルッカでは樹冠オプションをオンにしておかないと見えない)
  • 色合いの適正化
・両ファセット・ブリテンバンクの南西に記念碑を追加
  • 記念碑は侵攻の統計を含む。
  • 彫像の色と刻まれる文字は、プレイヤーが侵攻に対してどれほど有効に戦ったかということに応じて変化する。

・ミニハウス"夜の教会"が1年報奨として追加される
・パラゴンは3Dでも明るい黄色に着色される
・2D/3Dクライアントで、エンターキーを押すことで最後に訪れたシャードを選ぶことができるようになる。また、2Dクライアントで、最後にログインしたキャラクターを選ぶことができる。


【変更】
  • デスパイズ亜人種侵攻は終了する
  • バルクオーダーディードを交換すると、バルクのタイプによるタイマーがリセットされる(鍛冶/裁縫)
  • バルクのタイマーは時間単位ではなく、分単位で示される。
  • 布の値段が、物価決定システムにおいて、変動する割合を適正化した。
  • ベンダーは、売り上げが全て回収されないうちは、解雇されない。
  • イハラソコに TMAF を交換してもらうとき、交換リストに初めの画面の10個だけでなく、次の画面も出して交換するものを選択することができます。
  • ポリモーフのガンプをアイコンで表示されるものに置き換え、見やすくした。
  • 保険の自動更新を停止するときは、確認のガンプが現れる。
  • パラディン、ネクロマンサー、忍術、武士道を含め、全てのスペルブックが腐敗するようになる。
【修正】
  • アーチェリーでは、ムービングショットのSPMを使わないと、移動中に矢を放つことはできなくなる。アーチェリーで振り速度が低い場合、動いたあとで攻撃するときに待ち時間が長すぎたことの修正。
  • ベンダーに置いたアイテムの総価格がシステムの制限価格を超えた場合に、ベンダー使用料が割安になっていたことの修正
  • 死んだプレイヤーに与えられたパワースクロールは、プレイヤーの死体に入れられるようになる。
  • Decorative plantは植物の種類を表示するようになる。
  • いくつかのモンスターが召喚生物を頻繁にディスペルできていたことの修正
  • デーモン、EV、BSの最近変更になったスロット数をきちんと反映するように、スペルブックの記述を修正
  • SPルールのシャードにおいて、派閥タグがフェルッカだけでなく、どのファセットにおいても見えるように修正
  • スクリプト言語のパフォーマンスを改善し、サーバーにおける様々なスクリプトに関する問題を修正
  • 不正使用と考えられるため、パブリッシュが導入されるまで公表されないいくつかの修正