クライアントパッチ4.0.11c

日本時間7月19日午前5時ころクライアントパッチ4.0.11cがあたりました。

情報元:UO 米公式サイトUO 日本公式サイト



UO 米公式サイトFYI "Client Patch 4.0.11c" より
UO 日本公式サイト一般情報「 クライアントパッチ 4.0.11c 公開」より


日本時間7月19日(月)午前5時に、クライアントパッチ4.0.11cを公開する予定です。

このパッチには下記の変更が含まれています:
    クライアントパッチ 4.0.11c の変更内容
    • Advanced Character(上級テンプレートサービス/日本では実施しておりません)に関するローカライズの変更。
正しくパッチがあたれば、現在のクライアントバージョンは2D/3Dいずれのクライアントでも 4.0.11c と表示されます。



パッチが正しくあたらない場合は、次の方法をお試しください。

  • 「Ultima Online」ディレクトリの「Patch」フォルダ内(初期設定では、C:\Program Files\Ultima Online\Patch)をチェックしてください。このフォルダ内は空のはずです。ここにファイルがあった場合は削除してください。なお、\ Ultima Onlineのフォルダ名はお使いのクライアントのバージョンによって異なる場合があります。
  • アンチウィルスソフト・インターネットセキュリティソフト・ファイアウォールソフト等、常駐ソフトをすべてはずしてください。
  • UOをもう一度起動してみてください。
  • パッチサーバーへの接続ができず、オリジナルバージョンのUltima Online(ザ・セカンドエイジの前のバージョン)をご利用の場合は、T2A以降のバージョンのいずれかのUOクライアントをインストールしていただき、そのクライアントでパッチサーバーへ再接続してください。
もし、上記の手順でパッチが正常にあたらなかった場合には、以下の点をチェックしてください。
  • ご利用のPCでウィルススキャンをしてみてください。潜在するウィルスがウルティマ オンラインのパッチプロセスに障害を起こす可能性があります。
  • 「Windows XP」にはファイアウォール機能が搭載されております。このファイアウォール機能が、パッチがあたらない原因になっている可能性があります。このファイアウォール機能は、ネットワークのプロパティメニューから設定が可能です。詳しくは、OS付属のマニュアルをご確認ください。
  • 説明されていないシステムファイルの操作を行うとシステムファイルの破損を招くことがあります。この場合、パッチがあたらない原因となったり、パッチ適用後にクライアントが起動しない原因となったりすることがあります。この場合は、こちらから再インストールの際の注意点をご確認の上再インストールを行ってください。
eSearch関連情報
パッチをあてることができません