激しい血しぶきの問題について

血しぶきが激しくなっていることについて、MrTact からコメントがありました。

情報元:UO Stratics



【抄録】
MrTact
Designer/Engineer, UO Live
Re: Publish 33 Bugs (Post what you found)
#5929877 - 06/21/05 03:52 PM


みんな、すごい出血するね。いつもはせいぜいちょっとした"血しぶき"くらいだった。今は、血の池ができる。
ああ、これは、あるプロモーションアイテムを導入した副作用なんだ・・・我々のアートファイル中にはたくさんの血のタイルがあるが、これまで使ってたのは小さい血の斑点が出るものだけだったんだ。今はランダムに選ばれるようになっていて、通常は穏やかなものが出やすいんだけど、時々大きなのが出てくるね。



MrTact
Designer/Engineer, UO Live
Re: Keep the blood flowing!
#5931737 - 06/22/05 10:26 AM


[プレイヤー]
(前略)
あるプロモーションアイテムって、クギのベッドだと思うよ。
(中略)
だけど、彼らが作ったクギのベッドのためにこれらの血のタイルを用いようとしたときに、「おい、ダメージを与えたときにも、この血のグラフィックアートを*全部*使ってもいいんじゃないか?」ってことになったんだよ、きっと。
ぼくは、いいと思うけどね。


実際は、こんなところかな? 「クギのベッドで血をしたたらせるために、新しいコードを一から全部書くよりも、戦闘のときの血しぶきを再利用した方がいいんじゃないか? ちょっと退屈だからな。うーむ、退屈さを少しでも減らすのはどうだい?」

しかし、年若いプレイヤーのためにこれを制限するという希望があることは理解できる。だから、何かオプションを作ること、そして/または、"CensorBlood" のオプションを再度有効にすることを、検討するつもりだ。



MrTact
Designer/Engineer, UO Live
Re: Keep the blood flowing!
#5932133 - 06/22/05 12:46 PM


メインの話題からは離れるけど、ドイツかどこかではゲーム内では血が緑色になるんですってね。UO の中でも。
なんと、タイミングのよいこと :-)

実際は、もし "CensorBlood=on" と uo.cfg に付け加えれば、血しぶきは緑色になるよ。(信じられなければ、やってごらん!)私は、今回の血しぶきを全く描画しないような、同様の uo.cfg オプションを追加する予定だ。将来に予定されている「緊急修正」パッチのために、きょうのうちにやっておこう。