パブリッシュ33におけるいくつかの変更とバグ

パブリッシュ33におけるいくつかの変更とバグに関して、MrTact からコメントがありました。

情報元:UO Stratics



MrTact
Designer/Engineer, UO Live
Re: Publish 33 Bugs (Post what you found)
#5929877 - 06/21/05 03:52 PM


デコレーションツールを用いると、下の左側に次のようなメッセージが出る・・・
Error [MegaCliloc] : StringId Not Found : 1073406

このことは知っている。これを間もなく修正するために、クライアントパブリッシュを作業中だ。

みんな、すごい出血するね。いつもはせいぜいちょっとした"血しぶき"くらいだった。今は、血の池ができる。
ああ、これは、あるプロモーションアイテムを導入した副作用なんだ・・・我々のアートファイル中にはたくさんの血のタイルがあるが、これまで使ってたのは小さい血の斑点が出るものだけだったんだ。今はランダムに選ばれるようになっていて、通常は穏やかなものが出やすいんだけど、時々大きなのが出てくるね。

以前は、絶対攻撃をしてこなかったものに攻撃される。グルル。
うーむ、これは分からない。このパブでは、モンスターAIには変更をしていないよ・・・。

[プレイヤー]
デコツールのガンプが自動で閉じない。画面にくっついて離れないような具合になっている・・・困ってるよ。
これは仕様だ。もし一つのことだけするのだったらちょっとばかり面倒だろう(右クリックしてガンプを閉じなければならない)。しかし、一度にいろいろ調整するなら天からの贈り物だよ。ウソじゃないよ。

おお、そうだった、1タイル分の家のアドオンは、デコツールを使って回転できるようになったぞ(spinning wheel はどうだっけ?)。また、複数タイルのものも回転できるようにして、これは新しいプロモーションアイテムにも有効なんだが、さかのぼって過去の複数タイルのものには適用できない(フォージのような複数の向きを持つものということだ。たとえば、ミニハウスは向きは一つだけだ)。

ルナの厩舎でペットを請け出したら、おいらの横じゃなくて屋根の上に出てきたぞ。
これは私が触りたくない過去のコードの遺産と関係している。これに触ると、Quality Assurance に大変な時間がかかる。しばらくは、屋内ではペットを請け出さないでくれ --- 洞窟の中ではもっと悪いね。

回収できる矢は自動でバックパックに入るようになったね。イェーイ!!!

ありがとさんでした

イェーイ、この特徴を好む人が一人いた!:-)

[プレイヤー]
オリジンシャードでイルシュナーでの話だ。
ランダムに湧くジプシーキャンプ。パブ33以降のどのシャードでもこうなるのかどうかは知らない。
中に入ると、真っ暗になる。
(※訳者注:これは、以前からある、イルでのジプシーキャンプで、真っ暗になるバグのことらしいですね。原投稿には SS がついています。それを説明しているということです。)

うわー![QA と相談しに走っていく]