File No.09


ナッツの恐怖体験(2002.11.13)

みなみが寝坊したせいでウンコまみれになったナッツ王子。
ちょうど姉が遊びに来たので 掃除する間 散歩へ連れ出してもらうコトにした。
玄関を出て、ちょっと歩いた最初の十字路でワンに会ったらしい。
ナッツは いつものようにワンめがけて突進。
で、向こうのワンは…なんとノーリードやったらしい。( ̄□ ̄;)
飼い主サンが慌ててワンを捕まえようとしたらしいねんけど、なかなか捕まえられへん。
ナッツとそのワンは姉の周りでグルグルと廻りながら追いかけ合いになってんて。
遊んでる風ではなく、威嚇しまくって噛みつく勢いやったらしい。
最後は なんとか飼い主サンがワンを捕獲して大事には至らずに済みました。
その後の帰り道、ナッツは真っ黄色の液体ウンコをしたそうです。
そして うつろな目をしてトボトボと歩いていたそうです。
いつもリードを引っ張っては怒られてるナッツやのに。
お家に帰ってきた姉とナッツは 行きとは違い、共にしょんぼりしてました。(笑)
特にナッツは かなり参ったようで2時間ほどシッポを下げたまま震えてたよ。

カラーリング

デニムのお洋服を着せたまま お留守番しといてもらった。
ボタンを取るのが楽しかったみたいですね…4つとも噛みちぎってくれてたもん。
着せたまま出ていった みなみの不注意やけど、1回しか袖を通してへんかってんで?(T-T)
お洋服の残骸を片づけながら ふとナッツを見ると、前足がデニム色に染まってました。(笑)

飼い主サンですよ?

夜明け前、泰クンがゴミを出しに行ったの。
帰ってくる頃を見計らって、2階の窓を開けてナッツとスタンバイ。
黒い影(泰クン)が 家へ向かって歩いてくるのを見たナッツは唸った。(笑)

新聞紙

ある日、泰クンは考えていた。
(なんでオレには ガウガウしてくるんやろう?)
(どうしたらオレの方が上やと判ってもらえるんや…?)
「みなみ!判ったで!新聞紙やで!」
突然 目を輝かせ、泰クンは 1階へ走っていった。
そして戻ってきた泰クンが手にしていたモノは新聞紙。
「これから叱る時は コレでいくねん♪」
新聞紙をクルクルと丸めて、床をバシッと叩いた。
様子を窺っていたナッツはシッポを丸めて飛んで逃げた。
「な?( ̄ー ̄)」
なんて誇らしげな顔…。(笑)
そんなんしやんでも みなみにはガウガウしてきませんよーう。

ごめんね

ゴハンの時、マテをかけたままOKを出すの忘れたコトがあります。
「みなみ〜、ナッツ待ってるで?(笑)」
という泰クンの言葉で思い出したのです。

ころぉん

ナッツが1歳ちょっとにして“ころぉん”を習得。
コレはよく“ピストル・バーン”とかゆーて やられている芸です。
“ころぉん”の方が響きがカワイイと思いませんか?

ピーピーピー

寂しい時以外に、困った時にもピーピーと鳴く。
困る時の例→オモチャが取れない。
ピーピーゆったら みなみが取ってくれると思ってるっぽいなぁ。

リモコン

テレビのリモコンを持ってきてくれます。

掃除機

あれほど怖がっていた掃除機なんですが、ハンディタイプの物に限り平気になったみたい。
冬になって空気が乾燥してきたせいか、フケが出るねん。
それを掃除機で吸い取ってオヤツをあげたら、逃げへんようになったよ。
オヤツさえ貰えれば何でもOKなんやろうか?(笑)

ハウス♪

「ゴハンしよか、ハウス♪」
ナッツは嬉しそうに隣の部屋にあるハウスへ走っていく。
こっちでゴハンの準備をしていると、走って戻ってくるねん。ほんで また走ってハウスへ。
ちゃんとゴハン準備をしているかどうかチェックしてるんやと思う。(笑)