File No.14


恋に障害はつきもの

ナッツは私の姉を自分の恋人と思ってるようだ。
姉もナッツのコトを好きとは言うてくれてるが、年齢差ぐらいならともかく人とワンて…。
お互いを傷つけあう結果にならなければ良いが。

恋人の訪問

ナッツの恋人、つまり姉がやって来た日。
そんな日は いつもやったら3日かけて食べる分くらいのオヤツをゲット。

はらまき?

寝相が悪いのか、服を着たまま寝ると脱げている時があります。
全部脱げてるワケじゃなくてね、お腹のトコで止まってるから まるで はらまき。(笑)
それはそれでカワイイから良いんやけど、そのままトイレへ行かれるとツライ!
ナッツのオシッコが出る方向加減により、はらまきはオシッコをすべて吸収。
んでそのままハウスに戻り、また寝始めると…うあああっ、あの日は最悪やった…。(泣)

禁煙中?

帰ってきたら私の禁煙パイポが ヤラれてた。
がんばらんな取られへんトコに置いていったのに…がんばった模様。
ちゃんとくわえるトコだけをかじってありました。

シャンプーの時の心の声

なんか聞こえてくる…。
「イヤヤァ〜イヤヤァ〜 ハヨ オワラセテェ」と。
ナッツは喋られへんけど、テレパシーとばしてくるんだ。(笑)

伸びぃ〜♪

人間同様 ワンだって寝起きは伸びをしたくなるようだ。
ある日ナッツを観察してると…起きたな…あ、伸びして…。
「プスゥ…ウ」
伸びしながらオナラしよった!(笑)

機械を通した声はナッツに届くの?

携帯に私の声で「ナッツ♪」と吹き込みました。
そしてナッツが隣の部屋へ行った時、再生。
『ナッツ♪』
…おお、フツーにこっち来たで。
次に「ブタミミ♪」と吹き込み、そしてナッツの目の前で再生。
『ブタミミ♪』
ピクッ!反応大。(笑)
すごいよ、機械を通してもしっかり聞けてるよ。



観察される飼い主

朝、泰クンが仕事へ行った後のナッツは、寝ている私を観察しているようだ。
(私の仕事は14:00からのため、昼過ぎまで寝ている)
寝返りをして半覚醒状態の時に私の目に映ったのは 真上から覗き込んでいるナッツの鼻。
起きるのをまだかまだかと待っているらしい。(笑)



ポイントを教えて

ドーナツのオモチャがとても気に入っていて、別のオモチャと選ばせてもドーナツのを選択。
右と左持ち替えてもドーナツを選択。
気に入るポイント、飼い主はイマイチ掴めてなかったりする。
音が鳴る、なのであれば他にもようさん持ってるのになあ…。



暑い日は…♪

氷をガリゴリ食べる。
味はせぇへんハズやから、冷たさと固さが好きみたいやの。
食べてる時にしくじってフローリングの上を氷が滑っていく。
ナッツが焦った様子で追いかけて取ろうとする。
それが結構な確率でテレビ台の下とかに入ってしまうのよな。(笑)