去 勢 手 術

 

手術前の様子
5ヶ月無理を過ぎて我が家の子になったレオンは、ナデナデも逃げ回ってしまうほど

人には慣れていない子だった。抱っこはさせても、好んでないのはわかる。

時間を掛けて慣れてもらおうと、気長に構えるつもりだった。

だけど、ゲージから出すと、ラックやみゅうのゲージの回りで飛びしっこ。

雄にも雌にもカクカク攻撃を仕掛けて、逆におしっこを掛けられ逃げられて。

とてもゲージから出せる状況ではなく、いつまでたっても慣れないまま。

7ヶ月を待って去勢手術するつもりが、その間にパパになってしまった。

子供たちの巣立ちを待って、落ち着いたところで2001年3月15日手術予定。

レオンは、病院に通院初めてで、初診料 1.000円

 

2001年3月15日(木)                                   
朝、普段通りに食事をして11:00に病院へ。19:00迎えに行く。

傷口は痛々しく、先生の指示を聞き、帰宅。

ゲージの中で、場所を変えながら、横になっている。ペレットは、5,6粒食べただけ。

牧草も食べず、水も飲まない。

元気がないのは、麻酔のせいか、手術のショックのせいなのか。

傷口は、あまり気にならないようだ。

(みゅうは、この時点で傷口を舐めて、出血)

手術代、7.000円

 

2001年3月16日(金)
ゲージの外に出てもラックやみゅうのゲージにへばり付かなくなった。          

部屋の中に少し興味を持ったみたい。

でも、夕方には、いつものビローン状態になっていたので、まだ本能はあるらしい。

 

2001年3月22日(木)

この1週間、ラック、みゅうのゲージ回りにいても興奮状態にならなって来て安心です。

どうしても、みゅうはレオンが嫌いみたいで、2匹を一緒に外に出したら、

みゅうが追い掛け回しておしっこをかけてしまいます。オス同士の相性は悪いようです。

やはりレオンは、1匹だけで出さないとだめです。

 

2001年3月19日(月)
手術後、1週間で病院に検診の予定が遅れて今日になってしまった。           

傷口もきれいで問題はなしでした。

術後、1週間目再診料は、手術代に含まれているそうで 0円

    


レオンのへや
TOP

みゅうのへや
TOP

ラックのへや
TOP