ネコぴーのページ

ネコぴーが我が家にやって来た!!


なまえ:ねこぴー ♀
(猫種:不明:雑種)

生年月日:平成7年*月**日生まれ(1995年)
推定年齢:6才

2000年2月13日訳あってネコぴーが我が家にやってきました。 その日はとても寒い日で、下のおばあちゃんが、外の蛇口下の水受け皿の中にうずくまっているネコを見つける。 家内が車を出す時に、抱きかかえてみると、「ダーっ!!」と鳴き声がしたので、とりあえず、そのままで、 出かけたそうです。
家内が夕方に帰ってくると、朝いた所にまだいたので、変に思い触ってみると、今度は、 鳴きもしないし動かない!!これはオカシイって事で、近くの獣医さんへ診てもらいに行きました。

診察の結果、体温が低すぎて測れず、極度の脱水状態との事でした。
それからは毎日動物病院で注射と点滴を10日続けて、生死の淵から生還できたのです。

2週間位から、ネコぴーも自分の置かれている状態が分かったのか、朝昼晩と「みゃーミャー」と泣いてばかり・・・ あれだけ瀕死の状態からの生還なので、体に異常があっておかしくないので、早々に血液検査をしてもらいました。 血液検査の結果は、腎臓の機能低下で、腎不全の手前みたいな状態でした。

・・動きが何か変?だ!!・・見えてない様な感じなんです。あちこちにぶつかりそうになったり・・

横浜の動物病院で診てもらったら、診察台から落ちそうになるし、瞳孔の反応も弱いのがわかり、 やはり、目が見えてないようでした。 極度の脱水状態が続いたためか、目の神経か細胞が壊死してしまったのだと思います。

☆生 活☆

46時中ダンボールの中で寝ています。。。そんでも、トイレ砂での排泄は、今まで一度も失敗していません。 運動をほとんどしていないので、脚力はないと思いますし、排泄後に体が痛いのか、分かりませんが、 「ダーウ!!」とよく泣きます。


マックス写真館 ミルク写真館