カナコの成長記録
生れて2ヶ月のカナコ 体重は、400g いつも、寝てばかり・・・
パソコンのアイコンに
興味津々のカナコ
あのぉ見えないんですけど・・ だからぁ見えないってばぁ
次のいたずらは
なにしようかニャ

生後4ヶ月目・・・とうとう、爪とぎを始めた!!
とうとう、爪とぎをはじめちゃった!マットに、ソファーに《カリカリ・・・》あぁ・・やめて・・
最初が、肝心!さっそく、爪とぎ用のダンボールを購入。
「ここで、やるんだよ。」と、カナコの手をとって、爪とぎのまね。でも、駄目。わからないみたい。
 みみい、猫カナコを観察。どうも、気分のいい時と、朝1番に、爪とぎをやるみたい。
そこで、作戦!朝、起きたら、すぐに、カナコを爪とぎのダンボールで、
みみいが、率先して、爪とぎ。《ガリガリ・・・・》
そうすると、カナコも真似して、そこで、爪とぎするようになった!やった!成功!
 でも、あの数週間は、朝っぱらから、何やっているんだろ・・・、ちょっぴり悲しかったわぁ(笑)

ねね、
見ててニャ!!
よいしょ!
   よいしょ!
ねね、『引田天功』
になれるかニャ?

生後5ヶ月目・・・“タコ”に興味津々・・・
なるべく、猫の餌だけで、育てたかった。
猫の自覚?を持って欲しかったから。でも、カナコは、みみいが食べる物に、興味津々。
夕飯、“たこ焼き”を作ろうと、タコをぶつ切りしているとき・・・・・
カナコが、調理台の上にジャンプして、タコをくわえて、逃走をはかった。
クッ〜!みみいは、負けじと、追いかけて、タコをカナコの口から、取り戻そうとした。
カナコは、眉間にシワまで、寄せて踏ん張ってた・・・(苦笑)
でも、ここで負けては、女が、いや、「人間がすたる」。みみいも、必死だった。

これが、ほんとうの、「ひっぱりダコ」ね・・・・

みみいは、取り戻した「ひと粒のタコ」を手にして、独りで大笑いした・・・がっはっは!う〜さむぅ!