チロ日記14
わたしのかわいい妹の由菜ちゃんが生まれて早いもので三ヶ月が経ちました。もう自分で寝返りをうつばかりかごろごろ転がってみたり、ベッドを両足で蹴って前に進んだりするのです。お母さんは目が離せなくなったそうです。ぼやぼやしていると直ぐにわたしを追い越してしまいそうです。一ヶ月振りに主人は由菜ちゃんにあってきたらしく大変ご機嫌でした。お母さんのメールで由菜ちゃんの写真を時々見ているので成長振りはわかっていたらしいのですが、実物を見るとかわいさもひとしおのようです。
翌朝わたしをいつものように散歩につれていってくれました。最近気がついたのですが
由菜ちゃんが生まれるまでは散歩の途中でわたしの仲間を見ると興味深く見つめていたり
小犬の時はそばに寄ってなでていたりしたものです。ところがこの頃様子が変わって来ました。人間の赤ちゃんに非常に興味を持ち始めたようです。たまに見かけるとそばに近づいてあやし始めるのです。今までに無かった事です。変われば変わるものだと思います。どうもわたしの仲間より人間の赤ちゃんの方がかわいいみたいなのです。わたしもはじめは少し嫉妬心が働きましたが今では無視しています。移り気な主人の事ですから直ぐに元に戻ると思っています。わたしは信じています。
今回は主人が赤ちゃんをあやしている間わたしが公園の置物に繋がれているところを紹介しましょう。