ノアちんin沖縄本島



その2 イルカには興味がないらしい
2005.4.02
 
沖縄の2日目。強い雨と風で目が覚めました。

そんな天気でも海で泳ぐノアちん。
さすがに寒いので私は散歩の後でお風呂で温まりました。


和洋折衷な感じのバスルーム。

隅から隅まできれいに磨かれてましたよ。

美ら海(ちゅらうみ)水族館を目指して進むうちに晴れ間も見えました。

緑地帯のトックリヤシ。


行きがてら、雑誌で見つけて行ってみたいと思ってた森の中の喫茶店に立ち寄る。

草花に囲まれる「森の宴」


オーナーの自宅の隣に建つお店はオーナーの手作りだとか。
ソーメンチャンプルーや、沖縄風お好み焼き、ケーキセットなどをいただきました。
沖縄の食べ物の話などをいろいろしていただき、その上サンシンも弾いてもらいました。
沖縄海洋博記念公園の中に「美ら海水族館」がありました。
人の流れは全て水族館方面に。
人ごみを避けて私たちはまずは海を目指して下へ下へと歩く。


ひたすら階段を降りる。


降りたところにイルカのプールがあった。

ノアに興味津々のイルカたち。
ずいぶん長い時間ノアを見つめては、2頭で何か話し合ってたよ。


あまりにこの窓にばかりイルカが張り付くので、飼育員さんが何事かと見に来たり。
でもノアはイルカに気がつかないというか興味がないというか。
顔をイルカに向けてやってもイルカを見ようとはしなかった。なんでだろ。

水族館があまりに混んでるので人ごみが苦手な私と長男はみんなが水族館に行ってる間、ノアと散歩する。
そしたら一番下にすごくきれいな砂浜があった。亀の浜というらしい。


はしゃぐ黒犬。



走り回る黒犬。



みんなと合流してまたはしゃぐ黒犬。


公園内にはこんな緑があふれているんだよ。

緑が深いなー。


水族館のあとは有名な岸本食堂でソーキそばを食べる。
麺食い人の夫と母が「うまいうまい」と喜んでいた。

創業100年の岸本食堂。


おいしいソーキそばを食べた帰り道、県道沿いの小さい店でタンカンとサマーオレンジと島バナナを買う。

島で採れたものがいろいろ売っていた。どれも安くて新鮮だった。
笑顔が素敵だったなー。


ペンションに到着したらまた海へ。


珊瑚っぽい石の防波堤。



そして疲れて眠るノアちん。


夕飯はまた買い出しをして作って食べました。
地鶏がおいしかったなー。
HPの存在を知らない母が不審がるので夕飯画像はなし(笑)
全部画像を載せ終わったら、出かけた先の一覧表を作ろうかと思います。
私もほかの人が出かけたときの日記を参考にしてすごく便利だったし。


またしても次回に続く

TOPへ / おでかけ目次へ