平成10年2月の良太のひとり言

山茶花の公園にて

2月28日(土)

夜、僕の誕生日のお祝いをやっとやってもらった。僕の大好きなお肉(今回は牛肉だ)とケーキだ。ここのところ久しぶりに春がきており、食欲がなかったのだが、今日だけは思い切りおいしく食べることができて非常に満足した。毎日が誕生日だといいなあと思ったワン.......。ゲップー

2月26日(木)

今日は僕の10才の誕生日だ。にもかかわらず夜になっても何も祝ってくれない(おいしい食べ物も無しだ)御主人様も連日帰りが遅く、帰ってきてビール一本飲んで食事したらそのままバタンキューだ。お母さんは一人でテレビに夢中になっている。さみしい誕生日であった。

2月14日(土)

朝の公園でかわいいナナちゃんのお母さんが「これ良太君へのプレゼントよ」と僕にきれいな箱を下さった。匂いをかいたがよく分からなかった。でもとてもうれしかった。人間の世界では今日は「バレンタインデイー」というらしい。女性から好きな男性へチョコレートを送る日となっているとのこと。こんなことは生まれて初めてなので、家に帰ってから記念写真をとってもらった。でも僕はチョコレート食べれないのだ。非常に残念だ。

2月11日(水)

御主人様達が一生懸命テレビを見ている。ああだこうだといいながら手をたたいたりしている。突然「ヤッター」と騒いでいる。僕にはよくわからないがオリンピックというもので日本の選手が金メダルをとったらしい。それも昨日に続いてのようだ。雪の上をものすごいスピードで回ったり飛んだりとそれは大変なものらしい。僕もわんちゃんのオリンピックがあったら出たいなー。そうすればみんなが応援してくれるんだろう。でも僕にはそんな才能あるわけないし、やっぱりストーブの前で寝ていた方がいいや。

2月1日(日)

買い物の途中の公園でかわいい豆柴のあかちゃんと出会った。照れくさそうに飼い主の足元から離れず僕を見つめていた。女の子ということで僕が近ずくとあとずさりして逃げてしまう。僕にもかわいい妹がいたが、御主人様達が僕を選んだ時以来別れたきりだ。ふと妹のことを思い出してしまった。



前のページに戻る