平成11年6月の良太のひとり言

鶴舞公園の菖蒲園にて!!

6月24日(金)

ここのところ雨ばかりだ。朝夕の散歩はいつもの赤いレインコートを着せてもらい出かけているのだが、思い切り歩き回ることが出来ず、少しストレスがたまってきたようだ。朝夕の散歩後、自分でも何故かよく分からないが、テーブルの下にもぐりこむことが多くなった。お母さんも心配して「良太どうかしたの?」と声をかけてくれるのだが、自然とテーブルの下に行ってしまうのだから困ってしまう。 そのうち、天気が良くなれば「すぐにもとの僕に戻るから心配しないで」と思っているのだが、人間達には分からないらしく、ますます心配している。僕も困ってしまうのだ。

6月12日から13日(土、日)

最近、お母さんから「シーちゃんとこに泊まる?」と何度も声をかけられていたが、それが現実となってしまったのだ。シーちゃんとは同じマンションの9階にすむ中学2年の女の子なのだ。散歩の行き帰りにチョクチョク会ったりして、「良太君、良太君」と言って僕を可愛がってくれるのだ。夜、お母さんにだっこされシーちゃんの家に行った。シーちゃんとお姉ちゃんが僕を大歓迎してくれた。始めのうちは落ち着かず家の中をウロウロしていたが、お姉ちゃん達と遊んで楽しいひとときを過ごした。しかし夜が更けてきて、急に不安となったが、シーちゃんのお母さんが僕を慰めてくれ、眠りにつくことが出来た。翌朝、いつもの時間にお散歩につれていってもらった。1日中、シーちゃんに遊んでもらった。少しストレスが残ったが、とても楽しかった。「又、来てね」と言われ、僕も時々は行きたいなと思ったワン。

6月5日(土)

御主人様は出張でなかなか帰ってこない。お母さんも忙しいようで、時々いなくなったりする。この頃むし暑くなってきているようで、仕方なくゴロゴロしている。(ちょっと太ったような気がする)それでもここのところ休みになると必ずどこかへ花を見に連れていってくれる。僕へのせめてもの罪ほろぼしと考えているのだろうか・・・・。今日の朝も車で10分くらいの鶴舞公園にやってきた。先週来たときよりも一段と菖蒲(しょうぶ)の花がたくさん咲いていた。朝早いといううのに花見の人達で一杯だ。ひととおり花を見終わったあと、いつもの写真どりになった。僕がモデルになっているとまわりの人達も笑ったり、声をかけたりしてくれる。でも暑さで大変だし、モデルになるのはイヤなんだけど、「ミルク」とか「チーズ」という甘い言葉にだまされてポーズをとってしまう僕であった。でも後で頂いたおやつはおいしかったワン!

前のページに戻る