平成13年6月の良太のひとり言

鶴舞公園の菖蒲園で!

6月24日(日)

毎日雨が降ったりして大変だ。大雨の時はカッパを着ていつものガード下へいくのだ。でも今日は久しぶりにお天気がいい。御主人様が「暑くなりそうだけど、名古屋港へでもいこうか!」ということになり出かけた。久しぶりに来た港は、朝早いということもあり人影もまばらだ。早速、海の見える広々とした芝生の公園で遊んだ。大きな貨物船が汽笛をならしながら出航していった。海を見て、潮のかおりを嗅ぎながらの散歩は爽快だ。しかし1時間もしたらとても暑くなってきて、早々に帰宅の途についた僕であった。やはり家の中でゴロっと横になっているのが一番だワン!

6月16日(土)

昨晩、御主人様が出張から帰ってきた。2日間だけだったのだが僕には非常に長く感じられた。一昨晩も玄関先で待っていたのだが、お母さんから「今日は帰ってこないのヨ」と声をかけられた。でも僕はけなげにジーと待っていたのだった。こうして帰ってきて「良太、待っててくれたかい!」と声をかけられると非常にうれしい。いつものハンカチ投げをやってもらい思いきりジャンプすることが出来たのだ。でもやっぱり疲れがドッと出て後は寝ているだけのいつもの僕であった。

6月3日(日)

お兄ちゃんが外国へ行ってしまってもう半月程たってしまった。早いものだ。お母さんもやっと明るさが戻ってきたようだ。ここのところの落ち込みは本当に見ていてつらかったのだ。時々、お兄ちゃんからの電話がある。その時のお母さんといったら表情が生き生きとしてくるのだ。お兄ちゃんも向こうでは大分落ち着いてきたとのことだ。でも英語がなかなか通じなくて困っているらしい。大変なんだなと僕もわかるような気がする。    朝早く、鶴舞公園、そのあと千種公園へと散歩と花見をかね出かけた。相変わらず鶴舞公園の菖蒲園はにぎやかだ。僕もあちこちで写真のためポーズをとらされたが、疲れてしかたがない。もう人間の要求にはついて行けれないのだ。自分のペースで散歩をしたいのだワン!


前のページに戻る