平成14年2月の良太のひとり言

大府市の「健康の森」、こんないい場所があったのだ!

2月26日(火)

今日は僕の14歳の誕生日です。ご主人様とお母さんからケーキ(ワンちゃん用)で祝ってもらいました。今晩の写真集ができましたので見てください。

2月10日(日)

同じ区にある笠寺公園というところに出かけた。なんでも新聞の広報誌に「梅のみどころ」ということで載っており、行ってみようと話がまとまった。公園は見晴台というところにあり、高台で昔の高射砲陣地の跡もあったりした。ご主人様も興味しんしんだ。丘の斜面の梅はまだ少し早かったけれど、チラホラ咲いておりお母さんもうれしそうだ。昔、弥生時代からの遺跡があったとのことで、それらの資料館もあった。たくさんの仲間たちも散歩に来ていた。梅が満開になる頃、また散歩に来るとのことだ。その時に仲間たちと会えるといいなー!

2月2日(土)

ここのところお母さんはストレスがたまっているとのことだ。僕の散歩以外にはあまり外出もしていない。ご主人様がみかねて「どこか広い公園でも行こうか?]ということになり出かけることにした。行った先は大府市にある「健康の森」というところだ。僕もどんなところか興味しんしんであったが、現地へ着いてすっかり気に入った。芝生の広場があり何といっても階段がなくゆったりと歩けたのだ。(最近、階段の上り下りが結構きついのだ!) ご主人様達もあちこちにある健康測定の器具を使ったりして楽しんでいた。また近くのお店で食事や(もちろん僕も一緒だ)農産物などを買ったりし、お母さんも少しはストレス解消になったようだ。僕も一安心だワン!


前のページに戻る