平成14年10月の良太のひとり言

お昼寝中の僕!

10月31日(木)

夜の散歩で大変な目に遭ってしまった。ご主人様といつものコースを歩いていたのだが、道端の街路灯に正面衝突してしまったのだ。一体全体何が起こったのか最初は分からなかった。しばらくして顔全体がジーンとしびれてきたのだ。ご主人様もビックリだ。いつもの慣れたコースでもあり、何故ぶつかっていったのか自分でも不思議だ。そういえば最近、側溝に足を踏み外したり、階段でつまずいたりと何かとトラブルが多い。家に帰ってからも「良太の目は大丈夫かしら?」と皆、心配顔だ。確かに最近良く見えなくなってきている。これからのこともあるし気をつけなければいけない。「あーイヤだ。年はとりたくないものだワン!」

10月17日(木)

またまた恥ずかしい写真を撮られてしまった。散歩後、少し体が暖まっていたせいかベロを出したまま眠ってしまったようだ。シャッターの音、フラッシュにも全く無反応だったらしい。これから先どんな写真を撮られるか恐い!寝るときにはポーズ等気をつけて眠る事にしよう。

10月5日(土)

午前中、家の中が慌ただしい。着替えなくちゃ!JRの時間は?まだ間に合う!急げ!! 僕は何がなんだか良く分からずキョトンとしているだけだ。急いで出かけていった。当然、僕は留守番だ。(最近のパターンになっている)家の中は急に静かになった。さみしいけれど仕方ない。また寝るしかないのだ。 夕方、ご機嫌で皆は帰ってきた。半田祭り(知多半島にあるお酒の醸造で有名な町)にいってきたとのことだ。5年に一度の山車が31台勢揃いし、それは豪華絢爛良かったらしい。ご主人様は「良太、元気をもらってきたぜ!」と僕を荒っぽくかつぎあげてくれた。僕はビックリして足をバタバタさせ吠え狂うだけであった。人間なんていい気なものだ。勝手に騒いで興奮している。困ったものだワン!


前のページに戻る