|
まなです。
この10月のぼやきへのリンクが
TOPからしかないのに今日気がつきました。
ちょっとビックリ・・・
ほんっっと、久しぶりになるのですが、
先ほど新しいテキストを作りました。
文章の確認をほとんどしてないので
(いままでもそうだったかもしれないが・・・)
いろいろとつっこみどころがあるかもしれないです(笑)
後、テキストでちょっと問題が・・・
帰省時のネタは3つあったのです。
No.27のるりの話、今日更新したNo.28のまりの話、
そして・・・母と犬達の戦い?に関する話でした。
しかし、まなさんこの長い期間の間に最後の話の内容をすっかり忘れてしまいました。
確か・・・母が屈んで犬を撫でてあげようとしたとき
犬は飛びつこうとし、互いが近づく勢いに乗り、
両者が接触時の衝撃が大きくなったため(カウンターになった)、
被害者(母)が大ダメージを受けたという話だったのですが・・・
・・・具大的な内容が全く思い出せません・・・
(メガネに鼻があたり、レンズがふっとんだんだっけか?)
これを始めに紹介し、その他、
母があった被害をツラツラ紹介していく流れまで考えてたのに・・・
・・・というわけで書けそうにないです。
ってなわけでここでネタばらし。
昔の話・・・確かるりがまだ生まれてもないときの話だと思います。
夏・・・花火の季節です。
我が家のある集落は、我が家から近くの河原で花火をあげます。
母が中庭と後ろ庭の間のガラス戸で仕切られた小部屋で作業していると・・・
(庭の構造に関してはテキスト『システム2』を参考にしてください。)
ドーン
集落の花火が打ち上げられました。
母は花火を見に外に出ようとしました。
しかし、その瞬間
花火の音にビックリして
全速力でその小部屋に非難してきたまり、さち、ゆきと接触。
母、後ろに吹っ飛ばされました・・・
(母と犬の大きさの比較は帰省写真で確認してください)
・・・などなど、(我が家の人間の中で一番)体の小さい母が
犬の不可抗力によってひどい目にあったことは数知れず・・・
そんな話をしたかったのです。
ちょっと残念・・・(笑)
|