COMMAND WOLF

「狼陣会」主力ゾイド。(再販品)roujin他、狼陣会会員がホレて止まない『ゾイドの傑作』。

そのデザインは素晴らしい。胴体、胸、首、脚を見れば一目瞭然、「バイク」をモチーフにデザインされており、「狼のシルエット」と「(オフロード)バイクのシルエット」を併せ持つ最高のデザインである。「狼としての機動性、敏捷さ」と「オフロードバイクが持っている機動性、敏捷さ、走破性」がそのまま「コマンドウルフの性能、特徴」を物語っている。
露出した脚部のサスペンションシリンダー、ホースが無骨に「機能性本位」な荒々しさを表現し、ラジエーター、エンジンルームを彷彿させるメカメカしい胸部のデザインは、素直に「堅実なパワー」の出力を納得させるに充分である。
剥き出しのホース、マフラーがそのまま付いたスモークディスチャージャーが本来のシルエットに複雑な深みを演出し、頭部、尻尾などは「狼」そのものである。
とにかくよく練られた素晴らしいデザインであり、飽きることがない。写真のように、「首を低く落とす」だけで、ここまで表情が出るゾイドもそうないはずである。roujinの個人的な考えでは、「後にも先にもこれ以上のゾイドが登場出来るだろうか?」と感じるほどである。
また、カラーバリエーションも多数存在し、実に「我々を飽きさせない」ゾイドなのである。