ロビンの日記 Page22 随筆家みたいなロビンさん。
ロビンの秋は行楽の秋! 涼しくってお天気が良くって、これ以上好きな季節はないよね。 冬の雪も大好きだけど、秋の空のすがすがしさはそれだけで僕の人生を明るくしてくれるよー。 心持ち肌寒いくらいの風が何ていっても気持ちがいいよね。
日にち: 2003年10月5日(日) 那須へデイトリップ
山並みがすごいよねさあて、10月になったんだから、といきつけのスキー場へ遊びにきた。

といっても、なにかアトラクションがあるわけではない。
ただひたすら人の居ないゲレンデを登るだけ。(笑)

でも、これが意外に手軽で(絶対遭難しそうにないしね)気持ちのいいものなんだよ。
どどどーっって感じ?わーい、S子が呼んでるうー、走って行くよー!
(でも、お菓子はここにはもってきてないんだよ、ロビン。)
広い場所で自由に走らせてもらってロビンは幸せでしたー。

今日はちっちゃい犬づれの人が何組がいたけど、小さいからって、みんなのいる場所でリードを放しちゃったみたいでちょっとこっちがドキドキしちゃいました。

あんまり目に余る行動されると、「犬禁止」とか言われちゃったりしてこっちが割を食っちゃうことがある。 何しろこっちは大きいから目立っちゃうからね。
その分、人目の多い場所では気を使ってるんだけど、小さい犬ならいいでしょ、って感じで気を許してると犬嫌いの人にはそれでも許せないわけだし、結局僕ら全員をこういう楽しい場所から締め出す結果になるんだけどね。
大きくても、小さくても人の多いところでは謹みたいよね。
日にち: 2003年9月28日(日)
がり、がり、がり・・・今日は、ガムを貰った。
うれしー!

僕はガムが好き。
最近まで「床がべたべたするからそういうものはあげない」と言っていた子守が、お知り合いに頂いたガムをロビンにくれた。

これを機に、いつのまにかガムがロビンのおやつとして公認されたのだ。

なぜだか知らないけど、こういう硬いものを齧ってるとなんともいえないエクスタシー。
し・あ・わ・せ・なんて、ガムっていい感じなんだろう。
齧ってるとこんなに幸せな感じになっちゃうの。

ううー、ロビンこういう顔もできるのよ、天使の顔よねー。
ふふふ。
日にち: 2003年9月22日(月) 
うふふ、楽しい川歩き川べりの草が青々として気持ちよさそうでしょ?
連休の合間で人も少なくて、今日のお散歩は格別。

連休の多い9月は、人を避けるのも大変なのよね。
自由に歩きたいけど、それを阻止する人もたくさん世の中にはいるから、人の居ないときしか自由にできなくてつまんないや。

でも、結局子守達から離れると怒られるから、全く自由ってわけでもないんだけどねー。
でも、やっぱリードなしだと首が軽いよ!
ちょっと一休み歩きつかれると「休んでいいよ」って子守りに言われる。
休憩の合図だ。

僕はダウンしてから、思い切り背中を草になすりつける!
あああ、この気分ってたまんないのよ。
犬に生まれて良かった−って心の底から思えるのよね。

どうして子守達はこんな気持ちのいいことをしないんだろ?
日にち: 2003年9月14日(日) お墓参り★お彼岸だよ
おっはっかー、おっはっかーお彼岸恒例のお墓参りに行った。
一週前の週末にしたので、人が少なくて、丁度天気もバッチリだった。

後でわかったけど、翌週のお彼岸は天気最悪だったから、やっぱり僕って晴れ男なのね、って実感しちゃったよ。 へへ。
日向はあっついよー風は心地よいけど、日向は随分暑かった。

少ない石影に身を寄せようとするロビン。
お墓参りの好きな犬なんてめずらしいぞー、って言われてもねえ。

皆と一緒ならどこでも楽しいのよー。
日にち: 2003年9月8日(月)
川原でぽっつんと。ほら、軽井沢で疲れてきたロビンだよー。

今日は月曜日。
旅の疲れを癒すのにいつもの川を散歩した。

ちょっと、まだ疲れがぬけてないなって顔だよね。(笑)
ホームへ戻る