From 『若』( Mail ) To najo@chance at 2000 07/31 15:47 編集 返信

顔面ウォッシュレットさん、ありがとう。

>それに『若』さんて、当分書き込みは…て言ってた方ですよね。
>やりたいことがあるとかで。
>やりたいことはどうしたんですか?
>まさかプロレスラーにそこまで要求する方なんだから、
>自分の本業は中途半端はしないですよね。

読んでいてくれてるんですね。当分、って言いながら1ヶ月だけでしたからね。でも、この苦言は嬉しいです。
ちょっと落ち着いてきて萎えていたので『グサッ!』ときました。
ありがとうございます。

>揚げ足取り…、詭弁…、特別意識…。

確かに。でも、ハッキリ言ってお互い様ですね。
全て貴方の文章から感じ続けていたものです。
そう思えないのなら仕方ないですね、これは。

ただ「ターザンと麻雀…」ってのはやってみたいなぁ。
負けたら凄く悔しいだろうけど。


From 給料ドロボーズ3号( Mail ) To najo@chance at 2000 07/31 15:13 編集 返信

銭さえ払ってくれりゃねって感じかね、監督は。

PPVの再放送みました。
爆弾の音のみが印象に残る試合?でしたね、長州X大仁田は。
内容的にも体の大きな人が小さな人をいじめているだけ
みたいな(嫁さん曰く)印象を受けたのが実際です。
途中まではいわゆるプロレスで最後はわけのわからないショー。
電流爆破を死合なんていったらストイックな武道家の立場はないでしょう。
客が入って喜びそう、儲かりそうだったからやったのでしょ、あれ。少々イヤでもね、某監督は。
別にああいう試合を否定する気はありませんが
あの日の主役は爆弾に当たり続けた大仁田だったと思います。
それを受けなかった長州はある意味プロレスを踏み外していたと感じています。
それに初PPVだというのになんだか主力選手は結構でてないし
私個人的には興行会社としては客を舐めてるなって思いますね。


From ヒロ卍固め(猪木派) To najo@chance at 2000 07/31 15:09 編集 返信

レスしてみたりして

to PHANTOMくん

>大仁田相手に何もさせない事が「凄味」ならば、許されれば安田
 だって天山だって出来るって。

長州だからこそ許されるし、大仁田も納得できるんじゃない?
安田、天山に完敗したところで大仁田は光らないと思うんだよね。

>最後は自分から突っ込んで有刺鉄線を引き千切って,それで大仁田を
 締め落とすね。それぐらいやってはじめて「長州の凄み」でしょ。

あんたはそれでも人かー!?要望がキビシ過ぎぢゃない?(笑った)

>大仁田の方が度胸があるのを証明しただけだよ。

贔屓目に見て、メジャーのリングでインディー大仁田の度胸を証明
させた長州ってのはどう?メジャーの面子も保ったし、メジャー
(体制側)が傲慢な方がインディー(反体制側)だって活気づくでしょ?
インディー、メジャーを含む団体交戦の新しい幕が開いたと、そう
思ってるんですよぉぉぉぉぉっぉ。

to リッキーくん

ヒロちゃんとヒロ卍固めは別人だよ。まあサスケ・ザ・グレートと
折原くらいの差。。。いやそれ以上に別人です。


From 顔面ウォッシュレット To najo@chance at 2000 07/31 14:32 編集 返信

長州コールが聞こえたか

全国1,000万人の長州ファンの想いがかなった週末だったな。
あの死合にとやかく理屈は必要内ないだろう。
平成の新日戦士の代名詞・長州力がたった一晩だけ復活し、
かたや20世紀のインディーの代名詞・大仁田厚がその全てを賭けて挑む。
結果や過程は私に言わせればどうでもよいこと。
あの会場にいた人間のほとんどがあの試合の意味をわかっていたはず。
あの歓声・あの長州コール。
中には頭をかかえて(この人はよく頭をかかえたり、口を両手でおさえたり、言葉を失ったりするらしいが)
家路についた全日信者の、まさに邪道な輩もいるらしいが。
生で観戦されたかたの多くはわかっているらしいので、
私もほっと安心しているのだけれど。

では、個人的にレスをくれた『若』さんへ

>どうしても≪揚げ足取り≫の文章が多いから余計に伝わらないんだと思います。(お忙しいからなのでしょうか?)

揚げ足取り?どこがでしょうか?

>それに、ここに来てる人達はただ批判めいたことだけを言っているのではなく、実際に新日本のレスラーや関係者、マスコミといろいろ話をしている方も多いのです。
>聞きたくも無かった真実を聞かされたりもしているので、正直言って彼らのファイトに飽きています。彼らの凄さを知らないわけではありません。それを承知の上で言っているのです。

それは詭弁だな。
実際に道場で汗を流したり、リングで血を流して闘っている彼らに対してあまりにも失礼な話。
自分がプロレスを楽しめない理由を、関係者から裏話を聞いてるとか、
聞きたくもなかった真実を知ってしまったからとか。
他人のせいにする前に自分の感性を磨きなさいよ。
それにここに来ている人達は関係者と話をしているとかっていう、
特別意識はどうかと思うよ。
佐藤記者とパイプがあったら偉いのか?
小川選手にTVで質問したから偉いのか?
藤田選手と握手したから偉いのか?
ターザンと麻雀したから偉いのか?
だから感動できないのか?

>でも、みんな試合に感動したら正直に書いてますよ。
>まぁ、人それぞれの好みもあるんですけどね。

そんなややこしいファンの方を向いて興行しなきゃならないのか?
私が長州力なら貴方には試合を見てもらわなくていい。
100歩譲って私が三沢光晴でも貴方には試合を見てもらわなくていい。
どうぞ、PRIDEでもなんでも流れていってください。

それに『若』さんて、当分書き込みは・・・・て言ってた方ですよね。
やりたいことがあるとかで。
やりたいことはどうしたんですか?
まさかプロレスラーにそこまで要求する方なんだから、
自分の本業は中途半端はしないですよね。

>管理人が不快に感じたら≪削除≫されるのは仕方ないですよ。
>管理人にはその権利があるのですから。

今回のこの裏カフェの管理人の方々(複数いるらしいですが)が
不快に感じたらどうぞ削除して結構。


From リッキー To najo@chance at 2000 07/31 14:02 編集 返信

釈然としないなぁ

夕べは、寝苦しい夜だった。
外の話し声やら車の音やら、携帯にメールが着信した音やらで、
ほとんど眠れなかった。

眠れぬ夜に考えた。オレがなぜ、横浜アリーナで頭を抱えてしまったか。

それは多分、自分の復帰戦をあそこまで完璧なものにした長州に虫唾が走ったんだ。
オレまでヒネたプロレスマニアになっちゃうよ。
出来過ぎだもん。あの展開はどう考えても。

裸で出てきたのだって、電撃は食らわないという約束があったからだろ。

自分の描いた絵の通りに大仁田が動いてくれたから、長州は大仁田を称えたんだろ。
「ヤツはレスラーだった」というのは、きっちり仕事をこなす「ジョバー」という意味さ。

「長州の野郎、自分ばかりおいしいとこ取りをしやがって」と思ったから、蝶野は「認めない」
発言をしたんだろうな。きっと。

大仁田はよくやったよ。見事に長州を引き立てて見せたんだから。
でも、こうなることは予想できたけど、それでも大仁田には、長州に一泡吹かせて欲しかったな。
いつも大仁田には、「何か」を期待させる何かがあるから。
去年も神宮に行ってしまったし。←あれは恐ろしくしょぼい試合だったけどね。

あーあ、不感症になっちゃうよ。
こうしてますます、WWFにはまっちゃうんだよな。
何も考えなくていいから、楽なんだもん。

ところで、PPV組の皆さんに質問。
@長州が小脇に抱えていたのが福田の遺影だったんですか?
A蝶野はどんな解説をしていたんですか?

>ヒロちゃん
川田が出てこなかったから凹んでるとは、さすがヒロちゃんご明察。
ところで、ヒロちゃんと、ヒロ卍固めさんは別人なの?(笑)


From PHANTOM To najo@chance at 2000 07/31 13:21 編集 返信

これでいいのか?

>長州が電流爆破で痛がってたんじゃ、長州らしくないでしょ?
>誰にも追いつけない「長州らしさ」と「大仁田らしさ」。
>つまり長州と大仁田じゃないと成立しなかった試合だった。

長州らしさって「何もしないこと」なんだな。
ファンのニーズとか関係ない。自分がやりたいことしかしない。
革命の志士の時代はあんだけ人のやらない事をやってのしあがった
癖に,なんで今はこんなにセコいのか。
下の人間のやる事にもいちいち足かせ嵌めて,言う事聞く奴しか
重用しない。言う事聞かない奴は潰しちゃう。

あんだけ引っ張って引退撤回して復帰までして、何にもしないの?
福田の遺影まで持ち出しやがって,それであれかよ!とムカついた。
有刺鉄線受けたんなら受けた以上,それなりの覚悟示せって。

大仁田相手に何もさせない事が「凄味」ならば、許されれば安田
だって天山だって出来るって。健介も蝶野も武藤も長州の顔色
伺ってやらなかっただけでしょ。いい試合をする必要がなくて
ポイ捨てするつもりならば。

俺が長州だったら有刺鉄線3方に叩きつけてヘロヘロにさせて、
最後は自分から突っ込んで有刺鉄線を引き千切って,それで大仁田を
締め落とすね。それぐらいやってはじめて「長州の凄み」でしょ。
付き合えって言ってるんじゃないよ。
「らしさ」を貫くのは結構だけど,自分が傷つかないように示されても
感動なんかしないよ。

あの試合じゃ「俺は有刺鉄線触るの嫌だから大仁田をぶつけておきました」
で大仁田の方が度胸があるのを証明しただけだよ。

大仁田は認めます。だってあれ以上無理でしょう。
長州を引っ張り上げただけで勝ちなんだもん。

長州は「有刺鉄線に付き合う訳がない」と思われてるのに,その通り
だった。はじめっから大仁田が長州に手も足も出ないのはわかってんだからさ、
それにあんだけ引っ張ったら想像力を超えるものを見せなきゃいけないプロとしての
責任はないのか?
だったらさっさとやってりゃいいんだよ。
去年の1・4であの試合だったら大絶賛だよ。

「最低」って意味は「セコくて最低」というのと「俺が想像してた中では
最低レベルのドラマしか生み出せなかった」という意味です。
画竜点睛とはこの事だよ。


From マサ猛牛足卍固め(牛派) To najo@chance at 2000 07/31 12:58 編集 返信

長州の今後は?

コンチハ!「表」がなんか調子悪いんで、しばらく
こちらにおじゃましまぁす!

しかし、こんなおもしろネタ満載の時に
開かない「表」なんて‥‥。「表」から「裏」へ
一人民族大移動のマサ牛です。

長州×大仁田!かなり平坦な試合だったようだね。
まだみてないけど。
俺、かつてはかなりな長州チルドレンだったんだけど、いつから
かねぇ、長州のイメージが変わり出したのは。今思えば
前田の顔面襲撃後あたりかなぁ。
大好きだったんだけどねぇ。ジャパンの頃はよかった。
っといえば、大塚(ジャパンプロのね)が、モトコちゃんとこに
協力すんだってねぇ。脈略なく、これにて。


From Chopin( Mail ) To najo@chance at 2000 07/31 12:42 編集 返信

最低の興行

昨日の横アリですが私はPPV観戦でした。
と言ってもまだ長州−大仁田しか見ていません。
散々焦らして、引っ張って、見せられたのがアレかえ!?
というのが感想です。
ハッキリ言って“口ほどにもない試合”にしか感じませんでした。
2000円払って、良くも悪くも「大きな裏切り」を期待していた自分が
バカをみた気分です。

先週の全日武道館といい、最近のファンは優しいですね。
私に言わせたら、完全になめられてる!としか思えません。
それだったら、浅野社長の新宿2丁目劇場の方がまだマシです。

健三のバックドロップだけ見ましたが下手すぎ!
あれじゃ、お笑いだよ。

>masterさん
>ボクの地方での興行の時は”ひまわりナッツ”は貰ったのではなく、
>買った覚えがあります。・・・思い違い???

こちらこそはじめまして。
確かに売店で販売されてたのですが、どういう訳か入場時に
よく配られていました。豆好きの私にとっては嬉しかったです。
あっ、それと“ひまわりナッツ”は美味しかったですよ。



From ボブソープランド( Mail ) To najo@chance at 2000 07/31 11:18 編集 返信

そうかなあ

長州はこの後復帰はしないんでしょ?
大仁田と普通の試合した、蝶野とか健介とか武藤は立つ瀬ないじゃん。
将来的なことを考えれば全く健全じゃないきがします。

まあいつまでたっても長州には逆らえない現状がにじみ出ていると
すれば、いいんでしょうか。
これで長州悲願の三銃士抹殺ができたから長州サイドは万々歳ですね。
健介も道連れなのは悲しいけど。


From ヒロ埼京線 To 凸ユーレイ najo@chance at 2000 07/31 11:07 編集 返信

RE:辻

>あ゛〜イライラする!プロレスどうこうより、
>アナウンサーとして失格中の失格だろ。

その前の、中丸?も大失態。
健三を真壁って言ってみたり、全然違うのに
魔神風車固めって言ったり、スピアーを
タックルって言ってみたり。タックルって間違っちゃあ
いないんだけどね、せっかっくスピアーって言葉を
定着させたのに、そんなんじゃねえ・・・

辻は辻で、僕の友人の携帯の着メロがPOWER HALLなんですが・・・
なんて友人の話を始めるし。
試合開始前の蝶野へのインタビューもちゃんと受け答えできないし。

プロレス愛の感じられない奴らばっかりですね。
こんなんじゃ、真鍋がやったほうが100倍いいですね。
「私、真鍋の味方です」ちゅうことで、
すけこうさん!辻へのフォローはよろしくお願いします(笑)


From ヒロ埼京線 To najo@chance at 2000 07/31 11:00 編集 返信

棚橋の体はすごいよ!

昨日の横浜アリーナ。
みなさん、いろんな意見が飛び交ってますね。

さて、僕はPPV観戦組ですが、
長州はせっかく復帰までしたのに、なんであれだけのことしか
出来ないの?というのが率直な感想。
電流爆破に付き合うか、それとも大仁田をボコボコにするか。
どっちかに針を振り切らせてほしかった。
大仁田2度目の被爆(ボディスラムの奴ね)のところまでの長州は
言うことなかったよ。そのまま4面全部に大仁田を突っ込ませ
ちゃえば良かったのに。それが残念。
大仁田はね、リングに上がるまでが勝負だから、PPVだと真鍋との
からみとかが見れなくて残念。地上波OAを待つしかないかな。

他の試合についてはね、とし@若葉マークさんが書き込んでる通り、
第1試合が一番良かったですね。棚橋をはじめとするヤングライオンの
選手にはこれからも頑張ってほしいところ。
あとの試合はウダウダでした。田中稔がAKIRAに勝ったくらいでね。
大谷・金本は×。あれじゃ、ライガーに何も言えないって。
どんな間抜けなコメントを出してるか、気になるところ。
平田vs健三は笑いが止まらなかったし。セミのタッグは居眠りタイムに
なりかかったくらいだから、どうってことないし。吉江は何を
やっても中途半端でね。ショッパかった・・・。

>リッキ―さん
PPVで見てるとね、盛り上がりに欠ける興行に感じました。
横アリに行った人たちはかなり盛り上がったみたいですね。
リッキ―さんは、凹んでるみたいですけど(笑)
リッキ―さんが凹んでるホントの理由は、噂のあった川田参戦が
なかったからと見た!!!(ゲキバク)

一緒に観戦した太陽型ヘルメットさん、猪木亡霊さん、「若」さん。
お疲れ様でした。
最後に、マササさんありがとうございました。
花子ちゃんによろしくお伝えください(笑)


From 凸ユーレイ To najo@chance at 2000 07/31 10:40 編集 返信

中西に、実況席でアイアンクローされた時のことを振り、

「あれから年月が経ちましたけれども、年というほどは経っていませんけれども、
月日が経ちましたが、」



あ゛〜イライラする!プロレスどうこうより、
アナウンサーとして失格中の失格だろ。


From 『若』( Mail ) To najo@chance at 2000 07/31 10:31 編集 返信

とりあえず真鍋アナの実況を聞いておかないと。

昨日の横アリ組のみなさま。リポートありがとうございます。
そうか。一夜の長州リバイバルでOKだったってことか??
確かに大仁田、長州の入場が一番のハイライトだったし。

その直前に3月同所での「猪木vsタッキー」を思い出してしまったオイラもあながち間違いじゃないわけね。

私はマササ伊藤さんのお宅で、ファントムさん、ヘル総帥、オレンジTシャツのヒロちゃん、そしてとっても元気なハナコちゃんとPPV観戦してました。

マササさん、昨日はありがとうございました。やっぱり皆で騒いで、笑って、言いたいこと言い合って見るのって楽しいですね。
平田vs健三があんなに「笑える」試合になるとは意外だった。
おかげで「寒くは」なかった。暑苦しかった?

ファントムさんゴメンね。昨日の大会、オイラ納得してるんだ。
元々期待してなかったし、みんなで見たのが楽しかったし。
ただ予想を超える感動が1つもなかったのは虚しいけどね。

みなさん、ここまで引っ張った「長州vs大仁田」結論を出すのはまだ早いですよ!!
次のワープロでの真鍋アナの実況を聞いてみないと終わらないから。

言いたくないけど、辻アナってあのキャリアなのに、本当に学習能力無いんだね。『プロレス好きじゃないんだろ!』中丸アナもかましてたけど。


From ヒロ卍固め(猪木派) To najo@chance at 2000 07/31 10:21 編集 返信

長州−大仁田賛辞

長州の方が格上!受身を全くとらないのが良いの!
それが長州のストロングスタイルっす!
で、その長州の魅力を引き出した大仁田も充分光ってたよ。
叩き潰されて光るってのが、大仁田のいう邪道スタイルじゃ!
蝶野や武藤がしてきたことを無駄にしちゃってもいいんじゃ
ねーのか?それを無駄にしないようにって長州が電流爆破で
痛がってたんじゃ、長州らしくないでしょ?誰にも追いつけ
ない「長州らしさ」と「大仁田らしさ」。つまり長州と大仁田
じゃないと成立しなかった試合だった。インディーもメジャー
も含めたプロレス業界にさ、誰にも真似のできないことをやれ
るレスラーに為れよっていうメッセージを、俺は勝手に受け取
ったぜー!だから、今回の興行は◎でしゅ!でもPPV2000円
は有刺鉄線並みに痛い!


From bob316( Mail ) To najo@chance at 2000 07/31 07:40 編集 返信

長州

長州が間近で爆破してもケロっとしちゃうとさ
蝶野とか武藤がやってたことが無駄になっちゃうんだ。
あれじゃ今まで大仁田とやってた人をすべて落としちゃうんだ。

だから、長州が大仁田に対して完全勝利をしたいのであれば
まず4面を自ら被爆させながらのリキラリアット4発くらいやらないと
ダメだ。
長州の凄みなんて、分かった??
俺は全然分からんかった。
受身を全くとらない末期長州そのままじゃん。

大仁田も新日にはあがらないし
長州ももうリングにはあがらないし
意味のない前座ばっかりだし
発展のない興行を許しちゃいけないと思う。



From PHANTOM( Mail ) To najo@chance at 2000 07/31 06:24 編集 返信

一夜明けて

>すけこうさん
「お前ら」はアレだぞ、「お前ら噛み付かないのか」のアレだぞ。
イチイチ説明するのもかなりアレだけど。
オレだってオモテにはここまで書かないぞ。コッチだと受け身がとれる
選手ばかりだと思ったから書いたまでだ。不快だったらアレする。
ごめん。(笑)

それにしてもお久しぶり。
試合をご覧になったらもう一度感想を聞かせて下さい。
私的には「何のひねりもない」試合でした。
プロとして情けない。
1年半も寝かせて、健介や武藤や蝶野まで巻き込んで、しかも今回は
福田の死までネタにして、何をやってんだお前は、という怒りです。
とっくに新日本を揺るがしてるのは大仁田じゃなくなってる。
大義名分が欲しいならなぜ小川とやらなかった!?
PPVで興行の収益が上がってほくそ笑む姿が垣間見えるというか、
セコイんだよ!

>感想を聞かせてくれた皆さん
ありがとう。
もっともっとこの試合に関して語りましょう。
俺は怒る!


From T-dog( Mail ) To najo@chance at 2000 07/31 04:39 編集 返信

是でも非でもない

チャット大会も無事終了しました
協力してくれた皆さんご苦労さまです。
これからも宜しくお願いします
ありがとうございました。

ちなみに長州×大仁田はアレでしょうがないんじゃないでしょうか?
実際見てみないと分りませんが別に世間に向けた闘いだとは
思わなかったですし。
あの結果を望んだ客がそこに大勢いたってことでしょうね。
まぁ、見てみないと何にも言えませんけど(^^;


From リッキー( Mail ) To najo@chance at 2000 07/31 02:18 編集 返信

PHANTOMさんへ

だけど事実なんだよ。
ブーイングなんて、起こらない。
決して起こらない雰囲気だったんだよ。
ムタ×ニタとは違うんだって。

みんな長州に酔いしれて、満足して帰ったんだからさ。
テレビでは伝わらなかったのかな?

オレは長州はあまり好きではないので、頭を抱えて帰ったけどね。


From テック To najo@chance at 2000 07/31 02:04 編集 返信

長州

試合内容が云々もいろいろ思うところあるけれど
福田の遺影は全く長州×大仁田に関係ない。
何様のつもりだろう。
新日が傾いた時の復帰ならば一番ふさわしい相手は小川だし、
大仁田の心意気を買っての試合ならば、それこそ福田は関係ない。

死者への冒涜に等しい。

元子さんに対して馬場さんを持ち出すな云々が論議に上がったけれど、
これはそれよりも遥かに叩かれるべき問題じゃないだろうか。


From すけこう(チャパ倶楽部) To najo@chance at 2000 07/31 01:53 編集 返信

「お前ら」とかかくなよ

>PHANTOMさん
 まだオンエアを見てないから詳しくはなんとも言えないが、
 WEBで伝えられる結果は僕が満足するものだったし、
 かなりホッとした部分がある。
 
 試合に対する否定的な意見は結構だけど、試合に対する
 感じ方を「沸点が低い」なんて言われたくないね。
 かえって逆なのでは?

 まあオンエアされたらもう一回書きに来ます。


From 燃える商魂( Mail ) To najo@chance at 2000 07/31 01:41 編集 返信

そう怒るな!猪木亡霊氏!

ももひこさん!観戦記!オオキニ!オモロかったよ!
ワシの予知夢予想は、物の見事に!「逆の結果!」
しゃないな〜ホンマ!しゃ〜ナイデ!亡霊氏!
ワシの予想ドウリになってほしかったんか?
たとえ!「猪木VS大仁田」でもあんな内容になっとるデ!
確かに無法松が、「新日VSUインター」の時の「柿原状態」に
なってもうたのが確かヤケドな!まぁ無法松はコレが実現した
時点で勝ったヨウなモン!なんヤカラ!
新日は「メジャーのメンツ」を保ち!無法松は負けても
商品価値、落ちんヤロ!それが!「ショービジネス」ヤ!
「K−1」だって傷つけたくない「商品」は傷つけてヘン!ヤロ!
そう何度も「小川VS橋本」みたいなモンは見られヘンて!


From master( Mail ) To najo@chance at 2000 07/31 01:38 編集 返信

ボクも納得してません!!

今回の試合はPPVでの視聴でしたが、ハッキリ言ってあの中身での
2000円は高い!!
被爆しないで叩き潰すのが「長州のスタイル」みたいな感じでカキコ
している方もいますが、あの内容なら相手が長州でなくてもいいし、
ましてや被爆するのは大仁田でなくてもいい。。。

また、安易に長州控え室前で、
「何か御香のような香りが漂っており・・、永島部長より試合が
 始まれば、それが何かわかる」的なリポートも酷い!!
長州入場で福田の墓前に飾るような額を左手に入場するなど
もってのほか!アレでは福田がかわいそう。
自分が復帰するための言い訳にするな!!

ブレンバスターの場面でも明らかに非力であがらなかったし、
介錯を希望している大仁田に対して試合後、
「プロレス界に話題を提供してほしい」だと・・・、
違うでしょ・・・。

長州は一体何をみせるために今日のメインに立ったのか???
こんな試合なら第0試合で十分!!



From でぶッチャー( Mail ) To najo@chance at 2000 07/31 01:14 編集 返信

またしても欲求不満

行って来ました、横浜アリーナ。

注目の長州vs大仁田、入場シーンは超大盛り上がり。
あんなに盛り上がった入場シーンは、前田の引退試合以来。
大仁田は入場が命。最近、DVDで発売されたメジャーリーグですが、サントラも再販してほしいよなー。ポニーキャニオンよ、たのむよー。
一方、長州はパワーホールが聞こえないぐらいの大長州コール。
こっちはいつもの自然体。

試合内容はダメですねー、予想通りの展開で。
だいたい、大仁田が勝てるわけないし、長州が付き合うわけないのはわかりますが、もうちょっと何とかならんのかと。
まぁ、試合前の盛り上がりがぜんぜんなかったんで、単なる凡戦に見えましたが、
両者が戦うってことが、この試合の歴史的意味なんじゃないですかね。ちょっと新日も引っ張りすぎて旬をのがしたとゆーか。

ただ、最後の大仁田の退場シーンはプロ魂を見せてくれました。
担架から落っこちて、立ち上がって前のめりにバッタリぶっ倒れてくれました。
さすが大仁田、やられっぷりは見事としかいーようがないです。

今日は早く帰れたんで、家でK-1観ました。
グレコが出なくて興味半減、内容もダメダメ。

まぁ、今日は横浜も名古屋もハズレかな?
PPVのみなさんは、どーでした?

それと、新日、10.9で東京ドーム興行が確定してました。


From リッキー( Mail ) To najo@chance at 2000 07/31 00:52 編集 返信

大仁田の役目

もう一つ言いたいのは、大仁田は、長州復帰戦の相手として、
最大限の働きをしたということ。

あれだけの人を熱狂させた長州の強さを引き出せたのは、
新日本ファンの敵、大仁田しかいなかった。

という意味では、大仁田は自らの役目を見事に果たして
見せたといえるだろう。

長州が大仁田をねぎらうコメントをしたのも分かるような気がする。


From PHANTOM( Mail ) To najo@chance at 2000 07/31 00:47 編集 返信

お前らこんなもんが観たかったのか?

何もなかったが内容には満足?
今夜の長州は英雄だからブーイングが起きる訳がない?
わかっていたこと?
ほっとした?
あれでいい?

俺はわからんぞ、わからん!
わかりたくもない!
あんなもんで納得、満足する観客、関係者、当事者の沸点の低さが
理解できん!
プロレスってそんなもんか!?

最悪じゃねぇか。
何にもやってないじゃねぇか。
本当にこんなもんでいいのか?


From リッキー( Mail ) To najo@chance at 2000 07/31 00:42 編集 返信

長州の、長州のための、長州による・・・

試合経過、試合内容はももひこさんのコメントの通りです。
轟くようなパワーホール、
大音響の大・大・大・長州コール。
あんな大長州コールは聞いたことがない。

そして、試合は長州の圧倒的なペースだった。
大仁田は、その役目を終えた。

試合後、私は頭を抱えた。
よくよく考えたらこうなることは明白だったからだ。
よくよく考えたら、「長州復活!」を謳う大会で、長州が弱っちいところなんて見せるわけがない。

長州の、長州による、長州のための横浜アリーナ。
そして、長州のための大仁田厚。

悲しいかな、去年の神宮とは違うんだよ。
去年の神宮は、大失敗だった。観客も怒った。ブーイングも飛んだ。

でも今回は何にもなかった。
それは、今回の大会が大成功だったからだ。
にっくき大仁田を見事に粉砕して見せた復活長州。それを喜ぶ超満員の長州ホリックス。
新日本プロレスの思惑通りの展開。長州ホリックスの期待通りの展開。
ブーイングなど起ころうはずもない。

長州は、みんなの英雄だったんだからさ、今日は。

>ももひこさん
はじめまして。レポートありがとうございました。


From すけこう(チャパ倶楽部) To najo@chance at 2000 07/31 00:18 編集 返信

チャット大会

おひさです。(このHNをフルで使うのも久々だなあ)

横アリ決戦終わりましたね。
僕自身はWEB上でしか試合は知らないのですが、かなり満足しています。
(理想は『ファーストコンタクトで決着!両者被爆無し!』だったんですが・・・)

今日は12:30から
http://t-dog.virtualave.net/DOG-Station.html で、
この話題中心のチャット大会がありますよ。
青天の霹靂が無い限り、僕も参加しますので今宵は夜更かしOKの方は是非いらし
て下さい。


From とし@若葉マ−ク( Mail ) To najo@chance at 2000 07/30 23:59 編集 返信

訂正

間違えました。
 ロープ → 有刺鉄線

第1試合は素直に良かったです。
あんな試合がドンドン見たい。
反対に鈴木選手の危なっかしいバックドロップや
金本選手の軽いチョップ、田中選手の極める気持ちの無い
「関節ムーブ」は見ていて恥ずかしくなってきました。


From space_lone_wolf@chance To hama_@chance quickquicklee@chance najo@chance at 2000 07/30 23:53 編集 返信

長州、大仁田、二人ともお疲れ様でした。


今日の、長州vs大仁田戦の「試合後の長州のコメント」のみ、日記に載せました。なんか、ほっとしました。やはり、長州は「引退」がどんな事であるかをわきまえている人間でした、少なくとも己の(引退)に関しては。
 
 
 
  〔 SPACE_LONE_WOLF/宇宙狼 〕
 
 
 


From ももひこ97( HP ) To najo@chance at 2000 07/30 23:50 編集 返信

満足について

メインの試合に関して言えば満足したと言えます
他の人はどうだか、わかりませんが。
私は、
「長州はもしかしたら、足の1本や2本折るかもしれない」
「まさか、長州は爆破につきあわないだろう、いやまてよ・・・」
「橋本、UFO勢が乱入するとしたら、メインの試合前かな・・」
と考えながら、セミの試合までを見て
メインの試合は、とてつもない長州コールではじまり
結局、大仁田が何もできないまま、思ったよりも早く試合が終わり
アレッと少し思いましたが
内容自体には不満なところはないです

会場のほとんどの観客は試合前から、「出来上がってる」状態で
長州引退試合並の「長州コール」の大合唱を見る限り
また、試合後の歓声を聞くかぎり、大仁田信者以外はかなり満足したのではないでしょうか
試合後、大仁田信者らしきファンの人と真鍋アナが
もめているように見えましたが・・・・・

確かにこれといった伏線もないです
橋本、UFO勢もあらわれませんでした

でも、今日の観客のほとんどは
伏線よりも、橋本、UFO勢よりも、長州VS大仁田の電流爆破マッチを見たくて横浜アリーナに来たわけで
ほとんどの観客は長州の勝利を予想して、結果はその通りになりました
意外性はないかもしれませんが、凄みのある長州を見れただけで満足なんじゃないでしょうか


From とし@若葉マ−ク( Mail ) To najo@chance at 2000 07/30 23:46 編集 返信

長州vs大仁田戦

お久しぶりです、とし@若葉マ−クです。

私のPPVの感想は、猪木亡霊さんに近いですね。
何もしようとしない大仁田選手相手に試合を作るのは
至難の技でしょうけど、もっと何かできたはず。
「いい試合」じゃなくても、ファンの度肝を抜くような、
ファンの記憶に残るような試合にできたんじゃないでしょうか?
ロープを使ったラリアット以外、おもしろいシーンはなかったです。
多分、それすらも1週間と覚えていないでしょうけど。

ところで大仁田選手は何をやりたかったのでしょう?

===============================

表は書き込めますか?
私のPCでは書き込めません。
長州vs大仁田戦の直前にも、とりあえず繋がりましたが、
カキコはおろかBNも見れませんでした。
今回も同じ状態なのですが…。
まだ完全復旧していないんでしょうか?


From PHANTOM( Mail ) To najo@chance at 2000 07/30 23:16 編集 返信

お知らせ

オモテ(プロレスカフェの事)復旧してます。


From PHANTOM( Mail ) To najo@chance at 2000 07/30 23:15 編集 返信

跨ぐなよ、跨ぐな

>私は長州が爆破につきあうか?
>つぶすのか?
>大仁田は何をしかけるのか?
>と、いろいろ予想して見に行きましたが
>メインの試合の内容については満足しています
>何に満足したのかと言われると、答えるのは難しいのですが
>あえて言えば「長州の凄み」でしょうか

ももひこさん、満足なの?
会場の観客もそういう意見が多いのかな?

結果的に長州は被爆もしない、大仁田も潰さない、今後の伏線もない。
試合開始時点での凄みはわかるけど、あんなんでいいの?
あれで満足なの?
否定する訳じゃないけど満足した方の意見を詳しく聞きたいな。

面白かったのは「跨ぐなよ!」だけでした。
簡単に言うと、「予想通りの期待外れ」(矛盾してるが)


From ももひこ97( HP ) To najo@chance at 2000 07/30 23:01 編集 返信

感想というか

私は長州が爆破につきあうか?
つぶすのか?
大仁田は何をしかけるのか?
と、いろいろ予想して見に行きましたが

メインの試合の内容については満足しています
何に満足したのかと言われると、答えるのは難しいのですが
あえて言えば「長州の凄み」でしょうか

セミの試合は、この日のワーストバウトでしたが


From ももひこ97( HP ) To najo@chance at 2000 07/30 22:56 編集 返信

簡単にまとめました

メインの試合前、大仁田から送られたスーツを来た真鍋アナが、放送席につく
場内で真鍋コールが発生
ケロによる電流爆破の説明によると、試合開始と同時に電流が流れるようだ
場内で大仁田コールが起こりはじめる
リング上の大モニターで、過去のVTRが流れると、場内は大盛り上がり
長州の「またぐなよ」のVTRのあたりで、長州コールが起こりはじめる

まず、大仁田から「ワイルドシンク」で入場、
過去の試合とは違い、大きな大仁田コールがおこる
「大仁田」のノボリが十数本たてられるなか、入ってくる大仁田
右手にペットボトル、左手にイスを持ち、花道をすすむ
途中、花道でイスにすわりタバコを一服、リングに上がる直前に大きく煙をはき、タバコを消す

次に、大・大・大・長州コールのなか「パワーホール」で長州が入場
長州コールが凄すぎて、「パワーホール」がよく聞こえない
長州は黒のTシャツを着て進むが、花道の途中でTシャツをぬぐ
右手にテーピングを多めに巻いているのが目立つぐらいで、肉体的な変化はほとんどなさそうだ

ゴングがなると同時に、長州がズンズンと前に出て、大仁田の首のあたりをつかむ
そして、むりやり倒しストンピング
タイガー服部が止めに入るが、長州は服部をつきとばす
また大仁田の首のあたりをつかんで、有刺鉄線(私から見て奥側)におしつける
ドカン!と爆破するが、長州は大仁田を離さない。長州にダメージはないようだ
今度は大仁田を抱えて、ボディスラムの体勢で、有刺鉄線(私から見て手前側)に近づきそのまま、有刺鉄線に投げつける ドカン!と2回目の爆破
その後、長州は頭部にストンピング1回、ナックルパンチ3回、ストンピング1、回ナックルパンチ1回
大仁田がタックルみたいな感じでぶつかるが、長州は変化なし
そこで大仁田が急所に、パンチ攻撃、これが唯一の攻撃らしい攻撃だった
大仁田はヘッドロックに長州をとらえるが
長州はそのままの体勢で、有刺鉄線(私から見て左側)に突っ込む ドカン!と3回目の爆破
これも長州にはダメージがなさそうに見える
長州はブレーンバスターからサソリ固めを決めるが、1度技を解く
もう1度サソリ固めを決めるが、大仁田は這いずりながら、有刺鉄線(私から見て右側)に近づく
自ら、有刺鉄線をにぎり、ドカン!と4回目の爆破
長州はサソリ固めをはずすが、驚いたという感じで、ダメージはなさそう
その後、長州は大仁田をつかんで、有刺鉄線(私から見て右側)につっこませる
ドカン!と5回目の爆破
そして大仁田が立ったところでリキラリアット、フォールはカウント2
長州はコーナーを背にしたところで、大仁田を手招きして挑発「コイ、コイ」というような感じで
大仁田は長州に向かって突っ込むが、カウンターのリキラリアットをくらう
その後、長州はロープに触れるかのように、有刺鉄線にもたれかかり、リキラリアットを放つ事を2回
そしてサソリ固め

ここで「ギブアップ」か「レフリーストップ」かわからないがゴングがなり試合終了
長州の勝ち!
試合後も大・長州コール
大仁田はタンカに乗せられ花道を引き下がる


From PHANTOM( Mail ) To najo@chance at 2000 07/30 22:53 編集 返信

長州

全く最低だ。
「何にもないのが長州新日本」とはいえ、何にもなさすぎ。
ファンをなめるのもいい加減にしろよ。
それでもプロか?
こんなのを観て「感動した」とか言うマスコミ、
「まぁこんなもんでしょ」とか言うしたり顔のファンも一緒に最低だ。

しかしPPV観てる限りではさしたる混乱もブーイングもなかったね。
なんで誰も文句言わないんだ?
会場に行った方、感想を聞かせてくれ。


From bob316( Mail ) To najo@chance at 2000 07/30 21:19 編集 返信

長州

最低だ。
ゆうこちんのほうが断然いい。


From 駄洒落王 To najo@chance at 2000 07/30 09:02 編集 返信

みちのく地方大会

裏に来て早速なんですが観戦記を。
みちのく北海道某地方大会ですが、報告します。
試合前
 試合もないのにチャバリータASARIが来てました。
 浜ちゃんと人生(前日FMWに出ていたので来ないと思っていた
 のに来てくれてよかったっす)の売店サイン会。
第1試合 オスカルセビージャvsマニアコ
 初めてのAAA観戦ということで期待していたのですが、
 いまいち乗り切れない試合でした。
 試合は終始マニアコが仕切り、セビージャは元気なし。
 結果はマニアコの勝ち。(勝ち方はもう忘れた)
第2試合 タイガーマスクvsツボ原人
 ツボ原人は初めて見ましたが、今日の原人はドラえもんメイクで
 した。
 試合は終始ツボ原人ネタで占められ、タイガーの戦い・技は全く
 見られず。
 テッドタナベも絡んですっかりコント状態。
 ネタは他地方でも使いまわしかも知れないので報告控えます。
 ちなみにうちは子供同伴で行ったのですが、一番喜び、一番怖がっ
 たのが ドラえもん風ツボ原人でした。
 結果はタイガーマスクの勝ち。(勝ち方はもう忘れた)
第3試合 ジョディーフラッシュvsシスコス
 ジョディーフラッシュはダッコちゃんの頃見たことはありますが、
 そのまんまの動きでした。
 結局ジョディは負けるのですが、壁宙返りボディーアタック(?)
 を見せた時点で自分的にはジョディーフラッシュの勝ちでした。
休憩
 タイガーマスクサイン会。(タイガーTシャツ買っちゃいました)
 会場外では、AAA軍団のサイン会&撮影会と化していました。
 以前札幌でみちのく見た時より選手と接しやすかった。
 グッズ買うなら地方大会お勧めします。
第4試合 人生vs湯浅
 この日一番観客が沸いた試合。
 湯浅にえぐい関節等を決めたり、タックルを受けまくってあげたり
 人生ペースの試合でしたが、湯浅も結構いい体してるし、がんばり
 も見せていたんで、これから期待したいです。
 もちろん人生の勝ち。
第5試合 サスケ・浜田vsインステリア・ザコンビクト
 これくらいになってくると、本格ルチャを見た気になれました。
 鎖をジャラジャラ音をさせて来たザコンビクトを見た時、正体は
 ZAP・T?って思ったけどそんなわけありません。
 試合は飛び技満載で、最後はサスケの卍固め(石川直伝?)で
 サスケ組の勝ち。
その他
 初のゴザシート観戦でしたが、ほのぼのとした本場のみちのく風を
 体験できて良かったです。
 あと試合後、控え室に帰るグラン浜田に向かって60歳くらいのお
 じさんが、「あんたいつもテレビで見てるよ!!」って言ってたが
 もしかして長州とまちがってるのか心配です(笑)


From T-dog( Mail ) To najo@chance at 2000 07/30 06:45 編集 返信

電流爆破でバスガス爆発

こんにちは
いよいよ今日ですねぇ長州×大仁田
燃える商魂さんの予知夢なんだかリアルだったなぁ
2ちゃんに登場って書いてあったから探したけど
偽者だったんですね、よく特徴とらえてましたよ。(笑)

とりあえず私の予想では
開始から5分の間は大仁田に好きなように攻めさせるんじゃ
ないでしょうか?ひとしきり耐えたあとラリアット一発で
グロッキーにしてバックドロップ!
とその瞬間くるりと大仁田がまわり膝十字
長州あえなくタップって健介じゃねーか!(笑)
ま、お楽しみはあとに取っておきます。

ついでの今日のワープロ
なんで飯塚の初IWGPなのに
入場シーンがカットされているんだ!!
大仁田劇場もいいけどさぁ・・・
ま、そんなもの見たかったのは私だけかもしれませんが(屍)

http://t-dog.virtualave.net/DOG-Station.htm


From master( Mail ) To najo@chance at 2000 07/30 04:51 編集 返信

ボクは買いました!

>当時、会場に行くと“ひまわりナッツ”や“アントン筆立て”それか>ら
>“アメフトの恰好をした熊のクリップ”をもらった記憶があります。
>小さなことだけど、嬉しかった思い出です。

>Chopinさん
初めまして・・・。
ボクの地方での興行の時は”ひまわりナッツ”は貰ったのではなく、
買った覚えがあります。・・・思い違い???

いよいよですね、横アリ長州・大仁田戦。PPVで観戦ですが、
皆さんの感想楽しみです。
あと、これからのマット界を揺さぶる出来事が起こるのかもという
期待もあります。



From 燃える商魂( Mail ) To najo@chance at 2000 07/30 02:39 編集 返信

予知夢予想〜真夏の世の夢〜(byユ−ミン)

さて!イコ!か!裏カフェ最初で最後の予知夢予想!

休憩中に設置される!「有刺鉄線電流爆破リング」休憩終わりと
同時に!「場内暗転」ひとすじのスポットライト!にケロが!

ケロ「邪道!最終章!『破滅か?』『生還か?』おのれの
生き様を賭けて・・大仁田厚入場!!」
流れてくる「ワイルドシィング!」場内だい大仁田コール!
悠々と歩く無法松!(大仁田)花道の途中回りを見渡して微笑する!
無法松!派手なパホーマンス!せずに静かにリングイン!
待つ無法松!場内は大長州コール!そしてケロが・・

ケロ「邪道征伐!己のプライドに賭けて・・911日目の復活!!
長州力!入場!」鳴り響く「パワーホール!」何時もの様に
無愛想な顔をしてリングインする長州!対峙する!二人!
そして!ゴング!いきなりリキラリアット!を行く長州に無法松は!
カウンターの「ドロップキック!」それを受けた長州は!!
「被爆!!」うずくまる長州!無法松はそれを見逃さない!
抱え上げて「サンダ−ファイアー!」を受けて「大の字」なる
長州!そこへ無法松は「掟破りのサソリ固め!!」
TV解説者席で叫ぶ「蝶野!」

蝶野「長州の弱点は!『足首!』ナンダ!コレはモウ!・・」

締め上げる無法松!!そして!長州は・・

その3分後!聖水シャワーする!無法松はマイクを持って
こう叫ぶ!!

大仁田「平成新日本の!平成新日本の!『首』取ったぞ〜!!
これで!これで!昭和新日の『ドン!』
アントニオ猪木!の『首』を刈る資格が出来たじゃろう〜!
受けてみろ!アントニオ猪木!有刺鉄線電流爆破!これが!!
これが!!馬場、猪木!最終戦争じゃ〜!!」
と!言うて!リングを去る無法松・・

あぁ・・この文!「大五郎」に見せたい!・・田上時代さん!
ココで「観戦記」書いてな〜!
それから!じょうじさん!ワシは「2ch」では、書いてない!
ソイツは!「ニセモン」ヤ!あんな!くだらないトコ!
わしは書かん!ワシの「ホーム」は!「プロカフェ」ヤ!
これが最初で最後の「裏カフェ乱入!!」ヤ!


From ミスターM( Mail ) To najo@chance at 2000 07/30 02:15 編集 返信

昔話、Chopinさん

札幌中島体育センターの件大変ありがとうございました。そうでしたか、長州が猪木から初フォール勝ち、健介対西村のIWGP戦が、札幌だったんですか。長州が猪木の後頭部にラリアットした試合でしたよね。 

あと、僕が覚えているのは、1984年2月、藤波対長州のWWFインタ戦の前に、藤原が長州を襲ったテロ事件。真相は解りませんが、藤原のブレイクと、雪祭り・白銀の冬の札幌に長州の赤い血が染まったことが、印象に残ってます。

アントン筆立てなんて懐かしい入ですね。思い出しました。


From でぶッチャー( Mail ) To najo@chance at 2000 07/30 01:06 編集 返信

これがオレのイキかたじゃぁぁ〜!

なんか、表も裏もすごいことになってんのね。
背景も真っ白になってびっくり!
ファントムさん、ヘルさん、ご苦労様です。

ところで明日、横浜アリーナに行ってきます。
ほんとは、こんな新日の茶番に金払いたくないんだけど、
生で観ないと、あとでチョットだけ後悔する気がするんだよね。

まあ、それにしても客をナメたカードが多いのにはまいった。
事実上、ワンマッチなんでマッチメイクも手抜きが見え見え。
メイン以外で興味があるのはケツ中の試合だけかな。
相手はだれだっけ?コジコジ?中西?
相手よりケツ中の入場曲がかっこいいから、期待してるのはこれだけ。

そーゆうことで、PPV観戦のみなさん。
ちょっとだけテレビに写るかもしれないんで、チェックしてね。
たぶん、米粒大だと思うけど。


From Chopin( Mail ) To najo@chance at 2000 07/29 22:31 編集 返信

ゴッドファーザー・凸っつぁんへ

>そうかーリッキーフジ、おれより若いのにリッキーさんから
>見れば「40近くになって」になっちゃいますか。
>ま、ぼくは出してもいい場所以外では出しませんのでご安心を

えっ!リッキーフジってそんなに若かったの?
まぁそんなことはどーでもいいけど。
でも、出してもいい場所はどーでもよくないので
ご指導ご鞭撻のほど、よろしくお願い致します。

それからヒロ埼京線さんへ
明日のPPV観戦記たのしみに待ってま〜す!はぁと




From 凸ユーレイ To najo@chance at 2000 07/29 22:15 編集 返信

JWP7/29川崎大会その2

4)中西百重&高橋奈苗(全女)VS春山香代子&倉垣翼
JWP組、いろんな連携にトライ。Wのアルゼンチンはちょっと驚き。
しかしこれまでそんなに組んだこともなくと言うか試合数自体も少ないので
左右立ち位置を間違えたりWのドロップキック片方が全く当たらなかったり、、、
もっと練習しよう。
JWP組、倉垣はコーナーからの通常ボディプレス、ムーンサルト、ダイビングヘッド、
連携でポスト上の相方の肩に上って飛ぶなど、春山はジャーマンなど、
よく繰り出せたし相手の攻撃にもよく粘ったのだが、
ナナモモは流石でした。高橋はJWPの重量級2人を同時にタックルで吹っ飛ばす。
中西のスピードには恐れ入る(ついでにやられた時の顔も)。
フィニッシュはWでの空中STO(大外刈)。ナナモモには余裕の勝利だったか。

5)輝優優VS日向あずみ
先程のスタイルの違いで言えばまったくのJWP式(男子の試合のよう)。
序盤グラウンドの応酬、途中本格的な(?)場外乱闘あり。
場内も蒸し暑くスタミナも消耗しがち。
特に日向の方は中盤以降苦しそうな表情が目立ち、以前から痛めている腰を気にしだす。
風車式やWアーム式の背骨折り、痛烈なドロップキック、
連発を含むジャーマン、みちのくドライバー、得意技を繰り出してくる日向に対し、
受身がちながらも要所々々で重いエルボーバット、膝十字など関節技、
今日も出たスリーパーなど締め技、延髄斬り、ニ−ドロップなどで
相手の流れを断ち切っていく輝。そうかこれが輝の流れなのか(今頃気付く)。
30分時間切れギリギリまで及んだタフマッチは、
輝の旋回からの垂直ブレーンバスターで幕。

試合後やってきたボリショイ、8/6はタイトルを賭けろと要求。
その代わりに自らのマスクも賭けることに。…



MACは使い辛ぇーよ。…


>masterさんももひこさんmahjiさんたもさん脇澤さん駄洒落王さん
ようこそ。宜しくお願いします。


From 凸ユーレイ To najo@chance at 2000 07/29 22:21 編集 返信

JWP7/29川崎大会その1

1)美咲華菜VS宮崎有妃(NEO)
元同期対決。2人とも楽しそうに試合していた(ように見える)。
ラフや空中技で宮崎が押していたようでもあるが、体格に優る美咲が余していたのかも。
フィッシャーマンバスターで美咲勝ち。
敗れたが宮崎も良い選手と思う。下半身のドッシリした体形、
空中姿勢がキレイ。ただスピードがややないのが気になる。

2)全女提供、納見佳容VS藤井巳幸
こうして同一興行の中で見ると全女とJWPとのスタイルの違いがわかりやすい。
全女ベーシックは、
1.ボディーシザースなどの固め技、ドロップキック、回転エビ、ヘアー投げなどの多用
2.大声を出し続ける(ばーかーやーろー、等)
3.テンポが早い
よく言われることですが。ジャパン女子は男子レスラーがコーチだったわけだし。
のちに登場する春山が全女で気に入られているようなのは、
テンポを除けばスタイルが通じているからなのかも。
試合は、ダブルリストアームサルトで納見勝ち。

3)ミクスドタッグ、折原昌夫&三田英津子VSZ-p&コマンドボリショイ
男女の間でもまったく躊躇なくふつうに試合が進行する。
出だし折原相手に身を何度も翻しコルバタなどを決めていたボリショイ、
中盤になるにしたがい何の遠慮もない(ように見える)折原の
ギロチンドロップ、ラリアット、得意技四方に見得切るパイルドライバー、
垂直ブレーンバスター等食いまくる。
なんとか雪崩式裏投げを打(たせてもら)ったが、最後は三田のデスバレーに敗れる。

「よく頑張ったよボリショイ…」と思っていたら、試合後のマイクで、
折原の興行で三田&ボリショイ組vs男子チームの試合が組まれることを知る。
何だその前フリかよー。でもボリショイがよくやったことに変わりはないが。

と同時にボリショイの、出稼ぎと同時にフリー転出後の道を広く探す、
という作業が進んでいることを感じる。デビルや天野のときと同様… 
輝のリストラ発言は、事実として進行している問題をリング上のアングルに転化させるものなのだろうか。


From 凸ユーレイ To リッキーさん najo@chance at 2000 07/29 20:38 編集 返信

RE:長州×大仁田

>40近くになって汚いケツを出しているのが鼻につく。


そうかーリッキーフジ、おれより若いのにリッキーさんから
見れば「40近くになって」になっちゃいますか。
ま、ぼくは出してもいい場所以外では出しませんのでご安心を
(誰に言ってるんだ?)


From リッキー( Mail ) To najo@chance at 2000 07/29 19:28 編集 返信

長州×大仁田

>mahdiさん、脇澤佳容さん、駄洒落王さん、たもさん

始めまして。平成のビデオコレクター、リッキーです。
私が監禁されているのはNOAHの倉庫の方で、FMWのリッキー フジとは
何の関係もありません。

私はリッキー フジが大嫌いです。嫌いなレスラーベスト5に入ります。
短足のクセにHBKの真似をしているのが鼻につく。
40近くになって汚いケツを出しているのが鼻につく。

もっとも、弱いクセにいつも重要なポジションにいるという処世術は、サラリーマンとして
見習うべき点があるとも思いますが。

ところで、明日は長州×大仁田。
川田目当てにチケットを購入した私は生観戦です。
川田の登場はなさそうなので、注目は長州×大仁田しかないのですが、
未だに気持ちの高鳴りがない。

とはいうものの、新日本プロレスの対抗戦史上始めて新日本に食われてないレスラー
大仁田厚は支持してます。船木なんぞよりも見ててよっぽど気持ちが良い。
会場の空気を支配する大仁田の姿を見てみたいものです。
あ、くれぐれも、去年の神宮のようにならないことを祈ってます。


From Chopin( Mail ) To najo@chance at 2000 07/29 14:56 編集 返信

昔 話

>ミスターMさん
札幌中島体育センターは昨年8月のFMWを最期に取り壊されました。
事件ばかり多かった会場ですが、私的には長州が初めて猪木に勝った
試合と、健介−西村のIWGP戦が印象深いです。

しかし、日プロ黄金時代の映像をたまに見ると客の入りがハンパじゃなく
多いですね。鈴なりって感じです。消防法の規制はちゃんとあったのかな?
それと昭和55〜58年当時の新日本の入りも凄いですね。
地方はギチギチに入っています。間違いなく今より多いですね。
その売上金は・・・(以下自粛)
当時、会場に行くと“ひまわりナッツ”や“アントン筆立て”それから
“アメフトの恰好をした熊のクリップ”をもらった記憶があります。
小さなことだけど、嬉しかった思い出です。

【追記】
今さら書くのもアレですけど、表のくだらない書き込みしている“ショパン”と
私は別人ですので、念のため。


From doragu_su@chance To najo@chance at 2000 07/29 14:38 編集 返信

ビックニュース(!?)



元子オーナーが、社長に就任していたそうです。

詳しくは、本日発売の東京スポーツをご覧下さい m(_ _)m 。


From RINGMAN(チャパ倶楽部)( Mail ) To najo@chance at 2000 07/29 14:11 編集 返信

いらっしゃいませ

>mahdiさん、脇澤佳容さん、駄洒落王さん

はじめまして。
来てくださってありがとうございます、
管理人に代わって感謝です。
NJGコミッショナー、そして『ビデオの祭典』の
実行委員のはしくれを務めさせていただいております
RINGMAN(チャパ倶楽部)です。

カフェで目にする人達が続々とお越しになって
『災い転じて福となす』といったところでしょうか。
下にも書きました通り、IBJからは『復旧する』との返事を
いただいてますので、しばらくここに書きこみしていってくだされば
嬉しいです。復旧後もぜひ、居着いちゃってください(笑)

>宇宙狼さん

今までの沈黙とは打って変わって近頃いっきに橋本の話題が
噴き出してきましたね。
これから新日がどうやって橋本の復帰に話題を繋げていくか、
目が離せなくなりました。中途半端なことではファンにソッポを
向かれます。他団体転出の目がなくなった橋本、G1以降の
新日を再び引っ張る存在になってくれるのでしょうか?注目です。

そして、強い橋本が帰って来るのならば
もしかしたらココのアノ人も・・・


From RINGMAN(チャパ倶楽部)( Mail ) To najo@chance at 2000 07/29 13:40 編集 返信

朗報です

IBJの件ですが、インターネット・ビジネス・ジャパン本社に
問い合わせてみたところ、原因はやはりサーバートラブルでした。
IBJ側の復旧作業は既に終えているので、受け手側(我々)の
『履歴』の更新に差異はあれど、いずれにせよ2・3日中には
全ての人がカフェに入れるようになるらしいです。

よかった、よかった。


From space_lone_wolf@chance To k_asuka1@moomoo canek333@chance najo@chance at 2000 07/29 11:54 編集 返信

フリーバーズさんのHPより転載。

三面記事 7/28
山ごもり橋本、G1ぶち壊す
 新日本プロレス 新日本プロレスの橋本真也(35)が、夏の祭典G1を「破壊」する可能性を示した。27日、静岡県川根町の山奥で断食修行中の橋本は8月7日、大阪大会で開幕のG1を「ぶち壊すのも面白い」と話した。4月に東京ドーム大会で小川直也(32=UFO)に敗れて、進退を自問自答する毎日だが、破壊王のすごみを取り戻しつつある。周囲の声にも後押しされて、復活まであと一歩だ。

雑念届かず
 「アントニオ猪木杖(つえ)」と書いた棒をついて、橋本が山道を歩いて行く。雨に打たれても構わない。まるで修行僧だ。静岡県川根町の山奥にこもって4日目。進退を自問自答する毎日が続いている。午前3時に山中をうろつくことも。
 橋本 復帰して、期待にこたえることができるか。がっかりさせるんだったら、やらない方がいい。あとは、その判断だけなんだ。とにかく、おれは生きているよ。

 まだ踏ん切りがつかない。しかし復活へ道を模索し始めたことは確か。「新日本のことは考えないようにしている。ここなら雑念は届かない」と言う一方で「爆弾発言」が飛び出した。

 橋本 試合うんぬんはまだ見えないが、新日本を引っかき回すのは面白いかも。G1をぶち壊してやろうか。おれは「破壊王」と呼ばれていたぐらいだからな、ウフフ。何だか猪木さんみたいだな。突き放されても猪木さんに共鳴する部分がある。勧められた米国修行も、考えている。

 断食修行は4月下旬に続いて2度目。前回はUFO総帥アントニオ猪木が同行したが、今回はたった1人で山ごもりしている。4月に小川に敗れた後、猪木、藤波社長にマット復帰をうながされ、そしてファンのカムバック運動を知らされても「最後は、自分が決めること」と慎重だ。だが、G1破壊の「予言」に、復活間近を十分感じさせる。

トップ張る
 橋本 実は5月上旬から右腕、肩のしびれが続いている。手術が必要といわれているが、今はこんな状態。構っていられない。とにかく新日本でトップを張ることを考えるから、こんなに苦慮しているんだ。ただ出て下でやるんじゃ戻る意味がない。総合格闘技路線も、よそのマットでやるより自分でやらなきゃ。
 新日本は30日に長州―大仁田戦、8月にG1、そして10月9日、東京ドーム大会もうわさされている。「急にさっと曇り空が晴れるかもしれない」。下山を決意した時、破壊王がよみがえる。

 ◆橋本の断食修行 静岡県では今回で2度目となる。前回は4月下旬にアントニオ猪木と一緒に断食した。今回はたった1人で山ごもり。自然に溶け込み、5年間熟成した野菜ジュースだけで毎日を過ごしている。橋本は脂肪を燃焼させるため毎日、山道を歩く。体重は115キロを維持。「何をするのも自由」と言う通り、厳密なメニューは立てていない。時には深夜のウオーキングを兼ねて、クワガタムシ、マムシを捕獲することもある。他にお経を唱えたり、大声を張り上げたり、炭を焼くなどの修行にも挑戦している。下山すればウエートトレーニングを再開する。



本当に!? 本当だったら、こんな嬉しい事はない。本人の「やるき」が出てくれば、これで後は時間の問題でしょう。うれしいなぁ。
 


 
 〔 SPACE_LONE_WOLF/宇宙狼 〕 

 
 


From 駄洒落王 To najo@chance at 2000 07/29 08:04 編集 返信

仲間に入れてください

はじめまして。表から来た駄洒落王です。
プロカフェがリニューアルオープンの夢を見たので(見ずらい画面でした)もしかしてと思い、行ってみるとまだダメでした。
こちらに来てみると画面が真っ白でビックリしました。実はこっちがリニューアルされてたんですね。
もう夢を見るほどプロカフェに浸りきっていたので、毎日がなんか物足りない気分です。これから長州vs大仁田やPRIDE、NOAHなど話題多そうなので、こちらの盛り上がりに勝手に期待しちゃいます。
こちらでもよろしくお願いします。


From 脇澤佳容 To najo@chance at 2000 07/29 07:07 編集 返信

みなさん、はじめましてです。

表からきた脇澤佳容です....
まさか、表が閉鎖していようとは.....
2,3日中に何があったのかは、
しりませんが、2ちゃんにもカフェの
ことが、書かれていて、センターマンの
復讐って、どういう意味????

何はともあれ、亡霊さん、凸さんにここの
住所を過去に教えていただいていたので、
よかったですぅ。
表でおなじみの人が多くて安心しました。
これからも、表が復旧するまで、度々、ここに
来店しようと思いますので、今後とも
よろしくおねがいしますぅ。

また、レトロな話題や技の話題で盛り上がっていた、
数日前のカフェのすばらしさを求めつつ......


From ミスターM( Mail ) To najo@chance at 2000 07/29 07:04 編集 返信

リニューアル

明日は横アリ『長州対大似田』、その後はNOAH,G1、PRIDEと目白押しですね。プロカフェ表もどうなったのか解らないし。

>ファントムさん、HELLさん、凸さん。
リニューアルお疲れ様です。ファントムさん、特別席(シルバーシート)ありがとうございます。

>ショパンさん
東京体育館の件、レスありがとうございます。(亀レス失礼しました)プロレスと思い出の体育館ってありますね。 ところで、札幌中島スポーツセンターって去年、取り壊されたんでしたっけ?

>『若』さん
御無沙汰してます。G1優勝者予想は天山ですか? 僕にとっては、今年ほど、優勝の予想をするのが難しい年はありませんね。G1に盛り上がりが無いのか、盛り上げるために『猪木軍団来襲』ってのが、かえってG1自体を盛り下げてる気がしますね。優勝者予想ではないですが、吉江初参加、優勝戦線をかき回すっていうようなのを、期待したいですね。


From mahdi@dreamcity To najo@chance at 2000 07/29 03:56 編集 返信

はじめまして

どうもはじめまして。表カフェから来ました。

閉鎖の原因が荒らしとかだったら、プロカフェが原因ではないんじゃないでしょうか。そんなにひどくなかったし……。


しかし、ここのHIT数は凄いっすね!


From T-dog( Mail ) To najo@chance at 2000 07/29 02:50 編集 返信

風前の灯火

なんじゃ〜こりゃ〜!
いやぁ〜壁紙が真っ白になっていたんでビックリしましたよ
前の少し陰のある雰囲気も好きだったんですけどね
閉鎖っちゅーことで蝋燭の最後みたいになっているのかと
思いました(笑)

カフェが入れない状態なのでこれからはコッチをメインに
書いていくつもりです。
しかしココは猛者が多いから厳しいなぁ(笑)

http://t-dog.virtualave.net/DOG-Station.htm
※7・30にチャット大会予定中です


From PHANTOM To najo@chance at 2000 07/29 01:34 編集 返信

元気ですかーっ!

オモテが落ちてる今、ここが賑わって来ましたね。
今、綾瀬のHELLちゃん宅でこのページもリニューアルしてみました。

「背景が暗いと恐い」「会社で仕事中に書き込みにくい」などの苦情
がありまして・・・どーですか?このシンプルな背景。

ナジョがいないので遠慮してましたが、もう祭典3も近いのでそんな
事言ってる場合じゃねぇや、ということでね。ンムフフフ・・・

さぁ、オモテから来た皆さん、書き込み続行ーっ!!


From ももひこ97( HP ) To najo@chance at 2000 07/29 01:24 編集 返信

はじめまして

ここへの書き込みはたぶん、はじめてになると思います
リッキーはやっぱり置き去りでしたか・・(微笑)
7・30の観戦記を表の方に載せようと思っていたのですが
表が復旧しない場合には
こちらに載せたいと思います

先日、私の書いたFMW(ディファ有明)の観戦記について
何人かの方から、お褒めの言葉をいただいて
非常にうれしかったです

7・30に橋本が乱入してこなければいいのですが・・・

戻る | 前へ | 過去ログ65 | 次へ | 上へ